おいしいのに「やばい」運気

記事
美容・ファッション
アロハ♪ハナイノウエです。

さっきたまたまパンケーキ専門店についてのニュースを見てふと思い出したことについて書いてみます。つい3日ぐらい前のことです。

移動中にタブレットの電源がピンチになったので、ありがたいことに充電させてもらえるカフェのお世話になりました。ハナは普段はあまりコーヒーは乗んないのですが、ネットでさっと調べて見つけたこのお店のコーヒーはオーガニックでブラックでとてもおいしいお店でした。

静かな音量でジャズが流れて大きな窓から太陽の光が入ってくるお店でほっとできる環境もハナ好み。だったのですが、そこで先に隣の席にお座りの若い女性お二人の会話がものすごく気になりました。

お二人は同じパンケーキを注文されていたのですが、お二人ともとにかく「やばい」の発言がものすごく多いのです。別に聞こうと意識したわけではないのですが、大きめの声なので自然と聞こえてきました。

「ほんまにやばい!」「これはやばいやつ過ぎ」

見た目はとても美味しそうだし、メニュー表にも大きなお写真で掲載されているパンケーキ。でも、やばいこともあるのかと思ったその瞬間、

「また絶対来るー!」「おかわりできるなら無限にしてる」

???

「やばいのにおかわりしてまた絶対来る???」
そこで、最近になって同じような「やばい」で日本語について学んだことを思い出しました。日本の方の表現方法といったほうが正確かもしれません。

つまり、「素晴らしくおいしい」という意味の「やばい」、ですよね?
でも、ハナは「やばい」はマイナスの表現と少なくともハワイでは思っていました。

カウンセリングでのご縁のある方にも使われる方が結構多くて、やっとその使い方がなんとなく理解できた、つもりです。「どうしてやばいって言うの?」という疑問がまだある気がします。

せっかくおいしいのなら、「おいしい♪」がおススメ!そして、できることなら「イチゴがフレッシュでおいしい♪」「甘すぎないクリームでおいしい♪」と、ひと言でも今の素直な「おいしい」の理由をプラスできれば、運気的にパーフェクト!

「やばい」というパッとネガティブなイメージにつながるパンケーキより、「おいしい」パンケーキで、せっかくのおいしいパンケーキで運気を下げるなんてもったいないですよね。

ちなみに、私はたまーにパンケーキが食べたくなったら美と健康の米粉でつくります♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す