絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

777 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

運気を上げる方法

運気を上げるためには、特別なアイテムを身につけたり、ついてる!ついてる!を連呼したり、パワースポットを訪れることではありません。本当に重要なのは、自分に必要なことを即座に行動に移すことです。自分に必要なことを即座に実行できる人ほど、運気があがります。 ただ「こうなりたい」と思っているだけでは何も変わりません。 「後でやろう」「考えてから」「明日やろう」「自信がついたら」などと先延ばしにすると、行動力やモチベーションが下がってしまいます。 結局、何も成し遂げられないまま終わってしまいます。 行動しなければ運気は上がりません。 自分の心(魂)は何が必要かを知っています。 ですから、「やってみたい」「興味がある」と思ったことは、積極的に取り組むべきです。 行動をすることで人生は豊かになります。そして、その時にふさわしい人や出来事が引き寄せられ、結果的に運気が上がるのです。 引き寄せの法則? 知っていても行動しなければ変わりません。 行動こそが全てであり、行動をしないと、何年経っても自分や人生は変わりません。 ということで、運気を上げるには「行動をすること」でした。 じゃあ どんな行動をしたらいいんだい?っていう方はご自身の心の声、魂の声に耳を傾けてみてください。 それでも分からないということであれば僕を使ってください。 僕はあなたの守護霊と繋がり、あなたに必要な行動とはなにかを伝えることも出来ます。
0
カバー画像

新生活スタートの人間関係のストレスをフルーツで運気と浄化♪

アロハ☆ハナイノウエです。 新年度が始まって、ご入社やご入学された皆様は新しい生活はいかがでしょうか。インターネットのニュースを読んでいると、初日ですでに不安になったり落ち込んだりしている方も多いみたいですね。初めての環境で初めての集団に所属した時、たとえ同じ状況でも感じ方は人それぞれです。「ノリが良くて楽しくやっていけそう!」という人もいれば、「ノリ良すぎてしんどい」という人もいても全然不思議ではありません同じ最初の研修でも「ハードルが高くて不安しかない」かもしれないけれど、「期待されている気がして気合いが入る」と感じる同期がいてもいいし、自然なこと。 ノリが良い人は常に明るく振るまわないと不安になるかもしれないし、多く話さなくてもにこやかになじんでいる人がうらやましいかもしれません。 堂々とスピーチしていても台本が無いと会話の輪に入るのが苦手かもしれないし、初日からあなたをすごいなーと思っている人もいるかも。今の時点で職場における優劣はまだ無いはずです。 根拠のない不安や自身の喪失でやる気も運気も下げるのはものすごくもったいない!今は可能性とのびしろしかなく、失敗を恐れる必要もわからないことに戸惑う必要もないのですから。 でも、特に初めて社員や職員として働くことになると翌朝を迎えるのが不安になったり朝起きた時に気分が不安定になることは自然なこと。そこでご提案したいのが、フルーツの力! テレビでフルーツのパフェやケーキやサンドイッチを取り上げる番組があるのに、子どもも含めて30代以下を中心に日本ではフルーツを自宅で食べない方が増えているそう。 フルーツは天然の水分で体を体を浄
0
カバー画像

開運グッズで開運できるの?

こんにちは、Nanaです。今日は開運グッズで開運できる?というお話しをしていきます。人生が上手くいかないからとスポリチュアル系の方に悩みを相談をして開運グッズを勧められて購入したり風水を取り入れて観葉植物を持ってる方も多くいらっしゃると思いますがそれでもなんだか気の流れが良くないとかあまり良い方向に向かってない。なんでだろう?という人は「部屋が整ってない」ことが原因かもしれません。開運グッズはエネルギーを持っているので家のエネルギー状態が良くないとそもそも気の流れは良くなりません。何かを良いエネルギーを取り入れたいのであればそもそもの元の状態を良くしないといけないのです。場を整えて場のエネルギーを上げてからさらに気の流れが良くなりそうなものを取り入れることで家の運気はさらに上がると思いますよ!
0
カバー画像

【開運の秘訣】占師が教える!笑顔・微笑みで運気アップする方法

占師が教える!微笑みで開運体質を作る魔法こんにちは。占い師の彩竜です。人間関係での世界では、運気を良くするためにはその場その人と「波」を合わせ、自分の「波動」を上げることが重要とされています。しかし、「波」や「波動」と言われても、目に見えないものなので、どのように上げれば良いのか分からないという方も多いのではないでしょうか。何か高いものを買わされるとか…(笑)そこで今日は、誰でも今すぐにできる簡単な方法をお伝えします。それは、優しく微笑むことです。なぜ微笑むだけで運が上がるのか?人にはそれぞれ波動があり、その波動によって、引き寄せる出来事が変わってきます。また、口角をあげ微笑むことで、脳が勝手に「幸せな状態」と認識し、幸せな波動を発します。この波動は、周りの人や物にも影響を与え、さらに良い出来事を引き寄せるのです。逆に、暗い表情、イライラでいると、ネガティブな波動を発し、不幸な出来事を引き寄せてしまいます。口角を上げるだけで、テレビのチャンネルを変えるように、一瞬にして波動を切り替えることができます。とくに新年度、人と会うとき、一緒に仕事をしている時、意識的に微笑むようにしましょう。無理に満面の笑みを作る必要はありません。ほんの少し口角を上げるだけでも効果があります。微笑み・笑顔は、開運体質の基本です。微笑むことで、以下のような効果が期待できます。運気が上がる人間関係が円滑になる恋愛運がアップする仕事がうまくいく健康になるマスクをつけていても大丈夫マスクで口元が隠れていても、目元で微笑むことができます。優しい眼差しで世界を見つめよう可愛い動物や愛らしい赤ちゃんに向けるような優し
0
カバー画像

入社や入学する方でなくてもお赤飯で新年度に運気リセット!

アロハ☆ハナイノウエです。 日本は4月1日で新年度を迎えましたね。今年度にご入社、ご入学する皆様、誠におめでとうございます! 日本入社式も入学式も一般的で、入学式には遠方からご家族が訪れる方もらいっしゃいますね。アメリカではどちらも無いので、日本で久しぶりに4月を迎えた時はニュースを観てとても新鮮でした。 皆さんはご入学やご入社の時にお赤飯は召し上がりますか?お赤飯は日本でおめでたい席に食べる縁起物の代表格ですね。でも、新年度に向けて一人暮らしが始まったりお子様が春休みで忙しかったり等の理由で召し上がらない方も多いと聞きました。 確かに普段からおうちに小豆やもち米があるご家庭は少なく、お赤飯を炊いたことがないというご家庭もあると聞きます。特に一人暮らしを新たに始める方はお赤飯を炊いたこともなく、炊く余裕がない方もいらっしゃるはず。 手料理は運気を高めますが、ストレスを感じるお料理は運気を逆に下げます。そして、「縁起物のお赤飯を食べるから幸運が訪れる!」と信じれば、レトルトやスーパー、コンビニのお赤飯でもハナはOKと考えます。 たとえお寺でご利益のあるお塩でも「どうせ塩は塩だし」という気持ちならご利益をありがたく頂けません。お赤飯も同じです。 「どうせスーパーで買ってきたから特に縁起よくないよね」と思ったら運気は上がらないし、むしろ下がりやすいです。御利益がある、運気が元気になると信じる気持ちがものすごく重要! ちなみに、ハナは日本の祖父母からママが受け継いだお赤飯なので前日から作り始めます。祖父も祖母から習ってお料理上手♪
0
カバー画像

春分のぼた餅はハワイでも手作りで運気アップの縁起物♪

アロハ☆ハナイノウエです。 日本で春分の日といえばぼた餅!のイメージがあります。スーパーのチラシもぼた餅が大きく載っていましたね。皆さんは召し上がりましたか?ハナは毎年楽しみです! 春分の日の定番のぼた餅はこしあんなのですね。秋分の粒あんと違って小豆の皮が収穫してからまだ柔らかくなっていないので、こしあんが定番だと日本の祖父母から教わりました。 でも、ハナの家族は秋分の日も粒あんです!なぜなら、粒あんの方が好きだから。とてもシンプルな理由ですが、シンプルだからこそストレートに心の栄養補給につながります。そして運気も栄養補給♪ 例えば、おそばが名物料理のお店でおうどんも提供しているなら、おうどんを注文してもマナー違反や間違いではないですね。 春分のぼた餅も秋分のおはぎも粒あんが食べたいならどちらも粒あんでいいし、逆にどちらもこしあんでもハナは良いと思います。 普段は食べない縁起物をハッピーな気持ちで心からおいしく頂くことが一番大事です。ダイエット中で我慢するのはもったいない!せっかく食べたい春分のぼた餅は心からハッピーに食べるほうがダイエットに効果的です。 そして、手作りならベストです。ハナはおうちでは祖父母のきび糖を使う作り方が定番です。白砂糖より体にも優しい甘みで運気にも優しい♪ ハワイも祝日ではないですが春分の日はあります。また、おはぎはスーパーでよく冷凍で売られています。ただしハナの家族は日本の行事や伝統文化を大切にするので、ハワイでも必ず作って頂きました。 でも!「ベストだから作らなきゃ!」とストレスになるなら本当に食べたい!と思うもおはぎを買って頂くほうが運気的にもお
0
カバー画像

慈悲というもの

慈悲と言えば、愛情、優しい、包みこまれる 色々とイメージすると思います特に南無観世音菩薩に手を合わせた時、何だかそう思いますねでも、慈悲というものは色んな応用がありますお釈迦様が言われる、他人に利益(くどく)を与えるは慈悲の慈他人の不利益を取り除いてあげるのが慈悲の悲これを使います・・・人間関係、悩んだり、イラっと来たりあると思います例えると他人から指摘や注意を受けると、ちょっとイラっときたりましてや、口が悪い人であればなおさらです・・・そんな時、相手が言う事を黙って聞いて自分にとって、その話は利益かどうか、自分に役に立つかどうかを考えると相手は、どうあろうと、自分に利益を与えてますその利益が、前々から悩んでた、気にしてた事であればその利益によって、不利益が取り除かれます自分は「慈悲を受けた」という事です。それでも、わかりました、ありがとうございますと受け取ったらあなたは、相手が言いたい、注意したい、指摘したいという欲望を成立させたのだから、利益を与えた人になります。また、同時に、相手に満足を与えたのだから不利益を取り除いてあげた事になります短気は損気と言います慈悲を色んな場面で活用すると違う世界が見えてくると思います極力、それを意識していくと罪、穢れは薄くなりやがて清められ、いつでも福がみずからやってきますあの人はいつも、ニコニコして明るい、気持ちいいそんな人は運も明るいのですね
0
カバー画像

ハワイの大学の感謝と祝福を伝えて運気を高め合う卒業式

アロハ☆ハナイノウエです。日本で3月は卒業式のシーズンですね。今年の卒業式に出席された皆様とご家族様、誠におめでとうございます!卒業式後の映像をニュースで観ると、自分の卒業式が懐かしくなります。皆さんは卒業式にご家族との思い出はありますか?ハナは親戚がニューヨークで大学を卒業する時に誘われて家族で出席しました。当時も住んでいたのはずっとハワイです。親戚の卒業式のために飛行機に乗ることは日本では聞いたことがないですが、アメリカでは普通です。家族や親だけでなく、親しい友人を呼ぶ卒業生もいるので招待する人数を制限している大学もあります。さらに日本との大きな違いとして、ハワイの大学の卒業式には欠かせない贈り物があります。それは、Lei(レイ)!ハワイに訪れたら空港で首からかけてもらうお花の輪です。ハワイでは卒業生に手作りのレイをプレゼントします。頭に乗せるレイもあり、卒業式の会場は「おめでとう!」「ありがとう!」でいっぱいになります。つまり、そこにはお互いに運気の波をハッピーに高め合う時間が流れているといこと。祝福と感謝を伝えることは自分の運気の力になります。素直に喜びを分かちあい、尊敬しあえる仲間は、幸せを贈り合える仲間♪レイは相手に敬意を表し、感謝と祝福の贈るもの。お土産としても売っていますが、地元で身内や大切な人に贈るレイは手作りが多いです。ハナもハワイの祖母からレイ作りを教わりました。贈られるレイで首の周りがいっぱいになって、さらに頭もお花でいっぱいになったことはかけがえのない幸せな思い出です。最後に卒業された皆様にハワイ語で、Puka mau hoohiwahiwa!(卒業お
0
カバー画像

