猫の星占い

記事
占い
マドモアゼル愛先生のお話では、
「ペットを観る時は、飼い主さんのホロスコープを観ます。」
ということでしたので、
私はずっと、そう考えてきました。

ですが…、
1回ぐらいちゃんと見てもいいかも知れない、
と思い早速ホロスコープを作りました。


実家の愛猫・たまのホロスコープ
たま.jpg

たま2.jpg
惑星・星座の記号表.jpg


☆惑星の位置

・たまは水瓶座…(笑)私と一緒です。
子猫時代‥1歳位の頃 確かにポワ~ッとして掴みどころのない、
不思議な子、だけど賢い猫という印象でした。

・水星が山羊座(猫なのに、ヤギ??)
真面目で地に足が付いた、やや古風であるが伝統的価値観の持ち主。
古き良きコタツ猫。

・金星・射手座
とにかく束縛せずに自由にさせて欲しい、それが一番嬉しい。
猫らしいですね。

・火星が水瓶座
怒りのツボが他と違ったり、若干予測不可能。

補足:惑星の大半が下半分に集まっているので、アウトドアよりインドア派。
   コタツ好み。
   (上半分に惑星が多い場合、社交的と読みます。)


☆主なアスペクト

・太陽・火星0度で 気が強い一面あり。

・太陽・木星60度、持って生まれた幸運の持ち主。
 里親さん宅で生まれ、子猫時代を兄弟や母猫と過ごし、
 実家に直接やってきたので、野良経験無し。生粋のお坊ちゃま。

・月・天王星♅150度でビビリ屋さん。

・月は金星♀、海王星♆とソフトアスペクト(60度、120度)なので、
 基本的に丸くて穏やかな性格。


☆たまにとっての、父・母の存在を観てみましょう。

通常は 太陽のアスペクト…父について
     月のアスペクト…母について
なのですが、
たまはほぼずっと母にべったりで、母が太陽のような気もするので、
今回は太陽を母、月を父で読んでみます。

・太陽、火星と0度、活発で明るい母。
・太陽、木星と60度、大らかな気持ちで包み込んでくれる母。

・月、金星・海王星とソフトアスペクト…愛情深く、猫好きの優しい父。

・月・天王星150度‥そんな父でも、
帰宅するとたまがビビッて逃げ出してしまうことあり。
「何だよ、何年も一緒にいるのに(。•́ - •̀。)シュン」と父。


1月26日生まれと聞きましたが、里親さんいわく
「母猫が私の枕もとで産んだ」
ということでしたので、
推定・真夜中~朝方生まれで、26日の朝に発見された、
と考えています。

この度は、あくまでも遊びですが、誕生日がハッキリわかる子は
何座生まれなのか?
1度調べてみると、案外当たってて、面白いかもしれません。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す