あなたの可能性は無限大!?占いを自分の可能性を知るきっかけ作りにしてみる

記事
占い
占いを当たってる!もしくは当たってない!っていう話になりがちですが、
占いを使って、自分の可能性を広げよう!っていうお話です。

添付の図がそんな感じ。
占いで出てきた項目に対して、
当たっている!もしくは当たっていない!
というようなスタンスでモノを語ると思います。

占いから見えてくる特性って、過去の偉人たちの結晶。
これを先入観のみで語るのはもったいない!
ぜひ占いから見えてくるものを、自身の可能性を広げるツールとして
活かすと、これから見えてくるものが違うのでは!?

コミュニケーションツールとして使われる
ジョハリの窓に似ていますかね。
clipimage_20.jpg


例の如く、私のホロスコープから見えてくる特性を参考に
知らない自分を知る!ことに触れていきます。

太陽星座:かに座
水星星座:かに座

かに座キーワードは、高い感受性、想像力、共感力なんて言われてます。

正直、これ聞いても私にはイヤイヤありえないでしょ・・・
ここは火星:乙女座が発揮して、合理性、整合性が全て
人への思いやりなんてこれっぽっちもありませんから!
ジャガジャン(笑)
なんて思ったものです。

ところがですよ?
過去を振り返ってみると、私所謂理系の人間なんですが
私センター試験用に「倫理」受けてました。

点数取りやすいからという理由がメインだったものの、
勉強すればするほど、めちゃくちゃ興味あって、
当時心理系の学部に受験する文系・心理系の人たちと
めっちゃ喋ってました(笑)

大学入学後も、心理系興味あって、
私の学部は理系は文系と別校舎だったので、
心理系の授業は受けてませんでしたが、
哲学系の本ほぼ毎日読んでましたよ(笑)

そうやって考えると、そういう素養があったんでしょう。

自分が認識している自分と、
自分の知らない適正を発揮している部分が出会う瞬間でもありました。

金星星座、火星星座は自己完結する部分が多いからある程度自分の特性ってわかっているケースが多いと思います。
ただ、太陽星座、水星星座は社会的な営みに深く関わってくる要素。
だから、環境によって大きく左右されることもあるでしょう。

適正を発揮する場面がないから、
その適正はない!と思い込んでしまうこともあるかと思います。

自分の可能性を広げるきっかけ作りになれば。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す