絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

いつの間にか擦り変わってゆく日常の光景、日常の幸せ…

昨日、すっごい楽しみにしていた受講へと向かう新幹線の車中で見付けた、細やかな 幸せ をシェアします😄🍀未だお昼には早い時間でしたが並びに座るスーツ姿の中年男性が、お弁当を広げて食べており新幹線車内とは思えない 手作り🍙お結び が視界に飛び込んで来ました❣️いつの間にか駅弁やら、出来合いの食事で済ませる光景が 当たり前 になっていたので広げられた 手作り弁当 に釘付けになった私は(笑)何とも 心温まる♨️ 思いでその場に居合わせただけで 幸せな気持ち になりました🥰お仕事の都合で、早めに済ませた昼食なのか?それとも、自宅を早く出た為、遅めの朝ご飯だったのか?いずれにせよ送り出してくれた奥様が 旦那様の為に 準備したものだと想像すると当たり前の事かも知れない日常の出来事の中に埋もれているとてつもない 豊かさ を発見した思いがしました😃💖世の中便利になっている様で、実は 忙しくなっている 気がしませんか❓一見 便利で手軽 かも知れませんがその実、忙しくて お弁当を作る時間が無い 事情もある事でしょう。忙しさや便利さや手軽さと共に 豊かさ は失われつつある様に思いますそれは、擦り変わる日常の光景と共に私達の 記憶から失われていく とても大切な事💘お結びって、お弁当箱に詰めるより 一手間 かかりますょネッ?時間のゆとりや、気持ちにゆとりさえあればその一手間は、一手間どころか、手間でさえ無くなりませんか⁇本当に必要な事と、そうでない事を自分に問い時間とゆう財産を、有効活用したいものですネッ😇太陽山羊座の私に ドンピシャ のメッセージでしたので水瓶座時代を輝いて生きるチャンネルさんをご紹介さ
0
カバー画像

便利を楽しむ

おはようございます^^あっという間に週末ですね、疲れていませんか?ゆっくりできる時には、心と身体を休ませていきましょうね。それでは本日のお話し。そう、カバー画像のまんま♪美味しいよってお話しです^^皆様、画像のキューピーのカルボナーラ、濃厚チーズ仕立て食べたことはありますか?私は先日、初めて食べたんです。普段は、カルボナーラもチーズもそんなに好んでは食べないのに( ´ ▽ ` )買い物に行った時に陳列されていたんです。オススメの商品を、陳列棚のエンドと呼ばれるところに置いてある、あれです( ̄▽ ̄)  その時の気分で、ちょっと食べてみたいなってなったんです。そんなに期待もしていなかったんです。でもね、食べてみたら、思いのほか美味しかったんです♪最初の期待値が低かったのもあるかも知れないし、私がそんなにグルメでは無いからかも知れないけれど…普通に美味しかったです^^この素に、焼いた厚切りベーコンを加えたり、生クリームを加えたり、卵の黄身を上に乗せたりすれば、ベースが出来ているからもっと美味しくなるんだろうなって思いました。私はどれもやりませんでしたが…追い胡椒だけしました(´∀`)手軽に楽しんでも良いし、お料理の時短になるし、いいなって思いました。皆様、まだまだ暑くて気候の変化も激しめですが、出来るところは時短して、快適に過ごしましょう^^あ、でもカルボナーラはコッテリ系かな?涼しくした室内で、楽しんでみてはいかがでしょうか♪ではでは本日も最後までご覧頂きありがとうございました^^休息を取りつつ、マイペースで進みましょ♪
0
カバー画像

ハナミズキってこんな花

前からこのヒラヒラした変わった花は何だろう?と思っていたものの、調べることなくやり過ごしていたのですが、ある日の散歩中にハナミズキと木に名前が書かれてあるのを見かけまして、え?これがあの歌で有名な花だったの?と知りました。こちらは薄紅色ではありませんが、確かにピンクの花も今の時期によく見かけますね。名前は知っているけど、この花とは知らなかったとか、違う花だと思っていた・・・というのがけっこうあります。例えば夏に咲いていたこの白い花。ハイビスカスと思い込んでいたけど、ムクゲかもしれないと気づいて調べてみたらタカサゴフヨウというフヨウの一種だったのですね。今は本当にネットのおかげで、名前がわからなくてもハイビスカスに似た花で検索するとタカサゴフヨウに辿り着いたりする。しばらくすると忘れてしまうのですが、気になることが気軽に調べられるようになり便利な世の中になったもんです。誰にも言えない悩みとか友人には言いにくい相談などネットで気軽にできるようになったのもすごいことだなぁと。自分が10代20代の頃にココナラみたいなのがあったら自分はどうしていたんだろう?ふと思いました。まぁそういうのがなかったので、何でも1人で考えて行動してしまう逞しさが身についたんでしょうけど(;´∀`)
0
カバー画像

便利な世の中になりましたね

今日も暖かい一日でしたね。皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか。 私は先日から行っているホームページの改装を進めておりました。 昔はHTMLが書けないと自分でホームページなど作れなかったのに、今は選択するだけで簡単にテキストのフォントや色、レイアウトなどが変えられたり、お店だって作れてしまう。 本当に便利な世の中になりましたね。 お陰で、あともう少しで公開出来そうです^_^ 少しだけどんな感じかお話しますと、今までお問い合わせやDMでお受けしていたものも、ホームページから簡単にお申込いただけるようにしています。 出来るだけ早く公開できるよう、明日も頑張りますね!! それでは今日もあたたかくしておやすみくださいませ。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら