人生は死ぬまで学びの連続である

記事
学び
タイトル通り頭では分かっていても、当事者になると周りが見えなくなる。
毎回、学びの度にしばらくの間負のスパイラルにはまってしまうみぃです(笑)

そして、ここ一か月ほどの間に新たな学びがあったので私事ではございますが、ブログに掲載致します。

始まりは体の不調から

2月の初め頃でした。
体が痒いなーと思っていた矢先、全身に蕁麻疹がでました!
皮膚科では、乾燥からくる蕁麻疹ということでお薬を処方されましたが、全く効かない上に副作用に苦しむ始末(>_<)

これまで本当に色々と経験してきましたが、痒いってこんなに精神的苦痛を伴うものだったとは知りませんでした。おまけに、どんどんお肌は荒れていきました。

終いには、お風呂の度に自分の体を鏡で見ては涙してしまい、、、
夜も体が熱くて眠れない。
体の不調は心の元気も奪い、大切な人までも傷付けました。
(一番酷い時は、表情や目つきも違ったらしいです。)


全てがうまくいかない

もうこうなると負のスパイラルです。
いつもは何でもないことにイライラ、自己否定した挙句、周りを攻撃する。
全く周りが見えず、狭い狭い世界に閉じこもってました。

しかし、ひょんなことから転機が訪れました。
セカンドオピニオンです。
2件目の病院では、これはアトピーの可能性があると診断されました。
「え!?今までアトピーと言われたこと無いのに、30過ぎて急に!?」
驚きましたが、大人になって発症する例もあるようです。

アトピー
周りには居るので、どのようなものか理解しているつもりでした。
でもやっぱり当事者にならないと気持ちを理解することは出来ないと改めて感じました。

お薬もそれを踏まえて処方されたので、だいぶ落ち着いてますが、闘いはこれからも続きます。

私に与えられた学び

私はプロフィールにも記載していますが、いつ死ぬか分からない難病をはじめたくさんの経験から学びを得てきました。
でも、まだまだ学びは終わらないようです(笑)

これでもか、これでもか!
神様は私に学びを与えてくださいます( ゚Д゚)
でも、それも全て意味のあること。
また、新たに今回の学びで苦しんでいる方の力に変えることが出来るかもしれない!と思うと、なんだかワクワクさえします。

変わってますよね。
私、、、(笑)

初詣で「今年もたくさんの学びがありますように。」とお願いするからかな(笑)

さぁ、次はどんな学びが待っているのでしょうか?

素晴らしい学びをお持ちの方がいらっしゃったら、是非お話シェアして頂けると嬉しいですっ(*´▽`*)

みぃでした!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す