絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

14 件中 1 - 14 件表示
カバー画像

毎日が新しい1日

みなさんおはようございます!!この張り紙めっちゃ素敵ですよね!近所で見つけまして、ちょくちょく定期的に名文が入れ替わるんですよね。きっと皆さんの住んでる街中にもこういったお寺や神社さんがあると思うので探してみていただきたいです。僕は読書をするときに哲学的な本を読むのでこういった名言的なものに惹かれます。万人受けすると思うので大切にしたいんですよね...また目が惹かれる貼り紙に入れ替わっていればブログで更新したいですね!初めて足を運んだ駅ここ最近厳選した場所で生活を送っていたので久しく新年も明けたしチャリでお出かけしたんですけど、そのときにたまたま通った駅です!!兵庫の甲子園は知ってましたが実際に駅に行ったことはなかったので知れて良かったですね!!スタバや花屋などもあって思った以上にオシャレで目を奪われました。近くには個人経営の喫茶店などもあってローカル駅の中では僕がココ最近で一番にいいな!と思った場所です。僕は故郷が田舎なのでローカルに関しては好みがあったんですけど甲子園駅はいいところだなと思いましてみなさんにもシェアしちゃいましたね。。てな感じで今日は雨なデイですが1日楽しみましょう!!素敵な土曜日を!
0
カバー画像

奈良はアイディア派生の土地🦌

みなさんおはようございます!!一昨日は久しぶりに奈良へ行ってまいりました。かなり充実しました、思ってた以上に。やはり行動することによって想像以上のスケールがでかい経験を積むことってあるんですよね。それは頭でわかってるけど行動できない人はいち早く行動しましょう!!とりあえずトキメキ起点でやりたいことや行きたい場所には速攻行ってみて経験する。その経験がポジティブかネガティブかメリットデメリットで生産性ばかりを重視しないで欲しいのは僕の生き方としては重要視しています。なので利益とか物質的快楽価値観だけに囚われず、トキメキ起点と素直マインド重視で動きましょうね!!鹿が可愛かった...気づいたアイディアはすぐにメモする意識!!そしてただ単に行動するだけじゃなく行動して気づいたことや得られた知識経験はメモしましょう。to doリストを細かく炙り出すんです。そうすると今本当に自分がしたいことと、必要ないことが改めてわかります!!どうせ一度きりの人生生きるなら意識高い方が楽しいに決まってますよね?!こういうことなんです笑きっと僕以外にもこういったやるべきリストを明確化して行動に移すまでに言語化してから動いてる人間は成功者の方々でたくさんいると思います。みなさんも実行してみて欲しいです。一度でいいのでこういった言語化を行ってみると見える景色や価値観がひっくり返ると思います。これは絶対です。まあ書くまでが時間かかる...なんていう人がほとんどでしょうがそれは言い訳です。厳しい発言ですがそう言い訳を作ってマイナス発言している以上は何も成長はしませんし、一生行動せず平凡に息絶える人生です。実際に行動し
0
カバー画像

いつの間にか擦り変わってゆく日常の光景、日常の幸せ…

昨日、すっごい楽しみにしていた受講へと向かう新幹線の車中で見付けた、細やかな 幸せ をシェアします😄🍀未だお昼には早い時間でしたが並びに座るスーツ姿の中年男性が、お弁当を広げて食べており新幹線車内とは思えない 手作り🍙お結び が視界に飛び込んで来ました❣️いつの間にか駅弁やら、出来合いの食事で済ませる光景が 当たり前 になっていたので広げられた 手作り弁当 に釘付けになった私は(笑)何とも 心温まる♨️ 思いでその場に居合わせただけで 幸せな気持ち になりました🥰お仕事の都合で、早めに済ませた昼食なのか?それとも、自宅を早く出た為、遅めの朝ご飯だったのか?いずれにせよ送り出してくれた奥様が 旦那様の為に 準備したものだと想像すると当たり前の事かも知れない日常の出来事の中に埋もれているとてつもない 豊かさ を発見した思いがしました😃💖世の中便利になっている様で、実は 忙しくなっている 気がしませんか❓一見 便利で手軽 かも知れませんがその実、忙しくて お弁当を作る時間が無い 事情もある事でしょう。忙しさや便利さや手軽さと共に 豊かさ は失われつつある様に思いますそれは、擦り変わる日常の光景と共に私達の 記憶から失われていく とても大切な事💘お結びって、お弁当箱に詰めるより 一手間 かかりますょネッ?時間のゆとりや、気持ちにゆとりさえあればその一手間は、一手間どころか、手間でさえ無くなりませんか⁇本当に必要な事と、そうでない事を自分に問い時間とゆう財産を、有効活用したいものですネッ😇太陽山羊座の私に ドンピシャ のメッセージでしたので水瓶座時代を輝いて生きるチャンネルさんをご紹介さ
0
カバー画像

面白そうな本を見つけました。+α鰻&駅弁の報告

はい、こんにちは。如何お過ごしでしょうか?最近、コロナの感染者数も激減してますので、ぼちぼちと出かけ始めました。皆さんも、そんな感じでしょうか?飛行機会社のCMも流れ始めたりとかで、旅行業界は、さあこれから今までの落ち込みを取り返すぞ~といった感じなのでしょうか?私は最近、東京に出かけてきました。目的は、60年注ぎ足して使用し続けている「鰻店」でうなぎを食べる事。店名は「平井魚政」なんともシンプルな動機です。そして興味のない人からしたら、何でそんな事のためにわざわざ遠出するの??と言われそうです。でもでも、実を言うともう1つ理由があって、それは期間限定で、新潟の直江津駅でしか普段は売っていない「鱈めし」という駅弁が東京駅の八重洲口の駅弁ショップで売っているとの情報をGETしたので、いても立ってもいられずにGO~となった次第で。そんな訳で、両方とも目的を無事達成しました!鰻の方は、信じられない位美味しくて、ふわふわで、タレも濃すぎず、薄すぎず、そして、関東式なので鰻は蒸して焼くスタイル。焦げ臭いとかも全くなく、それはそれはとても美味しゅうございました~初めての店舗でしたので、遠慮がちに、うな重の一番小さいやつを頼んでしまったのですが、次回もう1回行くときには、重ねたやつとか、鰻の量がもっと多いものを絶対に頼みます!!!!ブランド養殖うなぎで「和匠うなぎ」というのがあるという事も覚えてしまったのでまた1つ深みにはまった感じ。次回東京に行く機会あれば、太宰治が常連だったという鰻店も行ってみたいですね。確か「若松屋」だったかな?そんな店があるのが東京の凄い所。「鱈めし」の方も美味しかっ
0
カバー画像

タイが、タイ飯が恋しい

 実家暮らしで、周りは畑で食べるのに困らず、諦めて放置してた仮想通貨が値上がりし、ココナラでオーダー頂き、みみずくで電話を受けてるだけで、ブランド物に興味ない私は十分に生活していけます。 が!母が「胡散臭いから占い師辞めないなら、昼はどっかに働きに行ってよ!近所の人にもあれこれ詮索されるの本当嫌なんだから!!」と言うことで渋々去年12月から働きに出ることとなりました。 最初は怪我した親戚のおばさんのパート先で代行でお手伝いしていましたが、普段は筋トレしている体なのですぐに気に入られて春まで働きました。 なぜかアトピーが酷くなったので、次はバンコクに戻った時にタイ人の友達に喜ばれそう。。。と言うことで飲食店に勤務しましたが、緊急事態宣言を受けて酒類の販売禁止、20時閉店となってしまい、働く時間は短くなり、それでいて夕方18−20時に一気にお客さんが来て一気に帰っていくと言う忙しさが過密になっただけ。おかげさまで痩せましたが、正直、コロナをうつされるの時間の問題じゃないか???と感じて、限られた人しかいない会社の事務員のパートに採用されたので、飲食店をなんとか辞めさせてもらって、現在はパートOLをやっています。 毎日毎日、同じような作業を繰り返してばかり。しかも社員さんがどんどん辞めていくので、残業が振り分けられる毎日となりました。 とはいえ、残業手当がバッチリ付いているので、頂いた給料ほぼ銀行口座で積み重なっていきます。 それでさっき、もうタイに戻ってもいいかな。。。と感じて、久々にタイへの渡航条件を調べてみたのですが、、、本当、貧乏になりに行くだけな状況だなあと感じて、ウィンド
0
カバー画像

