もったない紙袋以外を捨てる断捨離で運気アップ!

記事
占い
アロハ♪ハナイノウエです。

昨日パソコンで食品ロスの削減につながる気になる記事がいつもよりも多いなーと思っていたら、毎月5日は「ノー・レジ袋の日」という素晴らしい日とされていることを学びました。

日本でも多くのケースでレジ袋が有料になったとはハワイでも聞いていましたが、皆さんはレジ袋は使用されていますか?
デメリットあるという声も色々あって「結局どっちなのー?」と思いながら、とりあえず紙袋はもらっているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

アメリカでもハワイも含めてスーパーでプラスチッキのレジ袋を禁止している州が複数あって、特にハワイではこのレジ袋をお店は罰金を払う必要があるほど徹底しています。

そこでお買い物のために紙袋をストックしておくご家庭も多いと聞きますが、皆さんはいかがですか?
旅行先でお土産を買ったときの紙袋とか、特別なプレゼントが入っていた紙袋等は簡単には捨てられないですし、おうちの中でもあらゆるシーンで大切に活用できるようなものがほとんどだと思います。

でも、特に思い入れがなくておうちにためているような紙袋の必要以上のストックや運気の低下につながります!

いつ何かを包んで運ぶシーンがあるかわからないと思うとおうちにある紙袋をまとめて捨てることには勇気が必要かもしれません。でも、最低限必要な紙袋をピックアップしたら、それ以外の紙袋は運気の停滞の原因になります。

でも、日本には素晴らしいものがありますよね。「風呂敷」!
英語ではwrapping cloth、でも今ではfuroshikiでも日本の伝統文化として問題ないですし、軽くてあらゆるデザインを選べるお土産としても人気があります。

ちなみに、ハナはハワイに住んでいた頃も日本で過ごすたびに京都で風呂敷が欲しくなり、母や祖父母からもらった大切にしている風呂敷も含めたら20枚ぐらい持っています♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す