運が良くなりたいかどうか。

みなさん、こんにちは✨笑顔にさせる占い師のラズです♡ラズちゃんって呼んでくださいね☆今日は、⳹ 最強開運日!! ⳼と、言われる日ですが…みなさんは、運が良くなりたいですか?…ほんとに?(ෆ`꒳´ෆ)心の底から?(ෆ`꒳´ෆ)きっと、「運が良くなりたい!」「もう、運は良いけどもっと良くなっても良い!」と、思っている方が多くいらっしゃると思います(ꈍᵕꈍ)でも、それと同時に「ぜんぜん運気が上がらない」とか「何をしても何にも起きない」とか思うことってないですか?( Φ∀Φ)運気が上がらない。何をしても何も起こらないのには!理由があります!それは…潜在意識にブロックがかかっている。って聞いた事ありませんか?(^^)潜在意識では豊かになること運気があがること、お金が増える事に良くない印象をもっていてそれがブロックになっている。って言われたりしますね(ෆ`꒳´ෆ)でも、そう言われると「いやいや、全然思ってないし!」とか「受け入れてると思う!」とかね、思うと思うのですが…潜在意識って、自分ではコントロール出来ない部分なので表ではブロックしていないと思っていても心の奥底、潜在意識ではブロックされていると、いうのは、あります。では!そのブロックに気づく方法をコッソリ教えちゃいます☆🤫読んでない人には、内緒だよw1番手っ取り早いのは「本屋さんに行く事」です。もっと詳しく言いますと。本屋さんに行きます。運気を上げたい人は運気の本を。金運を上げたい人は金運の本を。購入します。その、購入した本の表紙を、他の人が見える感じ持って、家に帰るだけですw(*´罒`*)その持って帰る時にすこしでも本の表紙を隠した
0
カバー画像

「人と違っていい」のは同じなのに運気が下がる人はなぜ?

アロハ☆ハナイノウエです。先月後半はハワイの方とのオンラインでのカウンセリングのボランティアのご依頼が予想以上に多く、久しぶりの更新です。昨日、鑑定させていただいたある方から、日本の方からしかお受けしたことがないご相談を頂きました。何度かお受けしていますが、皆さん日本の方です。「人と合いません。どうすれば他人と同じになれますか?」個性の数だけあることは自然なことで、とても感受性豊かで人を思いやれる方とハナは感じます。人の感情や価値観は個性なので、周囲の人達と意見が違ってもおかしくなく、悪くもありません。でも、何もかも「人それぞれでいい」と考えるのは危険だと考えます。例えば、足で攻撃してもいいというルールと手のみで攻撃するというルールは同じスポーツでは両立できない。どちらかが歩み寄らないと試合以外の対立が生まれるという感じです。そこでどうするか?最も正当と思われる判断が採用されるのが理想的ですが、権力のある人の考えに決まることも。ハナは特に日本で生活をし始めた頃は「私、違う?」と思うことはほぼ毎日でした。その時に覚えた違和感をマイナスなものとは思っていません。ハナが生で感じたことであることは間違いないし、恥じるものでもないと考えています。そして、「だからあの時に違和感を覚えたのね!」と思うこともあって、そのたびに違和感によって学び、成長していると思っています。これができない方は、人と自分を比較するのが癖になっているのではないでしょうか。少し難しい話になってしまいましたね!気楽に読んでください♪余談ですが、パパの友人の別荘に宿泊させていただいた時に和食が大好きと話した時に「朝ごはん
0
カバー画像

絶対だめ!一粒万倍日 NG行動

明日3月10日は一粒万倍日。そんな運気アップに良い一粒万倍日にしちゃいけないことってあるの? ちょっと気になりませんか? 一粒万倍日の基本的な考え方は、良いこと同様に悪いことも膨らむということ。 このポイントを押さえておけば大丈夫! 最後まで見ていってくださいね!一粒万倍日のNG行動5選それでは、早速NG行動を紹介。1、金銭の貸し借り 2、葬儀への参加 3、ローンを組む 4、暴飲暴食 5、うそをつく でも・・・ その理由を知っておけばさらに効果的! ・なんでNGなのか ・さらに意識するべきポイント をお伝えしていきますね! 1、金銭の貸し借り 一粒万倍日に家族や友だちなどからお金を借りてしまうと、その借金が万倍にも膨れ上がってしまう恐れがあると考えられています金銭の貸し借りは恨みを生む可能性もあるので、基本的にしない方がいいです!2、葬儀への参加 葬儀は精神的にダメージを受けやすい行事なので、そのダメージが万倍にも膨れ上がってしまいます。 ダメージは目に見えないものなのでわかりづらいですが要注意。どうしても重なってしまった場合は、お清め塩で身を清めることを忘れないでください。3、ローンを組む 人からお金を借りることと同様、ローン契約することで金運が下がり、本業の収入が減ってお金を返せない状況に陥るかもしれないから。お金が返せないと利子がどんどん万倍に膨らんでしまいう点も要注意!4、暴飲暴食 暴飲暴食や偏食は、不摂生して体に蓄積されたダメージが、後で何倍にもなって返ってきやすい日だからです。 気づいた時には大病を患っていた、とは誰もなりたくないですよね。逆に言うと、健康に気をつ
0
カバー画像

【運気が不調なときの過ごし方】

運気にはバイオリズムがあり、運気が上がる前触れとして、誰にでも運気が不調になる時が訪れます。そんなときあなたはどう過ごすと安心できますか? ① ★今咲かぬとも、きっと咲くはず桜の木→時期が来れば運は良くなると神様に丸投げして待てるタイプ ② ★今咲かぬなら、何とか咲かせて見せよう桜の木→今やれることを徹底的に挑戦して運気をあげていくタイプ ③ ★今咲かぬなら、リンゴの木に植え替えてしまおう桜の木→今進もうとしている方向と違う方向を進むタイプ と過ごし方を大きく分けると3タイプに分かれます。 過ごし方は、そう過ごすと心が安定するのであれば、①も②も③も正解です。大切なのは、 「どう過ごしたら不調な中でも、幸せな未来を信じて、今ある幸せを感じ、今を安心して心地よく過ごせることができるか」 です。過ごし方の順番も分かれます。 A.①だけの人 B.②だけの人 C.③だけの人 D.②をやってから①をする人 E.②をやってから③をする人 F.②をやってから③をやって①をする人 G.②をやってから①をやって③をやり②に戻って①をやり③をする人 H.その他いろいろな順番を組み合わせていく人 と、どれをやったとしても、心が安定するのであれば、正解です。 大切なのは、 「どう過ごしたら不調な中でも、幸せな未来を信じて、今ある幸せを感じ、今を安心して心地よく過ごせることができるか」 です。 運気が今よりも上がる前触れとしてですが、神様が何かに気づかせるために、一旦運気を不調にします。 気がつかなくても時間がたてば運気は徐々に上がっていきますが、 それが何かに気がつくと、早い段階で運気がかなり上がりま
0
カバー画像

日本の旬の春野菜とおいしいお米で栄養も運気ももりもりアップ!

アロハ☆ハナイノウエです。3月になったとも思ったら、急に冬のような寒さ!全国的に寒暖差が激しい月の変わり目ですが、皆様心と体の調子はいかがですか?今の時期の日本には「三寒四温」という季語がありますね。春ではなく冬に季語というところがまさにぴったりで、四季のある日本と昔から変わらない季語の不思議と魅力を感じます。そして、春野菜という文字があらゆる新聞広告でよく見られるようになりましたね。日本は旬の恵みがとてもわかりやすい国なので、栄養価もスピリチュアルパワーも強い国としても恵まれていると思います。でも、日本は8割以上の方が野菜不足だそう。でも、野菜ジュースやお野菜のサプリメントがたくさんあるのでお野菜を避けている方は少ないのかなと思います。お野菜を買わない方の理由は「食べきれない」とか「調理が面倒」等が多いらしいですが、お味噌汁の具には正解がなくてたくさん食べられますし、沸騰したお湯と10秒あればおひたし完成!刃物を使わずに手でちぎったりつぶしたりできるお野菜も多いですよね。葉物野菜は手を使うとフレッシュな食感や味を残しやすく、洗い物も減るのでハナファミリーも包丁は必要な時しか使いません。レストランのメニューやスーパーのチラシで「春野菜」という書かれていたら自然と目が留まりませんか?そこで魅力を覚えたら、ぜひ出合って、食べることをハナはおすすめします。昨夜のお夕飯では菜の花を頂きました。ハナは1歳で初めて食べて両親は苦くて無理かもと思ったそうですが、にこにこもりもり食べたそう!ちなみに、ハワイでもNANOHANA(菜の花)買えます♪
0
カバー画像

4年に1度のうるう年

こんばんは。今日は、2月29日。うるう年ですね。1年は365日ですが、今日は366日。これをラッキー、ありがたいなととらえることができるでしょうか?大変な毎日を過ごされていると、そう感じ取ることは難しいかもしれませんが、1日、多く生かされたと思える心になればあなたのエネルギーはアップしていきますよ。なにかの報告や、電話の音が鳴った時「また嫌な知らせか?」と予測してしまうのではなく、「きっといい知らせだな」と思うようにしてみてください。すると、少し、前向きになっていきますよ。心の持ちよう。それは、あなた次第です。感謝できる気持になれるお手伝いもさせていただいております。ピンときた方はこちらから。
0
カバー画像

シンクロニシティは道標

こんにちは、こんばんは。こひのみです。みなさんはシンクロニシティを日常で感じることはありますか?シンクロした!っていう瞬間。偶然の一致。先ほど、偶然私のSNSを見る方へのメッセージとしてひいたオラクルカード。アレクサが流す曲に合わせて鼻歌を歌いながらカードを展開…黄色の果実がみえ、”そのすべてを愛してた あなたとともに…”ん?…レモ、ン?カードのこれは…黄色いカリン―いや、やっぱレモンだよね。あまりのシンクロに思わず笑ってしまいました。ということで、もし偶然このブログを見たあなたさま。ぜひレモンを意識的に取り入れてみてください。レモンのアロマや食卓にレモンや、レモンティーにレモンの絵文字。シンクロで現れたマークを意識的に繰り返すのってグッドアクションでございます❂ちょっと真面目にリーディング。このカードは「上昇気流」ということで、運気をよくする行動をとることをおススメしているカードです。チャンスを逃してしまう、いまいち運に乗っている気がしない、今勢いが感じられない方、次の行動を意識的にとってください。・新鮮なものを口にする・さわやかさを感じるもの、黄色いものを生活に取り入れる(スッキリ冷たさを感じるものがベスト)・古くなったもの、長年使っているものを手放す・旧来の考え方、ずっと同じ思考や言動の繰り返しをやめる・普段と違う道を使う・生活の中のシンクロを探す・風を感じる(その時に何かが体から飛んで行く感覚を感じられるまでできればベスト)・春の芽吹きを探す・太陽をみよ!見上げよ!空を!以上でございます。シンクロって、人生がいい流れに乗っている時、重要な選択がやってくるときに起こるんで
0
カバー画像

大きな木から手を通じてスピリチュアルパワーを得て運気浄化するマナー

アロハ☆ハナイノウエです。 前回のブログで歴史を重ねてきた素晴らしい絵画と出合う美術館でのデトックスについてご報告しましたが、今日は絵画ではなく木についてお話したくなりました。 皆さんは大きな木に出合い、触れることはありますか?ここでハナが言う大きな木というのは例えば神社やお寺のご神木や、太くて生命力を感じる木のことです。 場所や種類は問わず、目の前にした時になんとなく姿勢を正したくなる時がありませんか?これは大地のパワーを前にして脳、心、体が浄化されてあるべき状態にリセットされていくからです。ハワイではビーチや広い公園に行くとたくさんの木に出合えます。ハワイのビーチといえばヤシの木のイメージがある方も多いのではないでしょうか。あのヤシの木のそばでフラを踊って体の芯から感謝と元気が生まれていく感覚が大好き!今はヤシの木も海も家のそばにないですが、近くには池がある大きな公園があり、たくさんの立派な木に出合えます。そういえば、ハナがハワイでもよく思っていたことをお話します。それは、どれだけ強そうで元気そうな木でも手で直接触れすぎないことです。触れてもいいと案内がある木でも、触れれば触れるほど運気が上がるわけではありません。むしろ乱暴に触れすぎると邪気が生まれかねないからです。ハナは木に触れず、手はかざして木を感じることをおすすめします。イヤホン等は外し、会話を止めて、目の前の木に敬意を表して集中することがとても大事!
0
カバー画像

美術館のデジタルデトックスでスピリチュアルパワーもリフレッシュ!

アロハ☆ハナイノウエです。 久しぶりの更新になってしまいました。寒暖差が大きい日が続いていて、まだ日本の寒さに慣れないハナはまだまだ慣れません。それでも先週は家族で美術館に行ってきました♪着物をお召しの方もいらっしゃる日本画の展覧会です。ゆっくり日本画に出合うのは久しぶり! 以前に祖父母から「ハナちゃんは日本の画家さんの絵も興味があるの?」と聞かれたことがあります。Yes! 両親から聞くと、ハナが初めて美術館で日本画を観たのは4歳だそうです。当時のハナと近い年齢の子どもは他にいなかったそうですが、最後まで自分の足で歩いて自分なりに楽しんで飽きませんでした。 祖父母の家にはお玄関もリビングも客間にも日本画があるので、幼い頃から見慣れていたからもしれません。「これはどこの景色?誰が描いたの?いつ描いたの?」と質問していました。 美術館で歴史を重ねてきた作品との出合いは運気を高めてくれる出合い。そして、スマートフォンや携帯電話の電源をオフにするので、常にスマホが気になる方は脳と心と一緒に運気も浄化できる絶好の機会!デジタルの情報と自分とを切り離す時間は運気も疲労を回復します。最近は一人暮らしで自宅にテレビがない方代わりに、24時間いつでもどこでも情報につながっていないと落ち着かない方もいらっしゃると聞きます。これからはお花見の時季なので、一緒にアートに触れる日にしてみてもいいかもしれません♪
0
カバー画像

困難に立ち向かった方が運気が上がる理由

多くの人が直面する困難は、避けがちなものです。しかし、これらの挑戦に立ち向かうことで、実は運気が上がるという驚きの事実があります。その理由は、困難に立ち向かう過程で得られる成長と経験が、運気を向上させる要素となるからです。成長の契機困難に立ち向かうことは、自己成長の大きな契機となります。なぜなら、挑戦を乗り越えることで自信がつき、新たなスキルや知識が身につくからです。この自己実現は、ポジティブなエネルギーを生み出し、運気を自然と高める効果があります。レジリエンスの強化困難に直面することで、レジリエンス、つまり逆境に強い心が育まれます。レジリエンスが高まると、未来の挑戦に対する恐れが減少し、チャンスを積極的に掴みやすくなります。この前向きな姿勢が、運気を上げる重要な要因となります。新たな機会の発見困難を乗り越えた経験は、新たな視点やアイデアをもたらします。これらは、人生において新たな機会を発見するきっかけとなり、運気の向上に直接的に寄与します。困難を通じて得られた教訓は、未来の成功への道しるべとなり得ます。人間関係の深化困難に立ち向かう過程では、支援や協力を求めることがあります。この過程で築かれる人間関係は、より深く、意味のあるものとなりがちです。信頼できる人間関係は、人生におけるサポートシステムを構築し、運気を向上させる強力な要素です。困難に立ち向かうことの重要性を理解しても、具体的なアクションプランを立てるのは難しいかもしれません。特に、恋愛などのデリケートな問題に直面している場合や、人生のどのステップを次に進むべきか不安を感じている場合、私に相談してください。具体的なアドバ
0
カバー画像

運気をアップする方法【幸せになる必須条件とは】

運気を上げることは、多くの人が目指す目標です。しかし、運気を向上させるには、具体的な行動と心構えが必要であるというのが、驚くべき事実です。なぜなら、運は単に偶然の産物ではなく、個人の行動や環境、思考パターンに深く関わっているからです。運気の科学運気の向上は科学的根拠に基づいていることが多いです。心理学的には、ポジティブな思考が行動を促し、結果的に好ましい状況を引き寄せることが証明されています。この「引き寄せの法則」は、運気を上げるための基本原則として機能します。環境の整備自分の居住空間や仕事場を整えることは、運気を上げる効果的な方法の一つです。風水などの古代からの知恵は、環境が人のエネルギーに与える影響を重視しており、整理整頓された空間はポジティブなエネルギーを引き寄せ、運気を向上させます。感謝の習慣日々の生活の中で感謝の気持ちを持つことも、運気を上げる重要な要素です。感謝を習慣化することで、ポジティブな感情が増え、ストレスが減少します。このポジティブな心理状態が、良い運気を引き寄せるとされています。自己改善の追求自分自身を常に改善し、成長しようとする姿勢も運気を上げる上で欠かせません。新しいスキルを学ぶこと、健康に良い生活習慣を身につけることなど、自己投資は運気の向上に直結します。自己実現を追求することで、人生においてより多くの機会を引き寄せることができます。運気をアップさせたいが、どこから手をつけて良いかわからない、または恋愛における運気を特に向上させたいという方は、専門家に相談することをお勧めします。風水や心理学など、様々なアプローチから、あなたに合った運気の向上法を見つ
0
カバー画像

日本のひとり外食が女性一人でも安心で運気も高められる!

アロハ☆ハナイノウエです。 スピリチュアルカウンセリングや栄養カウンセリングのご依頼をありがたいことにたくさん頂いたり、ハワイの方からのボランティアカウンセリングも重なって時間が持てず、しばらく更新できませんでした。 今月もよろしくお願いします!そこで、今月最初の記事で皆さんに聞いてみたいことがあります。 皆さんは一人で外食されますか?お食事中にスマホはどこにありますか? 昨日あるテレビ番組でカフェの店長さんにインタビューするシーンで、店長さんよりも店内で左手でスマホを操作しながら右手にスプーンを持っている方、開いたパソコンを観ながら手元を見ずにほおばる方が気になりました。 大きな音を立てたり大量に残したりしなければ誰にも迷惑にはならないかもしれませんが、少なくとも運気を下げるのでもったいない! 一人暮らしで平日はほぼ毎日外食のハナの親戚は、一人で寂しいと思うことは一切ないそうです。スマホでLINEで誰かと会話しているから?動画を観ているから?ラジオを聞いているから?全部違います。目の前の食事との時間に集中しているから。自分以外の人が誰かとつながっているかどうかはどうでもいいからです。テーブルの食事やお酒と向き合っていれば全然さびしくないそう。 ハナの日本語の理解が間違っていなければ、「一人だけれど、一人ぼっちではない」みたいな感覚なのかなと思っています。 確かに一人の食事やにぎやかな食事より運気は下がりやすいですが、むしろ上げることも可能でまさにその例!「寂しい」「恥ずかしい」「モテない」みたいなネガティブな気持ちとは真逆の時間です。 皆さんもお一人で食事をする機会はあります
0
カバー画像

【状態を整え、運気向上へ】運気向上の準備期間!

こんにちは。 2月に入りどのようにお過ごしでしょうか!? 場所によっては雪が降っていたりとそれぞれの地域で冬を感じているかと思います。動植物は春に向けてエネルギーを蓄えますが、それは私達も同じです。一年で一番寒い時期を迎えていますが、この時期に行っておくことで後に状態が上がりやすくなっていく取り組みをお伝えさせていただきます。それは『自分自身と向き合う』ということです。忙しい日々の中で漠然と「今より状況が良くなったら」「収入が増えたら」「恋人が出来たら」など「こうなったらいいのにな」と思う瞬間があると思います。しかし、「こうなったらいいのにな」の先をしっかりとイメージ出来るか出来ないかで人生は大きく変わります。今よりも良い職場環境の企業に転職してどうしたいのか?収入を増やしてどうしたいのか?好きな相手と付き合ってどこに行きたいのか?自分自身に質問をして自分の回答を出していくことであなたの望むものを明確にし、物事を引寄せやすい状態へと引上げます。新しい季節の始まりを迎える2月4日の立春を迎え、自然界のエネルギーが変化したことで、私たち自身も新しい気持ちで心を開いていくことが大切です。2月4日の立春は春の到来を告げる日ですが、実際に春が始まるのは数週間後です。 2月の立春から3月の春分までは、新しい季節に向けての準備期間と捉えて下さい。スピリチュアル的観点から見ると、この期間は自己改革や自己啓発に取り組むことで春からの運気が上がりやすくなっていく傾向にあります。 新しい季節に向けて、以下のキーワードのどれか一つでもいいので日々の生活の中でイメージして過ごしてみて下さい。①自分自身を
0
カバー画像

本日の運気が上がる言葉!

「可能性は無限大!」です。日常生活を送っていて、様々な理由により、自信をなくしてしまうこともあると思います。自信がないときは、自分で自分の可能性を狭めてしまいがちです。。そんなときに、この言葉をご自身にかけてあげてください!運気がUPし、日常でできる出来事が変わってきます♪[タロット占い] ♡タロットで気になる人との相性について占います https://coconala.com/services/3101050 ♡タロットで浮気について占います https://coconala.com/services/3101043 ♡タロットで不倫関係について占います https://coconala.com/services/3101023 ♡タロットでお相手との復縁について占います https://coconala.com/services/3101011 ♡タロットで気になる方との二人の未来について占います https://coconala.com/services/3100998 ♡タロットであなたの出会いについて占います https://coconala.com/services/3100995 ♡タロットであなたが片思い中の相手のことを占います https://coconala.com/services/3100935 ♡タロットで相手の気持ちについて占います https://coconala.com/services/3100925 ♡タロットであなたを好きな人との恋愛運を占います https://coconala.com/services/3059019 [西洋占星術] ♡
0
カバー画像

今日の運気を上げる一言✨

「絶対大丈夫!なんとかなる!」絶対、という言葉は、あまり使わないほうがよいと、サラリーマンの方はとくに学習したことがあるかと思います。でも、大丈夫!という前向きな言葉なら、つけても大丈夫。しかも、自分自身にかける言葉ですから、大丈夫です。運気もUPしますよ✨[タロット占い] ♡タロットで気になる人との相性について占います https://coconala.com/services/3101050 ♡タロットで浮気について占います https://coconala.com/services/3101043 ♡タロットで不倫関係について占います https://coconala.com/services/3101023 ♡タロットでお相手との復縁について占います https://coconala.com/services/3101011 ♡タロットで気になる方との二人の未来について占います https://coconala.com/services/3100998 ♡タロットであなたの出会いについて占います https://coconala.com/services/3100995 ♡タロットであなたが片思い中の相手のことを占います https://coconala.com/services/3100935 ♡タロットで相手の気持ちについて占います https://coconala.com/services/3100925 ♡タロットであなたを好きな人との恋愛運を占います https://coconala.com/services/3059019 [西洋占星術] ♡西洋占星術であな
0
カバー画像

今日の運気を上げる一言!

「自分自身を信じることが大切だよ。」日常生活で様々な大変なことがあったりすると、自信をなくしちゃうことは誰にでもあると思います。そんなときに、自分自身にこの言葉をかけてあげてほしいです✨自分自身の無意識の運気が上がるので、日常生活にも変化が訪れますよ!✨[タロット占い] ♡タロットで気になる人との相性について占います https://coconala.com/services/3101050 ♡タロットで浮気について占います https://coconala.com/services/3101043 ♡タロットで不倫関係について占います https://coconala.com/services/3101023 ♡タロットでお相手との復縁について占います https://coconala.com/services/3101011 ♡タロットで気になる方との二人の未来について占います https://coconala.com/services/3100998 ♡タロットであなたの出会いについて占います https://coconala.com/services/3100995 ♡タロットであなたが片思い中の相手のことを占います https://coconala.com/services/3100935 ♡タロットで相手の気持ちについて占います https://coconala.com/services/3100925 ♡タロットであなたを好きな人との恋愛運を占います https://coconala.com/services/3059019 [西洋占星術] ♡西洋占星術であなたを
0
カバー画像

今日の運気を上げる一言!

今日の運気を上げる一言です✨「すみません→ありがとう」に変える、です✨すみませんでした、とよく使う方がいます。素直に謝ることも、運気を上げるにはよい方法です✨そこから1歩進んで、感謝に変えてみましょう✨✨感謝のパワーは最も運気を上げます!運気が1ランクUPするでしょう!![タロット占い] ♡タロットで気になる人との相性について占います https://coconala.com/services/3101050 ♡タロットで浮気について占います https://coconala.com/services/3101043 ♡タロットで不倫関係について占います https://coconala.com/services/3101023 ♡タロットでお相手との復縁について占います https://coconala.com/services/3101011 ♡タロットで気になる方との二人の未来について占います https://coconala.com/services/3100998 ♡タロットであなたの出会いについて占います https://coconala.com/services/3100995 ♡タロットであなたが片思い中の相手のことを占います https://coconala.com/services/3100935 ♡タロットで相手の気持ちについて占います https://coconala.com/services/3100925 ♡タロットであなたを好きな人との恋愛運を占います https://coconala.com/services/3059019 [西洋占星術] ♡西
0
カバー画像

1/22に運気の器ヒーリングセッションを行いました

いつやるんだ!とリクエスをいただいておりました『運気の器ヒーリングセッション』ですが、無事に1/22に行う事ができました。レポート等の送信も終了しておりますので、このブログと併せてご覧下さいね。もし、送信などがされていない等ありましたらご一報くださいませ。次回はいつやるか未定ですが、気になる方や今回は見送ったけど次は…と言う方は再開したら通知を受け取るボタンをポチっとしておいてくださいますと、通知が行くので便利だと思います。↑赤丸した部分にあるはず…。それでは以下、今回のセッションのレポートになります!今回訪問したのは府中にある大國魂神社。東京都が誇る五大神社のひとつ、大國魂神社。他の4社と比べて都市部から離れていることもあり、知らない方もいるかもしれませんネ。府中と言えば競馬場のイメージがあるのですが、大國魂神社はそのイメージをひっくり返すスケールの大きな神社でした。まず、正面入り口のけや木のインパクトたるや。え?!穴があいてる??ってか切ってあるの???え???どういう構造?!恐らく経年で傷んだ部分を切り取った等したのかな?と思いますが、それでも尚、木としてしっかりと大地に根をはっています。幹の痛々しさに驚きを感じましたが、その存在感の強さにパワーを感じ、うっとり。こちらは本殿。正月明けだいぶたってからの平日でしたが、参拝に軽く順番待ちが出るくらいには人出がありました。ヒーリングセッションにお申込み頂いた皆さまの幸せを祈願。お申込み者さまは写真から遠拝してみてくださいね。こちらはご神木の銀杏。私、秋の木の中では銀杏が一番好きかもしれないくらい銀杏が好きなんですけど、これだけ
0
カバー画像

おいしい定食のお漬物を残すのは免疫力も運気ももったいない!

アロハ☆ハナイノウエです。皆さんはお漬物はお好きですか?定食や目の前の食卓に自分の分のお漬物があったら、召し上がりますか?なぜ突然お漬物について質問したくなったかというと、理由は2つあります。その一つは、たまたまあるテレビ番組で「おいしくて完食しました!」とおっしゃった方のお膳にお漬物が残っていたことです。その様子を見ていたタレントの方々は皆さん「見事に完食!」「ボリュームあるのに完食!」とおっしゃっていたことに違和感を覚えました。お漬物が残ったお膳がアップで映されているので、誰も気づかないことはないと思います。お漬物は残しても完食?お夕飯の時にこの疑問を話してみると、ママは「定食の唐揚げ等に添えたキャベツを残す方も結構いるからね。」パパは「お造りのつまを食べなくても食べ終えたという人もいるよね。」なるほど!でも、例えばお味噌汁のキャベツやお大根が食べられるのに添えられると残しても完食と感じるのはハナにはまだ不思議です。皆さんはどうですか?そしてもう一つの理由は、毎月お漬物の日があることを知りました!23日だそうですが、ハナは毎日お米に添えています。そういえば、お漬物を食べない若い方が増えていると聞いたことを思い出しました。お漬物が残されやすいのはこれも理由の一つかも?どのような理由でも、明確な理由がなくて何となく食べ物を残すとそのたびに運気は下がります。健康を支えてくれる恵みを残し、さらに運気も下がるのはもったいないとハナは思います。ちなみに、ハナのおうちはハワイでもずっと毎日糠漬けは欠かせませんでした。ローカル料理でもロコモコ等よく合うし、免疫もアップ♪ハワイでもずっとハナ
0
カバー画像

"吉方位で2024年の運気アップ法。金運から健康運まで、豊かな人生を手に入れよう!" 運勢 九星気学 金運 人間関係 恋愛 仕事運 健康運など。

0
カバー画像

七草粥は胃腸も運気もデトックスできる開運の行事食♪

Hau'oli Makahiki Hou☆ハワイ語で、あけましておめでとうございます。ハナイノウエです。年末からお正月にかけて日本の皆様からのご依頼とハワイの皆様へのボランティアカウンセリングが重なり、新年のご挨拶が遅くなってしまいました。まずは、このたびの能登地方での大地震にご自身ならびにご家族、ご知人が被災された方々に心から深くお見舞い申し上げます。皆さんはおせち料理、そして三日とろろは召し上がりましたか?ハナはどちらも年に一度のお楽しみでもりもり頂きました♪クリスマスにケーキを食べるけれどお正月におせちは食べないという方も多いと初めて聞いたときは驚きました。クリスマスは海外からの文化ですし、縁起物が並ぶ開運のおせち料理は日本の元日には必ず食べると思っていたからです。三日とろろは全国的な風習ではないそうですが、七草がゆは全国的に知られている風習だそうですね。ハナの家に届くスーパーのチラシにも掲載されています。四季がある日本は行事食が豊富で、行事食はその土地と旬のフレッシュで強いパワーを得られる縁起物!普段はパンや洋食が大好きでも、お苦手でなければ行事食は運気の浄化のためにも召し上がってみてはいかがでしょうか。ちなみに、ハナは祖父母から教えてもらった時に「七草種」と書いてもらったので、七草より七種という漢字が思い浮かびます。手を合わせて「せりなずな、ごぎょうはこべらほとけのざ、すずなすずしろはるのななくさいただきます!」と言ってもりもりおかわりしました♪
0
カバー画像

大丈夫?悪い事が続く人5つの共通点

最近いいことがない、そう思っている方はいますか?そもそも悪い事が続く人に共通していることってあるのでしょうか?今回は「悪い事が続く人5つの共通点」を紹介します!最近、悪い事が続くと感じている方は最後まで見ていってくださいね!悪い事が続く人5つの共通点早速結論からどうぞ。1、いつもネガティブ 2、「どうせ」「でも」が口癖 3、心配性 4、過去を引きずっている 5、陰口が多い①いつもネガティブ いつもネガティブな事や方向に考えてしまう人は、悪い事が起こりやすい傾向があります。例えば雨が降っていて「あぁ、最悪だ」と思う人、「雨の音もいいものだな」と受け取れる人もいますね!②「どうせ」「でも」が口癖 周りで、言い訳ばかりを言う人が出てきたら要注意。 言い訳は自分の非を認めない行為でありさらなる悪い事が続きやすくなります。言い訳は自分を守る手段ではありますが、言い方を変えれば間違ったことを押し通してしまうのですね。➂心配性心配性というのも、悪い事ばかりが起こる人の特徴です。何か失敗してしまうのではと常に考えてしまうため、機会損失や反対の悪い事が寄ってきてしまいます。 慎重になることは大事ですが、過度の心配は少しもったいないですね!④過去を引きずっている過去にとらわれている人は、先に進むことができず、未来を変えることができません。さらに、「私は失敗ばかりだ」と潜在意識にもマイナスなものが溜まります。過去の失敗やミスを活かすことで、未来は変わっていきます。 失敗は自分を変えてくれるものなんですね! ➄愚痴が多い愚痴が多い人は、自分の愚痴を耳で聞いて潜在意識にその愚痴をため込んでしま
0
カバー画像

電波時計で運気アップ!

ひふみことぶきです。なんだか、忙しなく年末年始を過ごしていましたが、というのも、少し教育の仕事もしておりまして、受験生にとって正月とかは無いということもあり、僕は元日から授業をしてました!まあそんなのもありかなと思いつつ。書斎の時計を電波時計に変えました。普通の時計だと、だんだん時間がずれてきて、直しても直してもまたずれるので。電波時計だと電波をキャッチしながら、常に正刻です。実は、これが運気に連動しています。部屋の時計がズレると、なにかと生活の中でタイミングが合わないことが起きがちになります。運の正体って、一面タイミングだと思います。一台空いている駐車場のスペースに入れたり。その時欲しい情報を持っている人に会えたり。タイミングが合えば、ちょうど直前にキャンセルが出て、宿やお店の予約が取れるということもあります。まあ、いつも時間が合っているという安心感もまたいいですね。ちょっと今更?感のある僕の日常ですが、読んでくださって本当にありがとうございます。ひふみことぶき
0
カバー画像

新年のご挨拶&これは譲れない♡

改めまして!!!皆さま、明けましておめでとうございます(*´︶`*)♡!今年は辰年🐲ですね!!皆さまにとって、さらに飛翔する年になる事をお祈り申し上げます♡皆さまお正月っておせち食べる派ですか??私は栗きんとんがすんごい大好き(´º∀º`)wとはいえ作るの大変なんですよねꉂꉂ笑私の実母はお料理大好きな人。実家暮らしの時には、日頃のお料理はもちろん、おせちなど特別な料理などもめっちゃ作ってくれていました♥尊敬です(*´︶`*)♡で、栗きんとんね?さつまいもを蒸して裏ごし…するんだったかな(だいぶ前の記憶でごめんなさいw)。私が栗きんとん好きなもんだから、栗きんとん作りは私が担当になりましてw力仕事を任されておりました(´º∀º`)実家を離れて結婚している今でも、『あんたこれが好きだったよね〜✨』と作って送ってくれたりします♥(ӦvӦ。)母の得意な手作り料理。好物を覚えてくれていること。一緒におせち作りしていた思い出。本当に愛を感じます(*´︶`*)♡ま、似たもの同士の性格なんで、顔を合わせりゃめっちゃケンカしまくるんですけどね┐(´д`)┌ヤレヤレそれでも、リトルまなズ👧👦にも、こんな思い出や愛を伝えられたらなぁ〜…と心の中ではしっかり思ってます✨お正月の皆さんの特別な思い出話、ぜひ教えてください(*^^*)https://coconala.com/users/888405/꧁——————————꧂新年の新しい出会いを引き寄せたい♥💮あの人と縁結びしたい✨💮少しでも魅力的に♡💮自分でも行動するけど、ヒーリングで後押し!꧁——————————꧂穢れを浄化して、新年お迎えしませんか(
0
カバー画像

【運気・金運の引上げ】2024年は運気をかたちにしてく!

こんにちは。 2023年も終わりに近づきてきました。 2023年はどのような年でしたか? 一年を振り返ってみて「沢山のことに挑戦をした」「挑戦はしたけれど結果に繋がらなかった」「なかなか思うような一年にならなかった」いろいろあると思います。 少し気が早いかもしれませんが2024年をどのような年にしていきたいかと年末年始に考えてみることも悪くないかと思います。 2024年の干支はご存知の通り「辰年」ですが、正確には十干といわれる甲,乙,丙,丁,戊,己,庚,辛,壬,癸と、十二支の子,丑,寅,卯,辰,巳,午,未,申,酉,戌,亥 を組合せたものが毎年の干支になります。 それぞれが毎年順番に変わり、この二つを組合せると2024年は「甲辰」となります。 十干の「甲」には草木などが成長していく意味があり、勢い増して成長していくことをあらわします。 十二支の「辰」(龍)は中国で古くから偉大な生き物、神の化身、様々な霊力を持つものと考えられています。このことから「甲辰」には成功という芽が成長していき姿を整えていくという意味があります。 このことから、2024年はこれからの成長をさらに形作っていく年でもあるので、今までの挑戦や努力、積み上げてきたものが実りやすく縁起の良い年になると考えられています。「2024年は金運を上げていきたい」 「運気を開花させてたい」 「努力を実らせたい」「収入を上がたい」etc......これからの願望があれば是非2024年の特別ヒーリングを受けてみてください。2024年のあなたの豊富や気持ちを伺い、開運、金運向上の特別遠隔ヒーリングを行わせていただきます。 また、昨年
0
カバー画像

死語ではない!「今でしょ!」

毎度!タロットセラピストのはまちゃんです∠( ˙꒳​˙ )/シャキーン今年も残すところあとわずかとなりました^^なんだかあっという間の一年だったな、という方、多いのではないでしょうか。去年と代わり映えのない一年だった方、めちゃ頑張った一年だった方、いろいろいらっしゃると思います。大切なのは「今を大切に丁寧に生きること」だと思います。過去を振り返っても過去には戻れません。未来を不安がっても未来を生きることはできません。よくいいます。「今日が命日だと思って生きてみろ」と。私達は当たり前に明日が来ると信じて疑いません。だから、大切なことでさえ後回しにしがちです。もし、明日が来なかったら…そう思うと全力で今やれることをやりますよね^^;やる気なんていつまで待っても起こりません。読書ならとにかく本を手に持って、1ページだけでも読んでみる。そうすると案外何ページか読めたりします。とにかく動きましょう☆行動なくして変化はありません。小さな変化の積み重ねで大きく変わっていくものです。来年はもっと飛躍できますように♡♡✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿スコさんは人の二手三手先を読む天才です。めちゃくちゃ観察力エグいです。さすが探偵!ぜひ、スコさんとお話ししてみませんか?(全く売れないので、しょげまくっているからなんとなーく宣伝させていただきます(;゚;ж;゚;)ブッ)はまちゃんとお話ししてみたいよーっていうとてもありがたい方、3分でも全然OKなのでぜひお話しさせてください(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”スコはまは「たった1人の笑顔のために」今後も精進してまいります( ̄^ ̄ゞよろ
0
カバー画像

まだ間に合う!運気が上がる大掃除のコツ

こんにちは。年末前、忙しさで目が回りそうなすずなり神社の神主みやです。さて、2023年もあとわずか。大掃除は済みましたか?ようやく重い腰を上げようと思ったけど運気が上がる大掃除のコツは? と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。ただ、きれいにするだけではもったいない! 掃除をする場所や運気を意識することで、開運掃除になります! せっかくの機会なので、運気を意識しましょう!掃除するべき5つの場所運気を上げるため、掃除をするべき5つの場所は以下の通り。1、窓や戸 サッシ、網戸 2、玄関周り(インターホン) 3、水回り 排水溝 4、部屋の四隅 5、トイレ さらに意識するべきポイントをお伝えしていきますね!1、窓や戸 窓の中でも掃き出し窓は、玄関と同じく気の通り口であり、第二の玄関と呼ばれていますので、良い気を取り入れることができます。 この大掃除を機械に窓や戸を 綺麗に保つことで、良い運気を 取り入れられますよ! 2、玄関周り 玄関は、外から運気が舞い込んでくる重要な場所。不要になった靴や傘、小物を思い切って処分して、すっきりとした玄関にしましょう。盲点はインターホンの汚れ。 家の中と外をつなぐ大切な場所なので、ぜひチェックを! 3、水回り 排水溝の詰まりは人間関係や金運に影響するとされているので念入りに掃除をしましょう。排水溝は、使い古しの歯ブラシなどを使うと綺麗になります。 みや個人的には、掃除の最重要 箇所と思います!4、部屋の四隅 部屋の四隅は掃除の死角。そうじではなかなかとり切れていないものも。四隅が汚れていると、汚れたに囲まれた部屋となり運気が低下するので注意!
0
カバー画像

日本の忘年会とアメリカの12月のパーティーの違いと家族の運気

アロハ☆ハナイノウエです。日本の12月はクリスマスシーズンと一緒に忘年会シーズンも迎えますね。皆さんは忘年会のご予定はありますか?もう参加された方もいらっしゃるかもしれませんね。パパは今夜お仕事でご縁のある方々が集まる忘年会に出席しています。ハナとママのためだけの夕食はとても新鮮でまだ慣れていません。会社員の方の中には会社の方との忘年会や仕事で大切なお客様との忘年会が3日連続というような方もいらっしゃると聞きました。皆さんはいかがでしょうか。ハワイにいた頃はパパだけが宴会に参加するということはまずありませんでした。忘年会という文化はありません。代わりにHoliday party(ホリデーパーティー)があります。日本の忘年会みたいな存在かなと思いますが、明らかに大きく異なることは、会社が社員を招待して家族で出席すること!恋人も出席しますし、飲み会というよりもパーティーという感じです。アットホームなパーティーもあれば、ホテルでDJが演奏したり職人さんがお寿司を握ってくれたりする大規模なパーティーもあります。ドレスアップして参加するので、通勤の服装で向かう居酒屋さんでの忘年会とはかなり違います。これは大切な文化なのでどちらが優秀とか理想的とかという話ではありません。でも、忘年会等で家族で過ごす時間が持てなかった日の翌日は朝ごはんの時間に一緒に過ごすことをおすすめします!外からの自然の光が入る場所でおうちの味の朝ごはんを囲む家族の時間は皆で仲良く運気を高められますし、忘年会で下がった運気もリセット!おうちの味が理想的です。難しいお料理でなくても、炊いたご飯とお味噌汁、お茶を入れれば十分
0
カバー画像

日本は掃除文化の国でも掃除苦手で大掃除嫌って運気下げる?

アロハ☆ハナイノウエです。ハナが住む神戸は一昨日から急に寒くなりました!日曜日の朝は必ずフラを踊りますが、風が冷たすぎるので踊る前に窓は閉めます。今日の昼食は家族で「昨日までに窓とガレージの掃除をしておいてよかったね!」と話しながら頂きました。ハワイでは冬に大掃除をする習慣はなく、さらに冬もこれほど寒くないので、ハナとしては日本の掃除文化に慣れるのはまだまだこれからです。テレビや新聞、ニュースでも大掃除の話題が多いですね。便利なアイテムや有効な方法等の情報とともに、嫌いな掃除とか、苦手な掃除といった表現が目立つことがとても不思議に感じます。もちろん日本にもお掃除を好まない方がいらしてもまったく不思議ではありません。でも、大々的な特集をほぼ毎日目にするのは意外でした。「お掃除を笑顔でする国」という印象があったからです。日本はスポーツの世界大会でサポーターは観客席を、選手はロッカールームを試合の後に掃除する国として注目され、世界中から称賛された国ということは日本でもニュースになっていましたね。お掃除を好まない方の理由は「掃除してもまた散らかるから」「時間がない」「心に余裕がない」等が多いと聞きました。もしもお掃除がお好きでないのでしたら、当てはまりますか?お掃除は嫌だなと思わないといけないことではありません。運気を浄化してラッキーとハッピーが入ってくる場所を空けることと思ってみてはいかがでしょう♪お掃除をして整えてもまた散らかるという方も、お掃除をすれば確実に運気の乱れも整えられます。「運気の乱れが整う!」と思ったら、ポジティブな気持ちでお掃除しやすくなります。ポジティブな気持ちは
0
カバー画像

日本は親切でも目を見て話したり挨拶したりしないで運気下がる?

アロハ☆ハナイノウエです。今日あるテレビ番組を観て、前から気になっていたことを思い出しました。どこかのスーパーでおうちで夕食をつくるためにお買い物をするご家族の様子を映していました。広い売り場で近い距離で他のお客さんがいなくてゆったりとお買い物できる空間で、ご家族も特に急いでいなくてカートを押してのんびり歩いていらっしゃいました。その途中には商品を陳列したり清掃をしたりする店員さんと何度かすれ違ったり前を通ったりするその光景に、ハナは前から気になっていたことを思い出したのです。「どうして『いらっしゃいませ』をうつむいて挨拶にしなくするの?」ハナのこの疑問の意味をおわかりいただけるでしょうか。「いらっしゃいませ」はお客様にする挨拶で、ただ口にするだけなら挨拶ではなく発言と実感します。日本の方は目を合わせるアイコンタクトが苦手と学んではいましたが、これほどわかりやすいのだと感じました。そう感じてからは、黙々と手元を見たりどこか遠くを見ながら「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」が日本では珍しいことではないと思っています。挨拶は運気を高めるものですが、相手が挨拶として受け取らなければ発言であって挨拶とは言えません。これはお店だけでなく、「こんにちは」も「ごめんなさい」も同じです。皆さんは家族や仲良しの友人に目を見て、笑顔で、挨拶していますか?ハワイではお店の店員さんやバスの運転手さん、ホテルの清掃のスタッフさん、たまたまバスを待つ列や信号で一緒になった初対面の人でも「Aloha♪」みんなでスマイルでみんなで運気アップ!
0
カバー画像

「知らなきゃ損!」 実践だけで開運できる 徳を積む行動

こんにちは。久しぶりに天気の良い日、日の光を浴びてエネルギーをチャージしているすずなり神社の神主みやです。徳を積むと聞くと、どのようなイメージを持ちますか?「いい事をする」「困っている人を助ける」とか・・・ なんだかふわっとしていると感じた時ありませんか? 今回はそんなあなたに「徳を積む行動(具体的バージョン)」を紹介します! 抽象的ではない内容ですので、ぜひ最後まで見ていってくださいね! 徳を積む5つの具体的な行動はい、早速結論です!その行動はズバリ… ①排水溝の掃除する ②食べ物を粗末にしない ➂継続的に寄付をする ④人におすそ分けをする ➄人に平等に接する でも・・・ なんでそれが徳を積む行いなのか? そのポイントと意味ををお伝えしていきますね! ①排水溝の掃除する 水回りの中でも排水溝は、なかなか掃除をしよう!と思えないところですよね。人の目に見えないところだからこそ、きれいにすることで自分の心の見えないところを綺麗にすることにつながり、徳が積めますよ!②食べ物を粗末にしない 食べ物は生きている命をいただくということです。食べ物に敬意を払うことで、自分を大切にする人が現れたりします。毎日のこうどうなので、当たり前と思わないことが大切ですね!➂継続的に寄付をする 寄付をするとよいことがある、というのはよく聞く話ですよね。これも、一度だけではなく、ルーティーンのように継続して行うことが大切なんです!「見返り」を求めるのではなく、無条件ということが大切ですよ!④人におすそ分けをする 良いものは自分で独り占めしたくなるもの。その一部だけでも人に譲ったり、おすそ分けをすることでそ
0
カバー画像

日本の人にとても多い運気が下がっているサインは姿勢?

