秋ですね。

記事
コラム
秋の花粉に悩まされています。
乾燥もしてきてますね。
気温差も激しくなってきました。

「ブタクサ」のせいではないようで何の植物が原因かはわかりませんが、喉がイガイガします。
肌も乾燥し、少し痒い。

「春眠」ならぬ、「秋眠」暁を覚えず、
という言い方もあるのでしょうか?

何となく、いつも眠い、すっきりしない。
そんな感じのする最近です。


今日は一日ダラダラと過ごしてしまいました。
そんな日は、
「時間をムダにしてしまったなぁ~」
と思ってしまいがちですが、今日は、
「まぁ秋だし、こんな日があってもいいよね」と。
そう思っておくことにします(^.^)

朝、温かい飲み物を飲み、
夜、温かいお風呂でのんびりとあたたまる。

これを心掛けて、無理をせずに過ごしている最近です。
季節や気候や体調に耳を傾けるのは大事です。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す