やられた……

記事
コラム
やられました……

普段自律神経失調症などについても言及しているベアたんですが、絶不調期に入りました。多分。

普段から季節の変わり目などには弱いので、予防などよーく注意していたのですが、なるときはなります、絶不調。

かろうじてイラストが描けないほどではないので、お仕事をお休みすることはありませんが、ご飯がなかなか作れないのと、清潔活動に問題が。

なんとか起きて仕事をしている状態で、隙きあらば横になっています。


こういうときは無理をしないこと、とベアたんは思っています。
・休める時は休む
・食事にこだわりすぎず食べれるものを食べる
・水分補給を忘れない
・日光に当たれるときは当たる
・生活リズムを戻す努力はするが、努力しすぎない
・もし何も出来なくても、出来ない自分を責めない
お仕事をしていると、どうしても出来ない部分もありますが、自分を労るケアの時期だと思っています。
認知療法など大事ですね。

とはいっても、認知療法をしていても、こういう時期は嫌な考えばかり浮かびます。
考えないでおこうと思えば思うほど考えます。

ベアたんはそういう時、どん底に堕ちるまで考えていたりします。
結構底は深いですが、考えが堕ちてしまうときはどうしようもないです。

ひどい時はお薬やサプリもありますし、受診するのもいいと思います。

ベアたんの場合は静観します。
季節が良くなってくると回復することもあるので、だいたい3ヶ月スパンで見ています。

絶不調でお話したい方はお気軽にお声掛けください(*´ω`*)

イラストのお仕事はちゃんと受けれます(*´ω`*)
受けれない時は受付案内を休止中にするので、受付中になっている時は大丈夫です(*´ω`*)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す