絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

58 件中 1 - 58 件表示
カバー画像

🌟唇からわかる体の変化🌟

こんにちは こんるりです♪今回は唇についてのお話です(*´ω`*)お付き合いいただけたら嬉しいです🌟マスクを外すことも増えてきましたがみなさまはどうされていますか?私は人の多い、屋内ではマスクをしています☘️マスク生活に慣れてしまってお化粧も簡単ですませますし唇が荒れていても気にならないのでらくちんです♪この唇の荒れ 実は内臓(消化器官)からのサインの可能性もあります(>_<)膵臓や脾臓が弱っている時にも唇が荒れるので病院でも患者さんの状態を見る時に確認する大切な部位の一つです膵臓も脾臓も普段はあまり気にしない臓器ですが消化液を作ったり古くなった血液のお掃除や免疫機能をつかさどる無くてはならない臓器です✨甘い物を食べたりお酒を飲んだりしても少し機能が弱くなりやすい臓器で座り仕事が多い人には特に気を付けてほしいです(;^ω^)そういう時に限って甘いものが食べたくなったりしますが・・・💦唇の荒れとは少し違いますが疲れたら口の周りに水疱が出来たりしませんか?それは「口唇ヘルペス」といいますヘルペスの種類は数種類ありますが水ぼうそうウイルスが原因の時もあります水ぼうそうウイルスは帯状疱疹の基になるウイルスです継続的に痛いですし人にうつしてしまう事もありますので注意が必要です(^_^;)免疫機能が落ちるとかかりやすく抗ウイルス剤がとても効果的ですので放置は厳禁です(>_<)免疫機能は全ての病気に対抗するとても大切で大事な機能ですよね✨もちろん 病気とは関係なく唇を噛んだり・なめたりなどの刺激や乾燥の時もありますでも身体からのシグナルの時もあることをちょっとだけ気に
0
カバー画像

寝ても寝ても眠い。

こんにちは!一応、朝早く起きたものの、脳はずっと寝たままで正直、怠いのが現状です。このまま寝たままでずっと朝なんて来なければいいのにと思った時も正直あります。現実から離れて夢の中で過ごしている方が幸せな時もあります。最近は健康不安(毎年春の手前のこの時期になると謎の健康不安に襲われる)に苛まれてドキドキして眠れなかったり謎の偏頭痛や謎の全身痛などに襲われておりました。肋間神経痛やホルモンバランスを崩したことから来る胸の張りのような痛みも全てガンか!?心臓病か!?と全てをネガティブな方向へと考えてしまって自ら仕掛けた妄想にズドーンと落ち込む。よくよく考えると昨年もそれで騒いで病院に行って何でもなくて一昨年も全く同じことをして騒いでいたいような記憶があります。三寒四温の温度変化や花粉症や謎の体調不良に悩まされている人も結構いるのでは!?そんな方はここにもそういう人がいるのでとりあえず安心してください。笑。って「そんなんで安心してたまるか!」という方もごもっともです。本当に辛かったらお医者さんに行けば良いだけの話なので、全ては快方に向かっている吉なことと考えて春めいてきた明るい日差しを大切に過ごして行けたら嬉しいですね。春はすぐそこ!!是非前向きな気持ちで明るく春を迎えてくださいね。
0
カバー画像

バセドウ病の症状回復には時差がある!

バセドウ病の治療中。メルカゾールなどのお薬を内服し始めて、しばらく経ち、血液検査の数値は改善☆よかった!と一安心したものの、症状がよくなった実感がまったくない...頂いた検査数値の一覧を見ると確かに改善している。でも、本当によくなっているのか??心配になる…☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆個人的な感覚ですが、数値が改善して体調の変化も感じられるのは1、2カ月先…という感じです。検査結果がよくなっているのに、なかなか症状が改善しない、体調がよくならない...そんな時は、不安になってしまうこともあるかと思いますが、体調が回復するのには時差がある場合もあると知っておくと不安が軽減されるかもしれないと思い、執筆させて頂きました。☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆病気を向き合うのは、とてもしんどいことだと私自身も闘病を経て、実感しています。このまま良くならなかったら、どうしよう…不安や焦り…いろいろ考えすぎて、眠れない夜を過ごしたことが何度もありあした。少しでも不安が和らいだり、気持ちが軽くなるお手伝いができたら幸いです。電話相談なども承っていますのでよろしければ、直接お話きかせて下さいね、最後までお読み頂き、ありがとうございました。
0
カバー画像

野菜不足

皆様、栄養は足りていますでしょうか。私は完全に野菜不足です…クリスマスの頃から、お肉と小麦粉、炭水化物、甘いもの、ジュースなどの食事が続き、お正月はおもちやお菓子を食べていました。。。料理をしたくなくて、お惣菜を買い込んでいましたし…。油が多い。だから…ニキビが顎にできました…毛穴が開き…肌荒れに。。。なんともはや。。。しかも、今月下旬には健康診断があるんです!!!まずい…栄養不足だけど、余計なものばかり食べていたので、絶不調です…。なんとか、普通の生活に戻さないとです!!!!お正月って、動かないから、、、どんどん動けなくなる。朝も起きれないし…つらい…一緒にがんばりましょう!なんとか、気持ちを前向きにしたいと思う今日この頃です^^本日もお疲れ様でした♬
0
カバー画像

風邪

なかなか、風邪が治りません…。先日、インフルになり、免疫力が落ちたのか、風邪をひきやすくなっています。。体力も落ちています。喉。鼻水。咳。なかなか、良くならない…これは、息子も同じです。なかなか、回復しない。息子は、インフルエンザの予防接種を打ちました。すると、夜、高熱が…。朝も微熱で、学校を休み、倦怠感があるようです。塾の勉強も全然はかどりません。時間がないのに…。インフルの予防接種でこんなに影響が出たことが無くて…。これも免疫力が落ちて、風邪をひきやすくなっている、原因なのか!?秋って、みんな良い季節だと言いますが…。我が家にとっては、季節の変わり目で風邪をひきやすく、体調不良になりがちです。秋を楽しめていません…今の気温に体が慣れていけばいいのかな。Rー1を飲んで、免疫力アップを目指します!!!!なんだか、すっきりしないお天気と気温と、体調ですが…。ゆっくり体と心を休めて、日々、乗り切りたいと思います。本日も、皆様お疲れ様です^^無理せず、頑張りましょう♫
0
カバー画像

健康診断結果の数値は異常だが、体調に表れないのは『あれか?』

10月6日に健康診断に行ってきました。 結果が届いたんですよ。 肝機能の数値が毎年高いので、もろもろ、数値に影響のありそうなものは2週間排除し、挑みました。 やっぱり高いです。というより異常値。 ここから異常値ですっていう数値から数倍高い。 デフォルトで高い人が稀にいると聞いていたが、とにかく心配です。ただ、心配なだけで特に体調不良ではないんですね。 でも疲れやすいのかなぁ。 いま疲れると思っていることが、実は関係しているとか…。 体調に表れないのはなんなのか。実は表れているのか。 どなたか、詳しく情報下さい。 間違えていても自己責任で捉えます。ご心配なく。 シジミスープ飲んでみたら…とか。(答え出とるやん) 死ぬのは怖くないけど、 突然は、周りの人に迷惑ですよね。 あっいけねっ。 サムライ魂…受け継いでいるのか?※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。 他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。
0
カバー画像

回復

おかげ様で、体調が回復しました!!(まだ、喉のガラガラ声とか、鼻水とかは完璧ではありませんが…)ピークの時は、かなり辛かった…もう治らないんじゃないかと。。。咳もひどいし、鼻水もすごいし、熱も下がらなかったし。。でも、日に日に良くなっていきました!!!少し痩せてうれしい^^と、思いながら、もう二度とあんな辛い思いはしたくない!!!毎回、病気になると思うんですけどね~。元気が一番!!健康じゃないと、何もできません。仕事も子育ても家事も…とにかく、家族、みんな無事に乗り切りました^^もうかかりませんように!!!!!年明けはインフルB型がいつも流行るので、気を付けないと!!!明日から、出社です。起きれるかな~疲れるかな~、仕事溜まってるなぁ~、しかし、健康一番♪身体と相談しながら、のんびりやっていこうと思います^^本日もお読みいただきありがとうございました♪明日からまたがんばりましょう!!
0
カバー画像

今、体調をくずしていませんか?

