あなたの6月の目標は何ですか?

記事
コラム
こんにちは。
いつもありがとうございます。
峰川 みゆうです。




6月ですね。

5月が終わり、6月が始まり、
こういうちょっとした「区切り」があると
また、新たな気持ちでスタートを
切り直すことが、なんとなく
しやすいのではないでしょうか。



皆さんは、
6月の目標、何かありますか??



ちなみに私は
「“楽しむ”をがんばる」を6月の目標
してみました^^


特に何か大きな出来事があったからと
いうわけでもなく、友人の

「雨で憂鬱な気分になることも
あるかもしれないけど、
それを楽しめるくらいになれたら
良いなぁ。一緒に楽しもうね。」

という言葉を聴いて、
“心が温かくなったから”という
些細な理由から設定した目標です♪



どんなに小さな目標でも
なんでも良いから、「目標を立ててみる」
おすすめです♪


目標があると、それだけで
「あ、ちょっと頑張ってみよう」という
気持ちが沸いてくることって
あると思います。


自分が辛くなったり、
あまりにも負担に感じる目標ではなくて、
「私が頑張れる、力になる」目標を
立てられると、より素敵ですね。



目標が「クリアできるか」
ひとまず置いておいて、

まずは、「目標を立ててみる」

そして、経過を楽しみながら
「目標に向かっていってみる」

そうやって、生活の中に
少しの意識を持ってみると、今よりもっと
「豊かさ」を感じられる?かも?
しれません。



目標を立てたからといって、
必ず達成しなければいけない!
ということでもないと思います。

試してみても良いかなぁ?という方が
いらっしゃいましたら、
あまり気負いすぎず、ぜひ一緒に
1ヶ月、ゆる~く目標を意識しながら
過ごしてみませんか?^^




それでは、
今日も穏やかにお過ごしくださいませ。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す