11月は日本もハワイも縁起物の新米の塩むすびで運気浄化♪

記事
占い
アロハ☆ハナイノウエです。
慣れない日本の気候でスピリチュアルパワーを維持しながらハワイからのボランティアカウンセリングも少し忙しく、ブログの更新が少し久しぶりになってしまいました。

新米がおうちで食べられる月になりましたね!皆さんはお米の新年度が11月から始まることをご存じですか?
日本では新学期といえば4月が一般的ですよね。でも、お米にも新年度があるとはハナは今年初めて知りました。お米が主食の国の日本らしいですね。

厳密には、10月31日の新米は年末までで、1年後の11月1日から古米だそう。新米は水分量が多くて炊いた時につやがあってふっくらするのが魅力のお米ですよね♪

さらに、もともと縁起物でさらに旬を迎えたお米には水分と一緒に運気を浄化、上昇させる大地の力もたっぷり。お米にも初物は縁起物という食文化が当てはまるのですね。

おいしく炊くために何か足すような方法が選ぶ方もいらっしゃるそう優しく洗って少し少なめのお水で炊くシンプルな方法でハナファミリーはみんな十分とてもおいしく頂いています。

いつもお世話になっているお米屋さんもハナもおすすめで大好きな食べ方は、塩むすび!

お米の力、旬の大地の力、お塩の力で運気をトリプルパワーでアップさせられて飽きずにおいしい塩むすびは世界に誇る美と健康と幸運のフィンガーフード。ハワイでも大事なテストや発表の前によく食べました。

学生時代に研究や論文で一番大変で1日がすぐに終わっていく時期は竹の皮に塩むすびを二つ、残り二つは昆布、おかか、梅、ゆかりのどれかでした。たんぱく質とお野菜は具たっぷりのお味噌汁!

睡眠不足になる大変な時期もあったけれど、いい思い出です。やっと終わってお腹が空いている時の三分がゆと梅干しのお夜食が懐かしい!

ちなみに、ハワイでもお米屋さんで日本の新米が買えます♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す