アロハ☆ハナイノウエです。前回の記事から慣れない日本の冬の寒暖差とハワイのボランティアのカウンセリングでスピリチュアルパワーの維持が少し大変で、新しい記事が久しぶりになってしまいました。今年の日本の冬は暖かいと聞きましたが、皆さんも暖かいと感じますか?ハワイの気候に慣れているハナにはすでに朝ヨガの風が冷たすぎて、窓は最初だけ開けます。自然の風はそれでも天井までの大きな窓でしっかり風を感じますが、深い呼吸で行うと10分経てば体ぽかぽか♪ヨガは体全体をよく伸ばしてゆがみがあれば改善されます。1日のどのタイミングで行っても効果は得られますが、特に朝は姿勢を正して新しい1日をスタートできて魅力的ですね!ハナは日本に来ていつ頃からか感じ始めたのが、「日本は姿勢がよくない方が多い」こと。もともと欧米と比較して日本は骨格や筋肉量が猫背と言われる姿勢になりやすいと学んでいたので、とても納得しました。ハワイでも日本の方のカウンセリングのご縁を頂け、皆様とても丁寧で素敵な方でした。ただ、何度も感じたのが、その姿勢は損!悩みに向き合う姿勢の姿勢ではなく、悩みを話している時の姿勢のことです。姿勢はずっと肩から腰までカーブを描いているので視線は下が多く、たまに上になっても姿勢のカーブが変わらない方が多い印象があります。街の中で見かける人でもテレビで観る人でも、歩いていても立っていても座っていても、背筋が伸びてすっきりして魅力的に見せませんか?なんとなく気分が上がらない、あまり笑顔になれることがない、今の自分は元気がないと思ったらまずは姿勢が曲がったり傾いたりしていないかチェックしてみることをおすすめしま
0
カバー画像

すべてに影響を与える「気」(エネルギー)のお話

私たち人間や宇宙に存在する全てのものを細かく細かく分解していくと目には見えない素粒子になります。素粒子はひものようなもので波の性質があります。この波の正体が気(エネルギー)。私が学生の頃は人や物質の最小単位は原子と習った気がしますが、今は学校でも素粒子について学習するのだそうです。わたしたちの最小単位は気。つまり私たちは気で構成されていて、気によって動き、気に大きな影響を受けているのです。気が私たちにどんな影響を与えるかは漢字を見ればよく分かります。嫌気(いやケ)色気(いろケ)内気(うちキ)浮気(うわき)気質(かたぎ)寒気(さむケ)強気(つよキ)眠気(ねむケ)人気(にんキ)弱気(よわキ)若気(わかゲ)悪気(わるギ)陰気(インキ)運気(ウンキ)活気(カッキ)換気(カンキ)外気(ガイキ)気合(キあい)気軽(キがる)気心(キごころ)気付き(キづき)気前(キまえ)気短(キみじか)気圧(キアツ)気質(キシツ)気性(キショウ)気色(キショク)気丈(キジョウ)気品(キヒン)気分(キブン)気味(キミ)気力(キリョク)景気(ケイキ)根気(コンキ)邪気(ジャキ)短気(タンキ)雰囲気(フンイキ)不気味(ブキミ)無気味(ブキミ)無邪気(ムジャキ)  などなど‥目には見えない「気」ですが、実は整えることでいいことがたくさん起こるのです☘️例えば。。♡物事がスムーズに進む♡運が良くなる♡人間関係に恵まれる♡美しく健康でいられる♡感情をコントロールしやすくなる♡経済的に安定していくお金もエネルギー✨「気」によって巡ってきます。あなたが整うと周りも整ってくるのです♫一度目に見えないエネルギーにも意識を向けてみ
0
カバー画像

クリぼっち回避!彼氏引き寄せメイクの秘密

10年連続クリぼっち回避したい…彼氏が欲しい!!!クリスマスまでに…さみしすぎて、寒すぎて…誰かにあたためてほしい…街ですれ違うイチャイチャしているカップル見るたびにパンチしたくなるくらいイライラしたりして(笑)はあ。今年もひとりなのか。なんて落ち込んでいませんか…?彼氏が欲しいけど私にはどうせ無理だよ…なんて思っていませんか…?彼氏を作りたいと思う人の多くは彼氏を作ることを難しく考えすぎなんです…!特にクリスマス前のこの時期は女性側が彼氏が欲しいと思うように男性側も彼女が欲しいと思っている可能性が高い!!つまりこれはチャンスを意味します!!カップル誕生の可能性は通常時よりイ-ジ-になります(。・ω・。)ノ♡でもそんなこと言われたって…私には無理だと思う。だって紹介もされないしもう時間ないしあと一か月切ってるし…な~んて思考が出てきたそこのあなたは…その根拠はどこからですか…?過去の延長で考えてはいませんか…?いいですか?あなたには無限の可能性があるんです!!考えすぎないで!!大丈夫、未来はいつも想像以上の所からやってくるものです。(笑)あなたの思考の範囲外ビックリするような角度から突然やってきます。予想外の出来事が予想外のルートから。ありえない奇跡が、当たり前のように起こる。それが引き寄せの力なのです!!ただ…彼氏を引き寄せたいなら現実化を加速させるうえで超大事なポイントがあります(*^^)vそれは、すでに彼氏の横にいる気分になっていること。気分を作るにはまずは、イメ-ジ作りから(。・ω・。)ノ♡彼氏の横にいて幸せそうな自分を想像してみましよう。きっと可愛くてイキイキしていて
0
カバー画像

「人生好転!」 徳を積んで開運する 5つの方法

こんにちは。日々寒くなり、寒さが苦手なみやは、早くも心が折れそうです・・・今回は「徳を積んで開運」ということについてお話していきます。徳を積んで運気が上がるってホント?って思いますよね?しかし実際に徳を積めば運気が上がるんです!今回はそんなあなたに「徳を積んで開運する方法」を紹介します! 実は普段できることで徳は積めるので、紹介していきますね!徳を積んで開運する方法5選はい、早速結論です。徳を積む方法を以下の紹介します。①親孝行 ②人をほめる ➂悪口をやめる ④物を大切に扱う ➄否定的なことを言わない 当たり前のことに見えますが、全部で来ているよ!という方は少ないかもしれません。 ・徳を積める理由 ・正しく行動するコツ を見れば今日から取り組めますので、更に詳しく紹介していきますね! 1、親孝行 親を大切にすると言われても、実際どうすればよいか分からない方も多いですね。親がいなければ自分はいない、ここまで育ててくれた、そこにフォーカスしていくと自然と感謝、行動ができますよ!照れくさい場合は、プレゼントで感謝の気持ちを表すのでもok!2、人をほめる 人をほめること、照れくさくてできないという方もいるかもしれません。人をほめることで、その人に幸福感を与えることになります。積極的に人をほめましょう!3、悪口をやめる ついつい、人の悪口は言ってしまうもの。自分が言われたら?と考えるとよくわかりますよね。人に幸福感を与えること、これがキーワードです。4、物を大切に扱う 物にはいのちが宿っています。すべての存在に敬意を払うことで普段当たり前にあるものほど、大切にすると良いですね。みやは、ス
0
カバー画像

恋愛運を落とす悪い習慣とその改善策

多くの人が気づかない中で、日常の習慣が実は恋愛運に大きな影響を与えています。なぜなら、これらの習慣は自己イメージ、対人関係、さらには魅力の放出に直接関わるからです。ネガティブ思考恋愛運を下げる最大の習慣は、ネガティブ思考です。常に悲観的でいると、他人からの印象も悪くなり、ポジティブな恋愛のチャンスを自ら遠ざけてしまいます。過剰な自己中心性自己中心的な行動や考え方は、対人関係においてマイナスの影響を及ぼします。恋愛では相互理解と協力が重要であり、自己中心性はパートナーとの間に溝を作ります。コミュニケーション不足積極的なコミュニケーションを避けることも、恋愛運の低下を招きます。自分の感情や考えを適切に表現することができず、関係の発展を妨げる原因となります。もし上記のような悪い習慣があなたの恋愛運に影響を与えていると感じたら、専門家に相談することをお勧めします。私たちは、あなたの習慣を見直し、ポジティブな変化をもたらすための具体的な方法を一緒に考えます。恋愛に関する不安や問題を解決し、より充実した恋愛生活を送るためのサポートをいたします。+*+*+*+*+*+*+*+*彼の気持ち・本音を紐解く霊視鑑定師「天眼のファセット」です。彼の気持ち・本音がわからない女性たちの悩みを多く解決しています。今までの恋愛経験と恋愛心理学、霊視能力を駆使し全力で鑑定いたしますので気軽に声をかけてください。人気の霊視鑑定はこちら↓★霊視を用い、彼の気持ち・本音を紐解きます。女性にはわからない、男性心理を彼に代わってお伝えいたします。★霊視とタロットを用い、彼の気持ち・本音を紐解きます。タロットが導き出した
0
カバー画像

環境を変えて起こる好転

環境との相性というのはとても大切なことです。特に住んでいる環境というのは自分自身に大きな影響を与えるということを、引越しを何度か経験し私自身も実感しました。環境を変えることの大切さを私の体験談を元に解説していきたいと思います。【自分に合う環境合わない環境】長く同じ場所に住んでいるとその環境が自分にとって良い場所か悪い場所かはなかなか気づきにくいものです。特に実家から出たことがない人にとっては気づくチャンスがありません。引越したり単身赴任等で長期間別の場所に住むことで今までいた環境の善し悪しに気づく事が多いのではないでしょうか。私の場合は就職を機に初めて引越した先があまりよくない土地だったと今になって思います。職場が閉店したり自分自身も病気がちだった事が多く、あまり健康面と金銭面が安定しない生活が続いていたので良い生活だったとは言えません。その後引越してからの体調の良さと金銭面の安定で自分に合わない環境に住んでいたんだと気づく事ができました。人により受ける影響も様々あるので、同じ場所に複数人住んでいても受ける影響が違う事もあります。自分自身と土地との相性というのは本当に住んでみなければわからないものです。【環境を変えて起こったこと】二年前に現在の土地へ引越して来ましたが、人生で一番の住み心地を感じています。今回私が引越してきてから本当に様々な奇跡が重なりとても充実した人生が送れています。私の中で一番は推し様との出会いとプライベートで一緒に過ごせたことです。たまたま引越し先の近くの飲食店に一人で足を運び店長さんとお話した際に、店長さんが私の推し様と知り合いの方だった事が判明。店長さ
0
カバー画像

数秘術のパワーで運気アップ!幸せを引き寄せる方法とは?

あなたは自分の人生に満足していますか?幸せな未来を迎えるためには、運気をアップさせることが重要です。数秘術は、その手助けをしてくれる強力なツールです。数秘術のパワーを使って、幸せを引き寄せる方法についてご紹介します。あなたは自分の運命をコントロールすることができると信じますか?数秘術は、私たちが生まれ持った数字のパターンから、人生の傾向や運気を読み解く方法です。自分の数秘術を知ることで、運命を切り開く手助けになるのです。 多くの人が、自分の人生において悩みを抱えています。お金や仕事、人間関係など、さまざまな要素が幸せに影響を及ぼします。しかし、数秘術を使うことで、その悩みを解決する手がかりを見つけることができます。数秘術は、私たちが抱える悩みを理解し、解決するための道標となるのです。 数秘術を使って運気をアップさせる方法はいくつかありますが、ここでは特に、自分のライフパスナンバーを活用する方法についてお話しします。 ライフパスナンバーは、私たちが生まれ持った特性や運命を表しています。この数字を知ることで、自分自身をより深く理解し、適切な方向に進むことができます。 次に、自分のライフパスナンバーに合った行動を心がけることが重要です。例えば、ライフパスナンバーが1の場合はリーダーシップや創造性が求められます。自分自身の能力を信じ、自己表現をすることで運気をアップさせることができます。 また、数秘術では、各数字には特定の意味があります。例えば、数字の1は新しい始まりや自己主張を象徴しています。数字の9はクロージングや終了を意味し、新たなスタートに向けて準備する時期です。 自分のライフ
0
カバー画像

ハワイも日本も空を見上げて運気とスピリチュアルパワーアップ!

