大谷選手のニュースから学ぶお金の話。

記事
占い
ヒーリングサロン Space R
★はじめましての方はこちらの記事からどうぞ。


世間は大谷選手と元専属通訳の方にまつわるお金のトラブルのニュースで持ちきりですね。

このニュースからお金に関するとても大切なことが学べますので、シェアしてみたいと思います。


起きた出来事を非常に高い視点から見てみると、被害者も加害者もいません。

高い視点に立ってはじめてわたしたちは物事の本質を知ることができ、その出来事が起こった本当の意味を知ることができます。

タロットでいう、「隠者  The Hermit 」です。

IMG_0038.png


山の頂に立ってみると、人の姿はとても小さくなり、誰が誰かはもはやわかりません。
ただ、お金があちらからこちらへ、こちらからそちらへ、動いているのが見えるだけ。
海の中を餌を求め泳ぎ回る回遊魚のように、お金が人間の海の中を縦横無尽に動き回っている様子が見えるだけです。

IMG_0043.png


「金は天下の回りもの」とはよく言ったもので、
お金はあまり一箇所に長期間留まる性質のものではありません。

絶えず流す、循環させることが大切になってきます。

それを意図的にしてあげないと、
今回のケースのように、ネガティブな手法で他者から引き出される可能性を作り出してしまうのです。

詐欺などの犯罪を作り出してしまうことにつながります。

彼の場合、個人で使う程度だと否が応でも貯まってしまうレベルの収入ですから、それこそ事業や投資、寄付など含めて複数にどんどん回していかなければならず、ただただ野球に専念したいであろう彼にとっては気の毒でしかないのですが・・。

だからこそ、バランスを取るために、彼の身近な人間がその役を担うことになるんですね。

今回の事件をきっかけに、彼のお金をポジティブな方向に流すことができるようにマネジメントしてくれる方が現れること、もしくは奥様がそのような方であることを願います。


大金を扱うというのもある種の才能です。
お金はパワーです。
金額が大きければ大きいほど、その強大なエネルギーをどう循環させるのか、方向性を慎重に見定める必要も出てきます。

もし、あなたがお金に関する豊かさを願っているのにまだ叶っていない状況にあるならば、それはギフトです。

より大きなお金の循環を安全に扱えるように、今は小さな循環の中で練習しましょう、というハイヤーセルフからの愛の計らいなんです。

ハイヤーセルフから見れば、お金に関するブロックは、本来なら無条件に豊かであるはずのあなたのストッパーとして働いていますから、闇雲にブロック外しを行えばいいというわけでもないんですね。



Space Rのタロットを使ったリーディングは、願いや夢に対してあなたが今どの地点にいるのかを明確にした上でヒーリングを行います。
まずは「正確な現在地を把握する」ことが何よりも大切です。
ブロックというのは、
「まだ準備ができていないあなたを守ってくれているもの」
でもあるからなんです。

ちなみに、魚座のサビアンシンボルはすべてお金やその他の豊かさにまつわる情景をうたっています。
ルノルマンカードの「魚」もやっぱり豊かさのシンボルとして扱われています。

お金は魚🐟、人間は海🌊。

動くのは人間じゃありません、お金なんです。


Space R代表 Rumi











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す