星とのつながり

コンテンツ
占い
☆春から逆行していた冥王星、土星、木星が
 今月、順行に戻っていきます

《逆行期間》
・冥王星 4/28~10/7
・土星  5/23~10/11
・木星    6/21~10/18

 (水星 9/27~10/19
 天王星 8/20~1/19
 海王星 6/26~12/1)

逆⇔順 と移行する数日間は
「留」 と呼ばれます

この状態にある星と
ネイタルチャートの星たちの配置(角度)によっては
個人的に影響を受ける可能性があります

普段はほとんど風邪もひかず(笑
肉体的な痛みにも鈍い私ですが
たまに 内的な要因からくると思われる 
症状に見舞われることがあります

数日前から、腰周辺がとても辛くなりました
(人生で、3度目くらい?)
ぎっくり腰のきっかけになるような
無理に体を動かすことなどはなく過ごしていましたが
痛みで普通に歩けず
呼吸も短く浅くなってしまうほど

・・・腰は星座では 天秤座が司る部位
下腹部は第2チャクラです

天秤座といえば
私のネイタルチャートでは12ハウスから1ハウス、
現在、12ハウスに入っているトランジットの太陽・火星・水星が
ASC※へ向かっている最中
第2チャクラは 人間関係や感情の動きに関連します

そういった意味では
思い当たる出来事がいくつかあり
星の動きとネイタルチャートを
再度 眺めてみたら、あらら・・・

☆現在、山羊座を通過中の冥王星は
 個人的なチャートでは IC※2 近くをうろうろしています  
 つまりASC、DSC、MC、ICという十字架ポイントに
 ハードアスペクト

 昨年暮れのグレートコンジャンクションを経て
 水瓶座の土星と木星は(私のチャートの)4ハウスを通過中、
 しかも土星はネイタルの火星とコンジャンクション、 
 木星はドラゴンヘッドとコンジャンクション

 さらに
 もともとネイタル7ハウスには
 月・金星・水星がかたまっているのですが
 そこにしばらく前から土星とスクエアを形成中の
 天王星がコンジャンクション 

 つまり、もともとの、4ー7ハウスでハードアスペクトの
 火星-月・水星・金星に
 トランジットの土星と天王星が重なっているわけで(泣笑)

 もうね、ふつうならあり得ないようなプロセスを
 この半年間で  経験したのですが
(不思議なことに、水星の逆行の始まりを機に
 すーっと軌道修正されました)

 実際に  複数の人や
 場所を含めた表側の出来事だけでなく
 ついに 体調にまで出ちゃったとしても
 おかしくないなと

☆冥王星がICを通過するなんて
 一生に1度のことです(経験しない人ももちろんいます)

 ASC(1ハウスの始まり)とDSC(7ハウスの始まり)、
 MC(10ハウスの始まり)に同時に刺激を与えながら 
 4ハウスへ入っていくわけです

 私の場合は 7室にも天体があるので
 家庭、家族、生活する地域などと親密な人間関係に
 スポットライトが当たる状態で

 自分が存在する意味は? 
 本当の自分は?
 他者、社会に見せるべき姿、役割は?
 世の中のために貢献できることがあるとすればそれは何か?
 それは、どこで? どんな風に?
 ・・・そんな、生きていく上で根本的なテーマが
 根底から揺さぶられていることが 
 腑に落ちていったんですね

冥王星のパワーは
破壊と再生、、、
今生にまつわる範囲のみでなく
魂のルーツまで含めた
根深いカルマ、古いパターンも
根こそぎ手放せるチャンスでもあるのでしょう

 それにしても
 痛い、きつい

腰、天秤座は 全体のバランスをとる要、
おへその周辺、奥には
今回の人生におけるミッションを教えてくれる
インカーネーショナル・スターがあります

横になって目を閉じ
インカーネーショナル・スターを
あたためるように
お腹をさすりながら

 小さなこの身体も
 宇宙の一部であること
 その影響を受けていること自体を受け入れます、
 身体を通して 教えてくれようとしている 
 魂の意図を 受け取ります、
 行うべきことにまっすぐ進めますように、と
 祈りました

すると 
不思議なことに
痛みがおさまったのです

不思議なこと、と思いましたが
サイコセラピーでも
潜在意識に隠された真実を意識化させることによって
症状や生きづらさが改善することがあります

気付くこと、理解すること自体が
心身のバランスをとり
時に癒しとなることを
身をもって体験できました

人生は
学びと 気付きの連続
全てが 無駄ではないのですね

※ASC・・・アセンダント
     ホロスコープにおける1ハウスの始まりの地点

※2 IC・・・イマム・コエリ
     4ハウスの始まりの地点
     家庭、家族、地元地域、心理的基盤、安定を司る

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す