ハナミズキってこんな花

記事
コラム
前からこのヒラヒラした変わった花は何だろう?と思っていたものの、調べることなくやり過ごしていたのですが、ある日の散歩中に


ハナミズキ

と木に名前が書かれてあるのを見かけまして、


え?
これがあの歌で有名な花だったの?

と知りました。


こちらは薄紅色ではありませんが、確かにピンクの花も今の時期によく見かけますね。



名前は知っているけど、この花とは知らなかったとか、違う花だと思っていた・・・というのがけっこうあります。



IMG_0184.JPG


例えば夏に咲いていたこの白い花。


ハイビスカスと思い込んでいたけど、ムクゲかもしれないと気づいて調べてみたらタカサゴフヨウというフヨウの一種だったのですね。


今は本当にネットのおかげで、名前がわからなくても

ハイビスカスに似た花

で検索するとタカサゴフヨウに辿り着いたりする。



しばらくすると忘れてしまうのですが、気になることが気軽に調べられるようになり便利な世の中になったもんです。



誰にも言えない悩みとか友人には言いにくい相談などネットで気軽にできるようになったのもすごいことだなぁと。


自分が10代20代の頃にココナラみたいなのがあったら自分はどうしていたんだろう?

ふと思いました。


まぁそういうのがなかったので、何でも1人で考えて行動してしまう逞しさが身についたんでしょうけど(;´∀`)











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す