日本の旬の春野菜とおいしいお米で栄養も運気ももりもりアップ!

記事
占い
アロハ☆ハナイノウエです。
3月になったとも思ったら、急に冬のような寒さ!全国的に寒暖差が激しい月の変わり目ですが、皆様心と体の調子はいかがですか?

今の時期の日本には「三寒四温」という季語がありますね。春ではなく冬に季語というところがまさにぴったりで、四季のある日本と昔から変わらない季語の不思議と魅力を感じます。

そして、春野菜という文字があらゆる新聞広告でよく見られるようになりましたね。日本は旬の恵みがとてもわかりやすい国なので、栄養価もスピリチュアルパワーも強い国としても恵まれていると思います。

でも、日本は8割以上の方が野菜不足だそう。でも、野菜ジュースやお野菜のサプリメントがたくさんあるのでお野菜を避けている方は少ないのかなと思います。

お野菜を買わない方の理由は「食べきれない」とか「調理が面倒」等が多いらしいですが、お味噌汁の具には正解がなくてたくさん食べられますし、沸騰したお湯と10秒あればおひたし完成!

刃物を使わずに手でちぎったりつぶしたりできるお野菜も多いですよね。葉物野菜は手を使うとフレッシュな食感や味を残しやすく、洗い物も減るのでハナファミリーも包丁は必要な時しか使いません。

レストランのメニューやスーパーのチラシで「春野菜」という書かれていたら自然と目が留まりませんか?そこで魅力を覚えたら、ぜひ出合って、食べることをハナはおすすめします。

昨夜のお夕飯では菜の花を頂きました。ハナは1歳で初めて食べて両親は苦くて無理かもと思ったそうですが、にこにこもりもり食べたそう!

ちなみに、ハワイでもNANOHANA(菜の花)買えます♪




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す