女性店員の方からのテレパシー。

先日の夜に、某駅の構内を歩いていました。駅弁販売コーナーがあり、女性店員の方が閉店準備をしていました。ふと見ると、駅弁が1個だけ売れ残っており「タイムサービス900円」という札が置いてありました。私が歩きながら駅弁に視線を送ると、女性店員の方から「お前、買えよ!」というテレパシーのようなものを感じました(笑)どうでもいいことですけれど、私は人生において、駅弁はほとんど食べたことが無いのです。テレビ番組で見ると「美味しそうだな〜」とか「食べてみたい」と思うのですが、根が貧乏性なのかもしれません。ですので、私が最後の1個を購入すれば、女性店員の方も気持ち良く仕事を終え、キンミヤの梅割りを「グイッ」と飲み干すことができたのかもしれませんが……、残念ながら、ご期待に添えず申し訳ありませんでした。たぶん、私の通り過ぎた後に、テレパシーを感じ取った大食漢の男性が購入したことにしまして、駄文を終了とします。それでは、また。
0
カバー画像

2023年4月のメイドカフェ等の短評&得点表 +駅弁

1料理 2メイド1(ルックス)3メイド2(接客(サービス)4衣装 5店1(作業)6店2(清潔・コロナ対策)7値段 8会話 9相性HoneyHoney最近は平日でも賑わう事が多く(秋葉原店は)外国人のお客さんも増え、コロナ前の状態に戻りつつある。そこで以前から感じていたがカウンター・テーブルどちらの席も空きがある場合を除き、速やかにラストオーダーを取るべきだと思う。まずどちらの席にするか聞いてくるのであれば常に選べるようにしておいた方が良いし、常連が不人気の席もあるので5時間以上も同じ席に居座るのもどうかと思っている。ある程は好きな席を選べる方が良い。横浜店卒業式 やはり平日でも混んでてほとんど話せなかった。久しぶりで人数が十分足りてなければ忙しいと顔見知りのメイドさんを除けばなかなか話に来てくれないし、こちらも人見知りを発動してしまう。貯まったポイントカードは既になくなったのでチェキは撮れなかった。休日はなるべく行かないようにしているので式以外では(物産展を含む)通常時の平日にも何度か帰宅し、その時はだいぶ話せた。はじめましてのメイドさんと仲良くなり「ハニのキリタニさん枠」と言う肩書をもらう(笑)。秋葉原店池袋店から移動し、こちらの卒業式にも。ここは広いしメイドさんの人数も揃っていたので話せたし、ゆっくり出来た。新人のメイドさんとも顔見知りになってきた。イベントweekは@の都合もあり3回この店舗に。もともとラーメン店より蕎麦屋を利用する事が多くかつ丼は好物でここのはとても美味しかった。池袋出張組も含めこれで所属のメイドさん全員とお会いしてると思う。BDイベも何度かあり出席した
0
カバー画像

現役バックパッカー(笑)の~-第3回part1

part1は旅行記でpart2は株主総会のレポートになります。今回は青春18切符を二日連続で使い、沼津で一泊しました。新幹線や特急を使えば日帰りでも行ける距離ですが、鉄道の旅は景色を楽しめる鈍行列車の方が好きだし、駅弁も(車内は揺れるので)雨が降ってなければ公園のベンチなどで食べるようにしています。前日の祝日は都内のメイド喫茶寄ってから予約してたリフレ店に行ったのですが、その前に駅弁を購入。一つは差し入れで一緒に食べました。前から食べたかった弁当と季節限定のもの、どちらでも良いと思って買ったので好きな方を選んでもらい残った方を食べた。そこから目的地の沼津へ。22:00前には到着しましたが、店は閉まってたので少し歩いてネットカフェへ。メディアカフェポパイは横浜などにもあって何度も利用した事のある店で、この駅にネカフェがある事は知っていた。アプレジオ(蒲田店)みたいな感じだったが、PCも使えたしテレビもあった。シャワーやアイスが無料だし休日でも神奈川や都内よりも安く(漫画席以外は空いてたので)熟睡できた。ここでも早く目が覚めてしまうようで、アイス食べたりして始発に間に合うようにチェックアウト。静岡まで行き、弁当屋が空くまで歩いていた。通常は5:40オープンだが短縮営業中で開くのは6:30だったので、まずは目的地の反対側の方を歩いた。開店と同時に購入し、県庁のある駿府城跡(公園)へ。株主総会に直行するつもりだったが、到着時間調べてたら少し余裕があったので思いつきで市内観光をぶっこんでおいた。景色(桜や山)もとてもきれいだった。焼津でも降りたが、駅前の足湯にお湯はなかった。次いつ来られ
0
カバー画像

現役バックパッカー(笑)の青春18+30over切符きまま旅-第2回 記

今回は高崎です。前日に大宮のメイド喫茶(ハニーハニー)まで足を運び、都内に泊まる所までは前回と同じ。今回はホステルに予約しておいたのでそこに泊まりました。明るい時間にチェックインして(タブレット端末に入力したらエラーになったので宿泊カードに記入して)おいたが、帰りは暗かったので散々迷った。以前ブダペストに長距離バスで到着した際、呼び込みの人のアパートの一室(確かプライベートとか言って一部屋を借り、カギを渡されて勝手に出入りする)に泊まったが、日本で言えば東京でも23区外にあるようなトラムを乗り換えてようやくたどり着いた場所だった。しかも団地だったので周りに同じような建物がいくつもあった。これは帰ってくるのが大変だなとマーキング(笑)しておいたし明るい内に戻ってきたのでなんとかなったが、とてもじゃないけど中心街から歩いて行ける距離ではなかった(さすがにトラムを乗り継いだ)。ホステルを予約したのはプラハに泊まった時以来だった。たしかヴァ―ツラフ元大統領も収容されていた刑務所だった所を改装して作った所だったと思う。ピルゼン(ピルスナー)ビールをケースで+パプリカ味のポテチを買い込んだのがここだったかどうかは良く覚えていない(たぶん違う)が、水(ミネラルウォーター)より安かったと思う。大宮には三河島から電車に乗り、王子で降りて宿に戻ったが、台東区・北区・荒川区辺りはあまり詳しくない。「明治通沿い歩いてればそのうち着くでしょ」と言う安直な発想です。行きもお茶の水から歩いて行ったのだけど思ってたよりずっと遠かった。歩いてて瀧野川と言う地名があったが、そういえば学生時代ここの女子高の文化祭に
0
カバー画像

現役バックパッカー(笑)の青春18+30over切符きまま旅-第1回

20代までは外国に一人旅をする事も多かったのですが、もう20年近く海外には行けてません。可能な状況になってきてはいますが、個人的な問題もあるので一人の場合は国内になりそうです。もともと単独行動が好きな一匹狼ではありますが、代官山や原宿などにあるようなおしゃれな店に一人で入るにはまだまだ修行不足です(笑)。退院後、少しずつ遠出する距離を伸ばしていき(これまでは18切符使っても大宮くらいしか行ってませんでしたが)今年からは鉄道で国内を旅して回る事にしました。以前はユーレイルパスやブリットレイルパスを使って旅していたので模型等にはあまり関心がありませんが、乗り鉄なんだと思います。旅の主な目的はおねーちゃんと食べ物で、ヨーロッパとアジア(イスラム圏以外)ばかり行くのもその為でした(笑)。初回は駅弁発祥の地と言われている宇都宮です。画像はスマホ垢の方に掲載しています(リンクは貼れないっぽい)。餃子像は清掃してた方に場所を聞いて撮ってきましたが、土産は餃子棒や🍓のお菓子しか買っていません。宇都宮は今後何度も訪れる事になりそうな経由地なので今回は下見だけです。2時間ほど市内を歩いて回り、熱海に向かいました。子供の頃よく海水浴に連れて行ってもらった場所ですが、久しぶりに訪れました。子供頃から「うみ」が好きで山下公園などには良く行ってました。もう卒業してしまいまいたが、推しのメイドさんの名でもありましたね(笑)。浜辺まで足を運びたかったのですが、着いたら雨が降って来たので駅前にある足湯(無料)に浸かってました。そしたら気持ちよくて出られなくなり、買い食いする時間もなくて改札内の売店で土産買って次
0
カバー画像

2023年3月のメイドカフェ等の短評&得点表 +駅弁

※3月最終週は4月分の方に掲載予定です。店によって相性の良し悪しを感じる事が多々あるので評価項目に追加します。相性の良い店ほど評価が高くなりやすく、あまりにひどい場合、二回目以降は無いと思います。ある程度オンオフを分ける方な(集中できない)のでメイドカフェでほとんど作業はしないくせ、やりやすそうかどうかは気になります。ハニーハニー店舗毎の相性は1池袋2大宮3秋葉原4横浜だと思う。ただし横浜はあるメイドさんが、新人の頃に来た友達の娘やJKが隣に座った事があり、そういう点では一番相性が良いのかもしれない。ただし本店(横浜)は狭いしカウンター席しか空いてない事も多いので休日はなるべく行かないようにしている。トイレも危険だしそろそろ改修か(広い場所に)移転すべきだと思う。→改修済。個人的に感じているのはカウンター席をもっと広く&低く(食べ易く)・トイレは男女別で男は小用も・カウンターの角など人気の席を作らない(ある程度は席を選べる方が良い)など思う所はいろいろありますが、席数増やしてもメイドさんの数を増やさないと対応できそうにない。現在の席数でも満席になるくらい混むとほとんど話せないので。また24日に店内で話した時点ではしないと言っていたが、その後で卒業(ワロップのトークライブのメンバー)発表だったが、急に言われても困る。通常のメイド喫茶なら卒業する場合、一か月前には発表してスケジュールも公表するものだ。その方が売り上げも伸びると思うが、もともと(トーク)ライブにはほとんど行かないのであまり影響はない。ただ言い残した事(遺言)は直接伝えたかったのだが、それもどうでもよくなってしまってい
0
カバー画像

東京観光日記5

この前帰ったばかりなんですけども、また来ちゃいました。今回はスムーズに新幹線に乗車。自らの成長を感じつつ駅弁を開くと加熱式なるものでした。生石灰と水の化学反応を利用して、発生した蒸気で加熱するとのこと。なんと 1987 年からこの方式って存在するそうです。装置のコストとの兼ね合いで少しお高いものにしか使えないらしいのですが、蒸気で加熱するためか電子レンジで温めたのとは異なるおいしい食感でいただくことが出来ました。ただ、初めて見ると煙に少し驚きますね。モクモク立ち昇る訳ではないですが警報とか鳴らないか少しビクビクしながら眺めていました。
0
カバー画像

軽井沢おすすめリゾートホテル/IHGグループ

こんにちは!ワタルです。 本日はおすすめのホテルをご紹介します。 その名も"ホテルインディゴ軽井沢"です! 2022年2月に新規開業。 上質な別荘体験ができること間違いなし! 非日常の高級感を感じならがも自然体でいられるハイセンスな空間。ダイニング "KAGARIBI" ではおいしい薪火グリルをいただけちゃいます! 味と量を考えればコース料理はかなりお得だと思いました。お庭にある焚火を見つめながらお酒をいただくのも良いですね。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆【宣伝】世界に1つだけの“あなた専用旅のしおり”の作成承ります!航(ワタル)
0
カバー画像

本日初めてココナラでUPしました

このWEBサイトを初めてしり、本格的にやってみようかと思いました。気軽に声かけてください。
0
14 件中 1 - 14
有料ブログの投稿方法はこちら