アロハ☆ハナイノウエです。神戸は昨日も一昨日も気持ちのいい快晴!先週末の神戸マラソンも多くのランナーやボランティアの皆様にとって心地よい秋晴れで良かったです。ハナもホノルルマラソンを走ったことを懐かしく思い出しながら、毎週日曜日の朝に欠かせないフラの時間を青空を見上げながら過ごしました。皆さんは毎日空を見上げていますか?コロナをきっかけに日本でも自宅で仕事をするリモートワークの方が増えたことで、1日に一度も外に出ない、だから空も見ないという方も増えたと聞きます。皆さんはいかがですか?日本は1時間程度のお昼の休憩時間がある会社が多いと聞きましたが、アメリカでは食事のための休憩は30分、他に10分程度の休憩が午前と午後にあるケース等が多いです。ハナはそう感じています。ハワイ州以外から来てハワイ州以外に就職した知人がいる親戚の話を聞くと、10分の時間で簡単なサンドイッチ等を食べ、長い休憩は気分転換と健康のために雨でなければ外に走りに出るそう。午前中に嫌なことや心が疲れることがあっても、外に出て空を見上げ、空の下にいることを風と一緒に感じて走ると、脳も心もすっきりするそうです。だから、たまにメールを送ってくれる今でもいつでもポジティブなオーラ満点でものすごく元気!目の前にいなくても、運気の波が高い状態にあることが伝わってきます。空を見上げれば運気が浄化され、「あっ!これいいかも!」というひらめきが生まれるかもしれません。簡単なストレッチをすればさらに効果アップ!ハナは今日も明日も、空を見上げてスピリチュアルパワーに力を頂きます。空はハワイ語でLani♪ 
0
カバー画像

引き寄せのコツ

こんにちは。タロットカード、四柱推命、手相鑑定と、なりたい自分を目指すコーチングをしております。占い師の茉由華です。ご自分の運気を上げたり、なりたい自分を目指すには「引き寄せの法則」を上手く活用することがとても大切になります。でも「引き寄せの法則」の流れがよくわからないという方もいるのでは?最近私に起きた引き寄せを例にして、引き寄せのコツをご紹介します。 ① 3週間前に中古のパソコンを買おうと思いました。② 初めて行ったパン屋さんの向かいの建物の看板に「中古PC」の文字が 何気なく目に入り、パソコン関連の店を発見。 その日はその店に寄らずに帰宅③ 次の週末にその店に行ってみたが、予算との兼ね合いで決められず。 ④ 息子が数年前に「年1回開催の中古PC販売会」でPCを買ったことを 思い出す。 ⑤ その日の新聞の折り込みチラシの中に、その「年1回開催の中古PC販売会」のチラシを発見してびっくり!(③~⑤までは約2時間の出来事でした。) 次の金曜日に販売会が近くで開催されるのがわかり、予算内でPCが買えそうです。 今回の引き寄せの流れはこんな感じでした。① 必要な物を具体的に天にオーダー ② 関連するワードや情報が何気なく自分に入って来る。  目にすることだったり、人が話した言葉である場合もあります。③ 心が動かない場合はスルーで良い。  ④ 直感でひらめいたり、誘導するメッセージが下りてくる。 ⑤ 最適なものが引き寄せられる。 大切なのは引き寄せの法則を信じて待つこと。求めるものを具体的に天にオーダーしたら、「絶対に欲しい。」とか、「そうでないと困る。」と思わない方がよいです。当然
0
カバー画像

11月は日本もハワイも縁起物の新米の塩むすびで運気浄化♪

アロハ☆ハナイノウエです。 慣れない日本の気候でスピリチュアルパワーを維持しながらハワイからのボランティアカウンセリングも少し忙しく、ブログの更新が少し久しぶりになってしまいました。 新米がおうちで食べられる月になりましたね!皆さんはお米の新年度が11月から始まることをご存じですか? 日本では新学期といえば4月が一般的ですよね。でも、お米にも新年度があるとはハナは今年初めて知りました。お米が主食の国の日本らしいですね。 厳密には、10月31日の新米は年末までで、1年後の11月1日から古米だそう。新米は水分量が多くて炊いた時につやがあってふっくらするのが魅力のお米ですよね♪ さらに、もともと縁起物でさらに旬を迎えたお米には水分と一緒に運気を浄化、上昇させる大地の力もたっぷり。お米にも初物は縁起物という食文化が当てはまるのですね。 おいしく炊くために何か足すような方法が選ぶ方もいらっしゃるそう優しく洗って少し少なめのお水で炊くシンプルな方法でハナファミリーはみんな十分とてもおいしく頂いています。 いつもお世話になっているお米屋さんもハナもおすすめで大好きな食べ方は、塩むすび! お米の力、旬の大地の力、お塩の力で運気をトリプルパワーでアップさせられて飽きずにおいしい塩むすびは世界に誇る美と健康と幸運のフィンガーフード。ハワイでも大事なテストや発表の前によく食べました。 学生時代に研究や論文で一番大変で1日がすぐに終わっていく時期は竹の皮に塩むすびを二つ、残り二つは昆布、おかか、梅、ゆかりのどれかでした。たんぱく質とお野菜は具たっぷりのお味噌汁! 睡眠不足になる大変な時期もあったけれど
0
カバー画像

「唱えるだけ!」 即効で不安が解消される "ある"言葉

こんにちは。ココナラを開始して1年半が経ち、多くの方々にご依頼を頂けており、感謝申し上げます。その中でも多くいただくご相談が「不安です」というもの。将来の不安、健康の不安など。不安はつきものですね。そこで今回は「即効で不安が解消される言葉」を紹介していきたいと思います。これを知れば今の不安が解消されて、気持ちがスッと軽くなるはずですので、最後まで見ていってくださいね!不安が解消される言葉とはいきなり結論です。その言葉とはズバリ…「なんとかなる」たったこれだけですが、この効果がすごい! さらに、・なぜ不安が解消されるのか? ・効果を出すための唱え方 をお伝えしていきます!解消される理由は以下の通りです。1、ポジティブな事を引き寄せる 【なんとかなる】とポジティブな思考になることで「本当に何とかなってしまう」のです。沖縄の【なんくるないさー】も同じですね。私自身も、大変な状況をこの言葉で何度も乗り越えてきました。2、全てを任せることで無敵の状態に 苦しいのになんとかしなきゃと思うのはとっても苦しい・・なんとかなる、と言い放った瞬間に何とかしなきゃ!という責任から解放されるんです。 3、扁桃体の興奮が抑制される 「なんとかなる」は脳科学的に見て、興奮が落ち着き不安を鎮める効果があります。「プラシーボ効果」も加わり、さらに落ち着いた気持ちになれるんですね。ただ唱えるだけじゃもったいない!ということで、せっかくなので、さらに効果を上げる方法を紹介していきます。1、願う 言葉を発すると同時に、神様に願うとそれが言霊となって、効果がぐっと上がりますよ。2、他のポジティブな言葉と組み合わせる例
0
カバー画像

【開運・お金・脳科学】運気を上げる存在となれ!

お金を持っていたら幸せなのか? ビジネス系のコミュニティでよく聞く「あるある」ですよね? 成功しちゃうと急に退屈になってしまうとか。 お金だけあっても、友達がいないとか。 でも、成功手前にいる人にとっては、経済的な安定は心理的な安心感を得られる切実な問題です。 だから、悩むし迷うもの。 そのために、いろいろ調べたり、相談したり占ったりもするわけです。 占いを信じるか? それとも信じないか? 実は、この問いって答えが重要なのではなく、占いによって得られる事に気づいていくことが重要です。 「悪いパターンを変える」「気づきをえる」「行動のキッカケ」があることで問題解決に一歩近づいていくことは間違いなさそうです。 持前の運気だけでは、長い人生を渡っていけません。 徳を積んで、宇宙を味方につけましょう。 「運」に一喜一憂するのではなく、その前に意識すべきはマインドなのです。 人生、とくにビジネスがうまくいっている経営者は例外なく“粘り強い”という話はもはや西洋の成功哲学では常識だとか。 運気を上げるためには、自分という乗り物のスペック(=特性)を深く理解して、内面から湧き出る想いやインスピレーションに従って、ある時は勇気をもって一歩前にでることだと思います。最後はいつも同じセリフばかり言ってしまうようですが、うまくいっていないなら1つ、何かを変えてみるだけで違う反応が返ってくるもの。 たとえお金や時間がキビくても、決断と行動で運命を切り開くことのできるチャンスが、以外な場所に転がっていたりするものです。 開運への鍵を探す手段として占いを活用するもの一手です。
0
カバー画像

数秘術2023年11月の地球上のエネルギー ~ユニバーサルマンスナンバー~

こんにちは! ハッピーマインド潜在意識セラピストのあこみです! 今日は『数秘術2023年11月の地球上のエネルギー~ユニバーサルマンスナンバー~』について。 数秘術では 地球全体に影響を与えるエネルギーがあります。 『年』をユニバーサルイヤーナンバー『月』をユニバーサルマンスナンバーと言います。今年2023年のユニバーサルイヤーナンバーは⑦。 テーマは「ひとりの時間と自己探求」 そして2023年11月のユニバーサルマンスナンバーは⑨。テーマは「完了と解放」 一年を通してでは⑦の「ひとりの時間と自己探求」を 意識しつつ 今月11月は⑨ 「完了と解放」を 意識されると良いということになります(*´˘`*) 今月の⑨ 「完了と解放」ですがこの数字の時に特に意識すると良いのは ズバリ『断捨離』。 ちょうど今年も 残り2ヶ月となってきましたので 断捨離にはちょうど良い時期では ないでしょうか(*´∀`*) 断捨離というと何を思い浮かべますか? 直ぐに浮かぶのは家の中のモノでは ありませんか? 一度整理しても何だかんだ 増えていきますものね^^; モノはもちろん 例えば思考ぐせや いつまでも抱えてしまうネガティブ感情 あとは、悪習慣など。 こうした自分に関わる事を トータルで取捨選択されると 良い時期になります。 今では不要と感じるものも必要だったから 私たちの元にやって来た訳です。 手放す時には 最大限の感謝の気持ちを込めて さよならしていきましょうね(*´˘`*)♡ 空いた空間には ステキなものが 入って来ますからね~ ワクワクした気持ちと感謝の気持ちで行いましょう♡来月は数秘術の「始
0
カバー画像

守護動物 《ネコ》

守護動物、スピリットアニマルのネコが意味するもの独立と自立:ネコは独立心が強く、自立した生き方をする動物として知られています。あなたに自己の独立心や自立した考え方を大切にし、自分自身で物事を成し遂げる力を持つことの重要性を教えてくれています。他人に依存することなく、自分の力で生きることの自由さを象徴しています。洞察力と直感:ネコは優れた洞察力と直感を持っているとされ、周囲の状況を敏感に感じ取ります。あなたに洞察力を高め、直感を信じることの重要性を示唆しています。自分の直感や内なる声に耳を傾け、状況や人々を的確に理解する能力を持つことができると示しています。秘密と神秘性:ネコは神秘的な存在として捉えられ、多くの文化で魔法や魔術と関連づけられています。あなたに神秘的な側面や内なる秘密を探求する勇気を与え、未知の領域や深層心理を探求することの重要性を示唆しています。バランスと適応性:ネコは機敏で、さまざまな状況に適応することができる動物です。バランスを保ち、柔軟性を持って人生の変化に適応する力を象徴しています。変化や挑戦に対して柔軟に対応し、物事を平衡させる能力を持つことの大切さを教えてくれています。自由と冒険:ネコは自由奔放で冒険心旺盛な生き物として知られています。あなたに新しい冒険に飛び込む勇気を与え、自由な精神を大切にし、自身の興味や好奇心に従って探求心旺盛に生きることの重要性を示唆しています。他人の期待や規則に縛られず、自由な心で人生を楽しむことを教えてくれています。
0
カバー画像