こんにちは!お薬と薬膳のアドバイザーHisaです。10月中旬に入り、少しずつ寒い日が多くなりましたね!実は、10月21日から11月7日までが、秋の土用です。えっ、土用の日って、夏では?と思いましたか?「土用」って、年に4回あるんです。立春、立夏、立秋、立冬の直前の18日間を言います。体調を崩しやすい時期と言われています。皆さんはどうですか?秋の土用は、秋から冬に季節が変わるつなぎ目です。夏の疲れも出やすいですよね。(あんなに暑かった夏・・・)特に食養生ができていないと、体調を崩しやすいです。冷たいものは避けて、温かい食事をしましょう。脂っこいもの、消化の悪いものは気を付けて。早く寝て、心ゆったりと過ごしましょう!新しいこと、引っ越しも控えて。昔は土いじりも避けてと言っていたようです。私、なんだかちょっと風邪ひいた?と思ったけど、きっと秋の土用のせい!!だから、今日はゆっくり過ごします。次回も、養生の話をしますね(^^)✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ちょっと体調を崩したかも。私って、中医学ではどの体質なんだろう。占い感覚でもどうぞ(^^)当たってると言われること、多数です(^^)体について相談したい。でも、男の先生に相談しにくい、、、。という方に、オススメです!✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚どんなことでも気軽にメッセージどうぞ。笑顔で対応します(^^)Hisa@薬と薬膳のほっとするアドバイス https://coconala.com/users/3822851
0
カバー画像

ブログの書けない状況だった。どんな状態?

体調を崩してしまい、数日寝込んでおりました。 病み上がりなボンヤリはありますが、 やっと体調が戻り、何とかPCに向かっております。 記録とするためにも、詳細をお伝えしましょうかね。 ●10月11日(水)休日 床でゆっくりしていると22時ごろ、悪寒とも言えない少し熱いだけの感覚。気になって体温を測ると37.1度。朝にあれば治るだろうと、早めに就寝。●10月12日(木)会社を休む 8時、起床するが、完全に熱い。37.9度。すぐに病院へ診療。熱があることで隔離個室。直ぐに検査、インフルエンザ陰性。コロナ検査は時間がかかるので帰宅してから電話連絡となった。 ※え~って思ったこと 隔離個室で、診察は対面か電話かと聞かれ、触診はないと聞いたので 電話で、と答えるも個室に入ってきた。なぜだ? 電話で、と伝えましたよと言っても、まいっかと言われた…。 12時、電話でコロナも陰性と確認。38.4度。 総合感冒薬と解熱剤を、食事後に取り、薬のせいで直ぐ眠る。 ●10月13日(金)会社を休む 睡眠、食事、薬の繰り返し。38.6度。 頭痛、めまい、悪寒、関節痛、吐き気の連続。 ●10月14日(土)休み 症状変わらず。39.0度。 ●10月15日(日)会社を休む 症状は駆らないが、熱が下がる。37.4度。 ●10月16日(月)出勤 何とか復帰し出勤。36.5度。 なんとも、辛い数日間でした。 もしかすると、検査が早かったのか、 インフルエンザではなかったのかなぁと思っています。 だって、コロナよりめちゃくちゃ辛かったので。 実はこの間、父親の誕生日が重なり、無理やりにでも声を聴かんといかんと思い 連絡を
0
カバー画像

体調につきまして

こんにちは、HaLtaです。先月から崩している体調につきまして、少しお話しさせていただきます。当初は、私のプライベートなことで、ご依頼者様には全く関係のないことですし、特に詳しくお伝えしなくても…と思ったのですが、予想に反して長引いてしまっておりますので、ご不安を与えないためにもお伝えすることにいたしました。現在、アレルギー性喘息を治療しております。もともと気管支系があまり強くない体質で、咳が出始めると長引くことが多いのですが、今回も咳が長引いてしまい病院を受診したところ、診断の結果はアレルギー性喘息ということでした。治療を開始してからは咳もだいぶ落ち着きましたが、薬が切れたり、打ち合わせで話しをするとどうしても咳が出てしまいます。ピークの時を考えると、咳の程度は半分まで減少しています。ですが、まだ咳が残ってしまっており、本日も病院を受診したところもう1ヶ月治療を延長しましょうということでした。徐々に快方へ向かっておりますが、本調子ではないのは事実ですので、無理をせずにしっかりと治すことを優先させていただこうと思っております。ここで完治させないと慢性的な喘息になってしまうと言うことなので、お医者様の指示に従って治療してまいります。そのようなことから、10月に全サービスを再開したいと申しておりましたが、もしかしたら再開が少し遅れてしまうかもしれません。サービス再開をお待ちいただいておりますみなさまには、誠に申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。季節の変わり目は体調を崩しやすくなりますので、どうぞみなさまもご自愛くださいませ。
0
カバー画像

体調が悪いときは、皆さんどうされていますか?

7月の末ごろから、体調がすぐれません。 ラインズゲートのせい?とも思っていましたが、 今日も体調がすぐれません。おおよそ1ヶ月くらいですね。 実は、体重が3㎏ほど減って、顔が少しシャープになったかなぁ なんて考えてましたが、体重が減ったことでパワーも減ったみたいな? でも、たった3㎏で? 昨日、今日、甘いものがすごく食べたくなり、 コンビニスイーツをいくつか頂きました。 美味しいですね。 甘いものを食べた瞬間、疲れが取れたような感覚になりました。 甘いものは控えた方がよい、でも時々食べたほうがいい。 食べすぎでなければ、元気の源なんですかね。 このあとも、プリンの乗った美味しそうなやつをいただこうかと。 皆さんは、体調が悪いときはどうされてますか?
0
カバー画像

台風

台風が近づいています。お天気がどんどん悪くなっていくようです。ニュースを見ていると、沖縄は大荒れの天気だそうですね。。。心配です。台風が近づいてくると、体調にも影響が出てきます。頭痛、だるさ、いやな感じ…心のモヤモヤ…そんな時はゆっくり過ごしたいものです。大雨や突風だと、通勤にも影響が出ます。憂鬱ですが…さすがは、日本人。毎朝、決まった時間に出勤するんですよね。。電車が動かなかったら、違う交通機関や、タクシーで向かう。みんな、そんな日は休みたい・遅刻したいと思っているだろうに。日本くらいじゃないかな?天気よりも仕事が優先・家族のことよりも仕事が優先・自分のことよりも仕事が優先…仕事は大切ですが、こういった状況に合うと、なんのために働いているんだろうか…と疑問に思うことがあります。生まれ育った環境が影響しつつ、みんな真面目で不器用なだけかもしれませんね。ともかく、みなさんも自分やご家族の健康を第一に。台風の季節を乗り切りましょう^^
0
カバー画像

目線が狭くなってしまう

一昨日あたりから、体調がすぐれず。先日、海で楽しんだからなのか…( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )いかに健康が大切なことか、体調が悪くなると痛感します。 頭が回らず、何をやるにしても、目先のことだけで、 結果、行ったり来たりで、時間ばかり無駄に使ってしまう。 そして、さらに疲労して、大ダメージ。 一刻も治そうと、身体に相談せず、 風邪薬り、痛み止め、栄養ドリンクを飲む。 なんかおかしい、当たり前だ! 身体と相談していないせいだ! なに?なに? なんで、時間に逆らおうとする? お前は、体調が悪いんだぞ。 ごめんなさい。……(o_ _)oパタッ あ~イケないイケない! これこそ、マイペース。 身体と相談して、ゆっくりしようね。 そして何より、普段の健康に感謝ですね。 早く良くなりますように。(自分へ言い聞かせます。)あ~ソフトクリームが食べたい!あとがき本日は、いたずら書きのように、思うまま綴りました。早く治るよう専念致します。あ~明日も仕事や。因みに、写真はすべて、私がスマホで撮ったものです。 ライオン以外…ライオンは無理でしょ。今回は、ハリセンボンを捕獲して、おいしく頂きました。
0
カバー画像

おススメはヒーリング

私自身、どの出品内容がおススメか!と、聞かれると「ヒーリング」と答えると思います。人にもペットにも遠隔でヒーリングを送ります。多いのは、ペットにヒーリングを送る事。飼い主様は、どうにかしてペットの体調を整えたい。と、思っています。飼い主様の愛情はペットに伝わります。ヒーリングもその思いを乗せて、エネルギーを送っています。 その次が、「ペット捜索」です。 ペット達は、どんな思いでお家を出たのか・・。なぜ帰ってこられないのか・・という事もありますが。まずは、気配を感じて捜索場所を探します。その周辺から情報を得るために聞き込みが必要になりますし、広く拡散して頂く事が必要となります。ネット、チラシ、聞き込みをすることで見つかる場合も多いです。たくさんの人を巻き込んで探してください。
0
カバー画像

自分の取り扱いがわかる四柱推命鑑定

先日、ある方の鑑定を勉強させて頂きたい。と、お願いして鑑定をさせてもらいました。私が気になったのは性格などではなく良い時期か?悪い時期か?が、問題でした。この方は、コロナと同時に天中殺に入られた。今年、やっと天中殺が明けた!今年からは良い時期に突入します。この方にとって今年から良い時期になるのは凄く良い事!良かった~。そして、とっても実直な性格。細かい事も配慮できる方。育てるのも上手なので教師などにも向いています。器が大きいのでこの方に元で勉学されたらきっと大きく受け止めてくれるんでしょうね。大きく受け止めてもやはり厳しい所もある。メリハリがある方。繊細で頑張り屋さん。と・・私は見ています。ご本人様には、もっと詳しくお伝えしましたが、今後の人生は、とても良い人生になると思います。たくさんの方とご縁が繋がった人生。困った時には、必ず手助けが入ります。それも、神様、仏様からのご加護も非常に厚いです。これからも、素晴らしい人生を歩んでいってください。
0
カバー画像

眠ってない日です

こんにちは皆様。よく眠れた次の日は眠れなかったりする、何故だろう?眠る努力はしているけど、運動が足りないのかな、なんて思ったりする。猫がベットを占拠しているからかも知れない、毎日じゃ無いけど気が向くと私のベットでねるんだよネ。猫って不思議で、人間のいない所で寝たらいいのに、なぜか人が寝ている場所に来るんだよね。そして自分の寝床と主張する、横に広がらなけりゃこっちも寝やすいのに、広がって寝るんだよね。不思議だ。私の中で眠るのは自分の体調を整える為と言う感覚が有るから、眠るのは楽しみじゃ無くて、必然だったりするので、猫が来て寝にくいと寝なくなってしまう。子供の頃に母親が寝るのが嬉しい、ベットに入るのが一日で一番いい時間だと言っていた。「あんたら、寝やんの、こんなにええのに、ベットに入るのが極楽、極楽。」なんて言っていた感覚が、この年になっても理解できない。身体が弱いから、無理やり寝ろって言われていた影響が有るのかも知れない。きょうは眠いので、文が書けない、「止めといたら。」と次女が言う。言われると意地でも書いてやるって考えるのは自分だけなんだろうか?ボンヤリしてるけどね。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

貧血 …

最近、疲れが溜まっているせいか、、、、貧血気味です。気温の変化にも体がついていかず、月経も重なり、体のだるさがあります。働いていても、フラフラとしてしまって…泣最悪なコンディションです(> < )貧血もこれまで気にならなかったのですが、やはり加齢なのか、忙しすぎなのか、余りものばかり食べているせいか…最近気になります。それに運動不足で、体がだるい&重い。普段疲れているのに、さらに運動する気になれず何年も経ってしまいました。その結果、体は丸みをおび、筋力不足でまっすぐな姿勢を保てず…肩こりにも繋がっています。悪循環…そして今度、健康診断があります。いつも思います。毎年健康診断をやって、凹む。。。次のときには、やせるぞ!健康になるぞ!その為に、運動とバランスの良い食事を気にかけるぞー!と言いつつ。あっという間に一年が経ってしまいますw皆さんはそんなことないですか?自分に気にかけていられません。でも、いざフラフラ~と怖い思いをすると、(以前、疲れが溜まって呼吸がうまくできなくなり、フラフラとなって救急車で運ばれたことがあります。。。涙)やはり、健康第一だな、と思い知らされます。健康診断、怖いですが、、、しっかりと検査してもらって今度こそは改善しようと思います^^口だけにならないように行動に移します♫とにかく、今日は牛肉を食べて、野菜をたべてゆっくり寝ることにします^^それではまた~。
0
カバー画像

気象病・天気痛がつらい…

気象病(天気病)と聞いたことはありますか? 未だ定義されず医療用語では無いそうですが、 一般的に「温度・湿度・気圧・天候の変化から心身がダメージを受ける」 ことと言われています。 これも最近になって、気象病や天気病(痛)が取り上げられることが増えてきました。 私も、これに悩まされている一人です。 天気が悪いと、関節痛や頭痛、耳がつまったような感じに襲われます。 皆さんの中にも辛い思いをされている方も多いと思います。 台風や季節の変わり目は特に影響を受けます。 でも、なかなか周囲に理解されず、休めないですよね。。。 ものすごくわかります。 「目に見えるものでは無いから。」 どんなことでも人は、目に見えないものはあまり気にしません。 自分がその状況になってみないとわからないのかもしれません。 目に見えるものが真実と違うことだって世の中にはあります。 だから、私は人の目に見えないものに気づきたい。 その人の真実を理解したい。 気づけるよう努力したいと思っています。 多種多様な人々が幸せに生きるために、お互いに支え合いながら過ごしたいなと思っている、今日この頃です。 今日はこんなお話でした^^
0
カバー画像

あなたの体調は万全ですか?

雨の日は頭が痛い、疲れると腰が辛いのではありませんか? 今回は体調が悪い原因や体調を整える方法を紹介します。①体調が悪い原因 ②体調を整える方法 ③体調に良い食べ物 まとめ ①体調が悪い原因 緊張するとお腹が痛くなりますよね。 体調は腸、環境、ストレスから影響を受けます。 ②体調を整える方法 まずは体調を整えるために、腸を良い状態にしましょう。 ポイントは、乳酸菌と食物繊維です。 あなたの環境はどうですか? 自然に触れるとストレスが軽減されます。 仕事中、通勤、家で自然に触れる様に心がけましょう。 ③体調に良い食べ物 今回は2つ紹介します。 ・乳酸菌 ヨーグルトやヤクルトに含まれています。 乳酸菌は様々な種類があり、合うものは人それぞれです。 ぜひ、お気に入りの乳酸菌を見つけてみてください。 ・食物繊維 野菜、きのこ、海藻類に含まれます。 しかし、1日の目安量21g以上には、日本人の多くが不足している状況です。 1日の1/3くらいは、サプリメントを活用するのも良いでしょう。 まとめ 体調は腸、環境やストレスによって変化しやすいです。 私たちの生活は常にストレスがあり、なかなかうまく解消できません。 少しでも体調をよくするために、すべてを整える必要があります。 今回は、食事をメインに紹介しました。 乳酸菌と食物繊維を意識して摂ってみましょう。健康的な食事の献立とレシピについて、ご依頼も受付中です。
0
カバー画像

