まだ間に合う!運気が上がる大掃除のコツ

記事
占い
こんにちは。
年末前、忙しさで目が回りそうなすずなり神社の神主みやです。

さて、2023年もあとわずか。
大掃除は済みましたか?

ようやく重い腰を上げようと思ったけど運気が上がる大掃除のコツは?
と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ただ、きれいにするだけではもったいない!
掃除をする場所や運気を意識することで、開運掃除になります!

せっかくの機会なので、運気を意識しましょう!

掃除するべき5つの場所

運気を上げるため、掃除をするべき5つの場所は以下の通り。

1、窓や戸 サッシ、網戸
2、玄関周り(インターホン)
3、水回り 排水溝
4、部屋の四隅
5、トイレ

さらに意識するべきポイントをお伝えしていきますね!

1、窓や戸
窓の中でも掃き出し窓は、玄関と同じく気の通り口であり、第二の玄関と呼ばれていますので、良い気を取り入れることができます。
この大掃除を機械に窓や戸を 綺麗に保つことで、良い運気を
取り入れられますよ!


2、玄関周り
玄関は、外から運気が舞い込んでくる重要な場所。不要になった靴や傘、小物を思い切って処分して、すっきりとした玄関にしましょう。
盲点はインターホンの汚れ。
家の中と外をつなぐ大切な場所なので、ぜひチェックを!

 3、水回り
排水溝の詰まりは人間関係や金運に影響するとされているので念入りに掃除をしましょう。排水溝は、使い古しの歯ブラシなどを使うと綺麗になります。
みや個人的には、掃除の最重要
箇所と思います!

4、部屋の四隅
部屋の四隅は掃除の死角。そうじではなかなかとり切れていないものも。四隅が汚れていると、汚れたに囲まれた部屋となり運気が低下するので注意!
掃除ではなく、先のとがったものにティッシュを巻き付けるといいですよ!


5、トイレ
トイレの掃除は普段やろうと思っても後回しになりがちなところ。負の物を流してくれる大切な場所なので、便器なども綺麗に磨くと良いです。
トイレの汚れは心の汚れ。
お礼の気持ちを込めて徹底的に掃除をしましょう!

まとめ

1、窓や戸・サッシ・網戸
2、玄関周り(インターホン)
3、水回り・排水溝
4、部屋の四隅
5、トイレ

大掃除は12月29日までに終わらせるようにしてくださいね!
ぜひ、心地よい気持ちで2024年を迎えましょう!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す