週間恋占い (10月23-29日)

1位: 乙女座自己改善と自己表現が魅力を引き立てる週。自分を愛し、自分の価値を理解することで、相手にも自然と魅力が伝わります。新しい出会いに積極的に。2位: 蟹座家庭的な温かさと安定感が魅力。自分の感情と向き合い、包容力を持って相手と接することで、深い愛情関係が築けるでしょう。3位: 牡牛座安定と誠実さが魅力。真摯な態度で相手と向き合うことで、信頼関係が深まり、穏やかな愛情が育まれます。相手を大切にしましょう。4位: 射手座自由な精神と冒険心が魅力を引き立てる週。新しい経験に開かれ、ポジティブな姿勢で相手との関係を深めましょう。5位: 牡羊座行動力と情熱が魅力。自分の意見や願望を率直に表現し、自己主張を大切にすることで、相手に魅力が伝わります。6位: 双子座知的な魅力が光る週。興味深い話題や知識を共有することで、相手とのコミュニケーションが深まり、新しい可能性が広がります。7位: 天秤座調和とバランスが魅力。相手との共感を大切にし、優雅で礼儀正しい態度で接することで、穏やかな愛情が育まれます。8位: 蠍座深い情熱と強い意志が魅力。真実を大切にし、相手との関係を真摯に築くことで、深い愛情と信頼が生まれます。9位: 魚座感受性と優しさが魅力。相手の気持ちに共感し、思いやりのある態度で接することで、深い愛情関係が育まれます。10位: 獅子座自己表現と自己確信が魅力。自分の価値観を大切にし、自信を持って相手と向き合うことで、魅力的な関係が築けるでしょう。11位: 山羊座真剣さと信念が魅力。自分の目標や価値観を共有し、相手との共通点を大切にすることで、深い絆が生まれます。12位: 水瓶座
0
カバー画像

徳を積んで幸運を引き寄せよう【徳を積むために実践できる5選】

徳を積む方法は、他人に善意を示し、道徳的な価値観を実践することに関連しています。以下に、徳を積むための方法を実例を交えて5つ挙げてみましょう。●他人への親切実例: 公共の場で障害を持つ人がいる際、その人が困難を乗り越える手助けを提供すること。たとえば、階段を上るのが難しい場合、エレベーターや車いすのサポートを提供する。●対話と共感実例: 身近な人との対話で相手の意見や感情を尊重し、共感すること。誰かが悩んでいるときに、ただ耳を傾け、共感し、解決策を提供することが徳とされます。●環境への配慮実例: 環境に優しい生活習慣を採用する。リサイクルを実践し、エネルギー消費を削減するために省エネ設備を採用すること。●知識と教育の共有実例: 学識がある場合、知識やスキルを共有し、他の人々に助けを提供する。教育機関やコミュニティでボランティアを行い、教育の機会を広げる。●公共の善の推進実例: 地域社会や世界的な課題に取り組むボランティア活動に参加する。たとえば、飢餓、貧困、環境保護などに関するNGOや慈善団体への支援を行う。これらの方法は、個人が他人に善意を示し、社会や環境に貢献するための実践的な方法です。徳を積むことは、個人の成長と社会の向上に貢献する重要な要素と言えます。徳を積むことで幸運を引き寄せることができます。素敵な出会いもどんどん引き寄せましょう!"....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*....恋愛鑑定士 美月です。東京の紹介制のサロンで対面鑑定を15年行っています。彼の気持ちが分からない、
0
カバー画像

今週の恋占い(10月16~22日)

今週の恋占いランキングです。最後に波動を込めた画像を添付しておくので、今週1週間は保存しておいてください。運気がアップします。1位: 牡羊座 (3月21日 - 4月19日)自分の魅力が光り、新しい出会いが舞い込む週。積極的な姿勢で素敵な関係を築けるでしょう。2位: 射手座 (11月22日 - 12月21日)新しい可能性が広がり、自由な気分で恋愛を楽しめる週。自分らしさを大切にし、相手との関係が深まるでしょう。3位: 双子座 (5月21日 - 6月20日)興味深い人との意義ある対話がありそう。知的なつながりから始まる恋愛が期待できます。4位: 水瓶座 (1月20日 - 2月18日)独創的なアイデアや趣味が共有できる相手と出会える週。趣味を通じて深まる関係が期待されます。5位: 蟹座 (6月21日 - 7月22日)家庭的な雰囲気が魅力となり、落ち着いた関係が築ける週。温かさと安心感を大切にしましょう。6位: 牡牛座 (4月20日 - 5月20日)安定感が魅力となり、真面目な交際が進展する週。相手に対する誠実さが素晴らしい恋愛を築きます。7位: 天秤座 (9月23日 - 10月22日)魅力的な外見や品位が引き立つ週。自分を磨くことで、魅力的な相手との出会いが期待できます。8位: 魚座 (2月19日 - 3月20日)感受性が高まり、深い愛情を育む週。相手の気持ちを理解し、優しさを持って接することが大切です。9位: 蠍座 (10月23日 - 11月21日)深い情熱と信頼が重要な週。相手との信頼関係を築くために、率直なコミュニケーションが必要です。10位: 山羊座 (12月22日 - 1月
0
カバー画像

誰かの喜びをねたむ、ひがむことなく一緒に喜んで強運!

アロハ☆ハナイノウエです。日本には「スポーツの秋」という表現が定着していると聞いてましたが、想像以上に日本の秋はスポーツが盛んなのだと感じています。皆さんは応援しているチームや選手があるスポーツはありますか?自分が応援しているチームや選手が勝てばハッピーですが、もしも負けた場合はどうでしょうか。「今日は相手のチームの素晴らしいプレーが多かった。おめでとう!」「審判が相手のチームが好きだったのでは?腹が立つ!最悪!」応援している相手は同じでも、観戦してハッピーになる人とイライラする人に分かれますね。皆さんはどちらの方ですか?ハナは日本人は礼儀正しく、相手に対して敬意を払う心を持っているというイメージを持ってきました。ハナでなくても日本に対して誠実で親切、清潔さを大切にできる人というイメージは海外では強いと思います。そのため、日本でも相手を差別的であったり存在を否定するような表現であったりする言動で問題になっているニュースを知って驚きました。今年開催された世界的な野球の大会で日本とアメリカが決勝戦を終えた後、アメリカの選手が贈られる時にずっと日本の選手が拍手を贈っている場面がアメリカでも話題になりました。ハワイはアメリカでも野球が盛んな州ではなくてメジャーリーグの試合は2回しか観戦したことがありませんが、その場面を実際に映像で見て心から感動し、あらためて日本にもルーツを持つことを誇りに思いました。価値があるとか応援したいとか思った時、その気持ちに素直になれる人は安定して強い運を持ち続けやすいです。これはスポーツに限った話ではありません。仕事でも恋愛でも共通しています。なぜなら、「嫉
0
カバー画像

四季がある日本の食生活は旬を楽しんで開運できる国♪

アロハ☆ハナイノウエです。野球、バレーボール、ラグビー、お相撲、サッカーなど毎日スポーツの中継がありますね。皆さんはスポーツはお好きですか?毎日スポーツ中継があることを夕食の話題にするとママから「スポーツの秋」という表現を知りました。納得!「芸術の秋」という表現も学びました。でも、ハナが知っていた秋もあります。それは「食欲の秋」!食べることが大好きだから?これも正解ですが、ハワイでも日本の四季を意識したお料理で育ててもらえたことが一番大きいと思います。四季があるということは旬があるということ。旬は大地のパワーたっぷりで運気を力強く高めてくれる恵みです。つまり、四季がある日本はどなたでも開運しやすい国だとハナは思います。この新聞と一緒に届くチラシはハナにとっては日本の流行や文化、旬を学べる資料!毎朝届く2紙と一緒にチラシも必ず全部目を通します。特に一番気になるチラシはスーパーマーケットです。チラシを見ると何が旬なのか、どのような縁起物があるのか、もうすぐあるイベントは何かがまとめてわかる時間は楽しい学びの時間。その中でもスーパーマーケットのチラシが一番楽しい♪例えば「甘くて果汁たっぷり」のシャインマスカットや「脂のり抜群」のブリ等、写真も大きくてどうして今がおすすめなのかがシンプルにわかるからです。四季があり、旬がある日本は運気を高めやすくて特に栄養価の高い恵みが変化して飽きない国ですね。ハナがスピリチュアルパワーでハワイでも日本でも多くのかけがえのないご縁を頂けてきたことも、旬のおかげさま。今あなた様にお読みいただいていることも、旬のおかげさま。旬がある日本に縁があることはハナ
0
カバー画像

【開運】不満が生み出すものと、感謝が生み出すもの

皆様、こんにちは!べリザと申します。ココナラでは、サイキック能力を活かして皆様の状況の好転や、制限や囚われの解放を促しております。※日々頂くご報告は、大変励みになりますので、是非、評価後でも構いませんので嬉しいご報告はいつでもウェルカムです⭐️季節の変わり目は、良くも悪くも、体調など精神的な低迷など、日頃の疲れが身体に現れやすい時期でもあるかもしれません。特に満月あたりからイライラや不調が現れていた方も多いように感じます。今まで、好調だった状況が一見ネガティブに思えるような出来事でどう対処すれば良いかわからなくなる時、できるだけ早くその状況からエネルギーを変換することが求められます。長期間、イライラやストレスを抱えることのメリットは調べてもあまり出てこないです・・・不満が創りだすものは、更なる大きな不満であったり何かの感情に左右されている場合は、その感情を手放さない限り大きく育っていきます。普段は気にならなかった事に、イライラしたり怒りのような感情を覚えたりした場合は、手放すタイミングであることと、さらに良くなるチャンスだと捉えてみてください^^人間関係でも、恋愛でも、仕事でも(※これは個人的な経験談や、お客様からのご報告や感想より実感しているものです。)不満を持ちながら励むより、何か感謝できるところに意識を向けてみたら天や宇宙、より大きなエネルギーが後押しに加わり、何らかの恩恵や協力を得られたりします。共通する目的や意識に応援やご縁が結びつくことは、説明を超えて日常的に引き起こされます。そのためにも、日々の生活の中で生じる、本来の自分とは大きくかけ離れているような、不満や怒り
0
カバー画像

なんだか眠い秋。この時期にぴったりな運気のあげ方

おはようございます。みつきです。寝ても寝ても眠気が取れません。暑くもなく、寒くもないこの気持ち良い季節。秋の季節に眠気を感じることは一般的なこと。天候が涼しくなり、日照時間が短くなるため、体内時計が調整され、眠気が増すようです。しかし、秋の季節でも運気を上げるためにできることがあります。以下は、秋の運気を向上させるためのアイデアです●日光浴を楽しむ外に出て日光浴をすることで、体内時計を調整し、気分をリフレッシュできます。日光はセロトニンの分泌を促進し、気分を高めるのに役立ちます。仕事の合間に是非取り入れましょう。●運動を取り入れる秋の爽やかな空気を楽しみながら、アウトドアで運動をすることは、体力を増強し、ストレスを軽減するのに役立ちます。ウォーキング、ジョギング、サイクリングなど、気に入るアクティビティを楽しんでみることがおすすめ!●健康的な食事を摂る秋は美味しい旬の食材が豊富です。バランスの取れた食事を摂り、充実感を感じることができるでしょう。特に、ビタミンやミネラルを豊富に含む野菜や果物を食べることが重要です。柿や栗を見かけるようになってきましたね。秋の季節は、体調や気分が変化しやすい時期かもしれませんが、積極的なアクションを起こすことで、運気を上げ、楽しい秋を過ごすことができます。週末に向けて計画してみましょう!美月"....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*....恋愛鑑定士 美月です。東京の紹介制のサロンで対面鑑定を15年行っています。彼の気持ちが分からない、異性の心理を知りたいそ
0
777 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら