絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

18 件中 1 - 18 件表示
カバー画像

太陽星座を活かして生きる!

普段、周囲に伝えているわたしは○○座です。この星座は太陽星座を言います。太陽は、今世はこんな自分になりたいと魂が目指している自分像をしめしています。時々、自分の星座の性質と自分が違っていると感じ星座占いなんて当たらないという方がいますがそういう方は、本来の自分の特性を使えていない(光が当たっていない)ということです。持って生まれた自分の星座が求めるているもの(これが手に入ると幸せ)はなんでしょう?それを知り意識することでご自分の太陽を存分に輝かしていきましょう。12星座の求めていることは♥牡羊座 ♈ありのままの自分を表現したい🎵ワクワクしたいしスリルも欲しい♥牡牛座 ♉物質的にも豊かな安心安全な快適な暮らしがほしい♥双子座 ♊人間関係、趣味、新しい情報などいろんな知らないを知りたい♥かに座 ♋自分にとって大切な家族・友人・仲間を守り愛をたくさん注ぎたい♥しし座 ♌人から注目されたい、認められたい自分が自分らしく、かっこよく存在したい♥乙女座 ♍物事が整理整頓されてることが心地いい秩序が保たれていると心が安定する♥天秤座 ♎誰かが損をしていないか?お互いにとって良い、公正な関係を好む調和、バランスがとれていると落ち着く♥さそり座 ♏本音で深く付き合える人間関係や仕事がほしい♥いて座 ♐見聞を広げ、精神性を高めたい高い志をもちそれを原動力としたい♥やぎ座 ♑社会に認められたい、上にのぼりつめたい社会の役に立ちたい♥水瓶座 ♒自由・博愛・平等をなにより愛する社会の常識、枠組みを壊し、個人個人が生かされる世の中にしたい♥魚座 ♓疲れた人々の心を癒したい世界を愛で癒したいいかがでしたか?
0
カバー画像

太陽星座と月星座のエレメント

ariosuヒーリングセンターのありおすです。私たちは産まれた時の惑星の配置によって惑星の影響を受けていきます。例えば、4月生まれだと牡羊座5月生まれだとおうし座・・・・というのを聞いた事があると思います。これは「太陽星座」と呼ばれているものです。殆どの方が最初に触れるのは太陽星座ですのでこれらの自分の産まれた月の星座の所を読んで「自分は〇〇なんだ。」と思ったりします。星座は12個あり、4つのグループに分かれています。牡羊座・しし座・いて座      火のグループおうし座・おとめ座・やぎ座    土のグループふたご座・てんびん座・みずがめ座 風のグループかに座・さそり座・うお座     水のグループグループの前にでてくる、火とか土とか水とか風とかというのは「エレメント」の事です。エレメントはさらに2つのグループに分かれます火と風のグループ水と土のグループ同じグループ同士は相性がいいと言えます。ここ10年位前でしょうか月星座というのがあるとうのを知りました。月星座も太陽星座と同じように12個あります。そしてエレメントもあります。太陽星座と月星座、私の感覚では50歳を過ぎてくると太陽星座の影響から月星座の影響の方が年々強くなっていくように感じています。太陽星座のエレメントと月星座のエレメントが同じ相性がいい組み合わせ相性が悪い組み合わせの3つのグループに分かれると思いますが貴方はどこのグループになりますか?これを知る事は自分を知る事にもなるのでとても大切です。同じ又は、相性がいい組み合わせの人はいいのですが相性が悪い組み合わせを持っている場合ある悩みが生じます。これは既に生じている
0
カバー画像

【太陽双子座入】双子座生まれの方へのメッセージ&この1ヶ月間の過ごし方

#太陽双子座 入り (#双子座 #♊) 2023年5月21日(日) 16時08分頃 ☆双子座太陽のパワー☆ ・人との交流、軽いフットワーク ・面白いこと、好奇心旺盛 ・新しい情報や知識 ☆今回のキーワード☆ ・遺産相続 ・パートナーとの関係 ・神秘、オカルト ☆12星座別占いテーマ☆ (解説は主役星座さんのみ) #双子座:ギフト #蟹座:成長 #獅子座:生きがい #乙女座:仲間 #天秤座:内面 #蠍座:外見 #射手座:スキル #山羊座:学び #水瓶座:癒し #魚座:自己表現 #牡羊座:体調管理 #牡牛座:交渉 ☆メッセージ☆ あなたの夢、目指す姿、叶えたいことを応援しています。 ぜひコメント欄でその内容を教えてください。 応援のエネルギーを送らせていただきます☆ あなたの夢を応援する占い師 mokiyu(もきゆう)
0
カバー画像

いつの間にか擦り変わってゆく日常の光景、日常の幸せ…

昨日、すっごい楽しみにしていた受講へと向かう新幹線の車中で見付けた、細やかな 幸せ をシェアします😄🍀未だお昼には早い時間でしたが並びに座るスーツ姿の中年男性が、お弁当を広げて食べており新幹線車内とは思えない 手作り🍙お結び が視界に飛び込んで来ました❣️いつの間にか駅弁やら、出来合いの食事で済ませる光景が 当たり前 になっていたので広げられた 手作り弁当 に釘付けになった私は(笑)何とも 心温まる♨️ 思いでその場に居合わせただけで 幸せな気持ち になりました🥰お仕事の都合で、早めに済ませた昼食なのか?それとも、自宅を早く出た為、遅めの朝ご飯だったのか?いずれにせよ送り出してくれた奥様が 旦那様の為に 準備したものだと想像すると当たり前の事かも知れない日常の出来事の中に埋もれているとてつもない 豊かさ を発見した思いがしました😃💖世の中便利になっている様で、実は 忙しくなっている 気がしませんか❓一見 便利で手軽 かも知れませんがその実、忙しくて お弁当を作る時間が無い 事情もある事でしょう。忙しさや便利さや手軽さと共に 豊かさ は失われつつある様に思いますそれは、擦り変わる日常の光景と共に私達の 記憶から失われていく とても大切な事💘お結びって、お弁当箱に詰めるより 一手間 かかりますょネッ?時間のゆとりや、気持ちにゆとりさえあればその一手間は、一手間どころか、手間でさえ無くなりませんか⁇本当に必要な事と、そうでない事を自分に問い時間とゆう財産を、有効活用したいものですネッ😇太陽山羊座の私に ドンピシャ のメッセージでしたので水瓶座時代を輝いて生きるチャンネルさんをご紹介さ
0
カバー画像

【本来の姿】より【目指す姿】で生きる?

未来創造アドバイザーの潤  玲奈です。前回、お知らせした通り、今回は、マリー・アントワネットについて、ホロスコープから紐解いていきたいと思います。占星術では、太陽・月・水星・金星・火星を【パーソナル・プラネット】と呼び、その人がどんな人だったのかを知る手がかりにしています。マリー・アントワネットは、1755年11月2日生まれです。太陽・月・水星・金星・火星は、どの星座に居たのでしょう?★太陽:さそり座★月 :てんびん座★水星:いて座★金星:さそり座★火星:かに座太陽から火星が司る分野は、★太陽:基本性格・目指す姿★月:深層心理・感情・本来の姿★水星:コミュニケーション能力★金星:恋愛傾向・好きなこと★火星:行動形態・怒りのポイントです。そして、女性の場合、火星は好みのタイプを司っています。↑男性の場合、金星が好みのタイプを司ります。彼女は、疑い深く、慎重で、なかなか人に対して心を開かない、ミステリアスで、セクシーな雰囲気のある女性だったことが分かります。そして、好き嫌いがハッキリしていて、グレー部分が皆無。「All or Nothing」なので、真ん中が無いのです。また、どんな逆境にも耐え忍ぶ強さも持っています。投獄された後も王妃として、相応しい品位と礼儀を失わずに過ごすことが出来たのでしょう。そして、月がてんびん座に居るので、舞踏会が好きだったことも頷けます。社交的なので、人と関わっている時が最もリラックスできて、本来の自分を感じることが出来たのでしょう。「パンがなければお菓子を食べれば良い」と言ったと言われていますが、彼女自身は「そんなことは言っていません」と弁明しています
0
カバー画像

🔮夢を実現させるには計画📝と行動🚀どっちが先?

