絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

724 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

4/9 運命の流れをつかむ、今日の一枚

仕事運やこれからの道筋に少しでも光が差し込むように、愛を込めてリーディングいたします。牡羊座(3/21〜4/19)タロットカード:力力強く前に進むあなたには、内に秘めた情熱が味方します。今日は、その力を仕事に向けてみて。上司と意見が合わなくても、あなたの情熱がきっと道を開くわ。焦らず、自分の内なる力を信じて。牡牛座(4/20〜5/20)タロットカード:隠者じっくりと内面と向き合う時。仕事の悩みを解決する答えも、実は自分の中にあるのよ。一人の時間を大切にして、内なる声に耳を傾けてみて。案外、解決策はすぐそばにあるかもしれないわ。双子座(5/21〜6/20)タロットカード:運命の輪変化の時、あなたの運命の輪は今、動き出そうとしているわ。仕事においても、新たなチャンスが目の前に現れそう。変化を恐れず、柔軟に対応することで、新しい扉が開くはずよ。蟹座(6/21〜7/22)タロットカード:星希望を持って、夢に向かって進んでね。星のカードが示す通り、希望の光はすでにあなたの中にあるの。今はちょっと見えづらいかもしれないけれど、信じ続けることが大切よ。獅子座(7/23〜8/22)タロットカード:太陽太陽のように輝くあなたに、成功の予感。仕事も私生活も上手くいくでしょう。ポジティブなエネルギーが周りを明るく照らすから、自信を持ってね。今日はあなたの笑顔が周囲にも幸せを運ぶわ。乙女座(8/23〜9/22)タロットカード:節制バランスが大切。仕事と家庭の両立は難しいけれど、節制カードが示す通り、すべてはバランス。今一度、優先順位を見直してみて。自分へのご褒美も忘れずに。あなたならうまくいくわ。天秤
0
カバー画像

vol.9 🌹あなたの女神性を開花する🌺

こんばんは、星野 美月です。昨日は12星座別⭐️ カリスマ性を発揮できるポイントをお伝えしました。今日は、ーーーーーーーーーあなたの女神性を開花するーーーーーーーーーというテーマでお届けします。  今まで、 ①小惑星リリス何も知らないピュアな状態からスタート 1.自分の考えを主張する 2.支配やコントロールへの抵抗 3.逃避   ↓②ダークムーンリリス挫折を感じ闇落ちする 4.分離 5.怒り 6.悲しみと喪失   ↓③ブラックムーンリリス統合して愛される存在になる 7.責任を受け入れる 8.再び大切なことへの取り組み 9.新世界へのチャレンジというリリスの成長と統合のストーリーをお届けしてきました。今日のお話は「その後のリリスの進化」という感じです。リリスと女神イシュタルは同一視されている文献があります。さらに、Wikipediaに出てくる女神イシュタルの画像とリリスの画像は同じです。責任を受け入れ、再び大切なことへの取り組み、新世界へのチャレンジし、統合して愛される存在になったブラックムーンリリスは、女神イシュタルへと進化すると考えています。女神イシュタルは、豊穣と愛と戦いの女神です。 これが激動の時代を生き抜く私たちの女性の真の姿。やはり、最初の女性は従順なイブではなくリリスだったと信じています。 2026年から始まるあたらしい世界は「縄文回帰」や「女性性の時代」だと言われています。2026年以降の私たちの姿がこの女神イシュタルそのものになる誰かの決めたルールや道ではなく一人一人がありのままの自分だけの才能や資質を生かしてやりたい!を叶えていく。そんな世の中が来ることが今か
0
カバー画像

vol.8 12星座別⭐️ カリスマ性を発揮できるポイント(あなたのリリスの調べ方付き)

こんばんは、星野 美月です。昨日は12星座別⭐️ あなたの最もダークな欲望についてお伝えしました。いかがでしたか?リリス興味深いです!リリスがとても魅力的ですねリリスについてもっと知りたいですなど嬉しい感想もいただいています。自分のブラックムーンリリスの位置がわからない方はこちらを参考にしてくださいね。今日は、ブラックムーンリリスなのでホロスコープの[Lil(o)]の星座を確認してね。今日はブラックムーンリリス(真位置で見ています)ーーーーーーーーーーカリスマ性を発揮できるポイントーーーーーーーーーーを12星座別で見ていきましょう!牡羊座牡羊座におけるブラックムーンリリスは、あなたに自信と勇気を授け、行動を起こす力を強化します。ただし、その「突撃!先に行く!」スタイルは、時には周りを振り回すことも。リーダーシップは素晴らしいけれど、時には他人の意見も聞いてみること。そうすることで、あなたのカリスマ性はさらに輝きを増します。牡牛座牡牛座のリリスは、安定と快楽を愛する心を反映し、周りを魅了する力を持ちます。あなたの「これぞ生きるための最良の選択!」という姿勢は魅力的だけれど、物質的なものに依存し過ぎると、人生の本質を見失うことも。自然の美やシンプルな喜びを見つけることで、あなたの本当の価値を周りが認めるようになります。双子座双子座のリリスは、コミュニケーションの才能と知識の探求心を強調します。あなたの言葉は、人々を惹きつけ、啓発する力がありますが、「今日のトピックはこれ!」という変わり身の速さは、時には他人を置いてけぼりにすることも。情報を共有する際は、聴き手のペースも考慮すること
0
カバー画像

vol.7 12星座別⭐️ あなたの最もダークな欲望(あなたのリリスの調べ方付き)

こんばんは、星野 美月 です。昨日は12星座別⭐️あなたのピュアな生命力の源についてお伝えしました。いかがでしたか。当たっていましたか?12星座別なのでざっくりとした読みなのですが、当たっていてびっくりしました!これが私のピュアな生命力。大切にします!という嬉しい感想もいただいています。本当はお一人ずつハウスやサビアンシンボルなども考慮しつつ読めるといいのですがメルマガではなかなか難しいので興味のある方は、モニター募集をお待ちいただけると嬉しいです。今日はダークムーンリリスーーーーーーーーーーあなたの最もダークな欲望ーーーーーーーーーーを12星座別で見ていきましょう!自分のダークムーンリリスがわからないという方はこちらを参考になさってくださいね。ダークムーンリリスが各星座における深層の欲望やトラウマを照らし出すとき、私たちは自己の影の部分と向き合う機会を得ます。この探求を通じて、自己理解を深め、内なる成長を促すきっかけとなれば嬉しいです。牡羊座牡羊座のダークムーンリリスは、衝動的な行動や怒りの管理に関する問題を浮き彫りにします。あなたは「先頭に立って突き進む」勇敢なリーダーだけど、時には「止まれ」という信号も見落とす。この熱さは魅力的だけど、火傷しないようにね。衝動をコントロールし、落ち着いて行動することで、真のリーダーシップを発揮できるようになります。牡牛座牡牛座におけるダークムーンリリスは、物質への過度の執着や変化への抵抗を示します。あなたの「これがなければ生きていけない」という感覚は、安心感を求めるあまりに生じるもの。しかし、物質的なものがすべてではないこと、そして変化が
0
カバー画像

vol.6 12星座別⭐️あなたのピュアな生命力の源(あなたのリリスの調べ方付き)

こんばんは、星野 美月 です。昨日はリリスを使って幸せに生きる方法についてお伝えしました。何も知らないピュアな状態からスタート(小惑星リリス) 1.〇〇を主張する 2.支配やコントロールへの抵抗 3.逃避   ↓挫折を感じ闇落ちする(ダークムーンリリス) 4.分離 5.怒り 6.悲しみと喪失   ↓統合して愛される存在になる(ブラックムーンリリス) 7.責任を受け入れる 8.再び大切なことへの取り組み 9.新世界へのチャレンジこの流れは私たちの人生の流れにもリンクしています。小惑星リリスとダークムーンリリスを統合して、ブラックムーンリリスとして生きていくことが幸せに生きる方法です。この流れを踏まえた上で、あなたの小惑星リリスダークムーンリリスブラックムーンリリスはどんな資質を持っているのかを今日からお伝えしていきますね。自分のリリスがわからないという方はこちらを参考にしてくださいね。今日は小惑星リリス、ホロスコープで[Lilit]の星座を確認してね!今日は小惑星リリスーーーーーーーーーーあなたのピュアな生命力の源ーーーーーーーーーーを12星座別で見ていきましょう!牡羊座牡羊座におけるリリスは、生まれたての子羊が初めて立ち上がる瞬間のような、生命の躍動を象徴します。この位置にあるリリスは、あなたに断固たる勇気と自立心を与え、自分自身の道を切り開く力を授けます。しかし、この熱情が周りを圧倒しがちなので、たまにはその情熱を共有し、仲間と力を合わせることの価値を思い出してください。生命力溢れる牡羊座のリリスは、新しいプロジェクトや冒険への情熱を呼び覚ますでしょう。牡牛座牡牛座のリリスは
0
カバー画像

古代インド占星術

あなたは、自分の運命や人生の方向性について考えたことはありますか?もしかしたら、古代インド占星術があなたにとっての答えかもしれません。 古代インド占星術は、宇宙のエネルギーと人間の運命の関係を研究し、予測やガイダンスを行う占いの一種です。この占星術は、数千年にわたる伝統と知識に基づいており、インドの哲学や宗教とも深く結びついています。 この占星術では、生まれた日時や位置に基づいて、あなたの運勢や性格、適職などを読み解き。ます宇宙の惑星や星座の配置は、私たちの人生に影響を与えると考えられており、それぞれの要素が独自の意味や力を持っています。 例えば、ある人が火星が強く現れるチャートを持っている場合、その人は行動力や情熱に満ちているかもしれません。一方で、金星が支配的な場合、その人は魅力的で芸術的な才能を持っているかもしれません。これらの要素を知ることで、自分自身の特性や適職を理解し、人生をより充実させることができるのです。 古代インド占星術は、ただ単に将来を予測するだけではありません。それよりも、自己理解や成長の手助けをするツールとして活用されます。私たちは、自分の運命や人生の目的について深く考えることがありますが、古代インド占星術は、その考えを支えてくれるかもしれません。 もちろん、占星術は科学的に証明されたものではありませんし、人生の全てを占星術に頼ることもおすすめしません。しかし、この占星術は、自己探求や人生の方向性を考えるきっかけとして役立つことがあります。私自身も、古代インド占星術に興味を持ち、自己理解の一環として学んできました。それによって、自分の強みや課題を知り、人
0
カバー画像

ホロスコープの魔法に魅せられて

あなたはホロスコープを信じますか?星座や運勢に興味を持っている方は多いですが、その真偽について疑問を抱えている方もいるかもしれません。私もそうでしたホロスコープは、星の配置や運行に基づいて人々の性格や運命を解読すると言われています。一見すると科学的根拠に乏しいように感じられますが、実は私たちの潜在意識と深い関係があるのです。 多くの人々は、自分自身や周りの人々の行動や運命について疑問を抱えています。なぜ自分はこうなのか、なぜ他の人はあんなに成功しているのかと考えることは、人間の本能的な欲求の一つです。 しかし、私たちは自分自身を深く知ることができず、他人の行動や運命を理解することも難しい場合があります。そんな時、ホロスコープは私たちに新たな視点をもたらしてくれるのです。 ホロスコープは、宇宙のエネルギーが私たちの生まれた瞬間に影響を与えると考えられています。私たちが生まれた瞬間には、星々の配置が特定の意味を持ち、私たちの性格や運命に影響を与えると言われています。 たとえば、牡羊座の人は勇敢で行動力がありますが、一方で我慢が苦手な面もあるかもしれません。また、天秤座の人は公平さや調和を大切にする傾向がありますが、決断を下すことに悩むこともあるかもしれません。 ホロスコープは、私たちが持つ特定の性格や傾向を理解するためのツールとして活用することができます。それはまるで自己分析の手助けをしてくれるようなものです。 また、ホロスコープは運勢を予測するためのツールとしても利用されます。特定の星座や運行の影響を受けた期間には、私たちの人生に変化やチャンスが訪れると言われています。それを知る
0
カバー画像

金星と土星のハードについて

具体的なお名前を出して書こうか悩みましたが、金星のアスペクトだけにフォーカスして書く方が平和であるような気がしますのでお名前を伏せます。私の個人的な気持ちはどうでもいいことですが、気持ちとしては叩きすぎている場合に、それが最後の一押しになってしまう場合があります。私はそこに加担したくありません。金星と土星の合の場合、これはご自身の在り方に大きく左右されるのですが、合はそれが例え、マレフィックであったとしても、大きなエネルギーになります。それは才能なので使い方次第です。ハッカーは敵に回すと厄介ですが、ホワイトハッカーは頼もしいものです。合持ちの方は他人にはない大きなエネルギーを持て余す時もあるかもしれませんが、ご自身の中で良い方にも使い得ます。本題の金星のハードになります。金星と土星のハードは足りるということがありません。私のような庶民から見た時に、稼いでるし安泰ではないかという額でも本人は納得しません。なぜかと言うと、収入を得て、実際にそれなりの暮らしをしてもご本人の中に飢餓感があるからです。実際に、子供の頃貧乏であったとか、逆に裕福だったけれど両親も家族もあまりいなくて一人だっただとか、差別をされただとか色々ある場合もありますが、必ずしもそういう経験がある訳ではなく、潜在的に、スプリチュアル的には前世の影響などで、どうしても思考がそちらに引っ張られることがあります。金星と土星がハードな方は、金銭的な危機感、愛情の危機感、喪失感等は逆に向き合うことがいいのかもしれません。辛いことを思い出してくださいということではなく、喪失感や危機感を逆用して、ではお仕事や学業や、何か好きなこと
0
カバー画像

vol.4 4つのリリス ポイント

こんばんは、星野 美月 です。昨日は「衝撃の新事実!アダムとリリス」お伝えしました。 いかがでしたか?あなたはどんなことを感じましたかどんなことを感じてもオールOKそのままこのままを認めることがとても大事です。 自分の感じたことを大切にしていきましょうね。 4回目の今日は、ーーーーーーーーーーー4つのリリス ポイントーーーーーーーーーーー太陽も月も水星も金星も一つだけです。4つもあるのはたぶんリリスだけです。それだけ私たちにとって重要な箇所(天体)だと思っています。では具体的にどんなポイントがあるのか一つづつ説明しますね。↓ざっとまとめるとこんな感じ。1つ目のリリスは、[小惑星リリス]実際に天体があります。 火星と木星の間の小惑星帯には多くの天体があり、小惑星リリスもその中の一つです。私たちの持つ野生のエネルギーや創造のエネルギーを表します。 私たちの持つ最もピュアな欲求を表します。  具体的には、内面的な動機潜在的な才能や能力人生の課題関係性や対人関係社会的な役割や影響を読み解く事ができます。2つ目のリリスは、ダークムーンリリスこのダークムーンは、実在することない計算上のポイントです。黒いガスだまりのようなものが存在しているとも言われています。占星術家によって見解が分かれるところです。私はこの占星術の自由な世界観が好きです♡このポイントからは、最もダークな欲望やそれにまつわるトラウマ過去世が現れます。そしてそれを経験したのは現世ではなく過去世だった可能性もあります。 私のダークムーンのポイントを読んだ時びっくりしました。3年前に過労から体調を崩し原因はストレスと言われて心臓の
0
カバー画像

vol.3 衝撃の真実!!リリス神話

こんばんは、星野 美月 です。 昨日のブログは読んでいただけましたか?リリス面白い。もっと聞きたい!続きが楽しみです。リリス度満点でした!という方も♡など、嬉しい感想をいただいています。ありがとうございます!昨日はあなたのリリス度チェックをお伝えしました。リリスどのくらい使えていましたか?リリスを使うヒントが神話のストーリーに隠されています。3回目の今日は、ーーーーーーーーーーー衝撃の新事実!リリス神話ーーーーーーーーーーー「えー!アダムとイブじゃないの?」という声が聞こえてきそうですが、 そうなんです。実は、アダムの最初の妻はリリスだったんですよ! 神様は自分と同じカタチの男女を土から作りました。 そして出来上がったアダムとリリス。2人は愛し合い楽園で幸せに暮らしていました。 リリスはアダムに平等を主張します。(神様はこの時点で平等に作ってますので) でもアダムはそれを認めませんでした。 アダムからの扱いに我慢できないリリスはアダムの元を立ち去ります。立ち去ったリリスは最果ての島に流れつき悪魔たちと関係を持ち無数の子どもたちリリンを出産します。 面白くないアダム。神様と共に「戻らないと毎日100人の子供を殺す」とリリスに告げます。 (神話ってなんかいつもこう...唐突ですよね💦)淋しいアダムは神様に頼んで、自身の”あばらの骨”からイブを作ってもらいます。 あばら生まれのイブ。 こうして、従順で反抗しないイブが誕生します。(私たちの女性像はこうして作られたの!?) リリスはそれでもアダムの元に戻らず、「それならアダムとイブの子を永遠に食べてやる」と、、、(目には目を歯には歯をの
0
カバー画像

vol1. 内なる野生に耳を澄ます

こんばんは、星野 美月です。リリスシリーズ、スタートします!!!リリスとは私たちの持つ根源的欲求や生命力を表します。そして生命力と直結する性的欲求が活性化することでその人の持つ魅力がアップしモチベーションの必要のない私たちが持つ本来の力がみなぎってくるのです。リリスについて知れば知るほどこの激動の時代を生きる私たちにとって必要な力だという確信が強くなりました。 リリスってマニアックなポイントであまり本なども出版されてなくてでも「知りたい」という欲求で調べまくりました。その研究結果をここでシェアさせてくださいね。お付き合いいただけたら嬉しいです。まずは、本は友人のすすめで田淵華愛さん著の「人生がきらめく新しい月星座術」を購入。さらにリリス面白い!!!となりました。 そのあと、さらに知りたいと占星術界の大御所 いけだ笑み先生のオンライン リリス講座を購入。3時間の動画を一気して、最後に先生がお勧めしていた洋書「Lilith: Healing the Wild 」英語全くできないので一瞬躊躇しましたが勢いで購入しました。笑 実は、この私の一見すごい行動力もまさにリリスの根本的欲求なのです。私のリリスは双子座10ハウスにあります。田淵華愛さんの本によると、以下引用ーーーーーーーーーーーーリリス双子座には、知的好奇心を働かせて新しい情報を集めることや知り得た情報を誰かにすすめることが好きな方が多いです。ーーーーーーーーーーーーとあるのですが、まさにこのまんまです。そして10ハウスにあるのでそれを仕事や社会貢献に繋げていくのが役割なのです。 こうして知ってても知らなくても私たちは星の通りに
0
カバー画像

わたし、高校の卒業式でてません

私は、 自分の高校3年生の時期を 暗黒時代全盛期と 呼んでいる(笑) 高校3年の時のクラス替えで 仲のいい友達とは バラバラになった💦 新しいクラスで気の合う友人もできず 休み時間はほとんど机で一人で 座っているか寝ているかだった😢 クラスの人に心を開くことなんてなく 学校で感情をだすことなんて 全くなく、学校でも家でも 感情を無にしていたΣ(゚д゚lll)ガーン ただただこの時間が過ぎればいいと だけ思っていた😨 卒業式に出るのも嫌で わざと卒業式に入試試験日が重なる 短大の受験をした😂 だから高校の卒業式はでてない 嫌で苦痛で学校辞めたいって 何度も思ったけど、やっぱり親には 心配させるから言えず 感情押し殺してただただ無にして 通学してた💦 「自由に生きたい」 思えばその頃から ずっとそう思ってた👋 私は星詠みで自分を知るまでは そういう自分の心の奥底にある 感情に蓋をしていた 星詠みで自分を知って 「あ~そうしたかったな」と 思い出せた👌 ずっと我慢したり 当たり前のように自分の感情を 押し殺していると 本当は自分がどうしたいかわからなくなる💦 だから、まずは思い出してほしいんだ🌈 あなたは本当はどうしたいんだろう? 親がどう思うとか、周りからどう思われるかとか 常識や世間体とか、一切無視して考えたとしたら あなたは本当はどんな風に生きたい❓ わからなければ まずは自分を知ろう♪ あなたの魂が望んでいる生き方を 教えます☆彡
0
カバー画像

あなたが世界を幸せにする!?〜天秤座の満月〜

2024年3月25日 16:00頃、天秤座で満月を迎えます☆満月を迎えてから、次の新月を迎えるまで約2週間あります。その2週間をどのように過ごしたら、月のエネルギーを存分に受け取ることが出来るのか、その過ごし方のヒントとしてご活用くださいね♪新月と満月はワンセットで、新月に蒔いた種が満月に実ると考えます。月の満ち欠けは、私達の呼吸と一緒で【吸って、吐いて】でワンサイクル。満月は、新月から吸収し続けた何かを外側に出して行くタイミング。何が満ちていて、どんなことを外側に出していけば良いのかを見ていきましょう。今回の天秤座満月をひと言で表現するなら【世界と調和し、願望実現する満月】って感じ。今回の満月は、月食を伴う特別な満月。新月満月は毎月の心や身体のサイクルですが、日食や月食は約半年に一度しか訪れない特別な節目を表していて、月食は、内面やプライベートでの生まれ変わりを意味すると言われます。半年前といえば、2023年10月15日に日食を伴う新月がありましたが、その頃に種を蒔いたことが、ここで結果となって現れる方も多いでしょう。今回の満月がどのような意味を持つのか説明していきますので、ぜひ最後まで楽しみながらお読みくださいね。では早速、スタートです!約5ヵ月前の10月15日の日食(新月)から温め続けてきたことが遂に満月を機に満ちるのです。そういう流れの中にいるあなたですが、もし今、『上手く進めていない感じがする』という場合は、重たい荷物を背負ったままなのかもしれません。というのも、今回の月食は、ドラゴンテイル側で起こるからです。ドラゴンテイルは過去への執着を表します。そのため今回の月食
0
カバー画像

結局、適職ってなんだ!?という問いに対しては

みなさま、こんにちは!あったかくなってきたと思ったらまた寒〜い感じ(最高気温10℃前後)になってきました。もう3月も下旬なのにね。さて、私は適職診断のサービスをやっているのですが、適職ってそもそもどういうことなのか。ココナラでは「自分に合った専門分野、業界を知りたい!」という方からの依頼が多いです。ホロスコープでは、例えば医療業界に向いているよとか、テレビ・ラジオが向いてる!通信業界(キャリア)に携わらざるを得ない仕事人生かも(うちのパートナー3ハウス強めw)などなど、向いている業界やスカウトを受けやすい(なんか向こうから寄ってくる)業界がわかります。先述のうちのパートナーのように明らかに通信業界、SEだよ〜的な出生図が出るときもあれば、美容業界も向いているし、スピリチュアルな方向性も良い、あ、ライターも向いてるよ!みたいな星の配置の方もいるんです。前者だとなんとなく「あー、参考にしやすいかも?」となるけど後者の場合、「結局私は何が一番ええねん!」となっちゃいますよね。確かにわかりやすく出てくれるとたいへんありがたいです。でも、そうでない場合もめちゃくちゃ多い。かくいう私も、こんな感じです。海外志向、哲学大好き(太陽9ハウス、コミュニケーションの星水星もあるし)でも家でやる仕事(月が10ハウス牡牛座)コミュニティ作るの良さそう(木星)画像マリーのネイタル適職診断を仕事にする前、(かじってたとき)このネイタルを見て、「なんなんだよ!私は何が良いのよ…もういい。涙」って思ってました。笑自分はある程度消化できたのですが、適職診断のサービスに興味を持って購入してくださった皆様にはこんあ
0
カバー画像

もうモヤモヤしたくないから…自分のキャラで食べていく!

皆様、おはようございます! 今日はめちゃくちゃ良い天気ですね。キャンプ用のチェアをベランダに出して日向ぼっこ中です。光合成ってきっと大事。昨日は一粒万倍日の中でも素晴らしくパワーのある日とのことで、開業届出してきました。正直まだまだフリーランスとしてやっていくには程遠いのですが、、形から入るタイプです。笑自分自身、かなり飽きっぽくはあるのですが、フリーランスであればたくさんのことが叶えられるのではないかという超軽い気持ちと希望で満ち溢れています!開業届を出す際に「業態」を書く欄があるんですけど、そこで結構迷っちゃって(といっても2分くらい笑)とりあえず、「リサーチャー、カウンセラー」と書きました。私は、リサーチがとにかく大好きだし得意です。ホロスコープで皆様の仕事運や適職を見るときもハウスの意味や星座の意味をめちゃくちゃ調べるし、皆様の要望に沿ってぴったりな居酒屋やお店探しをする際も、可能であれば現地にいってめちゃめちゃ調べる。(個人的に、お店の外観とか雰囲気とかめちゃ大事にしたいタイプ笑)カウンセラーとしても、悩みの解決に繋がりそうな方法や効果的な思考法を図書館やネットで調べまくる!ということをしています。ただ、調べた結果の一つ一つはただの情報に過ぎないので、それらを統合して1つの方向性を出す必要があります。自分でここが肝だなという部分にアタリをつけていく。(この作業は、かなり直感的なところも含みます笑)カウンセラーでも、お店リサーチャーの仕事でも、ホロスコープ鑑定でも、同じようなやり方で、ご依頼者様の「モヤッとしている部分」を解消しているんです。一つ一つは全然違うジャンルだ
0
カバー画像

木星のお話

こんにちは! ママ星詠み師Kanauです。数あるブログの中からご覧くださり ありがとうございます!今回は木星についてのお話です。 木星はガスでできた巨大な惑星です。 なので、人間がもし木星に行けたとしても 降り立つことはできません。実は土星と同じように環(わ)があるのですが 淡くて暗いので小さな望遠鏡では見えません。 約12年かけて太陽の周りを一周する =一つのサイン(星座)に約1年滞在する そんな木星は星詠みの世界では 「幸運・発展の星」とされ 「吉星」とも言われる星です。木星が自分の星座に来る一年間は 幸せがたくさんくる! 良いことがたくさん起きる! かというと それは人によって違うかもしれません。 石井ゆかりさんは 木星が自分の星座に来る1年のことを 読み方は同じですが 「幸運期」ではなく「耕耘期」と表現されています。 木星が来るまでの間に 努力してきたこと 向き合ってきたことに対して 拡大・発展するチャンスが訪れる期間なのです。 例えば 「ここに畑をつくろう」と決めてから 作物の育て方を勉強したり 作物を育てる準備ができた人のところには 木星がたくさんの種を蒔いて 畑を耕してくれます。反対に、何も準備をしてこなかった人には 何も起きないかもしれません。そんな木星の象意には 拡大、発展、繁栄 慈悲、保護、援助 成功、富、利益 幸運、チャンス、おおらかさ などがあります。 木星の意識は45~54歳頃に 発達するとされています。 幸運を感じる力、精神的な豊かさ 寛容さや受け入れる力です。 自分の目標に向かって情熱を燃やして 突き進む火星期が終わると この木星期に入ります。 自
0
カバー画像

月星座とハウスにびっくり(億り人と水星もね)

このイラスト、いいのがなくてライター仕事で使ったビットコインのものにしましたビットコインや株式などの値段の上げ下げが惑星と関わることは知られています特にいわれるのが水星の逆行で、これの期間は「相場が荒れる」とされます「荒れるっていったって、上がるのか下がるのかどっち?それを教えてよ」と思ってしまいますが、まあその時期にはあまり無理な投資活動をしないようにしましょうということくらいでしょうかちなみに億り人としてテレビなどにも出ている人何人かのXを昔からよく見ていましたけど、彼らは水星の逆行とかまったく気にしていませんでした。もし国や会社の今後を見るならホロスコープ全体を読んで株価の予想を立てるしかないですし、その会社の業績が仮に「良い」となっても売買する人たち(市場)のモメンタムも占わないといけないのですある国のホロスコープを作るときに誕生日のかわりに建国記念日を使うのですが、それも何度も革命が起きてたりするので大抵は「今の政権がスタートした日時」とか「今の民主主義がスタートした日時」とかになりますとにかく株とかを占いで当てるのは苦労します普通に業績の数字を見て考えるかチャートの形を見るほうがよっぽどいいです★さて月星座はその人の隠された姿をあらわす的な解釈と苦手なことをあらわす的な解釈と派がわかれているのです臨機応変で読みますけど、苦手なことをあらわす解釈が救いになることがあります「いままでそれをがんばって得意になろうとしてきたけど、手放そう」というタイミングが来ていたら月が背中を押してくれますよねそして手放すと手に入るということもよくあることです月って面白いです
0
カバー画像

2024年 今年はどんな風潮に? ~春分図の星読みから~

2024年の春分は、3月20日です。占星術では、春分の日から1年がスタートします。春分図は、その年の1年を占うホロスコープとなります。今回はその春分図から、2024年を読み解きたいと思います。今年の春分図の特徴のひとつは、獅子座の月と水瓶座の冥王星が真正面で向き合っている点です。獅子座は自己表現や自己創造、月は感情を表します。獅子座の月は皆に注目されたいと自分をアピールするエネルギーとなります。獅子座はドラマチックにその表現を演出する傾向もあります。けれども正面で向き合う冥王星の位置する水瓶座は、社会全体をより良くしたいというエネルギーを持ち、客観的で冷静な星座。そして冥王星はとても大きなパワーを持つ天体です。獅子座の月の表現を、単なる自己アピールのための派手な表現ではないのかと圧力をかけてきます。ですが一方で、この緊張状態を調停する力もあります。それが牡羊座に入ったばかりの太陽です。この太陽は、月と冥王星の両天体にポジティブに関わります。太陽は9ハウスにありますが、9ハウスは魚座で始まり途中牡羊座に変わって、太陽はその牡羊座にあります。9ハウスは哲学や思想、人生の意味や目的を探求する場所で、魚座はあらゆるものを取り込んでいく星座。9ハウスではまずは、生き方や価値観についてさまざまな考え方、知識を学んでいきます。その後の牡羊座で、ここからまた新たに始めていきます。9ハウスでは学んできたさまざまな考え方から、なにか新しい人生観を得て、そして太陽はそれをもとに動いていくことになるのでしょう。水瓶座の冥王星はこの太陽とは協力関係にあるので、新しい考え方には好意的です。太陽は獅子座の月
0
カバー画像

不幸になる星の配置とは?

とあるサイトに「月が□座だと不幸になりやすい」と書かれてありました それを見た時に、私自身が当て嵌まっていたので随分、ドキッとしたものです。 ただ、単純に「こうだから不幸になりやすい」ということは、 あるのでしょうか。 件のサイトでは、 「言いたいことを抑圧してしまうから」 とされていました。例えば、 他に有名なのが 「太陽や月に冥王星90度のアスペクトだと…」 というものです。 冥王星は「究極」をもたらす星です。 太陽では生き方…波乱に満ちた生涯を送る傾向がある、 月では…感情的に極限と言える体験をする …このことは決して間違ってはいませんし、 それで(辛い、苦しい)と感じる場合もあるでしょう。 ただ、一概に「不幸せになる」という解釈は、 乱暴だと感じます。冥王星はその人の生き方や考え方に「変容」をもたらします。 変化、ではなく 変容です。 小さな種は大木に、 サナギは蝶々に変容します。 以下は引用文です。(京都府教育委員会 学びの森 様HPより) 「変容」は、 英語ではトランスフォーメーションtransformationと呼ばれ、 「変化」changeと区別されています。 「変容」は、「変化」に比べてより大きな、 あるいは本質的な変化をさしているんです。 教育の世界に変容というコトバを持ち込んだ教育者としては、 ジャック・メジローが有名です。 メジローは、 パースペクティブ・トランスフォーメーションというコトバを使い、 「変容とは、視点(視野)そのものが変化するすることなんだ」 という表現をしています。 視点が変わると、見えている世界そのものが変わります。 自分に対するイメ
0
カバー画像

火星のお話

こんにちは! ママ星詠み師Kanauです。数あるブログの中からご覧くださり ありがとうございます!今回は火星についてのお話です。 火星の大きさは地球の半分ほど。 川や湖の跡がたくさん残っていて 昔は水が豊富な星だったと考えられています。もしかしたら生命がいた時代も あったのかもしれません。 そんな火星は地球から見ると 度々逆行することがあり 「人を惑わす星」とされていました。「惑星」という言葉は火星に由来するものなのです。 酸化鉄を含む土や岩に 覆われているため 赤っぽく見えるのですが これは血の色や炎を連想します。 それに加えて惑わせる不穏な動き。 このため、火星は昔から 戦いなどの凶事を招く星として 恐れられてきました。そんな火星の星詠みにおける象意は 意志、やる気、実行力、熱中 積極性、性急、衝動、一時的な感情 闘志、闘争、戦い、ケンカ (若い)男性、出世欲、物欲、性欲 緊張状態、炎症、ケガ、暴力 などと色々あるのですが 決してネガティブな意味だけでは ないことがわかると思います。金星が女性性を表すなら 火星は男性性を表します。 男性女性にかかわらず 男性性のエネルギーが 必要なときってありますよね。 ほしい物を自ら手に入れる しっかり自分の意見を主張する 何かに情熱を注ぐ 時には他者と競うことだって あるかもしれません。 そんなときに必要なのが 火星のエネルギー。火星は36~44歳頃に 発達すると言われています。 その前の太陽期までに 「私はこういう人間だ」という アイデンティティが形成され火星期からは 「こういうことをやっていくぞ!」という はっきりとした目的意識を持
0
カバー画像

【人生は】その仕事はその人がやるしかない【孤独】

また久しぶりの投稿です。ここ数日、パートナーが仕事でかなり悩んでいて、しかも長時間労働(在宅だけど)PCにずっと向かう仕事…深夜に終わって、死んだように寝る生活が1週間続きました。異業種異職種なので、アドバイスできることもなく何なら無理難題付きつけられている時に横から更に色々言われるのも嫌だろうなぁと思って、そっとしています😹私が尊敬して止まない山口路子さんの著書「サガンという生き方」の一節。「車の事故以来、人間は孤独だという確信をすでにもちました。ひどく苦しいときは誰でも孤独です。深い愛情をもってくれる人たちでさえ、どうすることもできないのです」いや〜、ほんとそれ。隣で応援することはできても、その人が対処すべき大変なことを誰かが代わりに引き受けることはできない。パートナーのその仕事を一時的に手伝えたとしても、その仕事の重責とか、受ける評価とかを私が代わりに引き受けることはできないのです。辛いこと、しかも自分じゃないと解決できないことって人生にめちゃくちゃあります。私自身も大学時代、就職活動がぜーんぜんうまく行かなくて何ならやりたいこともないし、企業なんて全部同じに思えて魅力的に感じなくて…周りは決まっていく一方で焦燥感と劣等感に駆られていました。親はきっと心配していたろうと思います。それでも焦らせるようなことや否定的なことは一切言わないでくれていました。苦しい場面、逃げ出したい場面では、目の前の”できること”を1つ1つ片付けていこう。身近な人が辛そうなときは、そっとそばにいて、愚痴をこぼす用であれば聞いて共感してあげよう。人は1人では生きていけないけど、誰にも頼れず1人で対峙
0
カバー画像

太陽のお話

こんにちは!ママ星詠み師Kanauです。数あるブログの中からご覧くださりありがとうございます。今回は太陽についてのお話です。太陽がないと地球の生命はなにひとつとして生きることができない。そんななくてはならない太陽は星詠みの世界においても主要な天体です。太陽=生きる目的。なので10天体の中でもやはり太陽はとても大切です。太陽が表す象意には生命力、生存本能、生き様アイデンティティ、人生を創造する力、意志力自信、名誉、能動性男性性、父親、夫などがあります。太陽が発達する時期は25~34歳頃と言われています。金星期まで(24歳頃まで)が与えられる側だとすれば太陽期以降は与える側になります。初めて能動的に一人で生きていく時期です。今はもう18歳で成人という世の中ですが星の世界ではまだまだ与えられる側なんですよね。私自身のことを振り返っても最初の就活の頃(22歳頃)は自分がどんな仕事をしたいかどんな職業が向いているのかはたまた自分はどんな人間でどんなことで社会の役に立てるのかなんて、それまで考えたことがなかったし本当はまだ働かずにもっと海外旅行したり好きなことをしたかったので(金星期)本当にしんどかった記憶があります。新卒の企業で勤めていく中でこれは自分には向いている、向いていないこの職場のこういうところは好き、嫌いなどがわかってきて本当はどういう会社で働きたいか?どんな働き方がしたいか?どういう生き方がしたいのか?などを太陽期に入ってから模索するようになったように思います。新卒の離職率がすごいだなんてたまにニュースで目にしますが自分の経験からしても星の年齢域からしてもそりゃそうだよな~な
0
カバー画像

ホロスコープによる自己受容・悟り

自分の出生ホロスコープを愛せるようになったら、それは一種の「悟り」なのではないかと考えています。いわゆる長所も短所も表れるのがホロスコープであり、そのホロスコープを全面的に愛せるようになることは、ありのままの自分を全面的に受容することを意味します。私自身、幼稚園の頃から長年生きづらさを感じていたのですが、その過程の中で、以下のステップの重要性に気づけたこと、そして、自分のホロスコープを手にしたことで、ずいぶん楽に、楽しく、魂の課題に沿った生き方ができるようになりました。(ポートフォリオより)ホロスコープを読み解くことで、自分の中の多面性を理解した上で、どの性質を・どの場面で・どのように活用して、自分の人生の課題や目的を達成していくのか建設的に考えられるようになります。また、時にネガティブな感情を味わったり、思うように現実が変わらないと感じたりするときにも、どの星の性質がブレーキとなっているのかを冷静にチェックすることで、スムーズに状況を打開することができます。(むしろネガティブな出来事こそが、自分の中の要らなくなった固定観念を掘り出し、魂の学びを深めるためのチャンスなんですよね!)私も、「頭にカラスの💩が落ちる」といった小さいものから、「数十万円のカード不正利用が発覚する」など大きいものまで、日々様々なネガティブと向き合い、そこから必死に学びを得ようとしています(どちらも先月の出来事です😂)* * *各鑑定メニューは、悟りや覚醒を保証するものではありませんが、悟りへの道、またはその深度を、一歩か二歩くらいは進めるきっかけをご提供できるのではないかと思っています。そして、その歩数
0
カバー画像

ホロスコープが示す人生の課題・テーマ

ホロスコープを見ることで、あなたの人生の課題やテーマについて、理解を深めることができます。(※納得感には個人差があります)その課題の内容は、長年のお悩みの根本原因や、人生の飛躍の鍵に深い関わりを持っていることが多いため、ご提供中のどのメニューにおいても「人生の課題」の項目を設定しております。✅人生の課題の読み方ホロスコープ上で、人生の課題を示すのは、主に、土星・カイロン(キロン)・ドラゴンヘッドの3点です。これらが入るハウスや星座、ホロスコープ上での度数などを確認しながら、課題の内容や解決の糸口を探っていきます。(※人によって、上記以外の天体や、天体同士の関係を示す線などに課題が表れる場合もあるため、実際の鑑定では、重要なものは全てお伝えするようにしています。)✅それぞれが意味するもの土星・カイロン・ドラゴンヘッドが示す人生の課題には、それぞれ微妙に異なるニュアンスがあります。ざっくりお伝えすると、土星:努力や忍耐を必要とする領域。カイロン:幼少期または前世にできた心の傷やトラウマ。傷を癒した先の未来。ドラゴンヘッド:魂の成長のために今世で取り組むべきこと。例として、私のホロスコープでは、土星・カイロン・ドラゴンヘッドが以下のような配置をとっています。それぞれの配置が意味することを紐解いていくと(※あくまで自分が一番しっくりくる解釈例です)、⭐️ 土星:4ハウス(家庭の部屋)・水瓶座(個性・変革・自由と平等の象徴)→家庭内での責任を負いやすい傾向。既存の枠にとらわれず、自分も含めた家族皆にとって最適なバランス・環境を整えていく。⭐️カイロン:10ハウス(仕事の部屋)・獅子座(自
0
カバー画像

金星のお話

こんにちは! ママ星詠み師Kanauです。数あるブログの中からご覧くださり ありがとうございます!今回は金星のお話です。 金星は「明けの明星、宵の明星」でおなじみ 明け方や夕方に見ることができます。大きさや重さが地球とほぼ同じなので 「地球のふたご星」といわれますが 自転が地球とは反対向きなので 太陽は西からのぼって東に沈みます。表面温度は465度。 大気のほとんどが二酸化炭素で 硫酸の雨が降り注ぎ 台風よりも強い風が吹いています。 そんな激しい星ですが 星詠みの世界での金星は 愛や美、お金、楽しみなどを象徴します。また、女性的な魅力を表す星でもあり ロマンス、社交、協調性、平和 などの意味もあります。 この人の好きな女性のタイプが知りたい!というときはホロスコープで 金星を見たりします。 時代や国によっては 「戦乱」の象徴でもあるようですが 恋愛は戦いの部分もあるし 大切な誰かを守る戦いもあるでしょう。金星は15歳~24歳頃に発達します。中学を卒業し、さらに広い世界に出て 自分の居場所をつくる時期です。この時期に本気の恋愛をする人も 多いでしょう。 自分の見た目が気になったり 人からどう見られているのかが 気になるのもこの頃かも。どれだけイケてるか どれだけオシャレか を重視してセンスを磨く人も いるかもしれません。 この頃までに「私は愛されて当然」 「私は受け入れられて当然」 という意識が育っていると 自信を持って社会に出ていけます。 自己肯定感や 自己受容にも繋がる大切な意識。 ここで留まって年齢は重ねても次の太陽期になかなか移行できない人もいるかもしれません。金星を発達
0
カバー画像

水星のお話

こんにちは! ママ星詠み師Kanauです。数あるブログの中からご覧くださり ありがとうございます。月に続いて今回は水星のお話です。 水星は太陽に最も近い天体です。 昼が88日続いた後、夜が88日続きます。昼間の気温は最高で430度。 夜はマイナス180度まで寒くなる。名前とはうらはらに とてもじゃないけど住める天体ではありません(笑)水星は地球から見ると、太陽の光に遮られるので 観測が難しく、日の出直前か日の入り直後にしか 見ることができません。 とは言ってもなかなか肉眼で見ることはできず ちょこちょこ動いて行方をくらまします。他の天体に比べても動きが速く 7日で次のサイン(星座)へ 移動します。 常に太陽の近くにいることから 星読みの世界では 太陽のメッセンジャーとしての 役割を担っています。個人の人生を大きく動かすような力はなくても この世で生きていくうえで必要な知識は 水星によってもたらされると言えます。 ギリシャ神話ではヘルメスの名で 翼の生えた靴を履き、風よりも速く走る 情報伝達と知恵の神様とされています。 この位置づけから、水星には 通信、連絡、交通、移動、旅行 知恵、思考、メッセージ 言語、コミュニケーション 学習、スキル、知識の伝達、楽器演奏 商売、ビジネス手腕 兄弟姉妹 など多くの象意があります。 ホロスコープにおいて この人はどんな考え方をするのか? どのようなコミュニケーションを取るのか? などを知りたいときは水星の状態や 水星に関わる他の天体を見たりします。 「思考」を司る天体ではありますが 感情は乗りません。 計算や漢字の読み書きなど 繰り返し問題を解
0
カバー画像

タモリさん ホロスコープリーディング

テレビ番組の「ブラタモリ」を見ていたら、ふと気になり、ホロスコープを拝見させていただきました。生年月日は、1945年8月22日、終戦直後にお生まれなのですね。出生時間は不明でしたので、お昼の12時でホロスコープを作成しております。とても特徴のあるホロスコープです。月だけがポツンとあって、他の天体はその月と対峙するように向かい側に並びます。月が他の天体を、離れたところから眺めているようにも見えますね。特にタモリさんの月は水瓶座に位置しています。水瓶座は客観的に、俯瞰した視点で物事をとらえる星座ですので、月以外の天体の要素を、いつも冷静に客観的とらえているのでしょう。タモリさんは、周りや社会での出来事を遠巻きにして眺めているような印象がありますが、そのイメージがホロスコープの配置と重なって見えてきます。月は出生時間が分からず、その位置をはっきり特定することはできませんので、お生まれになった時間によって角度に差が出ますが、冥王星とは正面で向き合います。お昼の12時で出生時間を設定すると、ちょうど180度、真正面です。冥王星はとても大きなパワーを持った天体ですから、その冥王星が正面で向き合うというのは、月にとってはいつも見張られているような状態になります。緊張状態を強いられますので、月は非常にタフに、精神的に強くなるでしょう。また、冥王星は自己表現に関係する獅子座にあります。冥王星は、極めるという意味もありますから、自己表現に関しては強いこだわりを持つのではないかと思います。水瓶座もまた個性を大切にする星座ですから、獅子座の冥王星と水瓶座の月が関わり合うと、自分らしさには強くこだわる形
0
カバー画像

旭唯名の“2024年の総合運”をタロットカードで占いました!果たしてどんな結果になったでしょう…?

この記事をご覧いただき、誠にありがとうございます♪旭 唯名(あさひ ゆいな)です(*´・ω・`ฅ*)ヤァヤァ今回は私の出品ページにある≪ホロスコープで診断、フルデッキで対応≫と記載している占い内容で、自身の【2024年の総合運】を鑑定してみようと思います‼(タイトルの画像が実際の内容となっています)――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――1月  ソード ペイジ 正厳重警戒。精神活動における新たな始まり。2月  ワンド ペイジ 正吉報。創造的なアイデアをもたらすメッセンジャー。3月  カップ 9 逆貪欲。官能的な満足。4月  悪魔 逆更生。閉じ込められた力とエネルギー。5月  女帝 逆身勝手。創造性、多産性、親族関係。6月  カップ エース 逆空虚。感情の浮き上がり。7月  運命の輪 正好転。運命の変化。8月  カップ 4 逆打開。不満。9月  力 正信頼。内面の勇気と力。10月 ペンタクル キング 正社会貢献。金銭的な安全と安定。11月 ソード 6 逆堂々巡り。争いから離れる。12月 カップ 7 正空想。妄想。 最終予想・アドバイス 塔 逆つまづき。古いものを破壊し、新しいものに道を譲る。自分の中に定着している固定概念を捨てて‼――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――上記が引いた結果と、キーワードを抜粋した一覧になります。ざっくりリーディングしてみましょう(*p'∀'q)大アルカナが4月(悪魔、逆)、5月(女帝、逆)、7月(運命の輪、正)、9月(力、正)に出ているので、大きな出来事が起こりそうです。カップ(人の感情を表す)のカードが多く出
0
カバー画像

月のお話

こんにちは! ママ星詠み師Kanauです。ブログにお越しくださり ありがとうございます。これからしばらく 天体のお話を書いてみようと思います。 まず、最初は月について。 私たち人間にとって 地球以外で 最も身近な天体が月ではないでしょうか。夜空を見上げれば当たり前のようにある月。 大昔、火星くらいの大きさの原始惑星が 地球と斜めに衝突して その破片が飛び散って 自らの重力で集まり 冷えて固まる・・を 繰り返してできたものが 月と言われています。 月は満ち欠けをするので 昔から多くの人々の注目を集めてきました。 現在私たちが使っているのは 太陽の動きをもとにつくられた 「太陽暦」ですが 江戸時代までは月の満ち欠けに合わせた 「太陰暦」を使っていました。 この「月の時間」は 私たちの心身にも生活にも 影響を与えていると言われています。 新月から満月に向かって 月が太っていく時期は 人間も太りやすく 満月から新月に向かう月が 細くなっていく時期は 人間もやせやすい とも言われています。女性の月経周期は 月の時間と一致しやすく 月の満ち欠けを意識して 生活していると 新月や満月に合わせて 月経がくるようになる人も多いようです。 新月や満月の前後は出産が多いというのも よく聞きます。 私の娘は新月の次の日に 生まれたのですが その前後に生まれた赤ちゃんが あまりにも多くて 産科棟のベッドが足りなくなり 内科棟のベッドも使うことになったそうです!新月は「スタート、始まり」。 満月は「満願成就、新月で始まったことが完成するとき」。 このような月の時間を活かして 畑に種をまく日や収穫の日を 決
0
カバー画像

1/11リリース「自分トリセツ」

最近ね、思うんですよ😊 自分らしく生きるって 自分の魂を喜ばせること なんじゃないかと💡 昨年から、自分の魂を 喜ばせることに集中していたら 人生にたくさんの変化が 起こりました✨ どうやって喜ばせたかっって?? ホロスコープには 魂を喜ぶ方法が描かれています🌟 私は星を詠めるので 迷ったときには、ホロスコープに 立ち戻り、どうしたら 私の魂は喜ぶのか考えて行動してました😊 そしたらね、 チャンスが舞い込んだり 結果がでたりと変化が起こり始めたんです✨ もちろん、イヤなこととか 辛いこともありました💦 でも、自分のホシから 進んでいる道は間違ってないと 思えたから、諦めずに進めた(o^―^o)ニコ 自分の魂が望んでいる方へ進むと 辛いこともこの先に絶対いいことが 待っていると思えるから 諦めないんだよね✨ 諦めたくなることも あるんだけど諦めないの😂魂が望んでいるからなんだろうね✨ そうして、 魂が望んでいる方へ進むと いつの間にか自分らしく生きれているって 感覚になるんだよ👌 魂がさ 「そうそう、それでいいの」って 言ってくれてるみたい😊 自分らしく生きれているとか 生きれていないとか 気にならなくなるの👐 だから、 自分の魂が望むことを知って それを叶えてあげてれば 自分らしく生きれるようになる🌈 というわけで(笑)今のホロスコープ鑑定を もっとバージョンアップさせた商品を 1月11日にリリースしまーす👋 お楽しみに~🎉
0
カバー画像

24.【冬至2023】

今日は冬至ですので柚子を購入して柚子風呂に入りたいと思います。今日は毎日通話してるお友達、E子さんのホロスコープを出しました木星期(年齢域:45~55)の方で、お伝えしたことは思い当たりがあり周りからもそういわれるし手相占いでもそういわれたとおしゃってました。分単位で出すホロスコープは日にちだけよりもより正確で大変面白いです。私はホロスコープの出品はしてませんが来年の今頃には簡易的なものは出せてるといいなと思いましたあと友人のW君にタロットカードのワンオラクルで占わせていただいて彼女さんを大事にとお伝えしたところ即彼女さんから電話がかかってきて面白いなと思いました今日は雪がちらついて寒い一日でした感想メッセージや見積もり希望のメッセージお待ちしておりますハートマークも励みになってます有難うございます皆様のおかげで何とか毎日更新ができています最後までお読みいただきありがとうございました。
0
カバー画像

月星座が邪魔する 土星

成し遂げたい事柄があるのに、重い腰が上がらない…その重い腰を上げることが最初にして最高の難関な気がします。勉強…、皿洗い…、部屋の片付け…、人付き合い…、人生設計…、あゝ面倒くさい…。でも、やらなければ不安定な人生になってしまう。何よりそういう事をコツコツとできる自分になりたい。昔、ど素人の私が楽器の練習をしていたとき、プロの方とお会いすることがあり質問したことがあります。「楽器の練習が続かないんですが、どうしたら続きますか?」と。答えは「とにかく、やる。思い立った時には楽器を弾いているように」でした。聴いた自分でも当たり前すぎて、やっぱりそれしかないか・・・、とがっかりしたような、恥ずかしくなったような。       *  *  *  *  *  *面倒なこと、手間のかかることは、占星術では土星が司ります。そのため、土星はこの世を支配する星と呼ばれます。考えてみれば、この世は面倒なことだらけなのですよね。ですので、「面倒」に楽しみを見出だせた人は最強です。土星に好かれる人です。生きることが得意な人なのです。そして関係が無いようですが、なんと月星座は土星の活躍も邪魔します。ですから、重い腰が上がらなくて困っている人、目標達成のための行動がどうしても続かない人、それで自己嫌悪に陥っている人は特に月星座のチェックをしてみてくださいね。まずは月星座に気づくことから。そうすることで、「面倒くさい…。けど頑張ろう」というエネルギーが湧いてきます。
0
カバー画像

2023年の終わりに自分を知ってみませんか?

2023年も残すところあとわずか。皆さんは、この1年をどのように過ごされましたか?私は、今年の様々な出来事を振り返っています。 ホロスコープは、自分の生まれた日時と場所に基づいて、宇宙の星々の配置を読み解くものです。私はホロスコープによって、自分の内面や未来の展望について深く理解することができるようになりました。そして、自分の長所や隠れた才能に気づくことができました。たとえば、私は双子座であり、好奇心旺盛で話し好き、臨機応変に対応する能力があります。しかし、一方で短所も見つけることができました。飽きっぽさや一貫性の欠如などです。これらの自己認識を通じて、より自分を理解し、生きやすくなりました。 私は現在50代後半で、定年を目前に控えています。定年後の人生を豊かにするために、私は様々な副業に挑戦しました。ただ「稼げる」のワードに惹かれ、がむしゃらにやってきましたが、なかなか上手くいきません。そんな中、ホロスコープで自分の性格や特徴を知り、やり方、進め方が間違っていることに気が付きました。今では自分の特徴や才能を生かして活動しています。ホロスコープでは、10個の惑星の特徴や位置によって、私たちの性格や未来が分かると言われています。例えば、私の太陽星座である双子座は、柔軟性と適応力があり、常に新しいことに挑戦することを楽しむ特徴があります。太陽星座は、人生の目標、なりたい自分などが分かり、他にも、月星座では、感情、心の中、無意識にしちゃくことが分かります。10個の惑星から自分を知ることができます。 皆さんも、ホロスコープ診断を体験してみてはいかがでしょうか。自分自身をより深く理解し、
0
カバー画像

やる気スイッチ!鑑定をはじめました。

西洋占星術をもとに、その方の「やる気」を出すための方法をいろいろ分析しています。占星術の出生チャートから、5天体の配置を調べます。火星は、テンションを上げるためのはじめの一歩を金星は、ワクワクして気分が前向きになるアイテムやキーワードを月は、安心リラックスして取り組むためのポイントを水星は、効果的に勉強や作業できるためのコツをそして太陽は、その方が自分らしく輝くためのマインドの方向性やゴール設定を教えてくれます。オリジナルのホロスコープチャートを用い、占星術の難しい説明や抽象的な表現は最小限にしました。占星術を知らない方でも、自己分析のひとつとして楽しく読んでいただけ、占星術の知識がある方にも自己理解やチャートへの解釈を深めていただけます。また、もともとこのメニューについては、子育てのヒントになればいいなと思って作りました。自分の子どもや仕事を通じて、多くの子どもの喜怒哀楽を観察してきた経験を活かして、やる気を出すための具体的なご提案をさまざまいたします。私自身も、やりたいこととやりたくないことがはっきりしている上に気が散りやすいという「直感的」なタイプで、やらなくてはいけないことがあるのにやる気が出ない・続かない自分にいつも困っています。スムーズに行動を開始し、集中して最後まで終わらせたい・・・。そのため、「やる気」について脳科学や心理学など、たくさん学んできました。この鑑定によって分析・ご提案した結果の中で、どれかひとつでもあなたやあなたの大切な人のやる気スイッチを押すお役に立てたら幸いです。
0
カバー画像

2023年12月13日 射手座新月~「無理!」を「できるかも!」に変えていこう~

30・40・50代の心に寄り添う占い師、ぽよこです今あなたに必要なメッセージをお届けします♪個人鑑定をココナラでやってます。2023年12月13日 8:32に射手座20度で新月を迎えます今回の射手座新月の特徴今回は、太陽・月・火星が射手座に集結することで、火のサインが強く感じられます。これは新しいエネルギーとポジティブな影響をもたらし、やる気が湧きやすい時期となります。ただし、エネルギーが強いので前のめりにもなりやすい時期。計画を立てる前に気持ちが空回りすることもあるかもしれません。11ハウス射手座の展開今回の新月は射手座11ハウスがクローズアップされています。これによって様々な興味が湧き上がり、知識や情報への探究心が高まります。しかしこれも一線を越えてしまうと、あれもこれもと手を広げすぎ、目的を見失ってしまう可能性があります。目的を持って、計画的に行動することが重要です。射手座の特徴と新月の結びつき射手座は学びと冒険のサインとして知られています。今回の新月は射手座に位置しているため、学びにつながりやすくなります。学びたいことがはっきりしている人は、ぜひ取り組んでみてくださいね。なかなかやりたいことが見つからない・・・という人は読書に取り組んでみることで、新たな発見や洞察が得られるかもしれません。学びを得ていく中で、少しずつでいいので目標を明確にしていってみましょう。ホロスコープの左半球集中今回の新月ではホロスコープの左半球に天体が集中しています。この時期は他人よりも、自分の内側に焦点を当てる傾向があります。これを活かして、今自分の中に必要なもの、伸ばしたいこと。自分の長所など
0
カバー画像

「星を見れば分かる!あなたのホロスコープのお宝見ます」を受けていただいたお客様からのご感想

「星を見れば分かる!あなたのホロスコープのお宝見ます」のサービスを受けていただいたお客様からご感想をいただきました!(サービスページの一番下に掲載されています)ホロスコープの星読みをご参考にしていただけて嬉しいです。ご利用いただきありがとうございました(^^)下記のバナーをクリックするとサービスページに飛びます↓どうぞよろしくお願いいたします。★「風の時代」 その意味とスムーズに生きやすくなる方法とは? https://coconala.com/blogs/291919/29322 ★下記のURLからココナラに無料登録して電話番号認証すると、 もれなくポイントがプレゼントされます。 (なぜかリンクが効かないようですので、お手数ですがコピーしてページを開いてください。) coconala.com/invite/2M3XTK 招待コード 2M3XTK☆子育て星読み☆お子さまに最適な接し方を読み解きます☆ お子さまの性格、行動、興味、才能や得意分野などの傾向を見ます ☆仕事について悩んでいる、自分の人生の目的や才能が知りたい!という方へ☆カードリーディングに加えて生まれ日の星の配置からの情報も取り入れ、 人生の目的やあなたの才能・能力、適した仕事を読み解きます ☆癒しのタロットで的確なアドバイスをお届けします☆ 優しくほっこりするカード♡ポジティブなメッセージが届きます! ☆あなたの出生ホロスコープの特徴5選をお伝えします☆あなたの生まれ日のホロスコープから特徴的で大きな影響を与えている星の配置を5つお伝えします私の詳しいプロフィールはこちらです。 https://coconal
0
カバー画像

ホロスコープで見る結婚前・後の性格

結婚前は優しかった彼女が、結婚後に鬼嫁に豹変・・・というのはよく聞く話ですが(もれなく私もその一人です💧)ホロスコープ的には、その要因を、次の法則で説明できるのではないかと考えています。…………………………………結婚前:アセンダントと太陽星座の性質を発揮結婚後:月星座の性質を発揮…………………………………✅ 性格鑑定の3要素ホロスコープで性格を見る際には、アセンダント(=太陽が昇る東の地平線)、太陽、月を中心に読み解きます。それぞれが象徴するものは、🌅アセンダント:無意識に社会に向けて見せている姿🌞太陽:意識的に社会に打ち出していく本質的性格🌙月:幼少期やプライベートにおける素の自分よって、お付き合い中は、社会に見せるアセンダントや太陽の顔が優勢ですが、結婚して家族になった後には、プライベートの月の顔が強く出てくることがあると言えます。(人や時期にもよります)✅事例具体例として、私のホロスコープで見ると、🌅アセンダント:天秤座(社交性ピカイチ)🌞太陽星座:魚座(高い共感力)🌙月星座:射手座(好奇心旺盛な行動派)どちらの星座が良い悪いということはないですが、結婚前後でかなり性質の差があるので、夫は戸惑っていると思います^ ^; ✅まとめホロスコープによる性格診断は、自己理解の一環としてご活用いただくのもおすすめですし、相手の月星座が分かれば、結婚前の事前の心づもりとしてもお使いいただけるかと思います😎(※月星座の算出には、生年月日、出生時間、出生地の情報が必要になります)以下のメニューで、ホロスコープによる性格鑑定をご提供していますので、よろしければ、ご活用下さい^^✦ː────
0
カバー画像

できるかも!?と思えたらこっちのもん

新しいことを始めたり 挑戦したりするときって とっても怖いです💦 不安や恐怖が襲います😢 強弱はあるけど、 みんなそうです💡 私も人一倍不安や恐怖が強く なかなか挑戦できずにいました😢 そんな私が なぜ挑戦できたか? 星詠みで自分の可能性を知って 「できるかも!?」と 思えたからです✨ 自分や他人の曖昧な 「できるよ」「大丈夫だよ」という 言葉ではなくて 何千年も前から 受け継がれている星詠みが 客観的な事実として 「私」を教えてくれた💖 私の星がこうで こういう事実なんだから できるのかもしれないと 思ったんです😊 他人から言われても 「私の何がわかるの!?」って 思うタイプだったので 全然入ってこない(笑) かといって、 自分で自分のことも よくわからなかったから 自信がもてず😭 星詠みは ただの事実です✨ 私がどう否定しようが 変わらない💦 その事実を知った私は 逆に「そうなのか!」と 思えた😂 目に見えるものではないけど 何千年も前からの 根拠のある統計が示す星🌟 これをしたら 楽しくなるよ、成功するよと 言われているようなもの✨ それが 私の背中を押したんです😊 どうしていいかわからない 怖くて動けない 自信もって進めない そんな方は 自分の星を知ってください🤩 そして、 事実を知って、正しい方向へ 進んでください🌈
0
カバー画像

2023年11月27日 双子座満月~人間関係のモヤモヤを解き放つ~

30・40・50代の心に寄り添う占い師、ぽよこです今あなたに必要なメッセージをお届けします♪個人鑑定をココナラでやってます。2023年11月27日 18:16に双子座で満月を迎えます。満月は、月と太陽が地球をはさんで真むかいになる時を指します。満月の時期は大潮ですが、潮の満ち引きと同様に、人々の感情も影響を受け、負の感情やストレスが浮き彫りになりやすくなります。マイナスな感情が出てきやすい時期ではありますが、それによってふさぎ込むのではなく、自分の本当の感情・気持ちに気付いて感情の浄化と解放を促していくのにも役立ちます。プラス面・マイナス面どちらもありますけれどもプラス面を活かして過ごしていきたいですね♪双子座満月の特徴今回の双子座満月は、双子座の4度で起こります。サビアンシンボルはプラス1度になりますので双子座5度のサビアンシンボルは”過激な雑誌”・・・どういうシンボルやねん。・自分の言葉で周囲の人がどんな反応をするのか試してみる。・話を盛って面白くして、みんなを楽しませる・トークや文章力に磨きをかけるといったことに力を注いでみると、いい結果を得られそうな時期です。とは言え、話を盛りすぎるのは注意ですけどね💦身近にこんなタイプの6月生まれいるよな・・・と思いましたがこのサビアンではないようでした(´∀`)双子座は得てして、頭の回転が速い、好奇心旺盛、コミュ力高いという人が多いような気がします。そして、このコミュ力が今回の満月の重要なテーマとなります。双子座満月には次のような特徴が見られます知的好奇心の高まり双子座は知識とコミュニケーションを象徴するサイン。満月期間中は知的好奇
0
カバー画像

自己主張できない奴はダメ?

学生の頃から 自分の意見を主張するのが 苦手でした💦 批判されたらどうしよう 間違ってたらどうしよう 変だと思われたらどうしよう 人からどう思われるかが とっても気になってました💨 だから、 人に合わせて 嫌われないように はみ出さないように 作り笑顔をして😅 そんな 自己主張ができない自分は ダメな人間だと 思ってたんです😢 何でそんな自分を ダメだと思うんだろう❓と 深堀ると 私は幼少期 人見知りで親戚の家に行っても 一言も喋らない子で 親戚や親によく 「喋りなさい」と 何度も言われていました💦 私は、きちんと 自分の意見を言わないと ダメなんだと 思いました😱 でもね、星詠みで 場の空気を読み 人に合わせられるのは 私の社会での役割であり 必要な特性なんだと 知りました🍀 なくさなくていいんだ むしろ、そうしていいんだ と思えたとき、 とっても楽になったんです✨ 今じゃ社会にでたときは 思う存分、合わせてます🤣 思えば、学生時代から 部活で副部長だったり 友人同士の間でも 仲介役のような役割を していました😂 こんな自分はダメと 思わないで下さい😊 きっとそれは あなたや社会にとって 必要な特性です🤗 星詠みで自分を知る ということは 自分を認めるということにも 繋がります💕 あなたが今、 こんな自分ダメと 思っているところは ダメじゃない🤗 だから、まずは 自分を知ってほしい💖
0
カバー画像

天職と適職の違い

こんにちは、占い師のななかです🌈ココナラでは、お仕事に関する占いを中心に、ホロスコープ鑑定をご提供しています^^今回のブログでは、「天職と適職」の違いについてお話ししていきたいと思います!✅ 天職と適職の違い早速ですが、私の占いでは、天職と適職の違いを以下のように捉えています。【適職】あなたの強みや経験が活き、他の人よりも自然と成果をあげやすい仕事。適職は複数あるため、ホロスコープから読み取れたものを全てお伝えしています。【天職】文字通り「天が与えた職業」。適職のうちのどれかであることが多いですが、既存の職業名というより「その仕事を通してあなたが社会に与える影響」や「生き方そのもの」といった方がイメージに近いと思います。✅ 私の天職ここで、例として私の天職を挙げてみますと、【私の天職】・お一人お一人が持つ本来の魅力・才能に光を当て、それを発揮するためのあらゆるサポートをすること。(←西洋占星術的には、太陽星座魚座の性質)・勉強好きな一面もあるので、心理学や哲学、スピリチュアルなど、自身の知識・スキルを磨きながら、提供できる価値を増やしていくこと。(←月星座射手座の性質)という風に考えています。先述の通り、この天職の内容を「既存の職業名」には当てはめるのは難しいのですが、実際には、占い師、カウンセラー、ライター、デザイナー、発信者といった複数の「適職」を通して、この「天職」を実現しています。✅ 適職×大切にしたい価値観=天職さらに、天職のイメージを具体的にするために、私が上記のような天職に至った背景を補足させていただきます。私は10代・20代の頃、「本当にやりたいことが分からない
0
カバー画像

占星術の勉強、星座の偏見を取り除くために

こんばんは!タロット占い師の満月リンネです!占星術のサービスもいつか開始したいと勉強中なのですが、「12星座への理解を満遍なく広げていかなければ、特定の星座に対しての偏見が生まれてしまう」という学習書の記述を見つけ、何度も頷いてしましました。すべての人は、生まれてきた時に、10惑星の配置と、個人特有の12ハウスの特性を持ち、実質上12星座の特性をすべて持っているものなのだそうですが、以前、太陽星座と月星座だけで、簡単に鑑定するという占い師系You Tuberさんのコーナーに応募し、公開鑑定を行っていただいたのですが、なぜか「あまりあたっていないな……」と感じてしまったのですね。そして傷ついた経験があります。「そうじゃないのにな」と。局所的に抜き出すだけでは、心当たりが見出しづらいというのもホロスコープの面白いところであり、ここが占いは、たとえ生年月日を用いたとしても「統計学ではない」ということの証明であると思います。私は太陽星座と月星座が同じ獅子座であるわけでございますが、太陽星座が獅子座1ハウス。月星座が獅子座12ハウスです。ちなみに、12ハウスが蟹座と獅子座をまたいでいることから、蟹座の影響も少し入ってくるのかなと思っております。(こちらはまだ、学習と研究をすすめ、腑に落ちるところまで持っていかないといけません!)そして、太陽星座と月星座が同じだと、雑誌の裏の星座占いのコーナーを読んでも当たっていると思いやすいとのことですが、私はそう思ったことがないのです。やはり、10天体(10惑星)が、どのようにホロスコープ上に配置されているのか、バランスよく見ていくことなしに、個人を判
0
カバー画像

お笑い芸人山里亮太さんの魅力は?

南海キャンディーズの山里亮太さんは、その巧妙な話術と臨機応変な対応力を駆使し、選び抜かれた言葉で、どんな場面でも楽しさを提供し、誰も極力傷つけないように心配りを忘れない芸人として、多くの人に愛されています。デビュー当時から感じられる彼のギラギラと前に進む情熱を特徴と思っていました。しかし、最近、彼がインタビュー番組で魅力的な言葉を紡ぎ出し、その内面に謎めいた輝きを秘めていることに気付き、興味が湧いてきました。彼のホロスコープを簡単に読んでみます。山里亮太さんのホロスコープでは太陽がお羊座、月が魚座、水星が牡牛座、金星が牡羊座、火星が魚座であることが示されています。牡羊座の太陽は、目標に向かってエネルギッシュに行動し、スケールの大きな挑戦を厭わない性格を反映しています。しかし、牡羊座は12星座の中で最初のサインであり、自己像が掴みにくく、内面に深い不安を抱えることがあるとされています。自己存在の不安さはあるので、勇気をもった挑戦の中にも迷いや不安があります。経験をして実感することで学びを深めるのが牡羊座トップバッターの特徴です。一方、魚座の月は、彼の繊細さや感受性、共感力を表しており、彼のコミュニケーションは言葉だけでなく相手の行動や態度にも敏感で、人々に寄り添う事ができます。豊かな想像力も備えています。山里亮太さんの水星が牡牛座であることから、彼の思考や物の考え方は温厚で現実的であり、冷静に困難な状況に対処しようとする性格が垣間見えます。あのスピード感あるトークは実は牡牛のが草を食むように少しずつ むしろゆっくりと熟成されており頭の回転が速いようにみえますが、作りあげた努力の賜
0
カバー画像

”宇宙からのメッセージ”2024年のあなたに待ち受ける幸運を解き明かす

2023年も終わりに近づき、来年の運勢が気になり始める今日この頃ですね。 2024年こそ充実した1年にしたいと思っているのは、私だけではないと思います。 そんな充実した1年にするために、未来予測ができるホロスコープを使って あなただけのパーソナライズされたメッセージをお伝えします。 ”ホロスコープで2024年の運勢を占います”では、 ★2024年のテーマ(どんな風に過ごしたらいいか、どんな影響があるか) ★2024年1月~12月までの運勢・運気が良くなるためのアドバイス をお伝えしています。 ホロスコープでは、2〜3年ごとにテーマが変わります。テーマはその人がどのように過ごしたらいいのか、星からどんな影響があるのかをお伝えします。約30年で1周し、そのテーマごとに過ごすことで、人生をより生きやすくし、いろんな出来事(就職、結婚、出会い、挫折など)に対してのチャンスの掴み方、困難に対しての対処法が分かります。そして、人生の航路を見失わず、運命の波にうまく乗ることができます。 2024年の運勢では、毎月の星のメッセージをお伝えします。イベントの予定がある方は、運気からくる影響を上手く活用し、より良い方向へいきましょう。 新しいことを始める方には、星のメッセージからスタート時期を決める参考にしていただけます。 ホロスコープを使えば、人生の羅針盤として、あなたの未来を照らします。 是非、ご活用ください。 ※個別のお悩みについては、オプションでよりパーソナライズした鑑定を行うことも可能です。
0
カバー画像

冥王星は抗えぬ天体ですか?

冥王星の力とスピリチュアルな成長占星術をご存じの方は冥王星を抗えない力、0か100、破壊と再生、恐ろしいと位置づけている方は少なくはありません。冥王星は、私たちの内面に眠る潜在能力や見えない力を象徴しています。これは、人生の中で葛藤や試練を経て発展し、変化するプロセスですし生きるため生き残るための力です。冥王星は他の人と上手く渡り合うために、新しい価値観を発見し、つらい経験に思える事ををプラスのものに変えることができます。周りの人々と連携し、共に成長する力を冥王星はもたらす事ができます。自分の価値と他者の価値を融合する際に1度飲み込まれてしまうような一端無になってしまう感覚から、新しい自分に変わるメタモルフォーゼができるのです。冥王星は私たちに生き残るため再生する力を与えてくれます力の再発掘が行われます。しかし、依存や過去の価値観にしがみつくことは成長の障害となります。私たちの内なる理想にどれだけ柔軟に対応できるかが、克服の鍵です。時には、古いパターンや対処療法を手放し、社会やビジネス戦略に合わないものを適切に処理する必要があります。痛みが伴う事があります。冥王星の力は、私たちが個人としても社会としても成長し、変革するための重要な要素であることを示唆しています。自分の内なる力と潜在能力を認識し、それらを活用することで、新たな時代に向けて前進し、理想的な未来を築くことができます。ギリシャ神話におけるハデスを冥王星は象徴しています、地下の冥界を支配する神で、死者の魂を受け入れ、永遠の世界へ導く役割を担います。暗黒面を司る神ではありますが、巨大な地下資源と巨万の富も管理しています。冥
0
カバー画像

秋の土用の過ごし方~心と体を整える~

30・40・50代の心に寄り添う占い師、ぽよこです今あなたに必要なメッセージをお届けします♪個人鑑定をココナラでやってます。↑↑↑こちらのリンクから個人鑑定受付中土用とは?土用(どよう)は夏の「土用の丑の日」が有名ですが、土用は1年に4回あります「四立」と呼ばれる、立夏・立秋・立冬・立春の直前の約18日間ずつの時期を“土用”といいます。この時期は土の神様がいる期間なので土を動かすようなこと、新しいことを始めるのを避けた方が良いと言われます。2023年の「秋の土用」は、10月21日(土)~11月7日(火)までです。11月8日は立冬になります。季節の変り目で体調を崩しやすいのもありますので、あまり活動的に過ごすのは避けてゆっくりのんびりと過ごすことを心掛けましょう。なお、土用には“間日”といってこの日は土を動かしてもOKとされています。2023年の秋土用の間日は未・酉・亥の日で10月28日(土)己未と10月30日(月)辛酉と11月1日(水)癸亥です。この土用の時期は、東洋医学では「脾」が疲れやすくなると言われています。「脾」は、胃や膵臓を司るところになりますので貧血、低血圧になりやすくなったり、体がなんとなく重だるかったり。考え込んでしまいがちにもなりますので、精神的にも不安定になりやすく身体が弱ってしまうと、風邪や感染症等にもかかりやすくなってしまいます。秋の土用の過ごし方この時期は少しずつ寒くなってきて、日照時間も徐々に減ってきます。何となく気分が落ち込んでしまって、心配事や悩み事をずっと考え込んでしまうことも。この時期は、やる気がなかったとしても大丈夫。のんびり過ごして、これ
0
カバー画像

仕事を辞めてたいと思っているあなたへ

仕事を辞めたいと思ったこと、皆さんには一度はあるのではないでしょうか。 多くの人が職場の人間関係に悩み、そのストレスやプレッシャーにより退職を考えることがあります。 しかし、 「転職を考えているけど、いつが最適な時期なのか?」 「転職を繰り返しているけれど、また辞めても本当に問題ないのか?」 といった不安や疑問が心の中に渦巻くことでしょう。 実際に辞める判断を下す際、多くの人は親や友人の意見を気にするものです。 親からは「安定した職を捨てるのは大丈夫か?」 友人からは「また転職するの?」などと言われることも考えられます。 そんな中で自分の心の声をしっかりと聴き取ることは難しく、多くの人が迷いながらも転職のタイミングを逃してしまったり、後悔することがあるかもしれません。 また、適切な転職のアドバイスを受けることも難しい。情報は溢れている時代ですが、それが自分にとって最適なものなのかを見極めることは簡単ではありません。 急いで転職を決意した結果、後になって後悔するというケースも少なくないでしょう。 こうしたお悩みに対して、 ホロスコープが有効なアドバイスを提供できるかもしれません。 ホロスコープは、生年月日や生まれた時間、生まれた場所に基づく星の配置から運命の流れを示すもので、それをもとに今の自分に必要なメッセージやアドバイスを受け取ることができます。 転職を考えるタイミングや、新しい環境での適応力など、自分自身の内面的な部分を知る手助けとして、ホロスコープを活用するのは一つの方法です。 今回は、そんなお悩みの方に向けてこちらの商品をご提案致します
0
カバー画像

高い審美眼 滝沢カレンさんのホロスコープ

モデルの滝沢かれんさんが ノーベル賞作家の川端康成氏の写真を見て、「目つきがあまりよくない。」「お話しても会話が続かなそう」笑)(*^o^*)というコメントをされていて、彼女にとても興味を持ちました。誰もが気づいているけど言語化していない、思っていても引き上げてくる力や感情にバイアスがかかり躊躇してしまいます。がしかし彼女の言葉には 心の純度の高さや輝きから跳ね返す鏡のようにまっすぐ響くそんな力を感じます。世界的な文豪に対して放つ言葉は秀逸です。ホロスコープ拝見します。牡牛座太陽と月天秤座となります。両星座は金星がルーラーで、愛、美、調和 を象徴する美の女神アフロディーテを象徴しています。牡牛座は本物志向、しっかりとした価値観と審美眼をもち心地より暮らしと、豊かな生き方を模索しますし、五感を大切にしているので、お気に入りの物に囲まれているのでしょう。そして天秤座はより概念的であるので、人から見てどう思う?など他者視点を取り入れ、上品で洗練された優雅さを醸し出します。モデルさんになるべくしてなっていますね。そして滝沢さんは地の星座がとても多く、現実的であり実を取り所有欲も高くなります。金星も水星も牡牛座、あのスレンダーな外見とは裏腹に中にはどっしりとした重厚な価値観をもちます。金星や水星分野にゆったりとしたペースを感じ魅力を感じます。美を表す金星は 天体からの熱烈歓迎のエネルギーが強く、冥王星、海王星、天王星 土星、木星と が降り注いでいます。厳しい角度を取っている場所もありますが、彼女の美しさに対する強い信念が鍛え上げられています。時には前衛的、時にはファンタジー、そしてそぎ落
0
カバー画像

2023年10月15日 天秤座新月~豊かさを受け取る豊穣のとき~

こんにちは♪30・40・50代の心に寄り添う占い師、ぽよこです個人鑑定をココナラでやってます。はじめに10月15日、2:55に天秤座21度で新月を迎えました。この新月の時期の過ごし方についてお伝えしていきますね♪西洋占星術に関して、新月は新しい始まりの象徴。天秤座は社会的なつながり、調和・バランスを取ることを示すサインです。この時期は自分の意見や自分の生き方も尊重しながら「今、自分がどのように立ち振る舞うべきか」という周囲とのバランスも重視していくような時期にあたります。天秤座新月の特徴天秤座新月のころは、お米の収穫、その他の果物なども豊富に実る”豊穣のとき”。日本では二十四節気の”寒露”に当たっていて、少しずつ朝晩の冷え込みが目立ってくる時期にあたります。空気も乾燥してきますので、豊富な旬の恵みをきちんと受け取って心にも体にも潤いをキープしていきましょう。1. バランスと調和天秤座はバランスと調和を重要視するサイン。自分と他人、自分と社会とのバランスをどのように取っていくのか??が大きな課題となります。自分のしたいこと、自分が求めること、だけを追求するのではなく他人との調和を考えながら、自分の行動がどのように社会に役立つのか??コミュニケーションを取っていくことも大事です。とは言え、自分の意見を封じ込めてしまうのはNG。自分の意見もうまく主張しながら、他人の意見や価値観にも耳を傾けて自分の目的を達成していくことが大事になってきます。2. 判断力の向上天秤座のサインは、”客観的な視野”が高まる時期でもありますので物事を全体的に考えることができて、適切な判断を下すことができやすく
0
カバー画像

「自分に自信がない」「何をやっても続かない」と思っている方へ

はじめまして、ほしのめいと申します2023年10月から、ココナラで占いを始めました✨ ホロスコープを皆さんはご存知ですか? テレビや雑誌でよく見る12星座占いは、生まれたときの太陽の位置をもとにしていますが、ホロスコープはもっと深く自分を知ることができるんです ホロスコープは、太陽の位置だけでなく、月や水星、金星など10個の天体の位置を読み解くことで、自分の性格や強み、苦手なことなど、さまざまな特性を知ることができます(他にも12星座、12ハウス、アスペクト、天体の偏りなどがあります) 「自分には長所がないのでは?」「どうしてこんなに飽きっぽいの?」などと感じたことはありませんか?実はそれは、隠れた特性やあなた独自の才能なんです本当の自分自身を受け入れることで、今まで、「人と比べて出来ない自分を責めていたり」「みんなと違うことをしたらダメだよね」「わたしだけが我慢すればいい」などと、回りに合わせてきた自分は他人が作り上げた自分だということに気がつきます そして、もっと自分を好きになり、周りともより良い関係を築くことができます 例えば、「飽きっぽい」と悩まれている方、それは、新しいことが好きで、色々な経験を積みたくなる方です双子座さんや射手座さんの素敵な特性になりますこのような自分の特性を知ることで、日常や仕事、人間関係に役立てることができます今回、そんなあなたの特性や魅力を知るための商品をご用意しました鑑定書のサンプルをポートフォリオで紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてくださいhttps://coconala.com/users/3375159/portfoliosあなた
0
カバー画像

Askaさんのホロスコープ (出品サンプル)

出品中のホロスコープリーディングの内容をイメージしてもらいやすいように作ったサンプルです。Askaさんのホロスコープをリーディンングさせていただきました。こちらは前半部分の一部抜粋になります。実践ではホロスコープチャート全体を読んで解説しながらも、購入者様のご相談内容によりフォーカスしたかたちになります。特にご相談のない方は、ホロスコープ全体をバランスよく読んだ内容になります。いずれも、こちらのサンプルにあるような内容は含まれますので、ご参考になれば幸いです。(前略)Askaさんが生まれた瞬間の天体の配置です。左端(AC)が東の地平線、右端(DC) が西の地平線になります。この時、空の一番高いところには月が昇っていました。西の地平線では金星が沈みつつあり、肉眼では見えませんが、天王星が東の地平線から 上ってくるところです。(中略)庶民的な親しみやすさを持ちながら、独特の個性を持ち、未来志向と反骨精神が打ち出されていくキャラクターでは、Askaさんはどのような個性や行動パターンを持って生まれてきたのでしょうか。 幼い頃の記憶を辿ってみると、もしかしたら泣き虫だったり、感じやすい自分がいた記憶があるかもしれません。周囲の環境に敏感で、繊細にいろいろなことを感じとっていたのではないでしょうか。楽しいこと、うれしいことに感激する気持ちも大きく、それを素直に表情に出すので、周囲には親しみやすさや共感をもたらします。反面、喜怒哀楽の感情の振れ幅が大きく、気分を害すると傷つきやすいため、この人は自分を傷つけないだろうかという警戒心をどこかに持っていて、そんな繊細な感情を殻で守るようにディフェ
0
カバー画像

「自分のことがよくわからない…」と思っている方へ

こんにちは、占い師のほしのほたるです。「自分のことなのに、自分自身がよくわからない…」あなたは今、こんな風に悩んでいませんか?そんな方にオススメしたいのが、「ホロスコープ」。です。なんで、ホロスコープを使えば自分のことがわかるの?ホロスコープは、私たちの生まれた日時や星座に基づいて、個人の性格や運命、適性などを解析する古くからの方法です。占星術の世界は奥が深く、一見すると難解に思えるかもしれませんが、簡単な情報からでも自分を知る手助けとなることでしょう。実際、多くの人々がホロスコープを信じて、日常の選択や対人関係のヒントとして利用しています。たとえば、乙女座の場合…乙女座の特徴としてよく挙げられるのは、細かいことに気を使う、誠実で努力家、分析的な思考を持つなどです。たとえば、あなたが乙女座であった場合、自分がどうして細部にこだわるのか、または計画的に物事を考えるのかが明らかになります。それは、あなたの天性としての特性を反映しているのです。 また、水瓶座の人は独自の価値観を持ち、集団の中で個性的に振る舞うことが多いと言われています。ホロスコープを活用して、自分のことを知ろう!これを知ることで、自分がどうして一般的な考えにとらわれず、新しいアイディアを出し続けるのかの理由がわかるかもしれません。自分の星座やホロスコープの情報は、私たちが持っている性格や能力、趣向を理解するための手助けとなります。もちろん、ホロスコープだけが自己理解の方法ではありませんが、新しい視点から自分を見つめるきっかけとしては最適です。▼おすすめのサービス
0
カバー画像

私たちは決して一人じゃない☆

ガイドスピリットという言葉を聞いたことはありますか?守護霊と聞けば耳なじみがある方も多いと思います。守護というとどんなことからも守ってくれる存在と思いがちですがガイドスピリットは私たちがこの地球上で決めてきた人生をしっかりと最後まで生ききることをサポートするために存在しています。ガイドスピリットにもそれぞれの得意分野があり、その時その時に応じたガイドが手助けしてくれています。ガイドスピリットでよく知られているのは・大いなる存在(神)・祖先の霊・アセンテッドマスター  ※過去に地球上で存在していた   偉人や聖人の魂  イエスキリスト・聖母マリア・  マザーテレサ・釈迦・天照大神・  大天使ミカエルなど・自然霊   ※稲荷・龍神・天狗など・天使などです。ガイドスピリットに繋がる方法は簡単です。心の中で、話しかける。どんなひとにもガイドスピリットはついていると言われています。困っていた時にいきなり助っ人が現れたことはありませんか?二つの選択肢に迷っていたらこっちだよと、何かを通じて答えをもらったり。自分は気づいてないかもしれませんがいろんなところでガイドをしてくれているのです。ガイドスピリットはあなたの役に立ちたくて助けてと頼ってくれるのを今か今かと待っています。なにか困ったときは心の中でその方を呼んでぜひ相談してみてください!今日も読んでいただきありがとうございました。
0
カバー画像

♥インナーチャイルドの癒し方❤

まずは自分の中にいるインナーチャイルドを探すことからです。自分の子ども時代を思い出してみましょう。とても傷ついた経験はありますか?それはどんな出来事ですか?その時のあなたは何をどう感じましたか?(誰に何を言われたか具体的に)それを思い出すとどんな感情が浮かんできますか?あなたの気持ち全部聞かせて。わたしが全部受け止めるから、話して大丈夫だよ。私にそう伝えてあげます。出てくる感情を良い悪いとジャッジせずそう感じたんだね。辛かったねと丸ごと認めてあげましょう。お父さん?(お母さん?)先生?に本当はどう言ってほしかった?どうしてほしかった?湧いてくる感情を感じます。紙に書きだすのもよいでしょう。涙を流すことも 癒しになります。ここで出てくるのが親や先生など大人が言ってたことは私のためを思って言ってくれてたことであたしの勘違いかもと擁護したくなってくるかもしれません。しかしその出来事で、あなたが傷ついたことは紛れもない事実。相手の行動は間違っていたんだと強く思うことが大切!そして湧き上がってくる怒りの感情を隠さずさらけ出します。紙に書きなぐるのもよいでしょう。自分の気持ちを受け止め自分の味方をしてあげる事が何よりの癒しになります。あまりにも辛い出来事の場合は記憶を消してしまっていることもあります。そんな場合は小さな頃の写真を見て少しずつ思い出す方もいらっしゃいます。感情は何層にもなっているので癒されると次の層が上がってきます。このワークは一度やって終わりではなくもやもやが湧いてきたら癒すサイン!もやもやが湧いてきたあなたまた一つ生きやすくなるチャンスがあなたに訪れたということ♡地道に少
0
カバー画像

インナーチャイルドのお話

インナーチャイルドとは子どもの頃に満たされなかった傷ついた自分のことです。インナーチャイルドは家庭環境が大きく左右されることが多く養育者との間でインナーチャイルドが生まれます。その影響は生まれる前からお腹に宿った時からすでに始まっていると言われています。お母さんが誰かに攻められいつも泣いていたりしておかあさんが悲しいと子どもも悲しくてインナーチャイルドが傷つきます。(お腹にいる間の赤ちゃんは沢山の音を聞いています)そんな人が大人になると大切な人の悲しい顔を見たくなくていつもおどけて見せたり相手の表情ばかりを気にしすぎたり・・・。今自分の人生が少しでも生きづらいと感じている方はもしかしたら、インナーチャイルドの影響かもしれません。次回はインナーチャイルドの癒し方をお伝えしたいと思います。今日も読んでいただきありがとうございました。
0
カバー画像

シリーズ② ホロスコープ三区分~柔軟宮~

皆さま、こんにちは!三区分について、柔軟宮だけ書いてなかった💦💦柔軟宮が三区分のラストです!柔軟宮は、双子座・乙女座・射手座・魚座です。読んで字のごとく、「柔軟」なんです。人の話に合わせられるところは長所だと思います。(共感とはちょっと違うけど)これは、友人関係でも恋人関係でも良い要素だと思います。また応用能力があるので、ビジネスの場でいてくれるとスムーズに流れていきます。それって自分の感覚が絶対に正しいとは思っていないからでもあるんですよね。自分に自信がないということとも違うのですが、「どっちでもいい」という感覚が強く出るんです。まさに優柔不断。もちろんそれぞれ譲れないところはありますが、気持ちが続かない節があるんです。それぞれどんな時に感情が変わるのか見てみましょう。双子座:新たに興味や刺激が出たこと(人)を発見した時乙女座:より良い実用性を発見した時射手座:未知なる学問や研究分野を発見し、研究意欲が刺激された時魚 座:精神的に苦痛や迷いを感じた時※ここはざっくり書きました。柔軟宮は一言では語れません。気持が変わるという風に書きましたが、悪いこととは限りません。柔軟宮がいないと物事が停滞してしまうんですよね。活動宮が展開を作って、固定宮が地盤を作り、そして柔軟宮が次に繋いでいく。こういった流れになっているので、それぞれとっても必要な存在なのです。相性を見るときにこの三区部も非常に大切になります。ホロスコープでは星と星の相性だけではなく、四エレメントや三区分を使い、複合的に診断しています!興味のある方はぜひお声がけくださいね💛
0
カバー画像

9月15日は樹木希林さんの命日🌸

希林さんは、2018年9月15日に天国へと旅立っていかれました。あれから5年も経ったのですね。今日は希林さんが残してくださった言葉を思い出したいと思います。(死というものは)・借りていたものをお返しするんだ と考えるとすごく楽・もし生まれ変わったら、内田とは もう逢いたくない。 もし次逢ったら、 また好きになってしまって、 また大変な人生を送ってしまうから。・死ぬまでの間に 残したくない気持ちを整理しておく。・無傷だったら人間に生まれてきた 意味がない。・自分にとって不都合なもの 邪魔になるものを 全て悪としてしまったら 病気を悪とするのと同じで そこに何も生まれてこなくなる。 希林さんの言葉には本当に愛を感じる。自分にとって不都合と思っていることは勝手にそう感じているだけ。必要ない事はこの人生に起きないのだ。どんな出来事も振り返ってみるとあの出来事があったから今の自分がいると思える。だから、マイナスなことが起きた時最悪な出来事だと簡単に決めつけない方がいい。しあわせというものは不幸の顔をして私たちの元へやってくるのだ(*'▽')今日も読んでいただきありがとうございました。
0
カバー画像

4ハウスは家庭環境や居場所を表す

子供時代、家庭環境が辛かった、など感じるものがある方は、 4ハウスを見ると何かがわかるかもしれません。(要出生時間) 私の場合4ハウスには木星が入っており、その影響か比較的良いこともあったと感じています。ただ、同じハウスに月と冥王星が入っています。 月は悪くありませんが、10ハウスのキロンと180度、 【心にトラウマを負う】配置です。 (ただし、乗り越えることでヒーラーなど人を癒す人間に成長出来ます) 冥王星もなかなか要注意の星ですね。 何かしら先祖からのカルマなどを背負いやすいと感じます。 (掌に神秘十字がある人は、特にその傾向があります)他に、 火星…喧嘩が多くなる傾向 土星…抑えつけられる、と感じる。強すぎる父親の存在。 天王星‥やや風変わりな家庭。家族が離れて暮らしているなど 海王星‥浮世離れした家庭環境、住所が一定ではない、など …良い星‥金星、木星、太陽などでも、 土星や火星などと90度、180度などのアスペクトがあったら、 影響を受けると言えるでしょう。 ただ、これらの星が入っていて、辛い運命にあっても、 【あなたには試練を乗り越えて幸せを掴む力がある】。 だからこそ、これらの星の配置が天から与えられたのだと 言えます。 初めから吉星しか入っておらず、良いアスペクトのみ …そんな配置を持っていても、人生の試練は必ずどこかでやって来るものです。 ただ、形が変わるだけでやって来ることには変わりありません。 10天体は皆に平等に与えられておりますから。
0
カバー画像

今年3回目の水星逆行。気をつけること

8月24日~9月16日(日本時間)ただいま水星、絶賛!逆行中☆西洋占星術では主に太陽・月・水星・金星・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星を扱います。この中で逆行しないのは太陽と月だけ。惑星の逆行というのは地球から見てその惑星が逆方向に後戻りしているようにみえる現象のことです。惑星が逆行している期間はその惑星の力が弱まっている、またはその惑星のマイナス面は現われやすいとされています。ただ悪い事ばかりでもなく過去繋がった方との再会など良い事に繋がることもあります。水星が逆行するとき注意した方がよい事は気分が上がらない体調がいまいち通信トラブル予定が狂う電車の遅延など仕事のトラブル水星がプラスに働くとなくしものが見つかる昔の友人から連絡がくる過去に取った免許がいきてくる昔の友達でまた会いたい人がいればぜひ連絡をしてみましょう。楽しい時間が過ごせそう(^▽^)この期間はゆったり余裕をもって事を進めましょう。今日も読んでいただきありがとうございました。
0
カバー画像

星読みヒント:ホロスコープから自分のお金について知る

前置き:今日のアファメーション『I think in expanded, unlimited ways.』『私のアイディアは無制限です。私の思考回路は日々拡大しています。』このアファメーションは、金運を上げたい方必見です。どうしてか?はブログを読んでいただけたらお分かりいただけると思います。お金は、ほとんどの人にとって、地球上で生きていくための「手段」です。生活、自己実現、家族、理想の実現のため...と、何かを得たいがための手段として「お金」を必要としますね。決して、「お金」のために生きているわけではないと思います。そこで、「自分はどんな人生を生きるか」そして「どう生きたいか」を知った上で、夢を安全最善な形で叶えるサポートとしてお金が必要なのだと理解できると...「人(命)はお金よりも尊い」という精神的な土台の上に、金銭的豊かさが育まれ、それらは、たとえお金の引き潮がやってきた時であっても、わたしたちの人生の選択肢を広げてくれます。∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴本編:ところで、みなさんはご自分のホロスコープを知って実生活で活用できていますか?ホロスコープでお金の流れについて知ることができます。今回は、ホロスコープのハウスからあなたの金運を読む方法をお伝えします。最適なお金の流れ方を知ることは、人生を充実させためにとても大切です。そこで、共通前提として言えることがあります。それは、今回お伝えする内容は、部分的なものです。ところが、ホロスコープは複雑であるがゆえに総合的に読んでみて、始めて見えてくることがある。と言う
0
724 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら