隠れていたいワケは… 私の星読み発見ストーリー③

記事
占い
自分の星読みをして発見したことをお伝えしている

「星読み発見ストーリー」の第3弾です。 

今回は、以前から表に出るのが嫌いという自分の性格にも星が関係していたこと、

そして困っていた「攻撃性」について分かったことについて書いていきます。

12ハウスの太陽の影響


私は小さい頃は周りのことがあまり意識に入っていないような子供だったのですが、

10歳くらいからか、とても人の目が気になるようになってきました。

人にどう思われているか、変に思われているのではないかと恐れるようになってきたのです。

思春期に入るとかなり病的になっていて、

対人恐怖症と言ってもいいような症状が出るようになっていました。
成人するとだんだんと収まってきたのですが、

人に見られるのが嫌いというところは今も少し残っています。

今でも人に見られたり目立ったりすると

なんだか怖いような気持ちが落ち着かないような気分になってしまいます。

家に一人でいると本当にホッとします。 


思春期の頃はそういう症状が強くて、学校に行くのとても嫌でした。

かなり自意識も過剰だったようです。

この、「隠れていたい願望」「目立ちたくないという意識」はどこからくるのだろうと不思議で、

一時期は前世になにかあったからだろうかなどと考えていました。


自分の星読みをしていく中で、その原因と思われることを発見しました。

それは「12ハウスの太陽」です。 

これは昨日の魂の目的の記事にも登場しましたが、

「隠れたがる、表に出たがらない」というもう一つの意味もあるのです。 


12ハウスという「見えない世界」を表す場所に「自分の魂」を表す太陽が入っているのだから 

なるほどそうだな、と思いました。 

ですから表に出なくてもよいネットの世界は向いているようです。


この星のある人はたとえ成功しても表に出たがらないそうで、

ときどきいる顔出ししない人気作家さんなどはきっとこういう星なのでしょうね。 


こういう星を持っているからだということを知っていれば、 

無理に表に出なくてもいいや、人目が嫌いなのも仕方ない、

と思えて、あまり悩むこともなくなりそうです。


ですので、「12ハウスの太陽」は自分の魂の目的の件も含めて

私を納得させ、安心させてくれた星でした。


暴れん坊の「牡羊座火星」

ほかにも、星を読んで納得したことの一つに「牡羊座火星」の影響があります。

火星は牡羊座の支配星なので、

牡羊座にいる火星はそのパワーをいかんなく発揮すると言われています。

この牡羊座の火星、私の場合にはかなり強く出ていると感じます。たとえば、

■衝動性が強い

■好奇心が強い

■攻撃性が強い(今はだいぶ穏やかになったが昔は)

■気持ちが若い(気持ちだけ…)

などのことをよく感じます。


しかも、この牡羊座火星は「自分自身」を表す1ハウスにありますので、

これらの特徴がさらに他の人たちよりもパワーアップされている気がします。

また、土星、アセンダントも牡羊座にあるため、

水瓶座に次ぐ私の特性は牡羊座から来ている気がします。


なんだか、12星座で一番大人で霊的で静かな感じの魚座の姿を目指すのに、

牡羊座火星的にいきなり行動し突っ走り、

あちこちにぶつかりながら進んでいる感じがひしひしとします…


ときどき自分の中で「あーもう、これやりたい!」という抑えようのない衝動が湧いてくることがあるのですが、

そのときには天空でも火星が牡羊座にあるなどして影響を受けていたりするようです。



そして、1ハウスに火星があることで現れてくる「攻撃性」ですが、 

この性質にもだいぶ手こずりました。

幼い頃にはこの攻撃性が妹にちょこちょこ意地悪をするなどの形で出ていたのですが、

少し大きくなってそういうことをしなくなると今度は自分に向け始めたのです。

人と比べては自分はダメだダメだといつも責め立て、ずっと攻撃していました。 

そのためまったく自分を好きになれず、自信も持てず、この状態は長く続きとても苦しかったです。 


この攻撃性が穏やかになってきたのはやはりスピリチュアルな世界に出会ってからだと思います。

年齢を重ねたということもあるかもしれませんが、

スピリチュアルな考え方や癒しは本当に助けになってくれました。


星読みをして私を苦しめていた攻撃性の原因が分かり、

もしまたこれが強く出てきたときの対処法も考えやすくなったと思っています。 


結局はエネルギーが有り余っていてうまく扱えていないということなので、

まずは「火星が暴れてるな」と認識し、

一人でできるスポーツやゲームなどをするとか、あるいはアウトドアのレジャーなどで体を動かしてエネルギーを発散するとよさそうです。

(相手がいて勝ち負けのあるスポーツはキリキリしそうなのでNG)


また、強い感情も否定する必要はなくしっかり感じ切ったほうがよいのですが、

ちょっと離れて見る感じで巻きこまれないように気をつけるとか…

そして何よりも心にとめておきたいのは、

「この強力なエネルギーを人や自分に向けない」ということです。


強い衝動やエネルギーに振り回されず、

うまくコントロールする方法はいろいろと考えられると思います。



今回も長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

星読み発見ストーリーはまた次に続きます。



★「風の時代」 その意味とスムーズに生きやすくなる方法とは?



★下記のURLからココナラに無料登録して電話番号認証すると、
もれなく300ポイントプレゼントされます。

(なぜかリンクが効かないようですので、お手数ですがコピーしてページを開いてください。)

coconala.com/invite/2M3XTK

招待コード 2M3XTK


☆星読みから分かるあなたの全体像をお伝えします☆

性格、資質、才能、適職、克服するもの、心を安定させる方法など
星読みから分かるあなたの全体像をお伝えします


☆仕事や人生の目的について悩んでおられる方へ☆

カードリーディングに加えて星の配置からの情報も取り入れ、

人生の目的やあなたの才能・能力、適した仕事を読み解きます。



☆あなたの出生ホロスコープの特徴5選をお伝えします☆

あなたの出生ホロスコープから特徴的で大きな影響を与えている星の配置を5つ読み取りお伝えいたします

9/10まで500円 以降は1500円となります



私の詳しいプロフィールはこちらです。


どうぞよろしくお願いいたします。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す