いつの間にか擦り変わってゆく日常の光景、日常の幸せ…

コンテンツ
ライフスタイル
昨日、すっごい楽しみにしていた受講へと向かう
新幹線の車中で見付けた、細やかな 幸せ をシェアします😄🍀


未だお昼には早い時間でしたが
並びに座るスーツ姿の中年男性が、お弁当を広げて食べており
新幹線車内とは思えない 手作り🍙お結び が視界に飛び込んで来ました❣️

いつの間にか
駅弁やら、出来合いの食事で済ませる光景が 当たり前 になっていたので
広げられた 手作り弁当 に釘付けになった私は(笑)
何とも 心温まる♨️ 思いで
その場に居合わせただけで 幸せな気持ち になりました🥰

お仕事の都合で、早めに済ませた昼食なのか?
それとも、自宅を早く出た為、遅めの朝ご飯だったのか?
いずれにせよ

送り出してくれた奥様が 旦那様の為に 準備したものだと想像すると

当たり前の事かも知れない
日常の出来事の中に埋もれている
とてつもない 豊かさ を発見した思いがしました😃💖

世の中便利になっている様で、実は 忙しくなっている 気がしませんか❓

一見 便利で手軽 かも知れませんが
その実、忙しくて お弁当を作る時間が無い 事情もある事でしょう。


忙しさや便利さや手軽さと共に 豊かさ は失われつつある様に思います


それは、擦り変わる日常の光景と共に
私達の 記憶から失われていく とても大切な事💘


お結びって、お弁当箱に詰めるより 一手間 かかりますょネッ?
時間のゆとりや、気持ちにゆとりさえあれば
その一手間は、一手間どころか、手間でさえ無くなりませんか⁇

本当に必要な事と、そうでない事を自分に問い
時間とゆう財産を、有効活用したいものですネッ😇


太陽山羊座の私に ドンピシャ のメッセージでしたので
水瓶座時代を輝いて生きるチャンネルさんをご紹介させて頂きます💝

良かったら あなたの太陽星座 の動画をご覧になってみて下さぃネッ
Ayanoさんからの 良きメッセージ を受け取られますよぅに〜🕊






この記事に目を止めて下さり有難うございます😊💗
年の瀬へと向かう、未だ慌ただしくなる前の今
ご紹介したチャンネルが 来年を迎える準備の一助 となれたら幸いです🎶

ご縁を頂いたあなたへ❤️🍄🍁感謝と愛を込めて🍁🍄❤️
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す