西洋占星術の視点から⭐太陽星座と水星星座の位置関係により夢の実現の近道を知る方法があります🎉💫 計画📝か行動🚀か どちらを先にする方が より自分らしく無理なく 思い描く世界へ 進んでいくことができるのかが読み解けます🌞たとえば親が子供にこれまでの自分の人生経験からしっかりとした計画を立ててから📝行動するようにと🚀指導しているとしますけれど子供は親とは正反対のまず行動を起こすことで🚀その後の計画が見えてくるパターンの📝魂の気質を持っているという場合も😇そんな誰かに強要されて進むより自分の魂の気質に合った方法で進んで行った方が夢の実現への近道であったりすることも🌈西洋占星術のホロスコープを💫見た時の配置についてご紹介しますよろしければご自身やお子さんのご参考になさってください💞ほとんどの方々は自分が生まれた日の星座太陽星座である○○座というものは知っていると思います🌞西洋占星術では🔮さらに詳しく読み解くために太陽星座や月星座だけでなく水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星など複数の天体の位置関係を観察していきます💫その中で太陽星座と水星星座の位置関係から①「計画・目標」から進んで行く人📝②「行動」から進んで行く人🚀③「同時進行」で進んで行く人📝🚀の大きく3つのパターンに分類することができます①ホロスコープを出した時に自分の太陽星座より水星星座の位置が次の部屋にある人は「計画・目標」を先に決めてから📝「行動」に移った方が🚀夢の実現の近道になりやすい魂の気質を持っています②ホロスコープを出した時に自分の太陽星座より水星星座の位置が手前の部屋にある人はまず「行動」を起こして
0
カバー画像

自分の誕生日の星座にしっくりこない時は?

雑誌の後ろの方に誕生日から割り出された星座占いが🔮⭐掲載されているとついつい見てしまうということはありませんか?私はさまざまな占いを学ぶ前雑誌で自分の誕生日のところの文章を読んでも自分ではないようなしっくりこないことが多くありました💦もちろん生まれた時の太陽の位置の太陽星座だけでは🌞すべてが語れるわけではないのですがなんだか自分のことを言われている気がしない違和感の方が強く感じていましたのちに自分の生まれた時の月の星座が全く反対の位置にあることが🌞🔃🌛わかりました太陽星座はおもに表の顔の自分自身を表し🌞➡👩月星座は潜在意識・心の中を表しています🌛➡💖あくまでも私の場合ですが表の顔で人に合わせたり笑ったりしている時には本当の自分ではない気がしていて心の中ではいつも本心を表現できない自分にくやしさを抱えていました💦そんな時自分の月星座を知って🌛そちらで雑誌の占いを見るとなんだかとても納得がいく答えが書いてあったのです😊もちろん星の配置は人それぞれで太陽星座の方がしっくりくる人の方が🌞=💖圧倒的に多いのですが・私の星の配置・感情を表に出せない 持って生まれた魂の気質・育てられた環境により素直に太陽星座で生きることが🌞💦できなくなっていたからだとわかりましたそれからは太陽星座の自分も月星座の自分も🌞💞🌛どちらも本当の自分であることが納得できるようになり自分の中の葛藤も少なくなっていきましたもちろん太陽・月だけでなく詳細に個人を鑑定すると他のたくさんの星の影響もありますし🌟別の種類の占いでは☯🔮別の資質の発見もありますが✨なんだか自分の誕生日の星座がしっくりこないなと感じている方は月星座
0
カバー画像

太陽星座と月星座は、まさに「陰陽」

こんにちは。自分を見つける旅のガイド、Rinです。これまで星占いといえば、太陽星座主流でしたが、ここ数年、月星座にメディアも注目しているように感じます。生年月日で簡単に分かる太陽星座は、やっぱりその手軽さで毎日の占いなどにも活用されますが、月星座は「わかりにくさ」の面で浸透しづらかったのでしょうね。私にとって、太陽星座と月星座はニコイチで、両方知っていないと、いろいろとしっくりこないんじゃないかなと思うところです。ざっくり言うと、こんな感じでしょうか。・太陽星座 → 自分の外側、社会・人との関わりにおける自分・月星座 → 自分の内側、ベース部分、素の自分友人は、太陽星座「蠍座」・月星座「双子座」なのですが、月星座を知るまで、自分の星座(太陽)に違和感があったそうです。彼女いわく、「蠍座って集中力があるとかいうけど、私はあれこれ気になっちゃうタイプ」「交友関係も狭く深くとかいうけど、私は広く浅くが楽しい!」「(結論)全然当たんないんだよねー」確かに、彼女の言う太陽星座「蠍座」の特徴は一般的です。★太陽星座「蠍座」・集中力があり、中途半端を嫌い、何事も徹底して深く探求する。・簡単に自分を見せず、一度信頼すると深く相手と付き合う。ここで月星座「双子座」の特徴を見てみましょう。★月星座「双子座」・落ち着きがなく、集中力が続かない。・コミュニケーション能力が高く、広くライトな付き合いを好む。・・・お気づきになりましたか?ほぼ真逆(笑)さらに、彼女の言う「私は」にぴったり合うんです。これを伝えると、本当に驚いていました。なぜこのようなことが起きるのかというと、私が思うに、彼女は人との関わり
0
カバー画像

隠れていたいワケは… 私の星読み発見ストーリー③

自分の星読みをして発見したことをお伝えしている「星読み発見ストーリー」の第3弾です。 今回は、以前から表に出るのが嫌いという自分の性格にも星が関係していたこと、そして困っていた「攻撃性」について分かったことについて書いていきます。 12ハウスの太陽の影響私は小さい頃は周りのことがあまり意識に入っていないような子供だったのですが、 10歳くらいからか、とても人の目が気になるようになってきました。 人にどう思われているか、変に思われているのではないかと恐れるようになってきたのです。 思春期に入るとかなり病的になっていて、対人恐怖症と言ってもいいような症状が出るようになっていました。 成人するとだんだんと収まってきたのですが、人に見られるのが嫌いというところは今も少し残っています。 今でも人に見られたり目立ったりするとなんだか怖いような気持ちが落ち着かないような気分になってしまいます。 家に一人でいると本当にホッとします。 思春期の頃はそういう症状が強くて、学校に行くのとても嫌でした。かなり自意識も過剰だったようです。 この、「隠れていたい願望」「目立ちたくないという意識」はどこからくるのだろうと不思議で、 一時期は前世になにかあったからだろうかなどと考えていました。 自分の星読みをしていく中で、その原因と思われることを発見しました。それは「12ハウスの太陽」です。  これは昨日の魂の目的の記事にも登場しましたが、 「隠れたがる、表に出たがらない」というもう一つの意味もあるのです。 12ハウスという「見えない世界」を表す場所に「自分の魂」を表す太陽が入っているのだから な
0
カバー画像

太陽星座が表す人生の目的を受け入れる 私の星読み発見ストーリー②

太陽星座が表す理想の姿 出生チャートで太陽がある星座は一般的な星占いで使われているメジャーなものなので、 自分の太陽星座を知らない人は少ないでしょう。 ただ、昨日の記事でも触れたように、 「太陽星座だけが自分のすべて」と思っているといろいろと合わないところも出てきそうです。 太陽星座は「社会に向けて打ち出していく姿、理想の姿、自分の魂」などと言われています。 つまり、太陽星座の特徴や才能を生かして社会に貢献していくと いろいろなことがスムーズに回るようになるということだと感じています。 今回は、私がそういう「太陽星座が表す理想の姿」を受け入れるまでのお話です。 自分の魂の目的を受け入れる プロフィール(https://coconala.com/blogs/291919/13096)にも書いていますが、 私は幼いころから目に見えないものにとても惹かれロマンを感じており、 そのあたりは魚座の性質が強く出ているなと思っています。 10年ほど前にスピリチュアルな世界と出会ってからはその傾向がより強くなり、 スピリチュアルな考え方や世界観は私にとってなくてはならないものになっていきました。 スピリチュアルな世界観を学ぶことで自己嫌悪の塊だった私が自分を受け入れられるようになり 生きやすくなっていたのですから、それは当然のことだったと思います。 また、オラクルカードと出会い、親しみ、これを仕事にしたいと思うようになったのも自然なことだったでしょう。 そのためにカードリーディングのオンラインスクールを受けたり、 ココナラのようなリーディン
0
カバー画像

水瓶座! 私の星読み発見ストーリー①

星読みの勉強を続けながら自分の出生ホロスコープ(出生日の星の配置)を読み解いていますが、ときにビックリするような発見もあります。 出生ホロスコープを読み解くことで今まで気づかなかった、あるいは当たり前過ぎてきちんと認識していなかった 自分の性質や能力などを見出すことができるのです。私が星を読んでいって驚いたことや納得したこと、 意外だけれどしっくりきたことなどを何回かに分けて書いてみたいと思います。 1回目は、「水瓶座!」です。 自分の月星座を知る まず、基本的なことですが、太陽系の10天体は次のように区分されています。■個人天体・・・太陽・水星・金星・月・火星 個人の性格や傾向、才能など自分の内側にあるものを教えてくれます。 ■社会天体・・・木星・土星 個人に影響してくる社会的な部分、外側の部分を表しています。 ■霊的・宇宙的天体・・・天王星・海王星・冥王星 世代的な特徴や、個人や社会ではどうにもできない霊的、宇宙的、運命的なエネルギーを表しています。 私は太陽星座が魚座なので、星占いなどではずっと魚座の項目を見ていたのですが、 ピッタリの部分もあるけれどこれは違うなあという部分も多いな、といつも思っていました。  何年か前から「月星座」がブームになり始めたので、興味を持って調べてみたところ月星座は水瓶座でした。その性質や得意分野などを見ると、まさに自分らしいなと感じるところが多かったのです。 ・太陽・・・自分の理想の姿、社会に打ち出していく姿やそのためを実現するための才能 ・月・・・自分の本質的な部分、安心できる土台 としてみると、なんだかとてもしっくり来る感じ
0
カバー画像

太陽星座(社会に向けた姿)と月星座(自分の土台)

月星座は素の自分、土台を表す私は以前から占星術にも興味があっていろいろな本やブログを読んだりしていました。占星術の世界ではここ何年かは「月星座」がクローズアップされるようになり、共感を持って学んでいます。普段私たちが「私は○○座」というときの星座は太陽星座です。つまり、「自分が生まれた日時に太陽がどの星座あったか」を示すものです。一方、月星座は同じように月がどの星座にあったかを見ます。太陽星座は自分が社会に向かって見せていく姿、目指していく姿などといわれます。それに対して月星座は素の自分、自分の土台、安心をもたらす要素などを表すとされています。私は太陽星座がうお座なので、スピリチュアルな分野にとても興味があり、また、仕事としてもその分野でやっていくのが理想的と感じて今はタロットカードセラピストの仕事をさせていただいています。しかし、うお座の表す性質や特徴の中には当てはまらないものもあり、ちょっとしっくりこない部分も感じていました。何年か前に月星座のことを知り、調べてみるとみずがめ座でした。自由が何よりも大事、独立志向、公正、公平でないとなんだかスッキリしない、パソコンやネットが好きなどのみずがめ座の性質や特徴を見てまさしく自分にもあるな、と思えたのです。みずがめ座の性質の中でも当てはまらないものもありますが、社会的姿はうお座、土台はみずがめ座、と考えるとだいぶ自分という人間を表せている気がしました。家族や周りの人の星座を見ても納得することが多く、それ以来この2つの星座でその人の多くの部分が表せるのではないかと感じています。太陽星座と月星座の持つ性質、能力はその人の才能ともなり、
0
カバー画像

月星座について【購入者限定の合言葉付】

今回は、【月星座】についてのお話です。 これまで"◯◯座に位置する新月です、満月です"とお話してきましたね。 その私達がよく知っている12の星座は、生まれた時に太陽が、どの星座(位置)にあったのか、によって決まっています。 12の星座を1年かけて一周する太陽が、1つの星座に滞在する期間は約1か月。 このことから、【太陽星座】と呼ばれています。
0 500円
カバー画像

北斗七星から眞名井の水を下ろす秘儀太祝詞事教えます ☆どうにもならなくなった不幸を一気に吹き飛ばす宇宙根源の力☆

最近夜空を見上げていますか?明るい街中ではあまり分からないかもしれませんがひときわ明るい北斗七星だけはよく見えたりします。あのひしゃく型の並びをしている北斗の星はその場所に眞名井という神秘の水を蓄えているとされ天上界から地上へ降り注ぐことでどうにもならなくなった不幸を一気に流してくださると伝わっています。そんな天の眞名井の水を地上に引きおろしにっちもさっちもいかなくなった問題を根底から洗い流してくれる本来、明かしてはならない北斗の「太祝詞」を今回特別に公開します。北斗七星を使った占いや開運法は沢山ありますが眞名井の水を引き下ろす祝詞まで知っている方はおそらく皆無だろうと思われます。空に浮かぶ星の力をそのままお借りするものですので宇宙規模の古神道秘儀ですがきっとご縁のある方には必要なものなのだろうと感じています。
0
カバー画像

対極の星座

獅子座の人物の特徴として、 ・存在感、華がある ・スマートでカッコいい系の人が多い など、存在感のある華やかさが挙げられます。 獅子座の守護星は太陽であり、星の性質を反映しています。 例を挙げると、 篠原涼子さん、天海祐希さん、北川景子さん、米倉涼子さん、 ディーンフジオカさん、高橋ジョージさん、吉川晃司さん、速水もこみちさん‥‥ あらー、本当にカッコいい、存在感がある、華がある… 獅子座キーワードそのものです。 ホロスコープ上、私は獅子座♌の対極の水瓶座♒です。獅子座様の太陽の明るさがまぶしくて、一見一番遠い存在かと思いきや、 対極の星座というのは、ちゃんと相手のことを尊重し、尊敬する性質があります。異質だからこそ惹かれ合う、みたいな。 ちなみに水瓶座には、あの福山がいますよ~(福山雅治さん)。 皆さまも気になる星座があったら、有名人等調べてみて下さいね!
0
カバー画像

明けましておめでとうございます(^_-)-☆

新年あけましておめでとうございます(^_-)-☆皆様の1年が素晴らしいものとなりますよう、微力ながら願っております。今までは月を大切にするという風潮の強い年が続きましたが、そろそろ太陽を思う存分輝かせる時期へと突入しています。2022年、星座ごとの運勢を占っておりますが、ぜひ「太陽星座」と照らし合わせながらお楽しみください(*^-^*)占いの内容は、<全体運><恋愛運><仕事運・金運><人間関係><1月><2月><3月><4月><5月><6月><7月><8月><9月><10月><11月><12月>といった風に、年としての大まかな運勢と併せ、月ごとの運勢も占っております。ぜひ皆様のお役に立てますと幸いです♪よろしくお願いいたします(^^♪良い1年をお過ごしください!
0
カバー画像

星座占いとの違い

こんばんは!西洋占星術師の梨禾(りか)です。皆さん朝のニュース番組で、よく星座占いを目にされていると思います。あれは占星術でいう太陽星座を用いています。太陽の通り道(黄道)を12分割し、それぞれに星座を割り当てたとき太陽があなたが生まれたときに位置する星座を指します。他の惑星とは異なり、同じ日付であれば毎回大体同じ位置にあるため                         余計な計算を都度する必要が無く、よく使われるのです。この太陽は人生を後押しするエネルギーを表しています。 しかし、占いを雑誌やテレビで見ると太陽星座に恋愛や仕事や健康やお金など様々なことを占わそうとしています。これではどうしても無理が出てきます。実際には他の惑星の星座やハウス(後日書きます)などに欲しい意味があります。正しい方法で占いをすると、どの様な結果が出るか気になりませんか?
0
カバー画像

太陽星座1・牡羊座【西洋占星術】

こちらは、個人的に感じた【西洋占星術】関連のことを書いていくものです。今回は、【太陽星座・牡羊座】についてです。一般的に言われる12星座、星座占いで使われる惑星が生まれた時の星座(太陽星座)です。私は、この太陽星座(生まれたときの星座)は、人生の大まかな方向性を示していると考えています。どんな感じの人生になりやすいのかということですね。星座ごとにみていきましょう(今回は、牡羊座さん)牡羊座【前進することがテーマ】
0 500円
18 件中 1 - 18
有料ブログの投稿方法はこちら