気象病・天気痛がつらい…

記事
コラム
気象病(天気病)と聞いたことはありますか?

未だ定義されず医療用語では無いそうですが、
一般的に「温度・湿度・気圧・天候の変化から心身がダメージを受ける」
ことと言われています。

これも最近になって、気象病や天気病(痛)が取り上げられることが増えてきました。

私も、これに悩まされている一人です。
天気が悪いと、関節痛や頭痛、耳がつまったような感じに襲われます。

皆さんの中にも辛い思いをされている方も多いと思います。
台風や季節の変わり目は特に影響を受けます。
でも、なかなか周囲に理解されず、休めないですよね。。。

ものすごくわかります。

「目に見えるものでは無いから。」

どんなことでも人は、目に見えないものはあまり気にしません。
自分がその状況になってみないとわからないのかもしれません。
目に見えるものが真実と違うことだって世の中にはあります。

だから、私は人の目に見えないものに気づきたい。
その人の真実を理解したい。
気づけるよう努力したいと思っています。

多種多様な人々が幸せに生きるために、お互いに支え合いながら過ごしたいなと思っている、今日この頃です。

今日はこんなお話でした^^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す