秋ですね。

秋の花粉に悩まされています。乾燥もしてきてますね。気温差も激しくなってきました。「ブタクサ」のせいではないようで何の植物が原因かはわかりませんが、喉がイガイガします。肌も乾燥し、少し痒い。「春眠」ならぬ、「秋眠」暁を覚えず、という言い方もあるのでしょうか?何となく、いつも眠い、すっきりしない。そんな感じのする最近です。今日は一日ダラダラと過ごしてしまいました。そんな日は、「時間をムダにしてしまったなぁ~」と思ってしまいがちですが、今日は、「まぁ秋だし、こんな日があってもいいよね」と。そう思っておくことにします(^.^)朝、温かい飲み物を飲み、夜、温かいお風呂でのんびりとあたたまる。これを心掛けて、無理をせずに過ごしている最近です。季節や気候や体調に耳を傾けるのは大事です。
0
カバー画像

令和4年10月5日(火)赤口☆今日も笑顔で☆

今朝の浜名湖@村櫛町ベースの お天気は”曇り”気温24℃(AM8:00) 今朝は少し蒸し暑さを感じます体がまだ”秋”に慣れていないのかなぁ〜政治も濁って蒸し暑い感じ。。。今日も”笑顔”で参ります☆彡 毎日がお誕生日☆彡 10月5日生まれのみなさま、 お誕生日おめでとうございます! 今日もみなさんにとって 良い一日でありますように そして、 世界から"戦争"がなくなりますように! ストップ戦争!! 笑顔セラピーお届けします☆彡 ~~~~~~~~~~~~~~~ 「うまくいく」と言うか 「失敗するかも・・・」と言うか あなたの使う「言葉」が 人生を変える *出典:笑顔セラピー ~~~~~~~~~~~~~~~
0
カバー画像

人間色々

こんにちは皆様。よく眠っているのに眠い日が在って、そんな日に次女が家事をしないでベットに居るとキレてしまう。今日は私はゆっくりしたかったものの、家事はせずにいられない、やるのよねと次女に念を押す。「ちゃんとやるよ。」15分くらい後にやると言ってきた、十五分待っても何もしない、彼女の仕事もあるし、こっちも早く終わらせたい。勝手にし始めると、「やるって言ったよね。」いやいややってないし、こっちは待ったし最初から家事をせんのだったら、期待もせんからするって言うなって。「あんたはこの所家事してないんやから、期待せんからやらんて云うてよ、私するし。」と云うと、「体調が悪いときもあるやん、それでもしろって言うんやね。」だから良いって言っとるやん。「そうやって私をくず扱いして、家事でマウント取っていく世界戦なんや。」そんなん知らんし。家事でマウント取るってなんやの、大大体世界戦した覚えないし。自分でこれじゃ屑やと思ったら仕事したらええやん、こっちは頭痛を押してやっとんのやから。「大体絶対にしないとあかんもんじゃ無いやん、ほっといて調子よくなってからしても。」と言い張る、頭痛いんやったら休んどいたら良いらしい。私は30年ほど主婦やっていたので、調子悪くて家事を休むと、後でその分大変になるって解ってるのや、そやから皆で分けてするって言ってるのや。こっちとしては頭痛がするのであんまり言いたくないが、朝4時に起きて何もせず携帯見ていて4時半に私が起きて朝食の用意をすると、「ちょっと寝てもええ?」っと言って食べるまで寝て、食べたらシャワー浴びて仕事に行くしかしてなかったのは誰なんや。イライラが止まらな
0
カバー画像

やられた……

やられました……普段自律神経失調症などについても言及しているベアたんですが、絶不調期に入りました。多分。普段から季節の変わり目などには弱いので、予防などよーく注意していたのですが、なるときはなります、絶不調。かろうじてイラストが描けないほどではないので、お仕事をお休みすることはありませんが、ご飯がなかなか作れないのと、清潔活動に問題が。なんとか起きて仕事をしている状態で、隙きあらば横になっています。こういうときは無理をしないこと、とベアたんは思っています。・休める時は休む・食事にこだわりすぎず食べれるものを食べる・水分補給を忘れない・日光に当たれるときは当たる・生活リズムを戻す努力はするが、努力しすぎない・もし何も出来なくても、出来ない自分を責めないお仕事をしていると、どうしても出来ない部分もありますが、自分を労るケアの時期だと思っています。認知療法など大事ですね。とはいっても、認知療法をしていても、こういう時期は嫌な考えばかり浮かびます。考えないでおこうと思えば思うほど考えます。ベアたんはそういう時、どん底に堕ちるまで考えていたりします。結構底は深いですが、考えが堕ちてしまうときはどうしようもないです。ひどい時はお薬やサプリもありますし、受診するのもいいと思います。ベアたんの場合は静観します。季節が良くなってくると回復することもあるので、だいたい3ヶ月スパンで見ています。絶不調でお話したい方はお気軽にお声掛けください(*´ω`*)イラストのお仕事はちゃんと受けれます(*´ω`*)受けれない時は受付案内を休止中にするので、受付中になっている時は大丈夫です(*´ω`*)
0
カバー画像

白湯トライ○○日目

どうも。白湯トライ○○日目です。いや、カウントしてませんでした……。白湯(さゆ)が良いというのは、かなり昔から知っていて、でもコーラから離れることが出来なかったんですよね。でも、最近かなり足が攣ったり、ミネラル・水分不足を感じるようになって、始めてみました、白湯。といっても、意識が高い人みたいに、朝は必ず白湯!ってんじゃなくて、(朝はどうしても外せない缶コーヒーの呪縛)家事が終わって、缶コーヒータイムが終わって、仕事を始めるタイミングで白湯を飲んでいます。本当は朝一番がいいのだろうけど、まぁ、プラセボも期待できるし、水分は前より入りやすくなるし、ということで、緩めのトライです。今の所……効果として感じているかもしれないのは、「頭痛が前より楽になったかも?」です。まぁ、これは多分今までかなりカフェイン過多だったのが少し和らいでいるんではないかと思います。足が攣るのは漢方薬とミネラルタブレットも飲んでいるので、どれが効果が出ているのか、相乗効果で良くなっていくのかはわかりません。白湯の効果的な飲み方とタイミングを見てみましょう。1.朝の白湯朝は内臓が冷えているので、ゆっくり温めていくことが効果的と言われています。1口ずつ20分から30分かけて飲み、朝食の30分前までに飲むと、朝食の消化が良くなると言われています。2.食後に飲む白湯食事が終わってすぐに水分を大量に摂りすぎると消化の妨げになりやすいので、食後30分を経過してから飲むのがオススメ。3.就寝前の白湯身体を温め、副交感神経を優位にし、リラックスに効果的と言われています。少し温めの温度まで下げたものを、ゆっくりと飲むようにしま
0
カバー画像

私はこれで心も体も爆上がりしました

 働きアリとは無縁な生活を送った結果、メンタルがやられたが・・・一念発起!修行僧になりました。 国家試験の重圧から解放され、無事国家資格取得!臨床で働くようになり、怠惰への道のりが加速!絵にかいたようなダメ人間へと変貌を遂げる。 暴飲暴食は当たり前、1日5食、毎日アルコール漬けの生活へ。高糖質、高脂質食が大好き!遅寝、早起き!運動なんてやってられない!といった生活を2年間送った結果、体重は55kgから75kgへ、様々な病気の初期症状がでるようになるだが、ある日、衝撃的な事がおこり、修行僧のような断食の生活を送り、病気を抜け出す。抜け出せたものネガティブな考え  断食との関係性が疑われるようなスピリチュアルな内容。いきなりネガティブな考えが治ったわけではありません。断食を行ったことで、様々な効果がでてきました。体重が75kgから現在の52kgになったことで、次に書いているようないくつかの症状がなくなりました。その時点で日常生活がかなり楽になり、更にうっすらと腹筋が割れてきました。自分に対して自信が持てるようになり、ネガティブな考えが結果的に減ってきたというわけです。体の中にあるテストステロンが深く関係しています。不思議とお悩み相談される方の中には、体型に自身のない方も多いようです。もちろん、傾聴テクニックや心理療法も必要ですが、運動を促す試みがメンタルに1番効くのかもしれませんね。ガングリオン  あまり聞きなれないこのガングリオン。なんだか格闘ゲームに出てくる必殺技のような病気の名前。別のサイトではこのように説明されています。 ガングリオンとは中にゼリーのような物質の詰まっている
0
カバー画像

週末なので、ネタがないから、俺の好感度を上げていきます❗️(´・ω・`)w

お堅いブログを描いてサラリとかっこいいことを言い、「好感度」をあげる。俺はそんな、せこい真似はしません。堂々と「好感度を上げる」って宣言してブログを書きます( ・`ω・´)キリッ俺は「不器用なんで」(高○健 風って、なわけで早速いきましょう!今日はめっちゃ寒いですねカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ画面の前のあなたは「体調」崩してませんか?最近、暑くなったり、寒くなったり朝は冷え込むのに昼は暑くて夜は寒いわけわからん気温差?で体の調子が狂っちまうよ(´・ω・`)みんな大丈夫か?なんか、噂では今後は寒くなるみたいだからそろそろ本格的な「衣替え」かもですよ!ちなみに俺は「フードにうさ耳が付いたパーカー」持ってるよ( ・`ω・´)キリッwモコモコの「ネックウォーマー」を買おうか、迷い中です(´・ω・`)wこう寒くちゃ何にせんでも何はカチコチですよ(´・ω・`)wこの俺ですらもうこの時期はカチコチです(´-ω-`)ですが帽子があるので、防寒対策はバッチリです( ・`ω・´)キリッwそれはいいとしてw今日は夜も冷えそうだしあったかいものが食べたいですね(´・ω・`)画面の前のあなたは今晩、何にします?俺は、寒いのでアルコールであっためます( ・`ω・´)キリッ体内消毒もできて一石二鳥です( ・`ω・´)キリッw俺もそろそろ、ひれ酒にすっかな(´・ω・`)w画面の前のあなたも体調はしっかりな?温暖差激しいし寒い時はあったかくな?風邪予防には、ビタミンCがいいらしいぞ!ちなみに俺はマルチビタミン、マルチミネラル、ビタミンC亜鉛、カルシウムを飲んでます(´・ω・`)wじゃ、またな!
0
カバー画像

synchronicity💞&周波数の異なる世界が展開している❣️

爆チン接種会場の兄の元へ押しかけて(笑)以来一昨日、初めて兄に会いました敬老の日のお祝いに、兄家族と両親とが集った場でその時は何も話せませんでしたが昨日、偶然(必然かナッ)兄と合う事ができ、体調はどぅかを尋ねました何等問題は無ぃとの話を受け2回目の接種について💉腕に痛みがなかったか尋ねると「痛かったけど〜」…実弾に当たりましたネッ💔コレを聞くのが恐かった※はぃ、私、コノ恐れの波動を、ずっと手放さずにおりました💦 故に、見事に思考を実現させましたネッ兄が実弾くらった悲しみを感じつっ😢気を取り直し、Goritan Japanさんの新作動画の視聴を開始(笑)す る と以前、Haruちゃんが開発中だと教えてくれていた遺伝子組換え爆チン接種者にも対応可能なメドベットが、完成している模様‼️ほんの一瞬で悲しみから救われました😛💕 synchronicity ゥヒッ♪その他、嬉しぃ情報含め6分程の動画ですので、良かったらご覧下さぃネッGoritanさん、私も地球が軽ぅ〜くなってきているのを感じます😄✨心が軽ぅ〜くなる動画を提供くださり💝有難うございます〜私はただ 私の中心 を感じれば良ぃ〜 ある職場での体験談です普通に接する間柄だったパートの方からすれ違い様に、怒りに満ちた口調で注意されたかと思うと周りに居る人達が沈黙する程、鬼の形相で攻め立てられ離れた場所からもなお、執拗に注意された何やら、相当怒りを買ったらしぃ😅その後1人になった時に『さて🤔彼女に嫌われた様だ…』次の瞬間 ほわっ と、自分の内から 安全な空間 が辺りに広がったんです『…私には、彼女を嫌う理由がなぃ😃✨』その感覚に 心地良
0
カバー画像

日記「歯医者の神様」

【ワクチン接種後】一昨日かかりつけの病院でいつものヘルニアの薬を5週間分貰ってきた。この時主治医の先生に「ワクチン打って具合悪くなったら駆け込んできて良いですか?」そう聞いてみた。そうすると「ワクチン打つと全員何かしら体に異常が出るから少し自宅で様子見て」そう言われてしまった。そこで俺は「40度の熱が出て心臓がバクバクしたら駆け込んできても良いですか?」そう聞いてみた。そしたら「それでも2~3日で治まる事多いから様子見てて」そう言われてしまった。(。・ε・。)エー更に先生は「意識が失う位重症化したら診察してみるよ」と言ってた。(´・ω・`)ショボーン〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【歯医者】確かにワクチン接種後は全員に何かしら体の異常が出るのにそれで病院に来られてしまっては全国民が病院に殺到してしまう。それを思うと先生に言う様に少し様子を見る事はもっともな事なのかもしれない。( *゚ェ゚))フムフムでも意識が無くなったら病院に行く処か救急車すら呼べないつーの!その後俺は続けて歯医者に行って来た。そして前回同様のチクチク痛いレーザー治療をした。(>_<)イテテ俺は歯ぐきにウミが出来て炎症しウミにレーザーを当てて炎症を無くす治療をしてる。そして無事治療が終わりまた院長先生が受付に居たのでワクチン接種の事を聞いてみた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【語部】院長先生は2度目のワクチン接種が終わっててワクチン接種の貴重な経験者だった。(o'∀'))フムフム院長先生に俺は2度目のワクチンを打った後の体の調子を聞いてみた。そうすると2度目の方が体の調子が悪
0
カバー画像

2021.6.26 体調と仕事のバランス

おはようございます、Sizu屋です。本日は、体調と金銭について記載しようと思います。現在の本職は、時間、曜日すべてがバラバラなため、規則正しい生活は難しい状態になっています。バラバラであるおかげで、出来る事もありますが、やはりリズムがつかめないのは、身体の調子やバランスが崩れやすいです。リズムが整う場所への転職も検討していますが、今度は金銭面でどうなのかと不安が残ります。現状の生活費では、そうそう問題はないことは理解しているのですが、将来を考えると不安はつきまといます。体調と金銭、現状の生活状態を考慮しながら、良いバランスで仕事が出来るのはどのぐらいなのかが、未だに計りかねる今日この頃です。*自分としては、体調を優先すべきかなと思い、仕事の条件を抽出中です。
0
カバー画像

体調、回復しました

大変長い間、ブログもアップできておりませんでした。すみません。先日記述の、コロナで陽性と言われませんでしたが、あまりにも長引く熱・強くなる咳で、再検査をし、5/7に陽性と言われました。。。検査するタイミングで、陽性と言われない場合もあるんだ・・・私の自分に対する疑いは、正解だったけれど、ホテル療養になるのか連絡を待てども電話が入らない。あっという間に体調が悪くなって、救急車を呼ぶことに・・・運よく、病院にも入院でき治療を行ってもらう事も出来、本日退院してきました。長引いた熱の為、かなり体力・筋力が落ち、まずは日常から慣れていくことが先決ですね。医療現場の方々には、本当にお世話になりました。一生懸命、処置や対応をしてくださいました。「薬を持ってくるのが遅くなってごめんなさいね」と、誤ってくださいました。何時間も待っていたわけではありません。とても丁寧に接してくださって、感謝しかありません。対策をしていてもかかることもあるし、無防備でもかからないこともある。自分の体調変化には早く気づき、適切なところへ相談するべきだったと、反省しました。明日から、待機開始します。どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。華ぼたん
0
カバー画像

人生は死ぬまで学びの連続である

タイトル通り頭では分かっていても、当事者になると周りが見えなくなる。毎回、学びの度にしばらくの間負のスパイラルにはまってしまうみぃです(笑)そして、ここ一か月ほどの間に新たな学びがあったので私事ではございますが、ブログに掲載致します。始まりは体の不調から2月の初め頃でした。体が痒いなーと思っていた矢先、全身に蕁麻疹がでました!皮膚科では、乾燥からくる蕁麻疹ということでお薬を処方されましたが、全く効かない上に副作用に苦しむ始末(>_<)これまで本当に色々と経験してきましたが、痒いってこんなに精神的苦痛を伴うものだったとは知りませんでした。おまけに、どんどんお肌は荒れていきました。終いには、お風呂の度に自分の体を鏡で見ては涙してしまい、、、夜も体が熱くて眠れない。体の不調は心の元気も奪い、大切な人までも傷付けました。(一番酷い時は、表情や目つきも違ったらしいです。)全てがうまくいかないもうこうなると負のスパイラルです。いつもは何でもないことにイライラ、自己否定した挙句、周りを攻撃する。全く周りが見えず、狭い狭い世界に閉じこもってました。しかし、ひょんなことから転機が訪れました。セカンドオピニオンです。2件目の病院では、これはアトピーの可能性があると診断されました。「え!?今までアトピーと言われたこと無いのに、30過ぎて急に!?」驚きましたが、大人になって発症する例もあるようです。アトピー周りには居るので、どのようなものか理解しているつもりでした。でもやっぱり当事者にならないと気持ちを理解することは出来ないと改めて感じました。お薬もそれを踏まえて処方されたので、だいぶ落ち
0
カバー画像

2021.3.20 新たに知った事~身体編~

おはようございます、Sizu屋です。久しぶりに運動をしたら、太ももが筋肉痛になりました。本日は、新たに知った事 について記載します。最近、鼻水が出るようになってから頭痛が良く起こるようになりました。あまり鼻風邪という物を引いたことが無かったので、こういった症状が出るのは知らなかったのですが、地味に辛いです。痛み止めで解消出来るのかなと思いつつ、一度調べてみましたら、「口呼吸による一過性の酸素欠乏からくる頭痛」との記載がありました。確かに、口も鼻も呼吸出来ますが、口は物を食べる時にも使用するのに対し、鼻は空気を入れる事に重点が置かれている器官です。そう考えると、効率的に空気が取り入れやすいのは鼻か・・・と納得しました。他にも色々記載があったため、一概に酸素の欠乏のみが原因とは言えませんが、今できることはそのぐらいのため、現在は寝ている時に口呼吸になりにくいようにする工夫を考慮しています。中々忙しいと調べる時間がありませんが、こうやって小さい事も原理を知って対処する方が、不快感も減る様に感じます。
0
カバー画像

仕事は大切だけど体調はもっと大切

私が最初に入社した会社に勤めていた時 当時、業界で一番の売上、規模の会社に勤めていたこともあり 20代前半で同世代の中では高いといわれる水準のお給料を頂いていました。 しかし、私自身は全く幸せに感じていませんでした。 1番の大きな理由は、様々な要因によるストレスにより体調が優れなかったり、崩したりすることが多かったからです。 その上、休みもなく毎日長時間働いていたこともあり 自分の趣味にお金を使う時間も気力もありませんでした。 今はたまに疲れたり、仕事上筋肉痛になることはありますが 以前のように大きく体調を崩す事がありません。 そして今思う事は 自分の体調を守る事は生きていく上でとても大切であるという事。 そして、私のように継続的な大きいストレスにより 体調を大きく崩し、 それに終わりが見えなくて限界を感じているのであれば、 そこから逃げてもよい時があるという事です。 そうしないと その事がトラウマになったり、 体調が戻らずに仕事自体できなくなる可能性があります。 私が実際にそうなった時期があります(^-^; 仕事は大切だけど体調はもっと大切です
0
カバー画像

してしまった。恥

こんにちは、大福です。寒くなったり、あったかくなったり乾燥もしている中で体調など崩していませんか?まさに私は体調を崩したうちの一人のどが痛くなりました(大打撃)さて、先日の話なんですけどね。仕事の休憩中に和気あいあいと職員同士で話が盛り上がっていたときのことです。私の座っている姿勢を体制をかえようとしてお尻が浮いたそのときです。『ぶぶぶぶ!』いや、『びびびび!』とかいったかな。なんとおならが突如出てしまったんですね?笑何事もなく話を続けました。が、しかし。目の前でそんな音を出されちゃあ気付かない人なんていない。笑素直に自己申告しまして『あ、今おなら出たんだけどぉ』目の前にいた女性職員とそのときは男性職員もいました。男性職員は逆に恥ずかしそうに気まずそうにしていましたね。笑でも爆笑しました。助かりました。笑人によっては頼む!触れないでくれ!と思う人と今したでしょって言ってくれ!と思う人、私は後者なのでだれも触れてこないので自己申告( ̄▽ ̄)なんつーか、なにもなかったかのようにしらーっとされるほうが辛い(だれかわかって笑)そしてそのあとも何事もなかったかのように普通に話を続けたらば目の前にいた女性職員が今にも吹き出しそうな顔で限界だったんでしょうね?こみ上げてくるものを抑えきれず笑いが溢れてきてるのをみてまた一緒に爆笑しました。私だってびっくりよ?姿勢かえた瞬間びびびび!て言ったんだものお尻から音が。笑やんなっちゃいます🤣みなさんもこういう経験ありますか?ま、でもね恥ずかしい思いをしたけど笑ってくれて嬉しかった。※私は芸人ではありません。笑これからが冬本番になりますのでねみなさまが
0
カバー画像

季節を感じ取るということ

徐々に朝の気温が低くなってきています。夜寝苦しくても、朝方になってくると冷えて寒くなっていませんか?私の中で、秋は注意信号の季節です。なぜなら、水分調整が難しくなるからです。そして、そのために体が不調になりやすくなるからです。夏は暑くて、嫌でも汗をかきますが、秋になると全然汗の量が変わります。その為に摂取する水分を調整しなければなりません。体に残っている水分の調整もしないといけないので、夏よりももっと繊細な調整が必要になり、それが崩れると風邪をひいたり、胃腸がおかしくなったりします。冬になるとますますその傾向が強くなり、もっと体の面倒が増えていきます。(^^;)あんまり気にしないでいられるのは、春だけかもしれません。(^^;)四季にあわせて自分の体調を感じ取り、調整していくことは自然に生きている植物たちと一緒です。木々たちも四季にあわせて姿を変えます。自分を大切にするためには、自然の中に生きている自分も周りの木々や草花と同じようにちゃんと調整して生きていかないとうまく生きられないのだなと、歳が増してきた今だからこそ言える感じです。(^^;)若いからと言って無茶をせず、うまく生きられるようにバランスを取りながら生活していくことが健康の基本かも知れませんね。(^_-)-☆
0
カバー画像

気圧が低下すると・・・?

I can not write in Japanese. Because of IME problem...In praimary golden week, whether is mostly cloud or rain.People do yoga who know barometric pressure affects condition of human body.A reason which autonomic nerves becomes unstable.How solve this problem?One of the answer in many way.sleeping well! in night time.And a idea which you had better to have dinner for 2-3hours before you sleep.When people do not have time of sleep enough which may also destroy immune system.Take cere your self:)
0
カバー画像

精神疾患と身体の病気は、繋がっています。

これは、始めに北欧のデンマークで研究された内容です。精神疾患が身体疾患のリスクになるという事が分かり、研究が進められていました。また、人間関係の問題から、身体の問題が起こることも判明しています。分かりやすい例ですと、精神疾患ではないですが、受験や重要な仕事のようにプレッシャーがかかる時におなかの調子が悪くなるという人がいたりします。プレッシャーは、精神的な問題なのですが、それが、体調にも影響してくる例なんです。このように、何か身体の問題が起こっているとしたら、それは、もしかしたら、精神的な問題かもしれません。余裕があれば、そんな可能性も考えてみて下さいね。
0
カバー画像

季節の変わり目

まだ、暑い日が続いているものの夜になると涼しさを感じたり、徐々に秋の気配を感じますね。特においものスイーツやカボチャのスイーツが出てくると一気に秋を感じます!良いことばかりならいいのですが、そうではないこともあってそれが『季節の変わり目は体調を崩しやすい』というところですよね。体の調子は心とも繋がっていますから体の調子を崩すと心の調子を崩してしまうということもあると思います。なので、体調管理は特に注意するべきだなって思います。特に夏から秋に移行する際は『秋雨前線』の影響もあり、夏の暑い日に比べると日照時間が減ってしまうんですよね。日照時間と心には密接な繋がりがあるとされていますし、精神的に参りやすい時期ともいえると思います。対処法としては・無理をしないこと・心身の休息をいつもより多めにとること・晴れた日は日光をしっかりと浴びることが挙げられると思います。心身ともに負担がかかってしまうこの時期ですが、無理せず乗り越えていきたいところですね!それでも解決しない場合はカウンセラーさんを受信されるのもいいですし、ココナラにはたくさんの占い師やお悩みを聞いてくれる方がいらっしゃるのでそういう方に相談してみるのも一つの手だと思いますよ。(自分も占い師なのでよろしければぜひ!)美味しいものを食べて、紅葉を見て、金木犀の香りに癒されつつのんびり過ごして行きましょう。
0
カバー画像

秋めいてきましたね。

だんだん涼しくなる日も増えてきて(まだ暑いですが)、秋めいてきましたね。季節の変わり目は体調を崩しがちになりますので、皆様もお気をつけください。わたしも体調は気を付けようと思います・・・!(ちょっと崩しがち)絵夢(えむ)より
0
カバー画像

誰もが幸せな時間を過ごしたいと願っている!

久しぶりに、しばらく体調が悪い。 台風が来る前から、じわりじわりと。 頭痛、めまい、悪寒、腹痛、とにかくだるい。 流行り病ではなさそうだが、しんどい。 いつもなら、しんどかった。の過去形で終わるのだが、 今回は、完全に体に現れている。 ・てのひらの一部の皮が剥けてきている。 ・口角部分が荒れている。 腹痛もあるので、内臓だろうな。きっと。 ピークを達したと感じたところで、健康のありがたみが沁みてくる。 だいぶ下り坂にはなってきた。 時間をゆっくり過ごすだけで、幸せと感じられれば占めたものだ。 なんでも挑戦できる。
0
カバー画像

●体調、メンタルが落ちているあなたへ

こんにちは、尾本広美です。以前にもブログで書きましたが、 夏至の前後は、 地球のエネルギーの動きが 大きく働くので、 体調を崩しやすくなったり、 メンタルが落ちやすくなる傾向があります。 また、もし、 今もそれを引きずっていたら、 焦らず、 ゆっくりと自分に向き合い、 お休みを取ることが大切です。 私も、夏至前後、 体調を崩して、 がっつりと休みを 取ることになってしまいました。 また咽頭炎からの影響で、 一時、左耳が聞こえない状態になりました。 今も、 少し聞こえずらさが残っています。 ですが、 それによって得たこともあります。 それは、 耳が聞こえないことが どんなに大変なこと、 不快であるかを知れたことです。 違和感が常にあるし、 耳鳴りはずっとしているし、 三半規管が更に弱くなり、 頭痛が取れないし、 人の話が聞きづらいし、 色々なデメリットが生じます。 がしかし、 私は全く焦っていません。 必要があって それが起こるのですから(^^♪ ですので、 今もまだメンタルや体調が 戻らない場合は、 焦らず、 ゆっくり休んだり、 必要だと感じたことを 自分にしてあげましょうネ。 結果それが、 一番早く元に戻る方法だと思います☆
0
カバー画像

本日のテーマはグラウンディング

この夏至のエネルギーをうまく取り入れるためにもグラウンディングです。大地にしっかりと足をつけ、足の裏から根が地中深く伸びていくイメージです。実際に素足で砂浜を歩いたり、芝生の上を歩いたりすると効果的です。ガーデニングも土に触れるのでいいですね。天と地のエネルギーの循環をよくし無限のパワーーを頂きましょう。そうすることでインスピレーションを得たり、体調も整います。快適で気分のいい毎日をお過ごしくださいね。
0
カバー画像

●デトックス&エネルギー調整中です

こんにちは、尾本広美です。久しぶりに ガッツリと体調を崩しています。 夏至が近くなると、 どうしても、 ここ数年ですが、 体調かメンタルに私はくるようです。 それは、 エネルギーの調整だったり、 デトックスだったりしますが、 今年は、 身体の調整が入ったようです☆同じく体調不良やメンタルダウンを している方が多くいるようですネ。お大事になさってください☆私は今は、復活し元気を取り戻しております。長くココナラの鑑定をお休みしてしまい、本当にすみませんでしたm(__)mまたどうぞ宜しくお願い致します!
0
カバー画像

天気

ここ最近、土日は雨ばかりのお天気です。。。お天気が悪いですね~。雨は嫌われもの?!お天気が悪いとどうしても、人の気分や体調も下がることがあります。また、お洗濯が乾かなかったり、テニスの習い事が中止になったり、ギターを持ち歩くのが大変だったり…(我が家の事情ばかりですがw)お休みの日が、雨ばかりだと、ちょっと…色々なことが進まない…6月からが、梅雨本番です。イライラせずに過ごせるのか!?心配です。しかし、こんな日は家でゆっくり。読書でもして、物語の中を楽しむのもいいですね!!また、本を購入しましたので、読み終わったらまた感想を載せたいと思います^^今日は、ゆっくり眠ることにしましょう♪
0
カバー画像

寒暖の差

激しいですね、最近。どうしても寒暖の差は人間の体調を狂わせ、その結果、精神的に不安定になってしまうことが多いもの。占いやヒーリングは、実は心理学や医学と密接な関係があります。私は心理学の方を齧っていますので、余計にそう思ってしまうのかもしれませんが、タロット等占いや、霊視をした際、やはりその方の体調や体質は気にします。生まれ持ったバックボーンや幼少期の体験は、インナーチャイルドという言葉で大人になっても人を苦しめます。体調が悪くなると、余計に精神的にも参ってくるものです。寒いよりは暖かく、動かないよりは動いて。この辛い時期を乗り切っていきましょう。
0
カバー画像

春の天気と心は連動しているみたい

どうも。ゆせくまです。最近は春のお天気になってきて、晴れたり雨が降ったり、暖かかったり、寒くなったりと忙しいですね。気持ちの面ではどうでしょう?自分自信の環境の変化や、新しい生活が待っているとか、周りの動きがなんだか騒がしいなど、お天気のように連動しているなぁと思うことありませんか?体調も連動しているような感じと、逆に晴れているけど頭痛がするな〜とか、いろんな要素が関係してして不調だなと思う時はおもいっきり休むことにしたり、無理をしないで、かつ、計画をしてリズムよくすごすように心がけています。それではまた〜。
0
カバー画像

11月は寒い?暑い?

今年も残り2か月となりました。最近、お天気が良いので気持ちが良い気候ですね。でも・・寒いのか?暑いのか?わからない日もありますね。体調を崩さないように気を付けてくださいね。最近は、ペット捜索。ペットの気持ち。遠隔ヒーリングのご依頼。に、ご依頼いただいております。必要な方。気になる方。お困りの方はぜひ、ご依頼くださいね。依頼前に質問があったら、ダイレクトメッセージでお聞きください。「こんな依頼はOKでしょうか?」という感じで・・。よろしくお願いいたします。
0
カバー画像

寒・・・

急に寒くなりましたね。手がかじかんで、キーボードを打つのが辛い時期になりました_(┐「ε:)_何だか一気に冬がきて、秋がなかったように思います。紅葉はしっかりしていたようにも思いますが、それでもいきなりの寒さに、若干電気敷毛布の存在が頭をよぎりました。ボロ屋なもので、隙間風がね、すごいのですよ。近所のお宅で今家を取り壊し、建て直しをしているので、余計寒い笑。皆様も体調にはお気をつけくださいね。あ、お天気は占うよりも天気予報の方が確実ですよ笑
0
カバー画像

今日から土用入り

こんにちは、圭司です今日から土用に入ります 季節というのは 春夏秋冬ですが、 実はその移行期間が存在します それが土用です 図にするとこんな感じ ===================== △春夏秋冬 〇(土用)春(土用)夏(土用)秋(土用)冬=================-=== そう、文字通りの季節の変わり目なのですねつまり、「今日から秋から冬への移行期間に入った」ということですなので、体調を崩しやすいです忙しいと思いますが、仮眠を取ったりすることはマストですねありがとうございました   圭司
0
カバー画像

体調を気学で整えた

こんばんは、圭司です私は最大吉方九紫火星なので、九紫火星の植物を寝室に飾ると体調がよくなりますちなみに九紫火星の植物には、「ヒマワリ」がありますとは言えヒマワリ入手ってちょっと難しいですよねなのでここで裏技を使いますその裏技とは?==============ヒマワリの絵を寝室に飾ること==============ですそう、絵や写真でもOKなんですよ実はだから、ゴッホの「ひまわり」の絵を飾ったところです、今九紫には「精神疲労」などの意味がありますその九紫の吉効果ですから、「ストレスや精神的な疲れを癒す」効果が期待できますちなみにこの植物は生年月日さえ分かれば、誰でも割り出せるんですそしてすぐに実行できますよ自分の体調を良くする植物って何?知りたい方、メッセージを送ってくださいねもちろん無料でお教えしますからありがとうございました   圭司
0
カバー画像

執着を取り除くと体調が整いだす

ハイ、05です。 ご機嫌いかがですか? 体調を崩された方、少しは戻ってきていますか?もし、まだ改善が見込めないという方、何か強く執着していることは無いか、と身辺を見渡してみることをお勧めします。私ももれなく、最大級の執着を見つけさせられました。すると驚くほどに、体も整い出していくのです。がんと認知症の方とご家族を癒す遠隔セラピーサロンです。「こころとカラダのオンラインサロン LILY ROSE」 05
0
カバー画像

ミトコンドリア大活躍!

ミトコンドリアは、人の身体の中に住んでいて、実は、人のエネルギーが出る事に影響します。このミトコンドリアが元気かどうかで、人の身体が元気かどうかが変わってくるという研究結果が出ていました。このミトコンドリアが元気になるためにいくつかの栄養素が必要なのですが、その一つが鉄分なんです。鉄が不足すると、元気がなくなるというのは、この辺りにも関わっているようです。抗鬱との関連性は、具体的に調べられたデータを確認してはいないのですが、人の身体が元気になる大事な要因になっています。
0
カバー画像

気温に注意してくださいね。

最近の気温は、寒かったり、暑かったり、雨だったり、湿度が高かったりと・・なんだかはっきりしないし、日々変化が大きいですね。こんな時は、体がなかなか気温についていけずに、体調不良や体調不安になったりします。お天気によって体調は左右されますし、気持ちもフラフラするときがあります。天気予報を見たり、今日の天気をしっかり調べて、体を合わせる事が体調や気持ちを安定させる秘訣になるかもしれません。気温が安定しないと、自律神経も狂いやすいので、あまり無理せず疲れを溜めないようにしてくださいね。ゆっくり体も心も休めて、楽しい週末をお過ごしください。
0
カバー画像

今年もよろしくお願いいたします(^^♪

こんばんは(*^^)vみおです。寒い日がつづいておりますね・・・!皆さん体調崩されていませんか?新年あけまして・・・だいぶ経ちましたが・・・、おめでとうございます!今年も、どうぞよろしくお願いいたします。昨年の12月で、ココナラを始めて1年が経過いたしました。昨年は、ココナラで、さまざまな方と出逢い、お話しすることができた年です。今年も、新しい出逢いはもちろん、リピーターの方々といろいろなお話ができたら、と思っております(*´▽`*)♡そろそろ寝ないとなぁ~・・・この深夜の静まりが好きなみおなのでした。ではでは、また・・・♡みお♡
0
カバー画像

2021.6.5 身体を労るモードへ

おはようございます、Sizu屋です。本日は、疲労感について記載しようと思います。最近ですが、少し疲れが取れない日々が続いています。仕事や日常生活に現在は、支障が出ていませんが、この疲れが取れない感じが、若干不安を感じています。日常生活に支障が出ていない物は、少々後回しにしがちになってしまいます。以前も記載しましたが、予防出来る内に対策しておかないと、何かが起こった後では、元に戻すことにとても時間と労力が掛かります。何が要因で今の状態に至っているのかは、分かりませんが、少し身体を労るモードにシフトした方が良い気がすると思う今日この頃です。
0
カバー画像

鼻血

マスクをしながら生徒さんを指導していたのだけど(本業が家庭教師)お母さんと本日の内容とお子さんの様子を報告していた時に、「先生、マスク赤いんですけど、大丈夫です?」とっさにマスクを外してみたら、鼻血がでていました(笑この頃はおとなしいもので、体調がすぐれないときにたらりと出る程度。学生の頃は、朝起きるとスプラッターのようでした。授業中、突然出て、止まらなくて、両手で抑えていたのに受け止めきれず、さらに流れて、スカートが血だらけなんてことも。出やすい不調サインとかありますよね。ぜひなつめと共有ください♪
0
カバー画像

私事ですが・・・

みなさん、おはこんばんにちは!RINAです。本日は久しぶりの投稿になりました^^今まで何をしていたのか、というと・・・私事ですが、入院してました(えっ!?)4日で退院というスケジュールの大したことない手術だったのですが術後の体調を整えるため、少しお休みをさせていただいてました^^短い入院生活で感じたことは、「点滴は本当にキツイ…"(-""-)"」ということでしたもともと針が刺さっていることに恐怖を感じるタイプなので長時間体に針があることを耐えるのがシンドイシンドイ…「本当に健康って大切なんだな」とあらためて感じる機会になりましたみなさんもどうぞ、体には気を付けてくださいね!
0
カバー画像

デトックス

最近雨がとっても多い。九州地方で大きな被害があった。自身の祖母も特別養護施設に入っているので他人事ではなかった。九州地方の方々が少しでも心安らかにいられる時間が増えますように。デトックスというタイトルで書いたが最近親知らずを抜いてからずっとおかゆ生活でだんだん嫌になり(笑)子ども達が残したリゾットを食べたらお腹を壊しましたwおかゆしか食べていない体がいきなりギトギトのソースとチーズは合わなかったようで(笑)しっかりおかゆ時間に戻そうと思います。身体が軽くなってきたな―と思う反面体力が落ちているなとひしひしと感じるこの頃。外の散歩の時間を大事にしてみます♪
0
58 件中 1 - 58
有料ブログの投稿方法はこちら