豊かさを受け取る近道

記事
コラム
小さなことに心が動くこと
小さなことだと思っていたことが
小さなことではなかったと喜びに溢れること。

それが分からなくなっているだけで
感じ取れなくなっているだけで
当たり前だと思ってしまっているだけで
人生はなんだかつまらなく、虚しいものになる。

なんだ、そんなことか
そんなのよく聞くことだよ
当たり前のことじゃん。

そう思ったとしたら
ちゃんと受け取れていないでしょう。

私自身、これを聞いたときに
退屈なことに思いましたから。

でも違いました。

こんな退屈そうで、当たり前に聞こえるものを
しっかりと受け取っていくことは
美、健康、人間関係、お金
すべての豊かさにもつながっていて
遠回りのようで実は最短コースなんですね。
恐れずに感覚を研ぎ澄ませていきましょう。

なぜ「恐れずに」と付け加えたのか
感覚を研ぎ澄ませることで
ポジティブも味わえるようになりますが
ネガティブにも気づくようになります。

ただこれはあなたを望む方へと導く
良い兆候として現れるだけです。

大丈夫、不快なツライ感覚が現れるなら
モヤっとに苦しめられるなら
悩みは聴かせていただきます。
そして一緒に解いていきましょう。


日頃のちょっとしたモヤっとでも
聴かせてくださいね。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す