現実は脳の創造物

記事
コラム
皆様、新年あけましておめでとうございます。

ブログの更新が久しぶりとなってしまいました、、
今日は新年一発目の投稿ということでとても本質のお話をしていきたいと思います。
ちょっとした年始のブレイクタイムとしてお楽しみください。

見出しにある「現実は脳の創造物」ということ
よく現実の創造主は自分であると言われますが、
あなたが今つらい現実を目の前にしているなら私はこんな現実を望んでいないとおもわれてしまうかもしれません。
確かに誰もつらい経験はしたいなんて思いませんよね。

これは厳密にいうと自分の意識下だけの話ではなくが今どんな波動でいきているかが重要なんです。
スピリチュアル的だなと思われてしまうかもしれませんが、
すべてのものは振動を発しています。
この振動がなければ私たちは音を聞くことも色や物体の判断もできません。
私たちも無意識のうちに、これは物体の性質として、
振動を発していて自分以外に認識してもらっているのです。
そしてこの波の性質として似た波長のものを引き合わせます。

例えば、一番わかりやすい例でいうとイルカなんかが出している超音波なんかはイルカ同士のコミュニケーションでは使えますが私たちにはその音すら聞き取れませんよね。
人間関係においても昔から類は友を呼ぶといいますが似た人同士が仲良くなっていきます。

つまり私たちは自分が無意識に発している波動によって
起こる現実や目に見えるものを引き寄せているんです。

かといってたとえ昨日と今日で発する波動がガラッと変わったとして
家の中の内装や近所の街の景色もガラッと一変するかと
いうとそういったわけではありません。
(合わないと強く感じて引っ越しを決意することはあるかもしれません)

目の前にあるものは変わりませんが脳がキャッチする情報が変わってくるのです。
例えば波動が大きく変わることとして引っ越しや転職がなどがありますが
転職で異業種へ入った場合、今までは気が付かなかったけど街のいたるところに
新しく入った業種にかかわる情報があることに気が付くなんてことはよくあります。
いままでは気にしていなかった情報なんてものは思ったよりも
はるかに多く存在するのです。
その中で私たちは自分の波長に合った情報を無意識に取り込んで現実を作っていっているのです。

つまり波動によって脳にフィルターがかかっている状態なのです。

このフィルターを書き換えることができれば同じ一日でも全く違った感情を経験することができます。そしてフィルターが変わればその先に起こる未来も変わっていきます。

面白いですよね。今年は新たなフィルターで皆様に素敵な2022年が訪れますように。フィルターを書き換えるお手伝いに少しでもなれるよう情報も少しずつ発信していきます。

他にもスピリチュアルで言われているお話をより多くの人にわかりやすく理解していただけるよう自身の経験や脳の性質などを交えて現実的な観点から解説しております。
よろしければフォローをしてブログの更新をおまちください!







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す