月星座が邪魔する 土星

記事
占い
成し遂げたい事柄があるのに、重い腰が上がらない…
その重い腰を上げることが最初にして最高の難関な気がします。

勉強…、皿洗い…、部屋の片付け…、人付き合い…、人生設計…、
あゝ面倒くさい…。でも、やらなければ不安定な人生になってしまう。
何よりそういう事をコツコツとできる自分になりたい。

昔、ど素人の私が楽器の練習をしていたとき、プロの方とお会いすることがあり質問したことがあります。
「楽器の練習が続かないんですが、どうしたら続きますか?」と。

答えは「とにかく、やる。思い立った時には楽器を弾いているように」でした。
聴いた自分でも当たり前すぎて、やっぱりそれしかないか・・・、とがっかりしたような、恥ずかしくなったような。

       *  *  *  *  *  *

面倒なこと、手間のかかることは、占星術では土星が司ります。
そのため、土星はこの世を支配する星と呼ばれます。

考えてみれば、この世は面倒なことだらけなのですよね。
ですので、「面倒」に楽しみを見出だせた人は最強です。
土星に好かれる人です。生きることが得意な人なのです。

そして関係が無いようですが、なんと月星座は土星の活躍も邪魔します。

ですから、重い腰が上がらなくて困っている人、目標達成のための行動がどうしても続かない人、それで自己嫌悪に陥っている人は特に月星座のチェックをしてみてくださいね。

まずは月星座に気づくことから。
そうすることで、「面倒くさい…。けど頑張ろう」というエネルギーが湧いてきます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す