カテゴリから探す

通勤移動中に効率良くカロリー消費する方法を教えます

多忙で運動時間が無く、ダイエット・運動不足にお困りの方へ

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:3 お届けまで:3日(予定)
500

15ポイント(3%)獲得

サービス内容

こんにちわ。
IT企業に十数年勤める会社員です。
通勤の移動時間を使って効率良くカロリー消費する方法について情報提供致します。

1.概要
毎日の通勤の移動で、少ない時間を有効に使ってカロリー消費し、体系維持やダイエットを
促進するための情報を提供します。
結論から言えば、単純明快に「歩いて運動しよう!」ということです。
誰もが行っているその方法で「如何にカロリー消費をするのか」についてお話します。
※私は入社して17年目となりますが、体重は入社当時から横ばいの53kg、
体脂肪率10%を維持しています。
身長166cmですが、腹筋も割れていますのでガリガリではありません。
現在の私の体重・体脂肪率を実績の一端と思って頂ければ良いです。
私が「実際に行っていることを具体的に」お話します。

2.ご提供内容について
1)依頼者様へのヒヤリング
ヒヤリングシートを用いて、依頼者様の現状を把握します。(添付画像をご参照下さい)
2)運動の具体的説明
前述の通り、歩くことが基本です。
その歩き方や通勤で留意していることなど、実際に毎日行っていることを
具体的にお話します。また、運動を行うことによる効果についてもお話します。
3)ヒヤリング内容を基に、具体的な運動プランを提案
人によって現状は様々だと思いますので、個人の現状に合った運動プランをご提案します。
4)質疑応答
サービス内容や体型維持に関する質問等、経験からお答えできるものを回答します。

3.経緯
私自身、職業柄残業が多く、平日夜に運動する時間を取ることが難しいことが多いです。
そのような状況で「どうしたら運動の時間を確保できるか」を考えるようになりました。
毎日の通勤で、読書や音楽鑑賞など、通勤+"α" をされている方は大勢いらっしゃいますよね。
その中で私は、移動時間で「運動する」ことを+α として行うようになりました。
結果、1.で書いたように、一般の方よりかは締まった体型を維持しています。必ずしも通勤中の運動だけで体重・体脂肪率を維持しているわけではありませんが、日々の運動が大きく寄与していることは事実ですので、それを皆さんにもお伝えしたい次第です。

4.その他
参考として入社以来エクセル管理している体重・体脂肪率のグラフを添付します。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

こんにちわ。
サービスを購入させて頂きました。
仕事が忙しく、平日の運動はほとんどできておりません。
それでも体重を少しでも減らしたいと考えていて、このサービスを見つけました。
少しずつでも体重を減らしていければと考えています。

ご購入ありがとうございます。
承知しました。運動時間が無くても、通勤を活用することで、少しずつカロリー消費量を確保することで体重を減らすことは可能です。
先ずは、購入者様の現状を把握する必要がありますので、簡単なヒヤリング事項のご記入をお願いします。添付ファイルを参照ください。
※添付ファイルに画像イメージとして貼り付けました。実際はエクセルファイルでのご提供となります。

購入にあたってのお願い

ダイエットや体型維持は、すぐに結果がでるものではありません。
常識範疇での食事コントロール(要は暴飲暴食しないこと)は必要ですが、例えば
ダイエット食品で摂取カロリーを低減させるような行為は、私個人としてはお勧めしません。
私としては、「カロリーを抑えて体重維持」ではなく、「カロリー摂取し、積極的に身体も動かす」という考え方が正しいと思っています。
ですので、日々の運動で地道に少しづつ、けれども着実に、カロリー消費しやすい身体を作ることが一番の近道です。
本サービスは高負荷な運動を強制するものではありません。
その代わり、それぞれの現状に合わせて日々の努力を続けることが必須です。
マッチョになる必要はありませんが、引き締まった体型は様々な面で依頼者様の人生を豊かにしてくれるはずです。
※同性・異性問わずにちょっとした自慢にもなりますし、異性にもモテるかも?!(笑)
ちょっと不純ですが、そういったことがキッカケでも良いと思います。
是非、この機会に、運動(まあ、徒歩なんですが)による身体作りにトライしてみてください。

一言PR

仕事等が多忙で平日に運動する時間を取ることが難しい方は多いかと思います。
しかし、そんな状況であっても、少しでも毎日運動をして積み重ねることで効果は出ます。
是非、この機会に習慣付けてみましょう!

よくある質問

毎日の仕事が忙しく、帰宅は21時を過ぎることがほとんどです。自宅と職場の往復ばかりで運動を行う時間があまり持てません。
体型維持、運動不足の解消を行いたいのですがこのサービスで可能なのでしょうか。
自身のやる気があれば、解消は可能です。
サービス内容にも書きましたが、基本は歩くことです。その行為の質を高めることで運動不足解消を行うことはできます。
ただし、購入にあたってのお願い、にも書きましたが、継続する努力は必要です。継続し続けることで初めて成果が出るものだからです。
その部分をご理解頂き、自分自身で頑張るということを心掛けてみてください。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス