絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

171 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

2024年4月 【蠍座満月のメッセージ】

皆さんこんにちは⭐️ スピリチュアルタロット士の宙-そら-です(^^)❣明日、2024年04月24日08:48ごろ、 蠍座にて満月を迎えます。毎月の新月と満月の日は、 通常のカードリーディングではなく星読みのお届けになります☆ 月の満ち欠けと共に生きる をテーマにメッセージをお届けします。 満月を迎える蠍座のキーワードは 変容力死と再生 徹底的カリスマ性絆を結ぶ力深い愛情など 満月後の運気アップのアクションは 目標や願い事の見直しや書き換え 手放しや断捨離などがよく上げられます。今回は蠍座での満月なので蠍座らしさに フォーカスされたものがよいでしょう。 是非、上記のキーワードを紐づけて想像してみてくださいね(^^) ※目標は叶った自分を想像できる完了形で書くと◎ これから次の雄牛座新月へ向けた2週間は、 掲げた願いや目標への一歩を踏み出期間として アクションを起こしてみてください☆+。:.゚ஐ♡゚+。:.゚ஐ♡゚+。:.゚ஐ閲覧&“❤”お気に入りボタン嬉しいです(*^^)/ありがとうございます𓆩❤︎𓆪  +。:.゚ஐ♡゚+。:.゚ஐ♡゚+。:.゚ஐ4月の月間リーディングと合わせてメッセージ✉️を受け取っていただけたら幸いです🍀+。:.゚ஐ♡゚+。:.゚ஐ♡゚+。:.゚ஐ【おすすめメニュー】4月といえば新学期や新年度!自分と向き合うことで、より自分らしく軽やかに𓆩❤︎𓆪📲電話鑑定💌イヤータロット鑑定書鑑定書メニューはオリジナル鑑定書(PDF)でのお渡し❣️+。:.゚ஐ♡゚+。:.゚ஐ♡゚+。:.゚ஐ何か気になることやご質問等ございましたら、気軽にメッセージ💌やセッション内でお尋ね
0
カバー画像

お金の話

おはようございます。お金の話は好きですか!?私は大好きです。お金とは滝の如く、流れ込んでくる美しいものなのです。最近になり、私は学生時代の友人とお金の話をするようになりました。投資に使うお金をどの銀行にお金を預けるか!?どこの銀行がどこの銀行の傘下になったか!?そこの銀行のスタッフが丁寧か!?などなど。「私達、学生時代はこんな話してなかったよね?」と今は笑っていますが、実は3年くらいまでは私はお金は悪いものだと思い込んでいました。お金のブロックというのがあれば、ブロックが外れる最後の人と言うくらいにガチガチにかかったブロックを解くことに相当の年月を要したと思います。そのブロックから逃れられて今幸せを感じています。稼いでいる人を見ては何かズルいことをしている悪い人なのではないか!?お金は色々な人が触れるから、様々な悪い気を吸い取っている汚いものだから、それに触るとネガティブな要素を一緒に受け取ってしまう。だからお金は出来るだけ触らない方が吉という具合だったのです。それまでは「お金はエネルギー」と言われても何事も経験しないと理解できない私には理屈で言われただけでは意味が全く分からなくて、もっと理論的に説明して欲しいと思いましたし、「私はお金が大好きです」とか「お金は綺麗です」みたいな自己暗示をかけるワークようなものを受けても何をしても私のお金は増えるどころか減る一方だったのです。「この世は私を騙してお金を搾取することだけを考えている」とか「この世界は一部の富裕層に牛耳られていてどんなに頑張っても我々にお金は回って来ない」と陰謀論的な本を読み、信じて理屈を捏ねてはお金を拒絶している自
0 8,000円
カバー画像

お金と自分の関係

4月のキーワードは、『お金』『健康』『財産』です。自分とお金、自分と健康との関係性を見直したい時です。マネーゲームの中で自分を見失っているならトドメを刺されるかもしれませんし、もし豊かになりたいと願いながら、それに関して罪悪感も抱えているなら、良い感じで視点を変える気づきがあるかもしれません。確かに、物質的なものに情緒的、スピリチュアル的な満足感を求めても決して満たされることはないでしょう。そこまで満足感が高い物質は存在しないからです。しかし、自分はこんなに頑張っているのに、金銭的に全然報われてない、と不満を持っているなら、そのエネルギーのままではどこにも進むことはできません。人に愚痴を言うなら、相手を疲れさせますし、自分の中に溜め込んでいれば健康を害します。落ち着いて考えてみると、問題はお金ではないのかもしれません。自分が本当に好きなことをしてない、または本当の自分を出し切っていない、という自分に対するフラストレーションである可能性もあるでしょう。もし、昨日自分が死んだと想像したら、やっておいたらよかったと思うだろうことは何だと思いますか?もし、又もう一度今日生き返ったとします。生きている間にやらなかったことで、今なら何をしますか?もし、自分の死後、この瞬間に戻れるとしたら、今日この椅子に座っている自分にどんなアドバイスをしますか?怒り、フラストレーション、罪悪感は本当のあなたではありません。『満足』が本当のあなたです。自分が満足できることをしてください。やっていることに納得していれば、大成功です。自分にしっくりくることをやっていていると、後のことは、必要なタイミングで必要な
0
カバー画像

大谷選手のニュースから学ぶお金の話。

ヒーリングサロン Space R★はじめましての方はこちらの記事からどうぞ。世間は大谷選手と元専属通訳の方にまつわるお金のトラブルのニュースで持ちきりですね。このニュースからお金に関するとても大切なことが学べますので、シェアしてみたいと思います。起きた出来事を非常に高い視点から見てみると、被害者も加害者もいません。高い視点に立ってはじめてわたしたちは物事の本質を知ることができ、その出来事が起こった本当の意味を知ることができます。タロットでいう、「隠者  The Hermit 」です。山の頂に立ってみると、人の姿はとても小さくなり、誰が誰かはもはやわかりません。ただ、お金があちらからこちらへ、こちらからそちらへ、動いているのが見えるだけ。海の中を餌を求め泳ぎ回る回遊魚のように、お金が人間の海の中を縦横無尽に動き回っている様子が見えるだけです。「金は天下の回りもの」とはよく言ったもので、お金はあまり一箇所に長期間留まる性質のものではありません。絶えず流す、循環させることが大切になってきます。それを意図的にしてあげないと、今回のケースのように、ネガティブな手法で他者から引き出される可能性を作り出してしまうのです。詐欺などの犯罪を作り出してしまうことにつながります。彼の場合、個人で使う程度だと否が応でも貯まってしまうレベルの収入ですから、それこそ事業や投資、寄付など含めて複数にどんどん回していかなければならず、ただただ野球に専念したいであろう彼にとっては気の毒でしかないのですが・・。だからこそ、バランスを取るために、彼の身近な人間がその役を担うことになるんですね。今回の事件をきっかけに
0
カバー画像

認知症とその対策は30代後半からやりましょう

年を取ってから脳が衰えるか進化するかは、社会(コ ミニティー) のとの関わり方が非常に重要です。 脳を進化させるという観点から、 人との付き合い方や 、人間関係をより円滑にするコミニケーションについ てお伝え致します。 私たちサラリーマンに今とても大切なのが人との関わ り方です。 特に今弊害となり脳にとても関わる点とい えば生活の中で、 同じ人としか会話していない人が多 いことです。 その人達がいずれ会社を辞めた時、 一体どれくらいの コミニティーが周りに残るのでしょうか。 ほとんどの 場合、家族と近くの仲間くらいではないでしょうか。 あなたは会社の仲間以外のコミニティーに接点があり ますか、 私は会社だけに限られるコミニティーでは正 直少ないと感じています。 なぜか、それは脳の機能において 「多様な人との会話 」が重要だからです。 多様な人との会話とは、違う価 値感、年代もさまざまで且つ、 全く違う職業の人達で す。 でも、そんな人達と普段どうやって会うんですか? と 思ったあなた! そうですよね。是非ここで会いましょう。
0
カバー画像

【No.76】○○力を磨いて運命の愛の近道へ♡~つづき~

こちらの続きです↓でも、そこから 本領発揮したように感じます。 できることは何でもやりました。 クラウド系の仕事 日雇いの仕事も アルバイトも やってみて分かったことは どれをやってみても楽しい!!! 時に体力的にきつさを感じることはあっても お金をいただきながら 社会科見学をしているようでした。 私が経てきた道がすべてではないですし 全員に当てはまるとも思えません。 私がラッキーだったのかもしれません。 でも、勇気を振り絞って はじめてでも取り組んでみること 行動をしていくこと これが大きく現実を動かしましたし 愛を叶えるまでの近道だった と思っています。 貴女自身が富を築くんです! つまり これは「受け取る」と 同じことでもあるのです。 貴女から動いて 貴女から未来に迎えにいく そして 運命の愛を叶える♡心に留めてチャンスを掴んでみてくださいね chisa💟\NEW/悲しすぎて壊れそうな貴女に無条件の愛と光♡💟\密かに人気/貴女の心に愛の灯火が宿る
0
カバー画像

あなたの豊かさを倍増させる鍵

今年は、去年に引き続き、ライトワーカーとしての仕事に本腰を入れる人が増えてくるでしょう。年々求めている人は増えてきていて、今後さらに増えていきます。自分がやりたい、というのもあるかのしれませんが、それを自分が本当にやりたいかどうかわからないけど、なぜか求められる、というのもあるでしょう。求められていることに応える、ただ応えていく、というのは受け身なことではありません。とても創造的なことです。そもそもなぜ求められるのかを考えてみてください。なぜそれをあなたに求めてくる人がいるのか、というのは自分の本質を知る大きな手がかりとなります。求めに応えていく事には抵抗がなくても、それを職業として、食べていけるか、ということには不安を感じる方もいるでしょう。物質的な豊かさを求めるなら、正しい方法で引き寄せましょう。満足、平和、成功は、あなたのオーラの周波数で決まります。あなたのオーラが、フラストレーションや怒りの周波数で一杯だと、それにマッチしたした世界をあなたは体験することになります。自分自身が発しているエネルギーと、あなたが体験している世界にあるものが相互作用していることに気づき、その相互作用から自分の内側に何があるかを見極めてください。見極め力を研ぎ澄ませる事によって、あなたは正しいタイミングと正しい方法で、さらに成長することができます。まずは、条件づけられたマインドで自動的に意思決定してないかどうかに気づくことが第一歩です。条件づけられたマインドは過去の酷い経験や傷、または誰かに洗脳されてきたものによって、大抵曇っています。あなたがそれらを手放し、クリアになればなるほど、マインドは透
0
カバー画像

【No.74】○○力を磨いて運命の愛の近道へ♡

今回はお金について運命の愛を叶える視点で お届けしたいと思います。 物質的豊かさ と一言で言ってもいろいろありますが おそらく 多くの方がピンとくるそれは お金、金銭面なのではないかと思います。運命の愛を叶えるのと お金がどのように関係するのか・・・ もしかしたら 貴女はすでにもうご自分のお悩みから 察しがついているかもしれません。 以前、夫婦関係の悩みの専門家として主にカウンセリングをしていた時期があるのですが そこで多くの方が口にしていた ある言葉がありました。 それは 経済的な問題がクリアできれば離婚する本当によく聞きました。 経済面、金銭面 肉体を維持して生きていくためには とっても大切なことですよね。 その発言が出てくるのも無理はなく 理解、共感できるお話です。 しかし、 しかしなんです! 「クリアできれば・・・・」って言っている間は叶わない期待外れで悲しいけれど そうなんです・・・ なぜなら、 「クリアできなかったら離婚しない」に繋がっていってしまう言葉だから。 ちなみに、当時の私も、今も私も 「離婚させ屋」 離婚させることが目的で活動しているわけではありません。 当時、私のところに来てくださった方たちが 離婚したい理由や目的が何だったか それは皆さんそれぞれで 運命の愛を叶えたいから という理由ばかりではなかったと思います。 どんな理由、目的だったにせよ 「できれば・・・」というちょっぴり待ちの姿勢の響きを感じることを 思っている間は 運命の愛を叶えるなど 現実を変えていくエネルギーとしては弱いんです。何がなんでもクリアして 自分を、幸せを取り戻す!そういった前の
0
カバー画像

私が考える富

新年の書初め4枚目は「富」です。「富」とは、「富裕層」「大富豪」「巨万の富」という例が挙げられるように、お金持ちの印象があります。また、「富の再分配」という言葉があるように財産のイメージが大きいと思います。 そこで、私はなぜ書初めとして「富」を書いたかというと、将来「巨万の富」を手に入れるようにするだけはなく、人的資本、社会資本そして金融資本という三大資本すべて満たされる、手に入れるそして恵まれるようにするという願望があったからです。 三大資本については、「資本」という文字を書いた理由とも被りますが書初めとして書いたので、後にアップします。 「富」は先ほど述べたようにお金が先行しているのイメージが大きいと思いますが、私はお金のような財産だけではなく、「優れた才能やスキルに恵まれること」「健康維持すること」「いい家族、パートナーや友人に恵まれること」も含めて「富」だと思っています。 「富」は人生においては不可欠なものです。 しかし、日本では長年金融教育をしてきていなかったため、「額に汗水を流しながら働いて稼がないと認めない」「お金を稼ぐことは汚い、卑しい」という価値観が根強く、お金の話がタブーであることから、お金に関してネガティブなイメージが昔から今でも残っている印象です。 こういう洗脳されるがごとくの悪い価値観はどうにかならないものでしょうか。  人を好きになるように努力しないとその人に好かれない、愛されないのと同じで、お金も好きにならないとお金に好かれない、愛されない。 逆に言うと、人に対して嫌な感情を抱くとその人が嫌がる、逃げていくのと同じで、お金に対しても嫌な感情があると
0
カバー画像

豊かさを受け取るということ

以前、ヒプノセラピーで「豊かさを受け取る」ということを決めたkina。(ヒプノセラピーはココナラでも提供している方がいらっしゃいますので、気になる方はぜひどうぞ)それで、自発的に「私は豊かさを受け取ります」とアファーメーション(直訳:肯定的な断言。言霊の力と潜在意識に肯定的な言葉を意識づけることで未来を良い方向に変えていくテクニックの一つ)を繰り返していたのですが、個人的に「豊かさとはこういうことなのか」と思うことがありましたので、備忘録的に書きたいと思います。「豊かさ」というものについて誰かの、何かの指標になれば幸いです。まず前提として、kinaは修道士や修道女といった前世をやたら多く選んでいる人でして、いったい何人にそのことを指摘されたことやら…というくらいorzヒプノセラピーの時でも、「前世が修道女だった自分」がずらずら出てきた感じで。そんな前世を多く持ってる人が、そもそも豊かさの受け取り上手なわけがない、ということから認識が始まるというσ^_^;それから数日後、とある方ととあるシステムについてお話をしていた時のことです。その方は「このやり方はもっと広まってほしい」と話していました。それはkinaも同感で、「誰かもっと広めてくれたら良いのに…」と思った時に、ふと「そうか、自分がそれをやればいいのか」と思いつきました。kinaの影響力は度外視するとしてσ^_^;人にしてみたら大したことではないのかもしれませんが、そういう心境になれたことにびっくり。これも、ある種の「豊かさ」と思うんですよ。それからまた少しして、とある方にお話をさせていただく時に「…そういえば、kinaってこ
0
カバー画像

魂の成長〜「愛や豊かさを学ぶ」とはどういうことか〜

人の一生は、魂の成長をしながら進んでいきます。魂の成長とは、「愛、光、豊かさ、喜び、光、調和、和合、自由」…といったものについて学んだとき起きます。そしてこれらのことはそれぞれのことと真逆のことを経験することで学びます。例えば、愛を学ぶには、憎しみや嫉妬を感じるような出来事を経験するし、豊かさを学ぶには、貧しさを経験する…という感じです。このことを知っていると、今の状況をミクロな単位ではあるけれど、俯瞰できるはずです。このところ、結構大きな変化のときを通過しています。最も大きく変わったのは対人関係。去年9月に、オンラインの読書サークルに参加して5ヶ月目。そのサークル内で最近、何かあったときにすぐに助けを求めたり、仲間ができたりと繋がりが増えはじめました。引きこもりで人と接したくなかったのに、孤立しないよう心がけるようになってきました。また、感情をオープンに表すようにもなってきました。(今はオープンになりたてなので、全開にしすぎて失敗もしてますが…笑)私は、夫婦別居も含めると、8年くらい友人もほとんどおらず、恋人もいないという、大変孤独な時間を過ごしていたんですが…それって、やっぱり・ご近所さんとご挨拶を交わす・家族が連絡をくれる・誰かとごはんを食べることができる幸せといった、本当に些細なもの…以前はなんの有り難みも感じていなかったこと…のありがたさをかみしめる時間になったんですよね。その上で、また新しい人間関係をつくりはじめ…以前よりもグッと、繋がりを大切にしていこうと思えました。話したいときに、ちょっと話せる人がいることも身にしみてうれしいことだなと。そして、これまでと出会う
0
カバー画像

2023年最後の満月の夜の御神託メッセージ

みなさま、こんばんは🌝今日1日、どんな日でしたか?1週間の真ん中でお仕事でくたくたな方、もうすぐ仕事納めだぜ、やっほーいな方、受験真っ只中な方、子育て、家事まみれだった方、いろいろおられることと思います🌏私はというと、久しぶりにどん底まで沈んでいるような、私、海底にいる??みたいな🤣そんな日でした笑(なんか、もう一周回って笑えてくるレベル)満月の時は、心身ともに調子を崩しがちなのですが今日はガツんと!そんな日もあるけれども、そんな日ばかりかもしれないけれども、なんとか、なんとか、無事に一年を生きてこられてよかった!ほんと、私たち頑張ったよね🥹それぞれの場所でほんと、よくやったっしょ!!!!という謎の立場を匂わす感情が湧いてきまして急遽、このリーディングとなったわけです😘(前置き、なっがー!!!笑)本日のテーマは「今夜の満月から次の新月まで、大切にするべきこと」です。安定を感じられない、このご時世。仕方のない部分もありはしますが、それでもやっぱり自分の中だけは心配や不安を見るのではなくて、今ある”豊かさ”に目を向けていこうよ👀というメッセージ。そんなこと言ったって、物価は上がりっぱなしで、インフルやらなんやら健康面も心配だし、豊かさなんて感じられんス🥲という声が聞こえてきますが一旦、落ち着いて〜、深呼吸で。今、あなたの目の前には何がありますか?スマホですか?PCですか?それがあるから、インターネットで必要な情報を集めたり、楽しい動画を見られたり、大事な人と繋がれたりするわけですよね。そこ一点を取り上げるだけでも”豊か”そんなのばかばかしいと感じる方もぜひ、1週間だけ寝る前に目の前
0
カバー画像

「身なりと整えて、口角を上げなさい」

今日、朝にエビス様にお祈りしているときにいただいたメッセージです。ちょっとアレンジしていますが、タイトルのようなことを言われました。もう少し詳しくお話すると、わたしの日課である朝のお祈り時間というのがあります。この時間はいつもサポートしてくれている天界の存在、神様、天使、宇宙、ご先祖様、守護霊様、そして、自分自身へ感謝を捧げる時間です。この祈りのおかげでわたしのサービスが成り立っているということもあります。そして今日、祈りを捧げているときに、エビス様から「暗い顔をしているよ」とメッセージがありました。特に悪いことは考えていなかったのですが、顔が暗い、と言われてしまったわけです。そういえば、時々、不機嫌でもないのにいつも怒っているような顔をしている人がいます。わたしもそんな状態だったようです。そうすれば良いですか?と聞いた答えが少し心外でした。「まずは身なりを整えなさい」ということだったからです。内面をどうこう、という話なら分かりますが、外見について指摘されることはあまりありませんでした。一旦お祈りをやめ、シャワーを浴びて服を着替え、身なりを整えて再び祈っていると「笑いなさい」と言われました。「でも、楽しいこともないのに笑えません」というと「では笑顔でいなさい」といわれました。「豊かさというものはお金だけではありません。あなたの豊さのエネルギーが大事なのです。豊かさを周りに振りまきなさい。そうすれば、豊かな人になれるから」ということでした。これは人の目をもっと気にしなさい、ということではなく、自分自身を豊かさで溢れさせ、それを分け与えなさい。ということでもあるのです。その為に身な
0
カバー画像

【豊かさの本質】

今日は、人生において常に追い求めるであろうテーマ、それが「豊かさ」です。お金や物質だけでなく、豊かさは内側からも生まれてくるものだと考えています。さて、星座と霊的な視点から、豊かさについて深く探ってみましょう。 1. 牡羊座:始まりの豊かさ 牡羊座は新しい冒険の始まりを象徴します。豊かさは、新たな可能性に目を向け、自分を挑戦することから始まります。新しいアイデアやプロジェクトにチャレンジし、自分の力を信じることで、内なる豊かさを開くことができます。 2. 金星と豊かさの繋がり 金星は豊かさと美を象徴する惑星です。しかし、これは単に物質的な美だけでなく、心の美や愛も含まれます。自分自身や他者を愛し、感謝することが豊かさを引き寄せるカギです。金星のエネルギーを意識的に取り入れ、美と愛に満ちた生活を築いていきましょう。 3. 蟹座:家庭と情熱の調和 蟹座は家庭と情熱を大切にします。豊かさは、家族や愛する人々との絆からも生まれます。感謝の気持ちを家族と共有し、愛と理解を深めることで、豊かな家庭環境が築かれ、それがあなたの人生に豊かさをもたらします。 4. 霊的な視点から見た豊かさ 物質的な豊かさは重要ですが、霊的な視点から見ると、内面の成長や魂の充実も同じくらい重要です。自分自身との調和を取り、内なる平安と満足を見つけることが、真の豊かさを得る手段です。瞑想や自己探求を通じて、霊的な旅に出てみてください。 豊かさは星座や霊的なエネルギーと共にあり、自分の人生に意識的に取り入れることで、豊かで満足のいく人生を築くことができるのです。新しい可能性に開かれ、愛と感謝の心を大切にし、内なる魂の
0
カバー画像

「雲外蒼天」で"富と豊かさ"を確保!!

「雲外蒼天(うんがいそうてん)」って、ナニ?実は、ボクもごく最近まで知らんかったのじゃ。まあ、「言い古された似たような意味の言葉?」って多くあるけど、なにやら「曇った空の上には青い空が広がっている」という「意味」みたい。はい、このSNSを見た「アナタ!」・・・。「アナタは超ラッキーです!」というより、本日この瞬間から、アナタは「富」と「豊かさ」を得るということらし~♪^^エエでしょ~♪(まんざらウソ?でもないぜよ。すでにボクが観たユーチューブは10/13で消滅した!)まあ、「ココナラ」なんていう「日本最高峰の技術・技能の天才・秀才集団」にかかわっているんじゃから、そりゃ~、いくらでもチャンスあるじゃんか!ねえ~♪^^え?そんな機会はまだ「出会ってナイ?」ってか?それは、もう今日この瞬間から「アナタの人生は急上昇~♪」ということじゃね。ボクのブログを見て、もうアナタの人生は「幸運の期待に胸がいっぱい。」となると思うけど。ま、この世は「マネー」がある程度「自由」になると「選択枝」がとても増えるので、「悩み」なんて「即、消える」よ!だから「金持ち喧嘩せず~♪」って昔から言われているぜよ。ホホホ^^見切り千両ぉ~♪^^「もう、泣いてないで・・・ねっ!?^^」「くやしいのは、とってもわかるし、ボクもそうじゃった・・・でも、今日からキミは”変身”できるじゃん~♪」「ここに仲間がいる!そして稼げる可能性や機会なんてイッパイあるよ!周りを見てごらん?、君はすでに”シアワセ”のエリアに入っている!」なんてね。では、最後に雲外蒼天の5ヶ条じゃ。これをちょっと頭のスミにおいておくとアナタは「超金持ち
0
カバー画像

超能力者が実践「人生に一石を投じる方法」

人生が足踏みをしてなかなか前に進めない・・・ そんなとき、小さな変化を起こし、大きな変化に繋げる方法があります。 例えば、日本の未来に見切りをつけて海外移住を考えている人が、どの国に移住すればよいか悩んでいるときビザ、医療サービス、老後、アジア人への人種差別、言語、仕事・・・など漠然と複数の国を検討していると、時間と労力がかかり、途中で挫折してしまうかもしれません。 こんな時、せめて自分にとって最良の移住先だけでも分かれば、早々に移住の準備に入れますよね? 「最良の移住先」を知るということは、とても大きな【1ステップ】で、その先の人生を大きく変えることにもなります。 移住先が宿命的に移住できない国だった場合は、準備がスムーズに進まず移住先探しからやり直し、あっという間に1年くらいの時間を無駄に過ごしてしまうかもしれません。トライ&エラーを繰返しながら最良の移住先を見つけたい人には、それも楽しい時間かもしれませんが、時間や効率を重視する人にとっては、勿体ない時間でもありますよね。 占いに行って「私はどこの国が合っていますか?」と聞きに行きますか?もしも3人の占い師が全く違う国を勧めてきたらどうしますか???それともインスタグラムでも眺めて、また1から考え直しますか?こんな時、あなたの人生の「小さな1ステップ」を手伝ってくれる便利な呪術があります。発売以来ジワジワと人気が高まり、最近爆発的な人気となっているのが、超自然呪術の小さな願いの呪術です。あくまで小さな願いを叶えてくれる呪術なのですが少しの努力で叶いそうだけど叶わない大きな願望を叶えるための小さな1ステップ そんな小さな願
0
カバー画像

統合

レムリアやアトランティスのことを経て、 わたしは過去生で 大きな誓いを立てました。 それは、 愛と調和(平和)な世の中にする ということ。 ですが、 この2つの大陸でのことは わたしも心に深い傷を負ったため、 当時のわたしの誓いは、 強すぎる思いや 正義感のようなものでした。 そのぐらいの強い氣持ちでいないと 地球を変えることができないと 思ったのかもしれません。 きっと悔しさもあったのでしょう。このとき誓った思いは 強すぎる思いだったと やっと今世で 氣づくことができました。 わたしはこの 強すぎた氣持ちを手放しました。 当時の わたしの氣持ちを受け入れて 理解して、 そのうえで手放しました。 すると、出てきたのは 愛と光だけになっている 豊かなわたしでした。 このままのわたしで すべてが満ちています。 何をしても、何もしなくても 何を持っていても、 何も持っていなくても わたしは愛と光に満ちていて 豊かなのです。 そして、 わたしはやっと目醒め 統合することができました。 それまで ずっと氣になっていた影は わたしの影だったのです。
0
カバー画像

星読みヒント:ホロスコープから自分のお金について知る

前置き:今日のアファメーション『I think in expanded, unlimited ways.』『私のアイディアは無制限です。私の思考回路は日々拡大しています。』このアファメーションは、金運を上げたい方必見です。どうしてか?はブログを読んでいただけたらお分かりいただけると思います。お金は、ほとんどの人にとって、地球上で生きていくための「手段」です。生活、自己実現、家族、理想の実現のため...と、何かを得たいがための手段として「お金」を必要としますね。決して、「お金」のために生きているわけではないと思います。そこで、「自分はどんな人生を生きるか」そして「どう生きたいか」を知った上で、夢を安全最善な形で叶えるサポートとしてお金が必要なのだと理解できると...「人(命)はお金よりも尊い」という精神的な土台の上に、金銭的豊かさが育まれ、それらは、たとえお金の引き潮がやってきた時であっても、わたしたちの人生の選択肢を広げてくれます。∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴本編:ところで、みなさんはご自分のホロスコープを知って実生活で活用できていますか?ホロスコープでお金の流れについて知ることができます。今回は、ホロスコープのハウスからあなたの金運を読む方法をお伝えします。最適なお金の流れ方を知ることは、人生を充実させためにとても大切です。そこで、共通前提として言えることがあります。それは、今回お伝えする内容は、部分的なものです。ところが、ホロスコープは複雑であるがゆえに総合的に読んでみて、始めて見えてくることがある。と言う
0
カバー画像

豊かな人生とは

豊かな人生を送ることをほとんどの人が願っている。「豊か」とはいったいどういうことだろうか。 実は豊かな人生を願っている人であっても、「豊か」とは何かという定義をしっかりできている人は多くはない。身近な人に「豊か」になりたいか、と聞けば、ほとんど「そうだ」と答えるだろう。だが、「では豊かとはどういうことか」と聞けば、あいまいな返答しかもたらされないだろう。 豊かな人生を送りたいのに、豊かではないと感じている人が多いのはこういうところにある。なんとなく「豊か」ってこんなことというイメージは持っているだろうが、事細かに何かを聞いてもすぐには出てこない。細かく出てこないということは、イメージが明確ではないということだ。明確にイメージできないことは実現できない。これは昔から言われ続けていることだ。だから「豊か」になりたければ、「豊か」とはどういった状態かを細かく説明できるようになれば良い。実に簡単だ。どんな仕事をしていて、どんな収入を得ていて、どんな生活を送っていて、どんな所に住んでいて、どんなものを持っていて、どんな感情で過ごしているのか。こういったことを明確にイメージすればするほど、そこに自分の意識がフォーカスされる。人間はフォーカスされたことに対して意識的に反応するようにできている。細かく明確にイメージできていなければ、何も自分の意識に上ってこないから、ただ何となくだらだらと過ごすことになってしまう。それでは時間をただ浪費しているだけで、「豊か」さにはたどり着くことができない。まずはしっかりと「豊か」な人生とは、どいった人生であるのかを自分なりにイメージすることだ。今の自分にとって
0
カバー画像

* 感じる心 *

こんにちは😊『心のデトックスサロン』のさきです*゜6日の夜にひなたんさんの一周年記念イベントのスペースに参加させていただき✨(ひなたんさん、本当におめでとうございました👏😊🌸)7日に新幹線で盛岡まで長距離移動して🚄💨8日に友達の結婚式に参加して友人スピーチをして🎤…と、私にとってはチャレンジ続きのここ数日間でした😂!緊張する場面が続いたので今日は疲れが出てゆっくりと体と心を休めています✨*〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜*結婚式に参加するのは数年ぶりだったのですが、あのあたたかくて幸せが溢れている空間はやっぱりいいですね☺️✨チャペルでの挙式を見ながら「"感じられる"っていいなぁ〜」ってしみじみ思いました。その場にある愛とか幸せとか感謝とか、たくさん感じられて胸が幸せでいっぱいになりました✨感動してたくさん泣きました✨HSPの方は感度が高い分だけ緊張とか不安なんかも感じやすくて疲れやすいかもしれません💦でもやっぱり感度が高いからこそ、感じる心があるからこそ、感じられる豊かさってありますよね😊人前でのスピーチ、めちゃくちゃ緊張して終わってからも緊張が抜けなかったのか、幸せで胸がいっぱいだったからなのか、目の前に運ばれてくる美味しそうなご馳走はあまり食べられず残念でしたが😂でも幸せや豊かさをたくさん感じられる心を持っている自分のことが愛おしく思えた一日でした*゜「この気質を持って生まれてよかった!」そんなふうに一人一人が思えたらいいですよね😊✨(結婚式後の帰りの新幹線でようやくお腹が空いて、おにぎりを2つ食べました☺️🍙)*〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・
0
カバー画像

人生の夢を叶えるなら【今】しかない

第1章:人生は3つの時期に分けられる 40代、50代の皆さんは、人生の折り返し地点を迎えたのではないでしょうか。 嫌でも仕事や家庭、そして人生そのものについて、これまで以上に考える機会が増えていることでしょう。 これからどのように生きていくのか。 残りの人生をどのように過ごすのかと。 そんな皆さんに、ぜひ考えてほしいことがあります。 それは、人生には3つの時期があるということ。 第2章:それぞれの時期の特徴 ・若いときはお金がない 10代後半から20代前半は、大学や専門学校に通い、社会人になるための準備をします。 そして就職して社会に出ると、奨学金の返済など月々の支払いもあり、また交際費や被服代にもお金がかかります。 とくかくお金が無い時期です。 ・中年期には時間がない 30代になると、仕事で責任ある立場になり、その一方で家庭や子育てにも追われる毎日。 自分の時間はなかなかありません。 ・老年期には体力がない 定年を迎える頃になると、時間とお金には余裕が出てくるものの、体力が衰えてきます。 また糖尿病など持病を抱え、生活に制限がある人も少なくありません。 つまり、若い時はお金が、中高年になると時間が、老年期には体力が無いわけです。 第3章:夢を叶えるなら、今しかない この3つの時期には、それぞれにメリットとデメリットがあります。 若いときはお金がないけど、時間はある。 中年期には時間がない代わりに、体力がある。 老年期にはお金はあるけど、体力はない。 ところで、人生で何を大切にすべきなのでしょうか。 人はなんのために生きるのか。 それは、自分の夢を叶えることや、幸せになることで
0
カバー画像

お金の話?

皆さんにとって「お金持ち」の定義って何ですか? 私は以前友人と車検の話をしていて、車検代を貯蓄から一括で払った事を伝えると、「な~んだ、お金持ちじゃん!」と言われたことがありました。そう言われても私はいまいちピンときませんでした。 私にとって「お金持ち」の定義とは、 「手持ちのお金が多い人」ではなく、「収入が多い人」でした。 当時私はパート勤務で、正社員で働いていた時ほど稼ぎはなく、たまたま独身時代に貯めたお金があっただけ。 なので、自分がお金持ちだなんて一切思っていませんでした。ここで、「お金を貯めたくても、あるだけ使っちゃって全然貯められない…」という方へ私なりの少しでもお金が貯まる考え方をご紹介します。 あなたは臨時収入で1万円入ったら、そのお金で何をしますか? 独身なのか?ご夫婦なのか?お子さんがいらっしゃるのか? それぞれの立場によっても選択肢が変わってくると思います。 現在うちは、パートナー・子供1人の3人で生活しています。 臨時収入の1万円。 私なら…子供と好きなお菓子(いつもよりちょっと高めでもOK)を買って、パートナーには好きなお酒(いつもよりワンランク上でもOK)を買って、あとは貯蓄するかもしれません。ここで肝心なのは、1万円いっぱいいっぱい使い切ろうとしない事。 お菓子・お酒に限らずですが、物にはランクがあり、値段もピンキリですよね。 1万円使い切ろうとすればあっという間です。 肝心なのは、自分たちの身の丈を考えて、いつもよりちょっとだけの贅沢を意識する事。 お金を貯めるコツはこれに限ると思います。 そして、改めて考えてみてください。 一生懸命貯蓄をされて
0
カバー画像

豊かさを受け取る7日間キャンプ:DAY6{私が1週間で【20万】引き寄せた習慣}

キャンプも残り2日となりました。 本日のワークは「もったいない」を手放すことがテーマです。   普段から断捨離をしている人は、いますぐ手放すものがなくても大丈夫。 何かを手放すときにこのワークを活用するか、「もったいないな」という気持ちが出てくる場面・・・時間でもお金でも気持ちのゆとりでも、そういう時を思い出して一緒にワークをしてみてください。  (電話帳の連絡先を人間関係の整理として手放すエクササイズにしてもオッケーです) 「もったいない」という気持ちは、「もしこれを手放したら自分からなくなってしまう」「これを再び手に入れるのは難しい」という欠乏感から来ています。 この「もったいない」が色々なものにくっつき始めると「時間がもったいない」「あの時ああしていたらな〜もったいない」と様々なことに欠乏感を感じる欠乏症に陥ってしまいます。 これでは、「充分に持っている」「充分豊かである」という豊かさを受け取っている状態と全く逆の周波数を持ち続けることになります。 
0 500円
カバー画像

豊かさを受け取る7日間キャンプ:DAY4{私が1週間で【20万】引き寄せた習慣}

突然ですが、質問です!・あなたはお金を手にすることが大好きですか?・対価としてお金を支払ってもらうことは嬉しいですか?・豊かさを受け取ることを素直に喜べますか?  答えはどうでしたか? あまり抵抗なく「YES!」という回答になったでしょうか。  では、さらに質問です。 あなたは、友人や他人の前で堂々と、・自分はお金が大好きだ。・儲けることが好きだ。・自分が提供したことに対して誰かがお金を支払ってくれるのは嬉しい。・私はお金をたくさん貰える価値のある人間だ。と宣言することはできますか? さぁ、今度の答えはどうでしたか? よくあるのが、みなさんはセミナーに参加されている時など、いわゆる同志内での場合、「お金が欲しい」だとか、「お金が大好き!」だとか、お金や豊かさに関する欲求を周りの人たちに素直に言えるのですが  そういった仲間でない友人や家族、たまたま飲み屋で近くにいた人たちに対しては、お金や豊かさに対する気持ちを素直に言い出せないことが多いです。 でもよくよく考えてみてください。「お金が欲しい」って誰しもが思ってそうなことじゃないですか?(笑) 本当は大抵の人はみんなお金が好きで、お金があったら欲しいもの買えるし、食べることにも困らない。住む場所も着る服も買えるから何不自由なく安心して生きていけると思っているのに いざ、お金の話になると「お金を欲しがることははしたない」「お金持ちになれるのは一握り」などという概念を教え込まれてきたせいで 
0 500円
カバー画像

豊かさを受け取る7日間キャンプ:DAY3{私が1週間で【20万】引き寄せた習慣}

お金は、他の誰かが自分が必要とすることやモノを与えてくれることに対しての感謝の気持ちが原点であることをDAY2で少し触れました。 だけど、物を買ったり、毎月の支払いがあったりと いざお金を払う場面に立ったとき「高いなあ〜」「どうしようお金がなくなる」「貯金足りるかな」とお金が無くなることばかり気にして不安を感じたり、 物を選んでから支払うまでを一連の流れ作業のようにして、何も考えずにテキトーに支払いを済ませている場合があります。 これでは、自分の不安や欠乏などのネガティブな周波数をお金にくっつけて送り出すことになるので 不安や欠乏をたっぷり感じさせる「お金=エネルギー」の循環を生み出すことになります。 
0 500円
カバー画像

豊かさを受け取る7日間キャンプ:DAY2{私が1週間で【20万】引き寄せた習慣}

DAY2のワークではお札を使用します! できれば諭吉さん・・・諭吉さんが手元にない場合は他の方でも大丈夫です! お札の準備ができない方は、銀行の通帳や、お財布なんかでも代用可能です!!DAY1で豊かさを受け取る器を活性化させ、豊かさのエネルギーをしっかりと受け取り循環させる流れを作りました。  このワークの通り、豊かさというのはエネルギーの1つで、お金もその中の一部にすぎません。  すなわち「お金=エネルギー」ということになります。  「お金=エネルギー」と聞いてピンとこない人も多いかもしれませんが、どうして「お金」というものが誕生したのかに注目すると、その理由が見えてきます。   私たちはもともと物々交換でお互いが必要なものを分け与えていました。 天候に左右され肉体労働をしながら手塩にかけて育てられた農作物を分けてもらう代わりに、 普段生活をしている陸から離れリスクを負いながらも船を漕ぎ漁でとってきた魚をあげたり・・・ お互いにお互いの功労に感謝し、やりとりを行っていたんですね。 
0 500円
カバー画像

豊かさを受け取る7日間キャンプ:DAY1{私が1週間で【20万】引き寄せた習慣}

豊かさを受け取る7日間キャンプがはじまりました! 第1回目のワークは、まさしくこのキャンプの要「豊かさを受け取る準備を整えること」からスタートです! 体の中心(ハートからみぞおちにかけて)に、とってもキレイに輝く「豊かさを受け取る器」があります。一目見て豊かなんだろうなぁと、思わずうっとりするような素敵な器です。 でも、今のアナタの器は真っ黒で固いコンクリートのようなものにおおわれてガチガチの岩のようになってしまっている状態。 これでは豊かさを受け取ることができません。  まずは豊かさを受け取るブロックを外し、この器を活性化させて、豊かさをたっぷり受け取れる状態に戻しましょう!  それではさっそく、ワークに取りかかっていきましょう。 
0 500円
カバー画像

仕事辞めて【"本気"の引き寄せ】1週間で20万円の臨時収入を実現した「豊かさを引き寄せる習慣」

みなさん、ご無沙汰しています♪よそ様のこの記事をアップロードしてから、記事を綺麗にまとめて書籍化に向けて作業をしていらあっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました。初めての作業が多くて、なかなかうまくいかなかったりやる気が出なかったり、やる気がある日は徹夜でカタカタ打ち込んだり・・・おかげさまでとても忙しい日々を過ごしています♪『こうして思考は現実になる』というパム・グラウト著の本を高校生の頃に読み、「引き寄せの法則」や「宇宙の法則」をしり、よりスピリチュアルな世界を身近に活用し始めてから思い切って自分の考えや、サイキックギフトをみなさんにシェアすると決め行動し内省し・・・やりたいことを愚直に行って、たくさんの冒険と気づきがあり、「引き寄せ」ってなんだろう?という原点にまた戻ってたくさん勉強をしていました。この「引き寄せ」ってなんだろう?っていう気持ちが本当に最近大きくて、小さい頃から色々視えたり感じたりしてたし、ヒンドゥー教の教えなどでスピリチュアルな世界にも抵抗が全くなかったので「思考が現実になるのね。」「考えたことが引き寄せられるのね。」なんて「そうなんだ〜。じゃあやってみよ〜〜!」って簡単にしてきたわけなんですがそれでも、ここ数年本当に現実化するスピードが早くて、特に何年も前に望んでいたことが本当にシチュエーション通りに起きたりもして、「引き寄せって本当なんだ」と思う反面、気がついてしまったんです・・・・お金って引き寄せるの難しい(笑)!!!だって、本当なら私今頃世界中を飛び回り、大きくてゴージャスなクルーズシップで海に出て「ここのライトは私が取り付けたのよ〜*」なんて言っ
0
カバー画像

簡単に豊かに♪今日から出来る運気up方法!

初めまして!真実が見える誠心鑑定士のLunaルナです♡ ココナラでは主に恋愛むけ タロット占いの商品を 出品しています! 本日のテ-マは豊かさ運気UPについて♪心のことが重視されてきている時代の中では目に見えないものの大切さに気づいてきた方もた―くさんいるはず!!この記事を読んでいるそこのあなたも♡スピリチュアル界では物質化前の目に見えないエネルギーをとても大切に扱います。 占い師として活動している私も日々波動を高めることには かなりの意識を置いています。 気が乱れると現実に影響することを理解しているので敏感なのです。さて、今日はタイトルにもある運気&豊かさを上げる方法についてなのですが宇宙の法則ではある有名な話があります。それは、『自分が出したものが跳ね返ってくる』というもの。これを上手く使えば自分から愛の波動を放つことにより愛のエネルギーがじゃんじゃん流れ込んでくるというわけです!愛などの良いエネルギーに満たされ始めると…人間関係、お金、信頼、プレゼント愛情などなど様々な形で豊かさが表れてきます!!愛を放つ方法ですが日々積もり貯金のように 小さなことですぐにできる ことがあります。 それは…・相手の気持ちを思うこと。 ・ありがとうの高波動の 感謝の言葉を送ることです。 小さな事ですが効果は絶大です!!実は私…先日愛の波動を受け取りました♡ココナラ商品の記念すべき初購入で高評価の星5と、ありがとうの言葉が♡とっても嬉しかったのです!!!ココナラでの活動するにあたり お客様の評価はかなり大事になってきます!幸先のいいスタートとなりました♪感謝話しはそれてしまいましたが
0
カバー画像

好きだナッ😄💖 ペイフォワード(Pay it Forward)🕊✨

昨日、数年ぶりに個人セッションを行いました。ワークショップの告知に対し、個人セッションレベルのお問い合わせがあり、ご本人の望みとは違う結果になると分かりつつも(笑)ご縁を感じた事から、個人セッションを行う流れとなりました。やや長くなるかもですがお時間許す方は、お付き合い頂けたら嬉しぃです😄🍀茶話会感覚のワークショップを開催したいナッと思い、企画したものの何処の誰だか得体の知れない人物が一体何の目的があって、無料で参加者を募っているのかそんな怪しげな(❓)告知にも関わらず(笑)お問い合わせを下さりそれ程、ご自身の悩みを解決する糸口を掴みたかったのでしょうネッその時点で、私で力になれる事があれば個人セッションをして差し上げたい❤️‍🔥と思いました。とは言え 本人の望んでいるものとは異なる結果 が視えていた為もし良かったら、先ずはワークショップへ参加されてみて私でお役に立てる事がありそうだと思われたら、と提案してみました。必要なタイミングで 本当に必要なもの を受け取る事になっている🕊そんな確信があるので、ワークショップへご参加頂けて良かったです。ワークショップ終了後に、個人セッションの時間を設けていたのですが予想通り、ワークショップのお題に掲げた未来の記憶を思い出す話は、場にそぐわず(笑)他に参加者がいなかった事もあり、早々に個人セッションに切り替えました。ワークショップがやりたかった🤣のですが媒介となる事に 喜びを感じる だけに、流れに身を委ねる事にし〜クライアントさんご希望の 過去の記憶にアクセスする 事を意図するとご本人の認識とは別に在る 本当の記憶 と言ったら良いか私が思う
0
カバー画像

中間層が豊かさを作るんじゃないかな

こんにちは皆様。アメリカでも中間層という集団が減ってきているらしい、これって収入の話です。日本でも総中流って言葉自体が、オオーイと呼んでも声が届かない位遠くに行ってしまったよね。アメリカでもそうで、中間所得者層は縮小しているらしいですよ、私は貧富の差が激しい感覚が有ったから、中間層が多かったのが驚きだったけどね。政治の力って凄いんだね、中間層が増えていたんだ、でもまたもや減っている、高所得者と低所得者の層が増えているらしいんですよ。国の中間層が増えるのは、豊かになる事だと思う、(私が思っているだけですけどね)その層が増えれば購買が増える。全体でいけば国が豊かになっていく筈だと思う。違ってるのかな???日本は消費税が導入されてから、大企業が潤って他は豊かさを享受できなくなった。輸出入の関係で、海外取引をする大企業には、税の負担が減る様になっている。悲しいけど、消費税が福祉に使われるという言葉に踊らされた結果かもね、反省。私達は何も言ってこなかったから、これで良いって思っているんだよね国は。昔、会社をしていた時、親会社の部長が家に来て、「儲からんのなら、言わなあかん、あいつら(他の役員)文句言わないんやから、まだ大丈夫なんやろうと思っとる、言うた方が良い。」と言ってくれた。これって今の国と私たちの関係なのかも知れません、文句言わないと満足していると考えているのかもね。違うけど。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

無駄と思っていることがムダである

「こんなことしても意味ない」「効率が悪い」など、よく聞く言葉ですが、ムダというのは人生を豊かにするためにとても重要なものです。ムダが無い人生は退屈なものになるでしょう。食事も栄養面だけ考えればサプリや点滴で済ませられるし、遊ぶことも時間のいムダと考えればずっと孤独なままです。お笑いも芸術も音楽も生きている上で必要ないと考えれば、なんとも味気のない人生。豊かさを与えてくれるのは、いつも無駄なことなのです。経済を回しているのもムダからきています。世界中のムダを省いたら人は生きていけなくなる、もしくは生きる価値を見出させなくなるでしょう。無駄だと思うその考えこそムダなのだ、ということですね。なので、無駄だとおもうことがあったら「あぁ、豊かだなぁ」と思いましょう。そんなことを考えながら、わたしは無駄にダラダラしています。ダラダラできることも豊かな証拠。豊かでないとダラダラもできないのです。今、このようにダラダラ書いているのも豊かさ故です。ダラダラ書いても良い、と自分の許可を降ろせているからです。そうでなければ、ブログすらかけませんから^^琥珀流
0
カバー画像

直観を鍛える!

皆様こんにちは。大福大吉です。私は今現在第3の目が開いており宇宙からの情報をキャッチしやすくなっております。ですので、これはどうも怪しいという情報は事前に回避しやすくなっております。なぜそのような話をするのかといいますといつもブログでお金に恵まれる内容をお伝えしてきました。そしてお金に恵まれる時には、自分で動いてお金になるであろう情報をもとに行動をしないといけない場面があります。その時に、美味しい話だが本当なのだろうか?という話も正直舞い込んできます。過去に私も詐欺案件をつかんで痛い思いをしたこともありました。欲に目がくらんだと言えばそれまでですが、やはり事の真偽を見分ける能力さえあれば、危険には会わないはずです。そして危険から逃げられるようになるには、第3の目開いて直観を鋭くすればいいだけ。ではどうすれば第3の目を開けるのでしょうか?それは松果体の活性化を起こすのみ。松果体の活性化と一言で言いましてもフッ素の影響で松果体の働きは、かなり鈍っています。ですので、ここで必要なのがヒーリングです。ヒーリングを受けることで、松果体にエネルギーが送られます。そしてそのエネルギーが活性化して直観がドンドンと冴えわたるようになります。そうすれば、あなたがお金を得ようと行動するときは正しい選択を選べるようになりますよ。そしてお金をどんどん手に入れて豊かな生活ができるようになるでしょう。本日は以上です。読んでくれてありがとう。
0
カバー画像

つらさを感じている あなたへ

LEADERSHIP[リーダーシップ]このカードの持つ意味は 状況に対応できるヴィジョン。 談実さを かねそなえた抵抗しがたい魅力。 自分の問題より 人を大切にすること。 あなたが何かで止まっているときには 周りにはあなたをもっと必要としている人がいます。 あなたが自責の念におちいったり 思考の罠にはまって 自分のことしか考えられない時 あなたが傷ついている時にも あなたの周りには もっと助けを必要としている人がいるのです。 そんな時は 「私の助けが必要なのは誰?」と 思いをめぐらせるのです そこで何を言うのか そして何をするのかが 必ずしもわかっている必要はないのです。 ただ自分を与えること そして援助するだけでよいのです。 そこで相手の人とつながると あなたを妨害していたものが 消えていくのがわかるでしょう。 あなたも相手も癒しの流れに乗れるのです。 たとえ立ち上かれないほど 打ちのめされている時にも 人を助けたい、救いたいという 願い(愛)の方を大切にしましょう。 セルフ・セラピーカードより 《ミス ボイドから あなたへ》 何を与えるかによって 人生は創られていきます。与えたものが 却ってくる 与えた分だけ 却ってくる これは宇宙の法則です。愛が欲しいなら 愛を 優しさが欲しいなら 優しさを 豊かさが欲しいなら 豊かさを 愛や優しさや豊かさを循環させるために まずは 自分から与えましょう。
0
カバー画像

神頼みの効果 ~よりよく生きるヒント~

神頼み。これって困ったときによくやりますよね。で、平穏無事な時はというと。。。神のことなど忘れてしまっていることがほとんど。更に、ラッキーなことがあったり、仕事で成果が出たときなどはというと。。。神のことなど忘れた上に自分の能力ゆえの成果と舞い上がってしまうことがほとんど。でも、本来は困ったときも平穏な時もラッキーな時も、いつも神は私を守ってくれているし、導いてくれているのです。神は尊大だから、忘れられても怒ったりはしません。いつでも無上の愛で私を守り育ててくれています。そう、育ててくれているのです。困難に遭遇した時というのは、この成長のときなのです。神が成長の課題を与えてくれたのです。成長のランクアップを見込んでの試験です。ということは、本当は困ったときほど神に感謝すべきなのかもしれません。成長のチャンスを与えてくれてありがとう、と。すると、目の前の困難が課題に変わります。物事の見え方がガラッと変わるでしょう。平穏なときも神に感謝。ラッキーなことがあったときも神に感謝。思い上がったり、舞い上がったりするのではなく、深呼吸して神に感謝。そして、困ったときも、慌てふためくのではなく、深呼吸して神に感謝。つまり、いつもどんなどきも神に感謝です。となると、神頼みとは何なのか???もし、「よりよい人生が送れますように」「より豊かな人生が送れますように」と頼むのなら、それに見合った課題が与えられたと捉えることはできないでしょうか。その課題をクリアしたら、よりよい人生、より豊かな人生がやってくるのですから。つまり、頼みは聞き入れられたということ。であれば、やっぱり感謝ですよね。結局のところ
0
カバー画像

手に入れるには手放しが大切!!!

こんにちは。大福大吉です。今日のタイトルは”手に入れるには手放しが大切!!!”という内容です。お金や豊かさを手に入れるには、今まで手に入れてきたものを一旦整理して手放さないと入ってきません。これはどのようなことなのかと申しますと現状あなたは既に両手いっぱいに豊かさという荷物を持っています。そしてもう一段上の豊かさを手にいれるには、両手に抱えている荷物を置いて両手をあけないと、次の荷物をつかめないのです。中学生になるときに小学生の時に使っていた教科書は手放して、中学生で学ぶ内容が書いてある教科書を手にしますよね。豊かさやお金もそれと同じなのです。お金でいえば、大きなお金を手に入れるためには、今まで入ってきたお金を種銭として設備投資や自己投資、または社会に還元しないと入ってきません。要はお金や豊さは、川の水の流れと同じなのです。水を手にすくったとしてその水を捨てないと新しい綺麗な水はすくえないですよね。ですから手に入れたものは、常に手放す意識をもつことで執着がなくなりますし、新しいものを手に入れやすくなります。そうはいっても現状全く豊かさやお金がなく手放すものがないと言われる方もおられるかもしれません。そのような方でも手放すものがあります。それは”思い込み”や”感情”自分は豊かになれないとかお金が稼げないという思い込みや感情が体の細胞に染み付いているのです。私もそうでした。”お金が欲しい”、”お金がない”と常に考えていました。私の場合は、幼少期に兄からうちは貧乏だと言われたことがショックでそれ以来、事あるごとに”お金がないのだ”と考える癖がついて、それが潜在意識にこびりつきました。
0
カバー画像

現実化するために必要なこと

【現実化】を目的とした生き方や方法・・という言い方はあまり好きではないのですが、わかりやすくお伝えするためにこの言葉を使わせていただきますm(_ _)m人は、上手くいっていないことに対して、どうにかしたい・動かしたいと変化を求めます。そのような状況の中にも同時に「変わってほしくない」こともあると思います。健康、家族との時間、仕事終わりの一杯、寝る前のリラックス時間、大切な人との関係、環境、期間限定の商品etc人によって様々だと思いますが、変わって欲しいことよりたくさんあるのではないでしょうか?それは当たり前にありすぎて普段あえて意識を向けることもないかもしれません。でも「変わってほしくない」ものほど何ものに変え難いもの、お金に変えられないものが多いのではないでしょうか?大金よりも価値がある豊かさ、尊さを既に持っていると言うことです。そして、それらに改めて目を向け味わい感じてみる。その時に自分の中から出てくる気持ち・・感謝、安心、喜び、至福・・・この感覚こそが理想の【現実化】に必要な”素”となるものです。貯金通帳の残高よりこちらの貯蓄の方が大切です☆自分の喜びをお金に換算するとどうでしょう・・?意識を向けたぶん貯蓄されていきます。人の顔色や常識を気にしている場合ではありません!笑当たり前にある日常、いつもと変わらないように思える日常にこそ喜びや豊かさの”素”がたくさんあるんです。努力しなくても、お金をかけなくても「ある」のですからね。そして同時にその豊かさや尊さはあなたそのものでもあるということです。
0
カバー画像

あなたにとっての豊かさって何ですか?

小さいころ、10代の頃は「豊かさ」そりゃもちろんお金持ち!って思ってました。お金、容姿が良くてたくさん友達がいて・・・華やかな人が豊かなんだって思っていましたね。もちろん、この条件で豊かな人は沢山いるでしょう。じゃぁ、彩倉は豊かになれないのか・・・それって生まれつきのものもたくさんあるじゃん!って考えたのは20歳くらいの頃でしょうか。精神的に病んでもう、ダメだ~ってなった時にふと考えました。考え方変えたらどうにかなるかも!と。自分にパワハラ、暴力を振るう先輩社員と上手く行かない、けれど出社拒否もできない。病んでいることすら罵倒されてヘロヘロになった時に、あれ、「この人だけが自分の先輩じゃない。自分を気遣ってくれる先輩も、慕ってくれる後輩もいる」ならもう少し頑張ろうって。もう、生きるのが嫌・・・なんて考えたケド、もしあの世っていうものがあるなら幼かった自分たちを残して亡くなった父に再会できるなら、その時に精一杯一生懸命頑張りました!って言えるかな?助けてくれる人は本当にいなかったのかな?って思って、まだやれる!!って思ったのをきっかけに「この先輩より、きっと自分は心が豊かだ。だからやり過ごしてやろう」と思いました。心が豊かであることはきっとお金持ち裕福という豊かより大切だと思います。心のどの部分が?とか考え方がとかその分野は人それぞれだと思います。でも、みんな豊かになることは出来ます。それは考え方次第ですぐに手に入るものです。チャンスはどこにでも転がっていて、それに気付くかどうかじゃないかと思います。あなたにとっての豊かさ。自分は豊かには慣れないなんて思わないで。すぐに見つけられ
0
カバー画像

お金のエネルギー丸っと受けとれる⁈

今日のマリアの「幸せポンの魔法」の言葉 「私は豊かさで溢れかえります ❤ありがとう❤」 ぜひ言葉に出してくださいね✨ 魔法の言葉で今日も幸せが溢れます 言葉に出すことがポイント🗝ですよ❤ なぜならば 言葉は言霊(*˘︶˘*).。.:*♡ 耳から伝わった音が 潜在意識へ深くしみこんでいきますからね 「自己愛」 自己統合への近道です❤ ❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。. お金のエネルギーの受け取り方お正月なので少し趣向を変えて・・・お金のエネルギーの話をしましょう「お金がたくさんあったら 本当に豊かで幸せですか?」もしも、そう神様に尋ねられたらあなたはどう答えますか?YES!「幸せよ❤お金があったら好きなことなんでもできるし❤」と答えますか?それとも「お金はたくさん欲しいけどお金だけあっても自由に動けなかったらないのと同じ」と答えますか?それとも・・・万国共通の問題ですね🏳‍🌈お金がたくさんあったら素敵❤いろんなことできるししたくない仕事もやらないで済むかもそう思っている方は意外と多いかも知れませんその反面心の中ではもしかしたらお金だけあってもお金を使うための時間が無ければ・・・ね とかお金がたくさんあったらそれを狙った「詐欺」に合うかも知れないから・・・とかお金って魔物っていうからなんて否定的なこと思っていませんか?これこそ、お金のブロックこのブロックを解除しないとお金の豊かさエネルギーを受け取れません💦私たちの潜在意識に深く深く刻み込まれたお金のネガティブブロック幾層にも重なって心の傷になっていることもあります今世だけでな
0
カバー画像

食事中に泣いた(´;ω;`)

こんにちは。はるです。先日、1人で食事をしている時に涙が溢れてきたんです。旦那さんがつくってくれた大根と昆布の煮物を食べていたんですけどね、ふと、「あ〜美味しいなぁ、、、つくってもらえるってありがたいなぁ〜」から始まって「大根は土や太陽、微生物、雨など地球が育ててくれているんだなぁ」「そして、それを見守ってくれている農家さんがいてくれてるんだなぁ」「昆布は、海やプランクトンなどの働きでここまで大きく生長してくれているんだなぁ」「そして、昆布と採りに行ったり、加工してくれている漁業者さんがいるから、こうやって食べることができるんだなぁ」「それに、美味しく料理するために必要なお鍋や調理器具などは、誰かが考えて形にしてくれたものなんだなぁ」なとど、どんどん世界がふくらんで全ての繫がりや、豊かさや、循環などを感じて涙が自然と溢れました(´;ω;`)ウゥゥまあ、いつもはこんなこと感じて食べてはいないんですけどね💦その日は、なんだかエネルギーが高い感じで満たされている感じが強かったので、そうなったのかもしれません。自分が満たされると、こんなにも世界は違って見えるんだなぁと実感した日でした。自分を満たすって大切ですね(●´ω`●)Haru
0
カバー画像

豊かさを受け取る近道

小さなことに心が動くこと小さなことだと思っていたことが小さなことではなかったと喜びに溢れること。それが分からなくなっているだけで感じ取れなくなっているだけで当たり前だと思ってしまっているだけで人生はなんだかつまらなく、虚しいものになる。なんだ、そんなことかそんなのよく聞くことだよ当たり前のことじゃん。そう思ったとしたらちゃんと受け取れていないでしょう。私自身、これを聞いたときに退屈なことに思いましたから。でも違いました。こんな退屈そうで、当たり前に聞こえるものをしっかりと受け取っていくことは美、健康、人間関係、お金すべての豊かさにもつながっていて遠回りのようで実は最短コースなんですね。恐れずに感覚を研ぎ澄ませていきましょう。なぜ「恐れずに」と付け加えたのか感覚を研ぎ澄ませることでポジティブも味わえるようになりますがネガティブにも気づくようになります。ただこれはあなたを望む方へと導く良い兆候として現れるだけです。大丈夫、不快なツライ感覚が現れるならモヤっとに苦しめられるなら悩みは聴かせていただきます。そして一緒に解いていきましょう。日頃のちょっとしたモヤっとでも聴かせてくださいね。
0
カバー画像

「人生の豊かさ」に影響をあたえるもの

こんばんは。 メンタルコーチの乾将康です。 ======= ●他人からどう見られるか、どう思われるかを気にして自分がほんとに楽しいと思うことや、やりたいことは行動にうつせず、逆に、自分が嫌なことや、やりたくないことがあっても、周囲を気にしてそれをやめることができない人。●他人の価値観や常識観に無理やり自分を合わせたり他人からの期待(評価)に応えることに一生懸命がんばりすぎて、本来の自分を見失い、ストレスを溜め込んでる人。●言いたいことを言って、自分勝手に立ち居ふる舞う他人に対して、本当は自分もそんなふる舞いができたらさぞかし気分がスッキリするだろうなぁと思いながらも世間体や常識観を気にして、そんな他人のことを陰で批判することしかできない人。… ここにあげた「低い自己肯定感で、自分より他人を優先にしながら虚しく生きていた人」は、、、過去の僕です。昔の僕は劣等感(特に高卒学歴と母子家庭環境)のかたまりで自分に全っ然自信がなくてそれを虚勢をはったり、いろんな武装によってつくりだした「ニセモノの優越感」をつかってひた隠しにしながら生きてました。そこにはいつも「自分軸」じゃなくて「他人軸」があって当時を振りかえると自分の人生なのに、他人の人生を生きていたような感覚があります。 ほんとの自分にフタをして「自分らしさ」を失うような偏った生き方の蓄積はいろんなところに歪みを生んでまるで電気ブレーカーがおちるかのように 突然、身も心もバーンアウト、、、 そのとき、プロフィールにも書いてる「過敏性腸症候群」っていう症状がでました。でそんな人生ドン底のタイミングで出会ったのが「自己肯定感」でした。
0
カバー画像

いつの間にか擦り変わってゆく日常の光景、日常の幸せ…

昨日、すっごい楽しみにしていた受講へと向かう新幹線の車中で見付けた、細やかな 幸せ をシェアします😄🍀未だお昼には早い時間でしたが並びに座るスーツ姿の中年男性が、お弁当を広げて食べており新幹線車内とは思えない 手作り🍙お結び が視界に飛び込んで来ました❣️いつの間にか駅弁やら、出来合いの食事で済ませる光景が 当たり前 になっていたので広げられた 手作り弁当 に釘付けになった私は(笑)何とも 心温まる♨️ 思いでその場に居合わせただけで 幸せな気持ち になりました🥰お仕事の都合で、早めに済ませた昼食なのか?それとも、自宅を早く出た為、遅めの朝ご飯だったのか?いずれにせよ送り出してくれた奥様が 旦那様の為に 準備したものだと想像すると当たり前の事かも知れない日常の出来事の中に埋もれているとてつもない 豊かさ を発見した思いがしました😃💖世の中便利になっている様で、実は 忙しくなっている 気がしませんか❓一見 便利で手軽 かも知れませんがその実、忙しくて お弁当を作る時間が無い 事情もある事でしょう。忙しさや便利さや手軽さと共に 豊かさ は失われつつある様に思いますそれは、擦り変わる日常の光景と共に私達の 記憶から失われていく とても大切な事💘お結びって、お弁当箱に詰めるより 一手間 かかりますょネッ?時間のゆとりや、気持ちにゆとりさえあればその一手間は、一手間どころか、手間でさえ無くなりませんか⁇本当に必要な事と、そうでない事を自分に問い時間とゆう財産を、有効活用したいものですネッ😇太陽山羊座の私に ドンピシャ のメッセージでしたので水瓶座時代を輝いて生きるチャンネルさんをご紹介さ
0
カバー画像

2022年11月8日牡牛座皆既月食(満月)

こんばんは!今日は、特別にブログをお届けしますね。皆既月食!間も無く牡牛座で満月を迎えます。皆既月食は、満月のことなのですが満月のお月様がすっぽりと地球の影に隠れてみえる状態を指します。今回の満月は赤系の色です。(一番下に沖縄の皆既月食の写真アリ)しかも...同時に、天王星でも起きます。とてもレアな状況なんですよ。というのも、前回、今回と同じ条件で皆既月食が起きたのが約400年前だったから。日本なら江戸時代?!惑星は巡っていますね、というか、ロマンスですね。そして、この時代に美しいツキを愛でていられる私たちは、ラッキーです。生きてるだけでも丸儲けといった感じでしょうか...感謝です。占星術で天王星は、「自由と改革の星」の象徴です。人類に変化のチャンスをもたらすと言ってもいいかもしれません。それは、私たち1人1人にも当てはまります。一方で、今月の満月は「ビーバームーン」とも呼ばれています。簡単に言うと、冬籠に備える時期を象徴してます。そして、冬籠に必要とする食料等物資収穫の意味合いが込められています。牡牛座の象徴は、物質、所有、頑なさです。そして、金星が支配星です。(天秤座も金星が支配星)金星は、美と自己価値の象徴です。そこで、牡牛座の美とは、たとえば、花、宝石、美術品、など物質を指します。一方、天秤座の美とは、トータル(全体美)です。たとえば、コーディネート、インテリア、デザインなどを指します。この違いわかりますか?牡牛座は一つの中に無限の美を見出す。自分と向き合う。天秤座は誰がが評価したり、誰かとの取引。自分と他の人と向き合う。というイメージです。ところで、今月の満月を星読み
0
カバー画像

皆既月食を伴う豊かさMAXの満月〜牡牛座の満月〜

2022年11月8日20時02分に牡牛座で満月を迎えます☆牡牛座のテーマは、【五感】【所有物】【資産】【豊かさ】です。そして満月は、あらゆる物事がピークに達して満ち溢れるタイミング。更に、今回は皆既月食を伴う極めて特別な満月でもあります♡日本全国で観測できますので、当日は天候の心配もなさそうなので、ミステリアスな赤銅色の月を眺めてみてください。今回の満月は、皆既月食の牡牛座満月ということで、あなた自身の【資産】や【財産】の価値を強調してくれることになります。その【資産】というのは、お金だけではありません。積み重ねてきたキャリアや経験、身につけてきた能力、繋いできた人脈、築き上げてきた信頼関係などなど。そういったものが全てあなた自身にとって、価値ある【資産】であり、【財産】です。あなたがこれまで大切に育んできたあらゆる【資産】や【財産】が、この満月で開花のキッカケを迎えるでしょう!前述したように、今回は皆既月食を伴う特別な満月です。月食を伴う満月では、必ずホロスコープ上でドラゴンヘッドかドラゴンテイルが月の傍にあるのが特徴です。今回の牡牛座満月では、月のすぐ傍にドラゴンヘッドがあります。ドラゴンヘッドは月と太陽の軌道が交わる場所。過去の自分と未来の目的が重なり、【今世で果たす課題や使命】を示すポイントです。今回の満月では、あなたが背負った宿命や課題がハッキリと目の前に立ち現れてくるようなことも起きるでしょう。自分の人生における重要人物との出会いや関わりも出てくるかもしれません。誰の身にも多かれ少なかれ、【節目】を印象づける出来事が起きます。注意深く過ごしましょう。今回の満月、自由
0
カバー画像

成熟社会ってなんだろう

社会が新たなステージを迎えようとしている。今までの経済成長優先社会は、豊かになるということは幸せになることを意味していた。GDPの数値は豊かさの指標だった。しかし今の日本経済は伸び盛りの成長期にあるわけではない。もうその時代は卒業したと言っていい。今はとても大きくて、とても豊かな成熟社会の中にある。こんな文章を書いてみた。 でも自分で書いていてどこか府に落ちない。どこかの学者が書いた論文の端のようで、これを読んで誰が希望を持てるのかとどこか落ち着かない気分だった。何故だろう?・・・ 書いた言葉「成熟社会」の意味を自分の中でしっかり落とし込んでいなかったからだと思う。 だから改めて、「成熟社会ってなんだろう」から始めてみた。まず「成熟」とはなにか?「成長」と対比するなら、もうこれ以上成長しないこと、大きくならないことだと思う。人の背丈も永遠に伸び続けるわけではない。いつかは止まる。 「熟す」とはどういうことか?子供が成長して大人ごごろを持つこと、青い果実が赤く熟すことだろうか。それなら、「成長」から「成熟」に移ることは、ごく自然で喜ばしいことだ。途中で止めるなんて出来ないし、止めてはいけないことではないか?そんな疑問も浮かんできた。成長した後で今度は心が柔らかになること、硬くて青い果実を甘くて美味しい、色鮮やかなものに育てる時期に来ているんじゃないか?でもいまだに、もう一度成長経済に戻ろうとしている。外見ばかりさらに大きくしようとしている。中身を見ようとしない。豊かになれば必ず幸せになれると信じ込んでいる。そんな気がしてならない。「成熟」の後はどうなるか?恐ろしい気もするが想像し
0
カバー画像

うまくいってる人の共通点

こんばんは! メンタルコーチの乾将康です。 ======= 僕のまわりにいるうまくいってる人たちを見て思うことは「受けとることに遠慮しない」 っていう共通点があるなぁってこと。 それはいろんなことに対して言えて ●他人の力を借りること(助けてもらうこと)に遠慮しない ●親切にされることに遠慮しない ●思いやりを受けることに遠慮しない ●優しくされることに遠慮しない ●愛されることに遠慮しない ●お金をもらうことに遠慮しない とか。 全部ひっくるめて表現すると「人生の豊かさ」を受け取ることに遠慮しない とも言えるかなって。 そこには 「自分は受けとるに値する存在」 っていう「前提」があって まさにどストレートで 「自己肯定感」の高さを証明してるなぁって思います。 じゃあ これ書いてる僕はっていうと 昔は、めちゃくちゃ受け取ることが苦手でした。僕は母子家庭で育ったんだけど オカンの教育で 「あなたは片親なんだから、人一倍、他人からどう見られるかを意識して常に行動しなさい!」って育てられて 目の前のオカンの生き方も多分に影響して受け取る = はしたない、図々しい、自分なんて… みたいに思ってたから受けとることへの遠慮が大人になってからもずっと続いてました。 で 当時の自分を振り返ったときに気付いたのが 受けとることも苦手だったけど 出すこと、与えること、払うこともめちゃくちゃ苦手だったんですよね だからいつも 「無料サービス」とか スーパーの夕方からはじまる「タイムサービス」とかに目がいって笑どうしたら損せずに得するか、ばっかりを考えてました。で 僕の場合は べったりと染みついた自分
0
カバー画像

「還暦を迎え、人生を振り返ってみると!」💜😊🎀💕

「正しい人間作りの為のベースとなるスタンス!」💜「心の平安」(無の心)を人生の基準にすることです!心の平安を基準にすると、たとえどんなことがあっても落ち着いていられるようになります。これは、かなりのメリットがあります。「全てを受け入れ考え答えを出して行動できる」という事に繋がるからです。どういう時も、心の平安を選択してください。必ず!です。💜そして、まず、「自分育て」から始めることです!私は、「人は生れつき豊かになるように出来ている」と考えています。健全な両親のもとに生まれ育って、自分らしい才能を開花させることができれば、豊かな人生を送れない方がおかしいと思っています。しかし、ほとんどの人がなぜ豊かな暮らしをしていないのか、わかりますか?私を含めて、100パーセント理解のある両親のもとで生まれ育った人が、ほとんどいないからです。どちらかというと、自分の才能を両親や先生に信じてもらえず自分でも捨ててしまったという事です。小さい頃から、適切な励ましがなかった人は、「自尊心」が低いままに育ちます。だから何かをやろうとしても、失敗が怖くて前に一歩を踏み出せないのです。自分を受け入れ、自分の中に眠る才能を少しずつ育ててあげるのです。傷ついた自尊心をもう一度取り戻してあげながら、本来の才能をみいだし、それに磨きをかける作業をすることです。「あなた自身が自分のコーチになって励ましてあげて下さい。」大切なのは、何年かかろうが、あなたらしい才能が発揮できればしめたものです。なぜなら、あなたの確実な自信となり、さらなるチャンスを引き寄せる事になるからです。そして、必ず、あなたのファンができ、あなた
0
カバー画像

人生の豊かさは無駄なことから

一時期、自分の能力を上げたくて、ハウツー本ばかり読んでいた時期がありました。例えば「時間管理術」とか「効率よく仕事をする方法」「すぐやる技術」「やる気を起こす方法」など。たくさん読み過ぎて、「ムダなことを極力省く」という習慣がついてきました。「友達に会っている時間があったら仕事しよう」「食事は身体に最低限必要なものだけとればよい。味はどうでもいい」「ドライブなんて時間のムダだ。行って帰ってきて何になるんだ」こんな感じです。その結果、常に「これは何の意味があるのか?」とか「こんなことしても無駄だ」と考えるようになり、効率は少し上がったかもしれませんがギスギスした生活になっていました。そうしていくうちに笑う回数が減り、人と話す回数も減り、身体のメンテナンスもおそろかになって「なんだかいつも疲れている」という状態になってしまいました。そんなわたしを救ってくれたのはお笑いの動画でした。何の気なしに見たお笑いにニヤニヤして笑っている自分がいたのです。そこで初めて、ここ数ヶ月、笑うこともなかったなぁと気が付きました。お笑いのネタは基本的には生活する上では役に立たないこと、つまりムダなことです。でもこのムダを排除しすぎてしまうと人生はつまらないものになっています。映画や漫画、芸術やスポーツ、旅行、温泉、カラオケ、人とのおしゃべり、外食、ドライブ、旅行などの娯楽が一切なくなってしまったらこの世は非常につまらなくなってしまうでしょう。人生を豊かにするものはこのような「無駄」からできています。効率化、というのは大切なことですが、あまりに効率を求めすぎると人生がつまらないものになってしまいます。効率
0
カバー画像

努力は「夢中」に勝てない

こんばんは。メンタルコーチの乾将康です。 ======= 自己肯定感が低かった頃「努力」って言葉と行動が大好きでした^^ ただ最近は努力って言葉を書いたり、会話のなかで使うことがまったくなくなりました。 なんでかっていうと単純に今の僕にとっては、嫌いなワードになったから(笑) これは捉え方なんだけど、努力って未来を恐れたり不安視したりして今のままの自分じゃダメだっていう「自己否定」の前提と在り方がそこにはあってダメな状態を良くするために起こすアクションって感じがするんです。 マイナスな自分を補填する行動、とも言えるかな。 もっと表現を変えると純粋に自分自身のための行動ってよりも他人評価を良くするための「他人軸」がベースな印象が強いんです。 だから、僕は使わなくなりました。 でそんな今の僕が好きな言葉、表現は「夢中になる」。 夢中って他人からそうなれって言われたり コントロールされて、なれるものじゃなくて自分が勝手に、自然に、ハマるもの。 そこには他人軸じゃない自分軸があってそこには過去に対する執着もなければ未来への不安や恐れもなくて「今ココ」な感じがめちゃくちゃ強い。 夢中には今を楽しんでるって熱やエネルギーがあって僕にとっては夢中 = 自分らしく生きてる証 って捉えてます^^ だからこそ、夢中な時間を過ごすことは自己肯定感を高めて、成果にかかわらず自分のことを満たしてくれる。大袈裟でなく、人生の豊かさを与えてくれるものだって思う。 マイナスを補填するための努力は今を自分らしく楽しんでる夢中には勝てない。
0
カバー画像

受けとり上手になる

こんばんは。メンタルコーチの乾将康です。======= うまくいくことを、許す 褒められることを、許す 他人に協力してもらうことを、許す 豊かさを受けとることを、許す 受けとり下手な人ってココに書いたこととかを 自分で自分に許せてなかったりします。 で、たぶん、いや絶対(笑)「自己肯定感」の低い人が多いです。 昔の僕がそうだったから^^ でもね、当時の僕の本心はどうだったか? めっちゃうまくいきたい! めっちゃ褒められたい! めっちゃ助けてほしい! めっちゃ豊かになりたい! って思ってた。なんで本心はそうなのにそうなること そうされること、を許すことができないのか? それは自分自身に対する前提に「自分なんて、受けとるのにまだふさわしくない」 って思いがあったから。 、、、 僕の場合はあまりにも受けとり下手な自分の生き方に自分で呆れ果てて、疲れ果てて(笑)もういい加減、受けとってもいいでしょ。 そう思って受けとる上手になることを選択しました^^ 結局すべては自分(の意識)次第! そろそろあなたも受けとり上手になりませんか?
0
カバー画像

豊かになりたいけどなれない…お金のブロックとの向き合い方~セッションご感想~

こんにちは!アカシックリーダー、オルゴナイト作家のつきながさとみです♡自己認識を通して得たアカシックリーディングのスキルを活用したく、ココナラに出品させてもらってます!人間関係、恋愛、身近なちょっとした悩み、疑問、などなど…すべてに答えられるのがアカシックリーディングの強みなのですが、先日はモニターセッションにてお金に関する問いかけがあり、それに対する感想をいただきましたので、共有させていただきます。↓以下感想となります。先日はリーディングをして下さってありがとございます♡ 相談内容を話している最中、自分で話しながらも「内容がまとまっていないなぁ」と思っていましたが、そのモヤモヤした気持ちがリーディング結果にも現れている気がしました。 それより、お話しする中で、根本的なお金に対するブロックがある事に気づけたことが大きな収穫でした。 「お小遣いが欲しいからパートをしようか悩んでいる」というご相談をしたけれど、単にお小遣いが欲しいだけなら時間もあるんだしパートに行けばいいだけの話なのに、なぜこんなにも悩む必要があるのか??と今も考えています。単にお小遣いが欲しいだけじゃない気がしています。 お金に対するどんなブロックがあるのか? 「もう少しでわかりそうでわからない…」そんな状況ですが(笑) アドバイスもらったように一つ一つ、掘り下げて解明していこうと思います。 貴重なお時間をありがとうございました♡実はほとんどの人にはお金のブロックというものが存在します。「豊かになりたい」とは多くの人が望むことですが、現実は豊かさからは遠い…それはなぜなのか?率直に言うと、豊かになることを潜在意識
0
カバー画像

〇〇も糧にして豊かさを手に入れる!?〜山羊座の満月〜

2022年7月14日3時37分に山羊座で満月を迎えます☆山羊座のテーマは【仕事】【社会性】【現実】です。そして満月は・・・【過去を振り返り今を見つめて、これからの未来に繋げていく】タイミングが訪れる時。今回、山羊座で迎える満月は、【2022年前半を振り返り、後半の行動を計画する】タイミングとなります。あなたは、どのようなことに、この半年間、力を注いできたでしょうか?この満月を機に振り返ってみてくださいね。今回の満月は、【破壊と再生の帝王】である冥王星が、お月さまに寄り添っています。古い価値観を大胆に破壊し、新しい世界を創造するというエネルギーが満ちてきます。なので、もしかしたら一時的なショックや喪失があるかもしれません。でもそれは、あなたが【新しい未来】に進むために必要な痛みでもあるので、悲観しすぎず、過去に囚われすぎず、気持ちをサクッと切り替えて前向きに行きましょう!今回の満月では、太陽&水星・月・天王星・海王星で、【クレイドル(ゆりかご)】と呼ばれる、正六角形を二分した台形型に星が並ぶ角度を形成しています。【クレイドル】は、ピンチの時に思わぬところから救いの手が差し伸べられることがあるという幸運の暗示です。なので、失敗や損失を恐れないで、勇気を持って、何かあっても救いの手が差し伸べられることを信じて、あなたらしい行動を起こして行ってくださいね。そして、【愛の星】である金星は、「思いっきり、この世界を楽しみましょう」と訴えかけてきています。あなたは、人生を楽しんでいますか?責任感が強すぎて仕事を優先してしまったり、せっかくの休みの日でも何をしたら良いのか分からなくて、結局、仕
0
カバー画像

あなたの6月の目標は何ですか?

こんにちは。いつもありがとうございます。 峰川 みゆうです。https://coconala.com/users/24758976月ですね。 5月が終わり、6月が始まり、 こういうちょっとした「区切り」があると また、新たな気持ちでスタートを 切り直すことが、なんとなく しやすいのではないでしょうか。 皆さんは、 6月の目標、何かありますか?? ちなみに私は 「“楽しむ”をがんばる」を6月の目標に してみました^^ 特に何か大きな出来事があったからと いうわけでもなく、友人の 「雨で憂鬱な気分になることも あるかもしれないけど、 それを楽しめるくらいになれたら 良いなぁ。一緒に楽しもうね。」 という言葉を聴いて、 “心が温かくなったから”という 些細な理由から設定した目標です♪ どんなに小さな目標でも なんでも良いから、「目標を立ててみる」 おすすめです♪ 目標があると、それだけで 「あ、ちょっと頑張ってみよう」という 気持ちが沸いてくることって あると思います。 自分が辛くなったり、 あまりにも負担に感じる目標ではなくて、 「私が頑張れる、力になる」目標を 立てられると、より素敵ですね。 目標が「クリアできるか」は ひとまず置いておいて、 まずは、「目標を立ててみる」 そして、経過を楽しみながら、 「目標に向かっていってみる」 そうやって、生活の中に 少しの意識を持ってみると、今よりもっと 「豊かさ」を感じられる?かも? しれません。 目標を立てたからといって、 必ず達成しなければいけない! ということでもないと思います。 試してみても良いかなぁ?という方が いらっしゃいまし
0
カバー画像

【豊かさ】に向かって、まっしぐら!?〜牡牛座新月〜

2022年5月1日5時28分に牡牛座で新月を迎えます☆今回の新月は、日食を伴うスペシャルな新月なんです残念ながら、日本で観測は出来ませんが・・・しかし、日食新月の特別な力は地球上のどこにいても届くでしょう♪牡牛座といえば・・・★富★所有★収入やお金、経済活動★豊かさ★物質的な価値★愛と美★五感というテーマを持った星座です。そして新月は【新しい夢や目標、願いを    設定するタイミング】です。牡牛座新月に相応しい願い事や目標設定、シンプルに行きましょう!★もっとお金が欲しい★もっときれいになりたい★もっと豊かな生活が送りたい★〇〇が欲しい★△△を手に入れたい更に、ただ【欲しいもの】だけにフォーカスするのではなく、【なぜ、それが欲しいのか?】まで踏み込んで考えてみると良いでしょう。お金や豊かさは、自分がもっと自由にやりたいことをやるための燃料。愛や美は、シンプルな喜びを感じてモチベーションを爆上げするための燃料。お金や美しさ、愛されているという感覚は、幸せの存在そのものというよりは、幸せになるための燃料(モチベーション)となるでしょう。『お金があったら〇〇が出来るのになぁ』と、誰しも思ったことがあるでしょう。もっと自由にやりたいことをやって、心満たされていくために、今回の牡牛座新月を活かしながら、あなたの中に眠るあらゆる幸せスイッチを押しましょう!欲しい未来は確実に自らの手で掴み取って行きましょう!まずは、牡牛座新月に起きる部分日食の影響について。食を伴う新月や満月では、必ず月のそばにドラゴンヘッドかドラゴンテイルがあるのが特徴です。※ドラゴンヘッドもドラゴンテイルも惑星ではないの
0
カバー画像

豊か

おはようございます。今日も何気なく湧き上がるままに・・・パソコンを打つ指が動きます。豊かな心地もう求めなくていいんだ・・・これで充分だったんだ・・・という感覚から湧いてきています。もう今ここで全ては完璧に完了してる。この動きも植物たちを育んでいる動物たち虫たちを動かしているものその生命と同じそれが感じられれば感じられるほどに、”為そう”としていたものが消えていきその生命の働きから”為されるがままに・・・”というように自然と体の中に自分からそこが空洞になり背後からそれらを静かに見ているようなそのような感じが現れてきています。そこからは、目に映る生命が同じものとして映ってきます。人も”あの人がこうだ”と表面のどうこうよりもその人の背後動かしているもの・・・ここに映る生命の自然な反応この私から現れるどのようなものとも同様に生命の表現としてそれらは現れてる・・・そのように見えてきます。お電話いただく方も同じようにその方の立ち位置にとって安らぎの表現が生命から現れるがままに表現されてる・・・そのような緩みから起きてきているのを感じています。豊かだな・・・私たち皆、今ここに現れてることこの生命に何も欠けてるものない。そこを感じてみることで少しずつ、今在る豊かさが見えてくるかもしれません。
0
カバー画像

自分のハイヤーセルフとつながる

今よりも豊かさを求めたい時のお約束ごとそれは、これまでに自分が受け取ってきたものに対する気づきそして感謝です。さらに求めることは、悪いことではありません。ただし、求めたものに対して自己責任はこれまでとは違った段階へと進化します。それは、責任の重さではありません。それは、自由、喜び、平和、愛へと心の扉を開く自分の精神的成長という責任感です。これからの時代もっともっと自分を知ることに心を開く必要があります。そのために自分がハイヤーセルフであることはシンプルに楽に生きるためのコツです。よかったら動画でハイヤーセルフについてお話していますのでご興味のある方は、動画をご覧ください。この他にも、自分を慈しむこと心の持ち方や考え方など自分らしさを発見できる内容を順次アップしています。そして、これからも自分で学べる内容をアップしていきますので、よろしくお願い致します。
0
カバー画像

内側に眠るクリエイティブ性を開く

こんにちは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪現在の厳しい時代の中で物理的に足りないものに注目するのではなく、「わたし」自身の中に眠る知性やクリエイティブ性の中には、まだ引き出されていない本質的な豊かさが表現されずに閉じ込められそのままになっています。外側からの物質や情報などの刺激で欲求を満たそうとしても完全に満足はできません。今の欲求が満たされてもすぐに乾き、もっともっと…とまた新しい物質や情報を求めてしまい、新しいものが欲しくなります。新しい洋服やブランドのバッグクルマなどを手に入れたり最新スポットに出掛けてSNSに投稿しても外側の刺激をもらって満足しているに過ぎません。外側世界が創り出した新しいものに飛びつくのではなく、「私」の中に眠るクリエイティブな創造力を刺激していくと更に深く豊かさや喜びを味わえるようになります。「私」の中に最初から備わっている豊かさを感じることができ、さらにその豊かさを外側世界に向けて発信していくことが、魂の本質です。その本質に気づいて発見することも喜びで、心の満足感につながります。絵の具や色鉛筆を使って自由に絵を描いたり、料理を楽しんだり、ガーデニングやインテリアを楽しんだりソロキャンプ、グランピング…etc.無から有へと創造性を掻き立てるものが、内側のワクワク感や喜びを刺激します。ホントにアイデアやひらめきがその瞬間毎に降りてきたりします。この在り方は、第6チャクラを活性化して開花していきます。それがとても楽しいし、好きなことをやっているのでその集中力は半端ありません。「今ここ」の瞬間に深く集中しているい
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨3月30日(水)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『The Hermit』です。 このカードは、自分の 内なる声を聞きながら 1人の時間を過ごすことが、 あなたのためになることを 示しています。 悟りへの道とは、内なる旅路です。 瞑想は欠かせません。 静寂の中で、あなた自身の 心の真実を探ることから 生れる喜びを体験しましょう。 1人でいることに快適さを 感じられるようになりましょう。 1人でいることと、寂しいことは 違うのです。 このカードはまた、 スピリチュアルな教えを 意味するため、あなたが 人と分かち合える知恵を 持っているか、あるいは、 スピリチュアルな師を 見つける時期が来たことを 示している可能性があります。 知恵の分かち合いは、 あなたのスピリチュアルな 旅の一部で、まさに今が その時です。 このカードに描かれている 大天使ラジエルは、霊的探究者に、 深遠な概念の指導や、 見た夢の解釈、 過去世の記憶などについて 思慮深いアドバイスを 与えてくれます。 ラジエルに頼んで瞑想したり、 黙想にふけったりしながら、 1人で過ごすことから生まれる 豊かさを見出せるように 助けてもらいましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

宇宙には無限の豊かさがありますが、受け取る器はあなたにあります。

宇宙には無限の豊かさがあります。多くの人は(特に無意識のうちに)「自分は豊かさを受けとる資格がない」と、お金など物質的、精神的、様々な豊かさを拒んでいます。では、どうすれば受けとることの抵抗を解放し無限の豊かさを呼び込むことができるのでしょうか。それは、コツというあなたの意識を知ること。そのコツを通した新しい運気を取り入れるとこれまでとは違ったエネルギー段階(レベル)へ到達しますそこで、意識すると今よりも大きい豊かさを手にできるのです。新しい運気を取り入れるには古くて、不要なものを手放すことです。手放しの深さ=豊かさを受けとる器拡大に比例。直結します。多くの人は過去から続いてる自分の習慣というものを意識して考えずそのままにとらわれています。すると上手な手放しはできません。もう少し状態について説明します。古いものをそのままに新しいものを取り入れようとしている状態です。これを分かりやすくイメージしてもらうため車に例えます。ブレーキとアクセルを同時に踏むようなもの。前に進まないのに、体あるいは、心だけ前に行っている状態で、両方の連携ができていません。葛藤や停滞が体のどこかで起きてくるでしょう。それは、思考かもしてないし、感情かもしれないし、肉体の不調、あるいは、置かれている環境要因なのかもしれません。これでは、心も体も混乱したり、疲れてしまって、当然です。あなたは、そのような状態になっていませんか。停滞した状態から抜け出して必要なものと不要なものを整理したり快適に、潔く手放すにはどうすればよいのでしょうか?それは、楽しい時間を増やすこと。です。人は、なにかに夢中になっているときワクワ
0
171 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら