絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

421 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

今日のメッセージ

今日は、私の大好きな寺門孝之先生のイラストの描かれたレムリアンカードから、メッセージをいただきましたカードからのメッセージ 不可能はありません すべてが可能です 思考の魔法を使うならば しっかり目標に意識を集中してください 目標の達成を信念で信じ続けるとき、事は成就していくでしょう(補足カードより)  流れに身を任せてください  宇宙を信頼してください  信頼すればするほど、人生はうまく流れだします  抵抗しないで  祝福の光の川と一つとなって流れていってください仁瑚からのメッセージ~ 人は、恥をかく生き物です 間違える生き物です 間違えるから、成長します 間違えることを恐れないで、失敗も恐れないでなぜそんなに、成功を求めるのでしょうかなぜ、正しくあることを意識するのでしょうかなぜ、否定しあうのでしょうかスピリチュアルひとつとっても実は、本質は、すごく厳しいことを言っているのがスピリチュアルの世界それを、ある人たちが捉え方を間違ったばかりに現実味のない世界として、捉えられることが多くなった・・・本当は奥が深く、難しく、神道や仏教密教などの世界も同じことを言っているわけです「レムリア」聞いたことがありますか?古代に存在していたとされる、5次元の世界愛と光に満ちた、女性性が溢れる優しく、美しい世界今のわたしたちに希望を与えてくれるような世界「そんなものあるわけない」そう否定する人、それは、知識、体験、経験のない自分を皆に見せつけているただの可能性ですから否定は恥をかきます「それは間違っている」その意見は、あなたの真実であるかもしれないが、事実とは違う過去の事実は、たった今を生きる人
0
カバー画像

地産地消で旬を食べる身土不二の食生活でハワイでも運気アップ!

アロハ☆ハナイノウエです。 奈良でリフレッシュしてきました!地産地消で身土不二の旅!奈良県はハナが住んでいる神戸からは気軽に行きやすく、1年を通じて日本の美しい四季を感じながら伝統文化に触れられて大好きです♪ でも、ハナファミリーは1日中あっちこっち観光スポットを順番にどんどん訪れるような過ごし方はしません。訪れる先は決めていますが、時間を気にせずゆっくり過ごします。1日に3か所も訪れることは珍しいです。 そのぶん宿泊先で過ごす時間をゆっくり確保します。昼食はお店で頂く場合は遠くなく、並ばずに静かで地元の恵みを頂けるお店を選びます。でも、テイクアウトしてお部屋で頂くことが一番好きで、定番です! 今回は夕食も朝食もお宿で頂いたので、とてものんびり地元の恵みから栄養と大地のエネルギーを頂けました。目の前のお料理を家族で心から楽しむ時間は時計やスマホは身に着けません。 そして、朝食は奈良に訪れた時のお楽しみの茶粥!ハナが「身土不二」を自然と感じる大好きやおかゆさんです。奈良では「大和の朝は茶粥で明ける」と言われてきたそう。 「身土不二」は私達と大地は切れない結びつきがあり、その土地の新鮮なものをその土地で食べて健康的な命を維持することです。ハナの理解なので、人によって答えは違うと思います。 でも、その土地のとれたての恵み、旬の恵みは心身ともに健康効果満点なのはどなたにも当てはまります。ハワイも旬はありますが、四季があって気温や降水量等が地域によって全然違う日本は旬がわかりやすいですね! ハワイではハワイで育ったたお野菜と日本で育ったお米を購入していました。キムチはハワイで製造されるも
0
カバー画像

今日の学び:客観

今日のメッセージ:客観 人生で一番怖いことは、自分が見えなくなること。 ほんの少しの角度の狂いが、未来を大きく変えてしまうのです。 その対処法:多種多様な方法を試してください(千手千眼観自在菩薩)仁瑚からのメッセージ~ 「自分が分からなくなった。自分がなくなる。」私は、その経験をしたことにより、今の感覚にたどり着きました元々は、すごく自分の軸があると自分でも思っていましたし他の周りの方からの評価もそうでしたただ、自分の感受性(霊感)に気づいたときに1度崩壊しましたそして、今やっと身に染みて思うのです「他人のものまで背負い過ぎる癖」だから、他人のことが、やるべきことが、私に雪崩のように情報として入ってくる・・・それをやめよう、そう決心する出来事があり、しばらく内と向き合っていました「他人に対し思いやりを持とう」「みんなに優しくあるように」そう教え込まれた教育により自分のことよりも他人優先で考えてしまう、心の優し過ぎる人がいることに危機感を感じますそのような中でも自分のことしか考えられない方は大変多いですそのような方には「すべて自分事ととらえる」そちらを勧めますが、その反面その考えでは非常に危険な人たちもいますそれこそが、精神性の高い方、高生まれの方、繊細な方・・・そのような方ほど、一つずつの言葉をしっかりと受け入れ考えてしまう傾向がありますだからこそ全てのタイプの方にお伝えしたいのが「客観」自分も、他人のことも、客観視すること俯瞰的に見ることです他の人ならどうするのだろう・・・という意味ではありません何者にもなることなく上から、左右から、斜め上から見るという意味です色んな角度から
0
カバー画像

ハイヤーセルフという高次の自分からのメッセージとは

閲覧ありがとうございます。いつもヘリオセントリック星読みを中心に鑑定をさせていただいておりますkinakoです。▼出品サービスなどの一覧はこちら▼https://coconala.com/users/1866454今回は、新しくモニターメニューとして追加した「ハイヤーセルフからのチャネリングメッセージ」についてお伝えします。ハイヤーセルフとは高次元のあなたご存じの方には当たり前ではございますが、「ハイヤーセルフ」とは夢幻の存在ではなく、あなたが日頃「認識できていない潜在意識」、もうひとりのあなたのことです。私達が「わたし」だと感じている部分というのは、基本的には顕在意識という、思考や理性、感情を伴った「わたし」の部分だけです。ほんとうは、さらにその奥に、もっと膨大な知識を持った「わたし」が存在しています。それがハイヤーセルフです。しかし通常は、生きていくために培った常識や価値観、科学的な思考というものが邪魔をしているため、・頭の中にもうひとりが話しかけてくるなんておかしい(病気かな?)・なんでもわかる「わたし」がいるなら、なんで今、苦しいの?おかしい(ハイヤーセルフを神仏のように考えている)となり、自ら「ハイヤーセルフ」へアクセス(声を聞く/実際に音で聞こえるとは限らない)することができないでいます。どうやってハイヤーセルフの声を聞けばいいのか?現在では、多くのチャネリングに関する著書や動画が出回っていますので、個人的に「できてしまった人」、なにかアクシデントによって「できるようになっていた人」、そして幼少期から「できていた人」がいらっしゃいます。幻聴でないか?の確認は簡単で、
0
カバー画像

新生活スタートの人間関係のストレスをフルーツで運気と浄化♪

アロハ☆ハナイノウエです。 新年度が始まって、ご入社やご入学された皆様は新しい生活はいかがでしょうか。インターネットのニュースを読んでいると、初日ですでに不安になったり落ち込んだりしている方も多いみたいですね。初めての環境で初めての集団に所属した時、たとえ同じ状況でも感じ方は人それぞれです。「ノリが良くて楽しくやっていけそう!」という人もいれば、「ノリ良すぎてしんどい」という人もいても全然不思議ではありません同じ最初の研修でも「ハードルが高くて不安しかない」かもしれないけれど、「期待されている気がして気合いが入る」と感じる同期がいてもいいし、自然なこと。 ノリが良い人は常に明るく振るまわないと不安になるかもしれないし、多く話さなくてもにこやかになじんでいる人がうらやましいかもしれません。 堂々とスピーチしていても台本が無いと会話の輪に入るのが苦手かもしれないし、初日からあなたをすごいなーと思っている人もいるかも。今の時点で職場における優劣はまだ無いはずです。 根拠のない不安や自身の喪失でやる気も運気も下げるのはものすごくもったいない!今は可能性とのびしろしかなく、失敗を恐れる必要もわからないことに戸惑う必要もないのですから。 でも、特に初めて社員や職員として働くことになると翌朝を迎えるのが不安になったり朝起きた時に気分が不安定になることは自然なこと。そこでご提案したいのが、フルーツの力! テレビでフルーツのパフェやケーキやサンドイッチを取り上げる番組があるのに、子どもも含めて30代以下を中心に日本ではフルーツを自宅で食べない方が増えているそう。 フルーツは天然の水分で体を体を浄
0
カバー画像

私、捨てられないんです。

こんにちは、Nanaです。「捨てられない」は思い込み。だって明らかにいらないゴミとかだったら捨てられるはずです。でも、ゴミではないものがなかなか捨てられずに困っているんですよね。でも、捨てられない、捨てられないとずっと言っていると「自分は何も捨てられないんだ」という思い込みが生まれてしまい本当に物が捨てられなくなってしまいます。つまり、「捨てられない自分」というものを「自分」が創り出しているんですね。「捨てられない自分」から「捨てられる自分」に変えるにはまずは小さな成功体験を積み重ねること。これはさすがに捨てても大丈夫。というものを手放して見て、その後困らなかったらそれがあなたの「捨てられた」成功体験です。これを何度も経験すると「自分にもできる」という思いが生まれます。
0
カバー画像

入社や入学する方でなくてもお赤飯で新年度に運気リセット!

アロハ☆ハナイノウエです。 日本は4月1日で新年度を迎えましたね。今年度にご入社、ご入学する皆様、誠におめでとうございます! 日本入社式も入学式も一般的で、入学式には遠方からご家族が訪れる方もらいっしゃいますね。アメリカではどちらも無いので、日本で久しぶりに4月を迎えた時はニュースを観てとても新鮮でした。 皆さんはご入学やご入社の時にお赤飯は召し上がりますか?お赤飯は日本でおめでたい席に食べる縁起物の代表格ですね。でも、新年度に向けて一人暮らしが始まったりお子様が春休みで忙しかったり等の理由で召し上がらない方も多いと聞きました。 確かに普段からおうちに小豆やもち米があるご家庭は少なく、お赤飯を炊いたことがないというご家庭もあると聞きます。特に一人暮らしを新たに始める方はお赤飯を炊いたこともなく、炊く余裕がない方もいらっしゃるはず。 手料理は運気を高めますが、ストレスを感じるお料理は運気を逆に下げます。そして、「縁起物のお赤飯を食べるから幸運が訪れる!」と信じれば、レトルトやスーパー、コンビニのお赤飯でもハナはOKと考えます。 たとえお寺でご利益のあるお塩でも「どうせ塩は塩だし」という気持ちならご利益をありがたく頂けません。お赤飯も同じです。 「どうせスーパーで買ってきたから特に縁起よくないよね」と思ったら運気は上がらないし、むしろ下がりやすいです。御利益がある、運気が元気になると信じる気持ちがものすごく重要! ちなみに、ハナは日本の祖父母からママが受け継いだお赤飯なので前日から作り始めます。祖父も祖母から習ってお料理上手♪
0
カバー画像

春分のぼた餅はハワイでも手作りで運気アップの縁起物♪

アロハ☆ハナイノウエです。 日本で春分の日といえばぼた餅!のイメージがあります。スーパーのチラシもぼた餅が大きく載っていましたね。皆さんは召し上がりましたか?ハナは毎年楽しみです! 春分の日の定番のぼた餅はこしあんなのですね。秋分の粒あんと違って小豆の皮が収穫してからまだ柔らかくなっていないので、こしあんが定番だと日本の祖父母から教わりました。 でも、ハナの家族は秋分の日も粒あんです!なぜなら、粒あんの方が好きだから。とてもシンプルな理由ですが、シンプルだからこそストレートに心の栄養補給につながります。そして運気も栄養補給♪ 例えば、おそばが名物料理のお店でおうどんも提供しているなら、おうどんを注文してもマナー違反や間違いではないですね。 春分のぼた餅も秋分のおはぎも粒あんが食べたいならどちらも粒あんでいいし、逆にどちらもこしあんでもハナは良いと思います。 普段は食べない縁起物をハッピーな気持ちで心からおいしく頂くことが一番大事です。ダイエット中で我慢するのはもったいない!せっかく食べたい春分のぼた餅は心からハッピーに食べるほうがダイエットに効果的です。 そして、手作りならベストです。ハナはおうちでは祖父母のきび糖を使う作り方が定番です。白砂糖より体にも優しい甘みで運気にも優しい♪ ハワイも祝日ではないですが春分の日はあります。また、おはぎはスーパーでよく冷凍で売られています。ただしハナの家族は日本の行事や伝統文化を大切にするので、ハワイでも必ず作って頂きました。 でも!「ベストだから作らなきゃ!」とストレスになるなら本当に食べたい!と思うもおはぎを買って頂くほうが運気的にもお
0
カバー画像

生まれ月で運勢がわかる

日月の占いは膨大な理論の中にさまざまな技法と神仏の教え(宇宙)存在しています。今回は複雑な理論の一部を使って簡易的に観れる生まれ月別の運勢を書いてみたいと思います。また誰でも簡単に運を取る方法も書いてみます1月生まれ(丑月)親の業や、親の持つ雰囲気を継いでいくお役目があります。生家の中心的な存在となります。頑固で人の言う事を聞かない面があり納得しないと動きません年長者を大切にすると吉です2月生まれ(寅月)節目の運を生まれながらに持っており自分の存在、行動から周りに明るさを与えます。行動範囲が広ければ広いほど運を掴む特徴がありもし狭いとマイナスになります。エネルギーが強く、社交性を発揮すれば吉です。3月生まれ(卯月)卯月は季節が開く時。何事においても物事をスタートさせる人です。組織の中でアイデアを出したり、新しい仕事でも前向きに取り組めますすでにある仕事よりも新規事業人がやっていない世界を持つと運は伸展し吉となります4月生まれ(辰月)辰は架空の動物、龍神の意味があります。水を求める龍は水中か天上にいると言われており天空にある雲が天上の水、池が地の水です。この月生まれは天に昇るか地に潜るかつまり大成功するか全く駄目かの両極端に分かれますので背水の陣で頑張れば吉です5月生まれ(巳月)爽やかな夏の生まれ、巳(むち)という意味があり人や物を集めるのが好きで古いものも悪霊も集めてきてしまいます。性格的には明るく、様々な人の世話をやき、厄介事も引き受けます大勢の中で囲まれて生活すると吉です6月生まれ(午月)明るい性格ですが、物事の判断が短絡的です。純粋な性格を持ち、人を疑わないので騙されやす
0
カバー画像

ハワイの大学の感謝と祝福を伝えて運気を高め合う卒業式

アロハ☆ハナイノウエです。日本で3月は卒業式のシーズンですね。今年の卒業式に出席された皆様とご家族様、誠におめでとうございます!卒業式後の映像をニュースで観ると、自分の卒業式が懐かしくなります。皆さんは卒業式にご家族との思い出はありますか?ハナは親戚がニューヨークで大学を卒業する時に誘われて家族で出席しました。当時も住んでいたのはずっとハワイです。親戚の卒業式のために飛行機に乗ることは日本では聞いたことがないですが、アメリカでは普通です。家族や親だけでなく、親しい友人を呼ぶ卒業生もいるので招待する人数を制限している大学もあります。さらに日本との大きな違いとして、ハワイの大学の卒業式には欠かせない贈り物があります。それは、Lei(レイ)!ハワイに訪れたら空港で首からかけてもらうお花の輪です。ハワイでは卒業生に手作りのレイをプレゼントします。頭に乗せるレイもあり、卒業式の会場は「おめでとう!」「ありがとう!」でいっぱいになります。つまり、そこにはお互いに運気の波をハッピーに高め合う時間が流れているといこと。祝福と感謝を伝えることは自分の運気の力になります。素直に喜びを分かちあい、尊敬しあえる仲間は、幸せを贈り合える仲間♪レイは相手に敬意を表し、感謝と祝福の贈るもの。お土産としても売っていますが、地元で身内や大切な人に贈るレイは手作りが多いです。ハナもハワイの祖母からレイ作りを教わりました。贈られるレイで首の周りがいっぱいになって、さらに頭もお花でいっぱいになったことはかけがえのない幸せな思い出です。最後に卒業された皆様にハワイ語で、Puka mau hoohiwahiwa!(卒業お
0
カバー画像

「人と違っていい」のは同じなのに運気が下がる人はなぜ?

アロハ☆ハナイノウエです。先月後半はハワイの方とのオンラインでのカウンセリングのボランティアのご依頼が予想以上に多く、久しぶりの更新です。昨日、鑑定させていただいたある方から、日本の方からしかお受けしたことがないご相談を頂きました。何度かお受けしていますが、皆さん日本の方です。「人と合いません。どうすれば他人と同じになれますか?」個性の数だけあることは自然なことで、とても感受性豊かで人を思いやれる方とハナは感じます。人の感情や価値観は個性なので、周囲の人達と意見が違ってもおかしくなく、悪くもありません。でも、何もかも「人それぞれでいい」と考えるのは危険だと考えます。例えば、足で攻撃してもいいというルールと手のみで攻撃するというルールは同じスポーツでは両立できない。どちらかが歩み寄らないと試合以外の対立が生まれるという感じです。そこでどうするか?最も正当と思われる判断が採用されるのが理想的ですが、権力のある人の考えに決まることも。ハナは特に日本で生活をし始めた頃は「私、違う?」と思うことはほぼ毎日でした。その時に覚えた違和感をマイナスなものとは思っていません。ハナが生で感じたことであることは間違いないし、恥じるものでもないと考えています。そして、「だからあの時に違和感を覚えたのね!」と思うこともあって、そのたびに違和感によって学び、成長していると思っています。これができない方は、人と自分を比較するのが癖になっているのではないでしょうか。少し難しい話になってしまいましたね!気楽に読んでください♪余談ですが、パパの友人の別荘に宿泊させていただいた時に和食が大好きと話した時に「朝ごはん
0
カバー画像

心のデトックスで幸せを引き寄せる!腸と頭の不思議な関係

こんにちは。スピリチュアルカウンセラーの沙耶美です。意図的ではなく、本当は合ってはいけないことなのですが先日、アデノウィルスによって、急性胃腸炎になり、嘔吐下痢に36時間もの間苦しみました。結果的に、たった36時間で体重が3キロ減。数日たった今も、戻った体重は1キロだけなんです。ただ、指とか足とか見るとむくみが完全に解消されていて、自分でも体の軽さを感じます。そのせいなのか、病から回復できたからなのかわかりませんが、非常に前向きなエネルギーとやる気に満ちている自分を感じます。家事でも仕事でも、やる気いっぱいで。1日にこなせる仕事量が明らかに今までの倍に変わりました。36時間の苦しみを乗り越えてまるで生まれ変わったような、そんな気持ちです。こんなことあるんだ、、、、と思うほど、アイディアは湧いてくるし、今まで躊躇していたことまで、やる気になって始めてみました。すごいです。デトックスしたのかもしれませんが、おそらく体のむくみがとれて、体が軽くなったせいだと思います。だからと言って、嘔吐や下痢はよくありませんから、あの苦しみを二度と経験することがないように、今は食べ物や衛生面により一層、気を付けています。デトックスで老廃物を排出して、腸内環境を整えたことで、幸せホルモンのセロトニンややる気を引き出すドーパミンが、正しく生成されるようになることがあるそうです。(ホットヨガのホームページに書いてありました)私のように病気によって、苦しむのはよくありませんが、ファスティングや腸内デトックスも時には幸せになるために良いものになるかもしれませんね。今回は、腸内環境を整えることと、心・思考のデト
0 500円
カバー画像

今のあなたへ:歓喜

今のあなたへのメッセージ「歓喜:魂の歓喜は あなたの内なる神性が目覚めたしるし。祝福と共に訪れ        る最高の幸福です」補足:呼応「中に有るものが外のものに呼応して、現実に反映されます。あなたの中を善きもので満たしましょう。」仁胡よりメッセージ~なぜこのタイミングで「歓喜」が出てきたかわからなくて、補足を引いてみました。私のブログに触れて、魂の存在を受け入れてくれている方たちが増えたのかな、そう解釈しています、そう願います。空海の探求したものについて考えているときに、教えられたことがあります。:心の中にみな仏をもっていて、それは三密の精進を積めば、その仏性を知り、三密を加持して、宇宙の偉大な仏と一体となる。それができれば、偉大な力を発揮し、その人の持っている潜在的な能力まで開くことができる。三密の「三」とは、 身口意  身=からだ、口=言葉、意=心そして私の大好きな曲「Nella Fantasia」サラ・ブライトマンの1998年のアルバム「エデン」の収録曲歌詞を見たときに、「私の心の中だ~!」と思ったんです良かったら、読んでみてください☆ 空想の中で 私は正しい世界を見ている そこでは 皆平和の中と 誠実の中に暮らす 私は夢見る 流れる雲のように  人々が常に自由であるのを 人間味溢れた魂の奥で 空想の中で私は 明るい世界を見ている そこでは夜も暗くない 私は夢見る 流れる雲のように 人々が常に自由であるのを 空想の中では 暖かい風がある それは友のように、街から街へ吹き抜ける 私は夢見る 流れる雲のように 人々が常に自由であるのを 魂の奥で 博愛に満ちつつ私は自由人で
0
カバー画像

日本の旬の春野菜とおいしいお米で栄養も運気ももりもりアップ!

アロハ☆ハナイノウエです。3月になったとも思ったら、急に冬のような寒さ!全国的に寒暖差が激しい月の変わり目ですが、皆様心と体の調子はいかがですか?今の時期の日本には「三寒四温」という季語がありますね。春ではなく冬に季語というところがまさにぴったりで、四季のある日本と昔から変わらない季語の不思議と魅力を感じます。そして、春野菜という文字があらゆる新聞広告でよく見られるようになりましたね。日本は旬の恵みがとてもわかりやすい国なので、栄養価もスピリチュアルパワーも強い国としても恵まれていると思います。でも、日本は8割以上の方が野菜不足だそう。でも、野菜ジュースやお野菜のサプリメントがたくさんあるのでお野菜を避けている方は少ないのかなと思います。お野菜を買わない方の理由は「食べきれない」とか「調理が面倒」等が多いらしいですが、お味噌汁の具には正解がなくてたくさん食べられますし、沸騰したお湯と10秒あればおひたし完成!刃物を使わずに手でちぎったりつぶしたりできるお野菜も多いですよね。葉物野菜は手を使うとフレッシュな食感や味を残しやすく、洗い物も減るのでハナファミリーも包丁は必要な時しか使いません。レストランのメニューやスーパーのチラシで「春野菜」という書かれていたら自然と目が留まりませんか?そこで魅力を覚えたら、ぜひ出合って、食べることをハナはおすすめします。昨夜のお夕飯では菜の花を頂きました。ハナは1歳で初めて食べて両親は苦くて無理かもと思ったそうですが、にこにこもりもり食べたそう!ちなみに、ハワイでもNANOHANA(菜の花)買えます♪
0
カバー画像

大きな木から手を通じてスピリチュアルパワーを得て運気浄化するマナー

アロハ☆ハナイノウエです。 前回のブログで歴史を重ねてきた素晴らしい絵画と出合う美術館でのデトックスについてご報告しましたが、今日は絵画ではなく木についてお話したくなりました。 皆さんは大きな木に出合い、触れることはありますか?ここでハナが言う大きな木というのは例えば神社やお寺のご神木や、太くて生命力を感じる木のことです。 場所や種類は問わず、目の前にした時になんとなく姿勢を正したくなる時がありませんか?これは大地のパワーを前にして脳、心、体が浄化されてあるべき状態にリセットされていくからです。ハワイではビーチや広い公園に行くとたくさんの木に出合えます。ハワイのビーチといえばヤシの木のイメージがある方も多いのではないでしょうか。あのヤシの木のそばでフラを踊って体の芯から感謝と元気が生まれていく感覚が大好き!今はヤシの木も海も家のそばにないですが、近くには池がある大きな公園があり、たくさんの立派な木に出合えます。そういえば、ハナがハワイでもよく思っていたことをお話します。それは、どれだけ強そうで元気そうな木でも手で直接触れすぎないことです。触れてもいいと案内がある木でも、触れれば触れるほど運気が上がるわけではありません。むしろ乱暴に触れすぎると邪気が生まれかねないからです。ハナは木に触れず、手はかざして木を感じることをおすすめします。イヤホン等は外し、会話を止めて、目の前の木に敬意を表して集中することがとても大事!
0
カバー画像

美術館のデジタルデトックスでスピリチュアルパワーもリフレッシュ!

アロハ☆ハナイノウエです。 久しぶりの更新になってしまいました。寒暖差が大きい日が続いていて、まだ日本の寒さに慣れないハナはまだまだ慣れません。それでも先週は家族で美術館に行ってきました♪着物をお召しの方もいらっしゃる日本画の展覧会です。ゆっくり日本画に出合うのは久しぶり! 以前に祖父母から「ハナちゃんは日本の画家さんの絵も興味があるの?」と聞かれたことがあります。Yes! 両親から聞くと、ハナが初めて美術館で日本画を観たのは4歳だそうです。当時のハナと近い年齢の子どもは他にいなかったそうですが、最後まで自分の足で歩いて自分なりに楽しんで飽きませんでした。 祖父母の家にはお玄関もリビングも客間にも日本画があるので、幼い頃から見慣れていたからもしれません。「これはどこの景色?誰が描いたの?いつ描いたの?」と質問していました。 美術館で歴史を重ねてきた作品との出合いは運気を高めてくれる出合い。そして、スマートフォンや携帯電話の電源をオフにするので、常にスマホが気になる方は脳と心と一緒に運気も浄化できる絶好の機会!デジタルの情報と自分とを切り離す時間は運気も疲労を回復します。最近は一人暮らしで自宅にテレビがない方代わりに、24時間いつでもどこでも情報につながっていないと落ち着かない方もいらっしゃると聞きます。これからはお花見の時季なので、一緒にアートに触れる日にしてみてもいいかもしれません♪
0
カバー画像

情報を売るのではなく未来を売っています(怪)

おはようございます。 〇〇の森-hoshi.blog-の星です。 皆さんご存知かもしれないですが、私は易占い師をしています。 必要に応じて、占星術で、皆さんが持って生まれた使命やこの世での課題を紐解いていく鑑定をしています。 私は占い師ですので、占い鑑定を販売していますが 販売しているのは どうも、占い鑑定の結果や情報だけではないように思っています。 私は鑑定を通じて、 ご相談者様のそばに、すでにある光を手の中につかんでいただくことを仕事にしています。 なので ここを訪れたあなたに 私は鑑定の結果を伝える、未来に起こりうることの情報を伝える、というだけではなくて そこから、あなたの手の中や心の中に光をつかんでいただく、あなたの中に火をともしていただく ということを仕事にしています。 この記事を読んでくださっている方は すでに思い当たるところがあるかもしれないですが 私の占い鑑定を購入いただける人、というのは どうも鑑定の結果を買いに来ているだけではないように感じています。 あなたも 自分のことを思いだして下さい。 あなたが、(私でなくてもいいですが)どこかの鑑定師の商品をかうとき 鑑定の結果と同時に 「あなたのもっといい未来」を買いに来ているのではないでしょうか? これと同じように 私も占い鑑定をあなたに販売するときには 鑑定の結果をお伝えして終わり、というわけではなくて いまよりも、自分の未来に価値を感じていただき そんな未来を叶えるきっかけをお伝えしたい(販売したい)と思っています。 つまり あなたに 鑑定の文章だけでなくて 「いまよりももっと良い未来」を販売し、心に火をと
0
カバー画像

日本のひとり外食が女性一人でも安心で運気も高められる!

アロハ☆ハナイノウエです。 スピリチュアルカウンセリングや栄養カウンセリングのご依頼をありがたいことにたくさん頂いたり、ハワイの方からのボランティアカウンセリングも重なって時間が持てず、しばらく更新できませんでした。 今月もよろしくお願いします!そこで、今月最初の記事で皆さんに聞いてみたいことがあります。 皆さんは一人で外食されますか?お食事中にスマホはどこにありますか? 昨日あるテレビ番組でカフェの店長さんにインタビューするシーンで、店長さんよりも店内で左手でスマホを操作しながら右手にスプーンを持っている方、開いたパソコンを観ながら手元を見ずにほおばる方が気になりました。 大きな音を立てたり大量に残したりしなければ誰にも迷惑にはならないかもしれませんが、少なくとも運気を下げるのでもったいない! 一人暮らしで平日はほぼ毎日外食のハナの親戚は、一人で寂しいと思うことは一切ないそうです。スマホでLINEで誰かと会話しているから?動画を観ているから?ラジオを聞いているから?全部違います。目の前の食事との時間に集中しているから。自分以外の人が誰かとつながっているかどうかはどうでもいいからです。テーブルの食事やお酒と向き合っていれば全然さびしくないそう。 ハナの日本語の理解が間違っていなければ、「一人だけれど、一人ぼっちではない」みたいな感覚なのかなと思っています。 確かに一人の食事やにぎやかな食事より運気は下がりやすいですが、むしろ上げることも可能でまさにその例!「寂しい」「恥ずかしい」「モテない」みたいなネガティブな気持ちとは真逆の時間です。 皆さんもお一人で食事をする機会はあります
0
カバー画像

おいしい定食のお漬物を残すのは免疫力も運気ももったいない!

アロハ☆ハナイノウエです。皆さんはお漬物はお好きですか?定食や目の前の食卓に自分の分のお漬物があったら、召し上がりますか?なぜ突然お漬物について質問したくなったかというと、理由は2つあります。その一つは、たまたまあるテレビ番組で「おいしくて完食しました!」とおっしゃった方のお膳にお漬物が残っていたことです。その様子を見ていたタレントの方々は皆さん「見事に完食!」「ボリュームあるのに完食!」とおっしゃっていたことに違和感を覚えました。お漬物が残ったお膳がアップで映されているので、誰も気づかないことはないと思います。お漬物は残しても完食?お夕飯の時にこの疑問を話してみると、ママは「定食の唐揚げ等に添えたキャベツを残す方も結構いるからね。」パパは「お造りのつまを食べなくても食べ終えたという人もいるよね。」なるほど!でも、例えばお味噌汁のキャベツやお大根が食べられるのに添えられると残しても完食と感じるのはハナにはまだ不思議です。皆さんはどうですか?そしてもう一つの理由は、毎月お漬物の日があることを知りました!23日だそうですが、ハナは毎日お米に添えています。そういえば、お漬物を食べない若い方が増えていると聞いたことを思い出しました。お漬物が残されやすいのはこれも理由の一つかも?どのような理由でも、明確な理由がなくて何となく食べ物を残すとそのたびに運気は下がります。健康を支えてくれる恵みを残し、さらに運気も下がるのはもったいないとハナは思います。ちなみに、ハナのおうちはハワイでもずっと毎日糠漬けは欠かせませんでした。ローカル料理でもロコモコ等よく合うし、免疫もアップ♪ハワイでもずっとハナ
0
カバー画像

【Q&A】オーラセッションVol.2「オーラ、もっとたくさん知りたい!」チャットやレポート、何でも質問OK!

このサービスは、以前にオーラセッションを受けたことのあるお客様向けのフォローアップサービスです。私のセッションを受けたお客様の、オーラやスピリチュアルに関するさまざまな質問が出来るメニューを作ってほしい!という声から誕生しました。オーラとは人や物に発せられるエネルギーの輝き(色)スピリチュアルとは、霊的なものや目に見えない世界に関することです。また、人間の魂や霊的な存在について考え実践することです。その中でも“オーラ(aura)”は特に話題として触れやすいのではないでしょうか。スピリチュアルな教えの代表“オーラ”。オーラとは、人体が発散するとされる霊的な放射体、エネルギーを意味します。そしてそのエネルギーは、人間の肉体や精神の状態を反映する輝きのことです。人間の存在感や風格がある様子を指して「オーラがある」と表現することがありますが、そのオーラと私が扱うオーラは同義です。そのオーラをみるのはサイキッカーでなければ見えないとされています。私を含むオーラ・リーディング(オーラを読むこと)を生業とする人々の多くは、オーラとは物体から発散され、それを取り囲むエネルギー場であると考えています。 オーラが見えると知ったのは10歳の頃私は近所の教会で洗礼を受けようと、牧師様の説教に耳を傾けていました。洗礼を受けようと思ったきっかけは、当時既に信者だった叔父からの誘いでした。神がどうというより、クリスマス会に参加してお菓子がもらえる、というような単純な理由だったと思います。睡魔に負けまいと必死に壇上の牧師様を見つめていました。すると、牧師様の背後にたくさんの白金色の人影が現れ始めたのです。10
0
カバー画像

七草粥は胃腸も運気もデトックスできる開運の行事食♪

Hau'oli Makahiki Hou☆ハワイ語で、あけましておめでとうございます。ハナイノウエです。年末からお正月にかけて日本の皆様からのご依頼とハワイの皆様へのボランティアカウンセリングが重なり、新年のご挨拶が遅くなってしまいました。まずは、このたびの能登地方での大地震にご自身ならびにご家族、ご知人が被災された方々に心から深くお見舞い申し上げます。皆さんはおせち料理、そして三日とろろは召し上がりましたか?ハナはどちらも年に一度のお楽しみでもりもり頂きました♪クリスマスにケーキを食べるけれどお正月におせちは食べないという方も多いと初めて聞いたときは驚きました。クリスマスは海外からの文化ですし、縁起物が並ぶ開運のおせち料理は日本の元日には必ず食べると思っていたからです。三日とろろは全国的な風習ではないそうですが、七草がゆは全国的に知られている風習だそうですね。ハナの家に届くスーパーのチラシにも掲載されています。四季がある日本は行事食が豊富で、行事食はその土地と旬のフレッシュで強いパワーを得られる縁起物!普段はパンや洋食が大好きでも、お苦手でなければ行事食は運気の浄化のためにも召し上がってみてはいかがでしょうか。ちなみに、ハナは祖父母から教えてもらった時に「七草種」と書いてもらったので、七草より七種という漢字が思い浮かびます。手を合わせて「せりなずな、ごぎょうはこべらほとけのざ、すずなすずしろはるのななくさいただきます!」と言ってもりもりおかわりしました♪
0
カバー画像

日本の忘年会とアメリカの12月のパーティーの違いと家族の運気

アロハ☆ハナイノウエです。日本の12月はクリスマスシーズンと一緒に忘年会シーズンも迎えますね。皆さんは忘年会のご予定はありますか?もう参加された方もいらっしゃるかもしれませんね。パパは今夜お仕事でご縁のある方々が集まる忘年会に出席しています。ハナとママのためだけの夕食はとても新鮮でまだ慣れていません。会社員の方の中には会社の方との忘年会や仕事で大切なお客様との忘年会が3日連続というような方もいらっしゃると聞きました。皆さんはいかがでしょうか。ハワイにいた頃はパパだけが宴会に参加するということはまずありませんでした。忘年会という文化はありません。代わりにHoliday party(ホリデーパーティー)があります。日本の忘年会みたいな存在かなと思いますが、明らかに大きく異なることは、会社が社員を招待して家族で出席すること!恋人も出席しますし、飲み会というよりもパーティーという感じです。アットホームなパーティーもあれば、ホテルでDJが演奏したり職人さんがお寿司を握ってくれたりする大規模なパーティーもあります。ドレスアップして参加するので、通勤の服装で向かう居酒屋さんでの忘年会とはかなり違います。これは大切な文化なのでどちらが優秀とか理想的とかという話ではありません。でも、忘年会等で家族で過ごす時間が持てなかった日の翌日は朝ごはんの時間に一緒に過ごすことをおすすめします!外からの自然の光が入る場所でおうちの味の朝ごはんを囲む家族の時間は皆で仲良く運気を高められますし、忘年会で下がった運気もリセット!おうちの味が理想的です。難しいお料理でなくても、炊いたご飯とお味噌汁、お茶を入れれば十分
0
カバー画像

日本は掃除文化の国でも掃除苦手で大掃除嫌って運気下げる?

アロハ☆ハナイノウエです。ハナが住む神戸は一昨日から急に寒くなりました!日曜日の朝は必ずフラを踊りますが、風が冷たすぎるので踊る前に窓は閉めます。今日の昼食は家族で「昨日までに窓とガレージの掃除をしておいてよかったね!」と話しながら頂きました。ハワイでは冬に大掃除をする習慣はなく、さらに冬もこれほど寒くないので、ハナとしては日本の掃除文化に慣れるのはまだまだこれからです。テレビや新聞、ニュースでも大掃除の話題が多いですね。便利なアイテムや有効な方法等の情報とともに、嫌いな掃除とか、苦手な掃除といった表現が目立つことがとても不思議に感じます。もちろん日本にもお掃除を好まない方がいらしてもまったく不思議ではありません。でも、大々的な特集をほぼ毎日目にするのは意外でした。「お掃除を笑顔でする国」という印象があったからです。日本はスポーツの世界大会でサポーターは観客席を、選手はロッカールームを試合の後に掃除する国として注目され、世界中から称賛された国ということは日本でもニュースになっていましたね。お掃除を好まない方の理由は「掃除してもまた散らかるから」「時間がない」「心に余裕がない」等が多いと聞きました。もしもお掃除がお好きでないのでしたら、当てはまりますか?お掃除は嫌だなと思わないといけないことではありません。運気を浄化してラッキーとハッピーが入ってくる場所を空けることと思ってみてはいかがでしょう♪お掃除をして整えてもまた散らかるという方も、お掃除をすれば確実に運気の乱れも整えられます。「運気の乱れが整う!」と思ったら、ポジティブな気持ちでお掃除しやすくなります。ポジティブな気持ちは
0
カバー画像

宇宙語、宇宙文字、聞いた事、見た事!

こんばんは★宇宙って言ってる人って心からやばいと思っていたのですが、ある時、宇宙文字が出てきたり、話しかけられたり、やばい経験をしてから、見た事もない宇宙文字やプログラミング言語みたいなものが視えたり、かなりやばい経験が増えてきてしまいました💦宇宙っていったいなんなのよ??と疑問から始まり、色々表と裏を学びますとこの世はシンプルで出来ている事を知りました。それから占星術を学ぶ流れになっていったのですが空には、まさかの!?ユーフォーが見えたり、またUFOが現れる時は、空のエネルギーが不思議な雰囲気になるので、出そうな日の空もわかるようになってきました。それで、占いを始めるようになった事がこの道に足を突っ込む事になったきっかけです!それで宇宙語を話す方がいて、先日スピ友さん達が集まってマニアックな雑談会をしていた時にその場でメッセージではないのですが別の宇宙の人の言語を聞いたんですよね~。すると意味は嬉しいですよ、とかそういう意味合いだったようなんですが宇宙にも色々な言語があるようです!!!地球では恋愛で多くの悩みを抱えますよね。そういう惑星でもありますし恋愛によって愛を学ぶ必要があり恋愛をしたい魂の方は恋によって愛を学んでいきます💛なので辛い事も多くて泣きたくなる事ってたくさんありませんか?彼からの既読スルー。連絡無視!なんで浮気するのよ??って突っこみたくなるし、怒りたくもなる!!!!こっそりアプリやっていたり、、、実は、別の宇宙にいた魂を持つ人や別星の歴史が長い人は、恋愛に慣れていなかったりラインとか、言葉のコミュニケーションが苦手な人もいるようですよ。地球に生まれて、地球な
0
カバー画像

日本は親切でも目を見て話したり挨拶したりしないで運気下がる?

アロハ☆ハナイノウエです。今日あるテレビ番組を観て、前から気になっていたことを思い出しました。どこかのスーパーでおうちで夕食をつくるためにお買い物をするご家族の様子を映していました。広い売り場で近い距離で他のお客さんがいなくてゆったりとお買い物できる空間で、ご家族も特に急いでいなくてカートを押してのんびり歩いていらっしゃいました。その途中には商品を陳列したり清掃をしたりする店員さんと何度かすれ違ったり前を通ったりするその光景に、ハナは前から気になっていたことを思い出したのです。「どうして『いらっしゃいませ』をうつむいて挨拶にしなくするの?」ハナのこの疑問の意味をおわかりいただけるでしょうか。「いらっしゃいませ」はお客様にする挨拶で、ただ口にするだけなら挨拶ではなく発言と実感します。日本の方は目を合わせるアイコンタクトが苦手と学んではいましたが、これほどわかりやすいのだと感じました。そう感じてからは、黙々と手元を見たりどこか遠くを見ながら「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」が日本では珍しいことではないと思っています。挨拶は運気を高めるものですが、相手が挨拶として受け取らなければ発言であって挨拶とは言えません。これはお店だけでなく、「こんにちは」も「ごめんなさい」も同じです。皆さんは家族や仲良しの友人に目を見て、笑顔で、挨拶していますか?ハワイではお店の店員さんやバスの運転手さん、ホテルの清掃のスタッフさん、たまたまバスを待つ列や信号で一緒になった初対面の人でも「Aloha♪」みんなでスマイルでみんなで運気アップ!
0
カバー画像

日本の人にとても多い運気が下がっているサインは姿勢?

アロハ☆ハナイノウエです。前回の記事から慣れない日本の冬の寒暖差とハワイのボランティアのカウンセリングでスピリチュアルパワーの維持が少し大変で、新しい記事が久しぶりになってしまいました。今年の日本の冬は暖かいと聞きましたが、皆さんも暖かいと感じますか?ハワイの気候に慣れているハナにはすでに朝ヨガの風が冷たすぎて、窓は最初だけ開けます。自然の風はそれでも天井までの大きな窓でしっかり風を感じますが、深い呼吸で行うと10分経てば体ぽかぽか♪ヨガは体全体をよく伸ばしてゆがみがあれば改善されます。1日のどのタイミングで行っても効果は得られますが、特に朝は姿勢を正して新しい1日をスタートできて魅力的ですね!ハナは日本に来ていつ頃からか感じ始めたのが、「日本は姿勢がよくない方が多い」こと。もともと欧米と比較して日本は骨格や筋肉量が猫背と言われる姿勢になりやすいと学んでいたので、とても納得しました。ハワイでも日本の方のカウンセリングのご縁を頂け、皆様とても丁寧で素敵な方でした。ただ、何度も感じたのが、その姿勢は損!悩みに向き合う姿勢の姿勢ではなく、悩みを話している時の姿勢のことです。姿勢はずっと肩から腰までカーブを描いているので視線は下が多く、たまに上になっても姿勢のカーブが変わらない方が多い印象があります。街の中で見かける人でもテレビで観る人でも、歩いていても立っていても座っていても、背筋が伸びてすっきりして魅力的に見せませんか?なんとなく気分が上がらない、あまり笑顔になれることがない、今の自分は元気がないと思ったらまずは姿勢が曲がったり傾いたりしていないかチェックしてみることをおすすめしま
0
カバー画像

ハワイも日本も空を見上げて運気とスピリチュアルパワーアップ!

アロハ☆ハナイノウエです。神戸は昨日も一昨日も気持ちのいい快晴!先週末の神戸マラソンも多くのランナーやボランティアの皆様にとって心地よい秋晴れで良かったです。ハナもホノルルマラソンを走ったことを懐かしく思い出しながら、毎週日曜日の朝に欠かせないフラの時間を青空を見上げながら過ごしました。皆さんは毎日空を見上げていますか?コロナをきっかけに日本でも自宅で仕事をするリモートワークの方が増えたことで、1日に一度も外に出ない、だから空も見ないという方も増えたと聞きます。皆さんはいかがですか?日本は1時間程度のお昼の休憩時間がある会社が多いと聞きましたが、アメリカでは食事のための休憩は30分、他に10分程度の休憩が午前と午後にあるケース等が多いです。ハナはそう感じています。ハワイ州以外から来てハワイ州以外に就職した知人がいる親戚の話を聞くと、10分の時間で簡単なサンドイッチ等を食べ、長い休憩は気分転換と健康のために雨でなければ外に走りに出るそう。午前中に嫌なことや心が疲れることがあっても、外に出て空を見上げ、空の下にいることを風と一緒に感じて走ると、脳も心もすっきりするそうです。だから、たまにメールを送ってくれる今でもいつでもポジティブなオーラ満点でものすごく元気!目の前にいなくても、運気の波が高い状態にあることが伝わってきます。空を見上げれば運気が浄化され、「あっ!これいいかも!」というひらめきが生まれるかもしれません。簡単なストレッチをすればさらに効果アップ!ハナは今日も明日も、空を見上げてスピリチュアルパワーに力を頂きます。空はハワイ語でLani♪ 
0
カバー画像

11月は日本もハワイも縁起物の新米の塩むすびで運気浄化♪

アロハ☆ハナイノウエです。 慣れない日本の気候でスピリチュアルパワーを維持しながらハワイからのボランティアカウンセリングも少し忙しく、ブログの更新が少し久しぶりになってしまいました。 新米がおうちで食べられる月になりましたね!皆さんはお米の新年度が11月から始まることをご存じですか? 日本では新学期といえば4月が一般的ですよね。でも、お米にも新年度があるとはハナは今年初めて知りました。お米が主食の国の日本らしいですね。 厳密には、10月31日の新米は年末までで、1年後の11月1日から古米だそう。新米は水分量が多くて炊いた時につやがあってふっくらするのが魅力のお米ですよね♪ さらに、もともと縁起物でさらに旬を迎えたお米には水分と一緒に運気を浄化、上昇させる大地の力もたっぷり。お米にも初物は縁起物という食文化が当てはまるのですね。 おいしく炊くために何か足すような方法が選ぶ方もいらっしゃるそう優しく洗って少し少なめのお水で炊くシンプルな方法でハナファミリーはみんな十分とてもおいしく頂いています。 いつもお世話になっているお米屋さんもハナもおすすめで大好きな食べ方は、塩むすび! お米の力、旬の大地の力、お塩の力で運気をトリプルパワーでアップさせられて飽きずにおいしい塩むすびは世界に誇る美と健康と幸運のフィンガーフード。ハワイでも大事なテストや発表の前によく食べました。 学生時代に研究や論文で一番大変で1日がすぐに終わっていく時期は竹の皮に塩むすびを二つ、残り二つは昆布、おかか、梅、ゆかりのどれかでした。たんぱく質とお野菜は具たっぷりのお味噌汁! 睡眠不足になる大変な時期もあったけれど
0
カバー画像

食欲の秋は「食欲がない状態を防ぎやすく運気も高めやすい秋」!

アロハ☆ハナイノウエです。食欲の秋、皆さん毎日食事をもりもり楽しんでいらっしゃいますか?以前にも少しお話しした気がしますが、ハナは毎朝新聞と一緒に届く折込チラシをとても楽しみにしています。皆さんはチラシを見ますか?ハナにとっては日本語、ファッション、旅行、イベント、そして旬の食材やお料理の教科書のような存在です。今朝のチラシも今の時季に人気の観光地やお料理について楽しく読みました。特にスーパーや百貨店は旬でいっぱい!でも、特に今年の今の時期は寒暖差が大きすぎて体に疲労感やだるさで食欲が出ない方がとても多いみたいですね。1日の寒暖差が10度以上は日本は毎年のことと思ってました。皆さんはご体調いかがですか?食欲の秋のはずなのに食欲不振のような気がする方にも日本はとてもやさしい国と感じます。旬の食べ物やお料理がわかりやすいからです。食欲がない日が続くと、運気も栄養不足でどんどん元気が出なくなります。だからと言って、サプリメントや栄養ドリンクといった人工的なものからの栄養に頼ると自然な健康と運気を保ちにくくなるのでおすすめしません。今は何を食べたらいいのか、何を食べたいのかがわからないなら、栄養もスピリチュアルパワーも満点の「旬」を食べればOK♪旬の食材やお料理がわかりやすい日本は、食欲も運気も秋バテを防ぎやすい国です。旬は店内の表示やメニューでもたいていはアピールされていますよね。四季のある日本は秋バテ対策もしやすい国だと思いながら久しぶりに日本の秋を過ごしています。いつもと同じお献立でも、栗やさつま芋ごろごろごはん、きのこたっぷりお味噌汁、デザートは柿といったように無理なく秋をプラ
0
カバー画像

誰かの喜びをねたむ、ひがむことなく一緒に喜んで強運!

アロハ☆ハナイノウエです。日本には「スポーツの秋」という表現が定着していると聞いてましたが、想像以上に日本の秋はスポーツが盛んなのだと感じています。皆さんは応援しているチームや選手があるスポーツはありますか?自分が応援しているチームや選手が勝てばハッピーですが、もしも負けた場合はどうでしょうか。「今日は相手のチームの素晴らしいプレーが多かった。おめでとう!」「審判が相手のチームが好きだったのでは?腹が立つ!最悪!」応援している相手は同じでも、観戦してハッピーになる人とイライラする人に分かれますね。皆さんはどちらの方ですか?ハナは日本人は礼儀正しく、相手に対して敬意を払う心を持っているというイメージを持ってきました。ハナでなくても日本に対して誠実で親切、清潔さを大切にできる人というイメージは海外では強いと思います。そのため、日本でも相手を差別的であったり存在を否定するような表現であったりする言動で問題になっているニュースを知って驚きました。今年開催された世界的な野球の大会で日本とアメリカが決勝戦を終えた後、アメリカの選手が贈られる時にずっと日本の選手が拍手を贈っている場面がアメリカでも話題になりました。ハワイはアメリカでも野球が盛んな州ではなくてメジャーリーグの試合は2回しか観戦したことがありませんが、その場面を実際に映像で見て心から感動し、あらためて日本にもルーツを持つことを誇りに思いました。価値があるとか応援したいとか思った時、その気持ちに素直になれる人は安定して強い運を持ち続けやすいです。これはスポーツに限った話ではありません。仕事でも恋愛でも共通しています。なぜなら、「嫉
0
カバー画像

四季がある日本の食生活は旬を楽しんで開運できる国♪

アロハ☆ハナイノウエです。野球、バレーボール、ラグビー、お相撲、サッカーなど毎日スポーツの中継がありますね。皆さんはスポーツはお好きですか?毎日スポーツ中継があることを夕食の話題にするとママから「スポーツの秋」という表現を知りました。納得!「芸術の秋」という表現も学びました。でも、ハナが知っていた秋もあります。それは「食欲の秋」!食べることが大好きだから?これも正解ですが、ハワイでも日本の四季を意識したお料理で育ててもらえたことが一番大きいと思います。四季があるということは旬があるということ。旬は大地のパワーたっぷりで運気を力強く高めてくれる恵みです。つまり、四季がある日本はどなたでも開運しやすい国だとハナは思います。この新聞と一緒に届くチラシはハナにとっては日本の流行や文化、旬を学べる資料!毎朝届く2紙と一緒にチラシも必ず全部目を通します。特に一番気になるチラシはスーパーマーケットです。チラシを見ると何が旬なのか、どのような縁起物があるのか、もうすぐあるイベントは何かがまとめてわかる時間は楽しい学びの時間。その中でもスーパーマーケットのチラシが一番楽しい♪例えば「甘くて果汁たっぷり」のシャインマスカットや「脂のり抜群」のブリ等、写真も大きくてどうして今がおすすめなのかがシンプルにわかるからです。四季があり、旬がある日本は運気を高めやすくて特に栄養価の高い恵みが変化して飽きない国ですね。ハナがスピリチュアルパワーでハワイでも日本でも多くのかけがえのないご縁を頂けてきたことも、旬のおかげさま。今あなた様にお読みいただいていることも、旬のおかげさま。旬がある日本に縁があることはハナ
0
カバー画像

悩んでいる「だけ」では一歩足りとも前へ進まない。

 勇気づけカウンセラーしゅんすけです。今日もみなさまのお悩みに寄り添えるよう万全の態勢で待機しています。お気軽にお立ち寄りくださいね。 悩むことは恥ずかしいことでも弱いことでもありません。少し突飛ですが、戦国時代の剛毅な武将たちも、きっとはるかに深刻な悩みに何度も向き合ったこと想像できます。 彼らは重臣に悩みを打ち明け、多くの意見を聴いた上で重大な決断を数えきれないくらい実行したことでしょう。 悩むだけでは進めません。「行動」が必要な世界に私たちは住んでいます。「困っているんです。」そう一言 話し始めるだけでも大きな行動なのです。 聴いてくれる人はきっといます。 時には私もその候補に入れてください。心よりお待ちしています。 
0
カバー画像

敬老の日に笑顔でおいしい料理を食べて会話して長寿も運も元気に!

アロハ☆ハナイノウエです。9月18日は敬老の日でしたね。皆さんは敬老の日にお祝いをしましたか?連休で道路もいつもよりかなり渋滞していたようですし、お会いにならなくても何か贈り物をされた方は多いのではないでしょうか。ハナも車で移動する日でした。日本の敬老の日にものすごく久しぶりに日本の祖父母のお祝いに参加するためです!「今年からはハナちゃんの家族もほんまに来てくれたん!」と言いながら祖母が玄関で抱きしめてくれ、祖父は強い力で握手してくれました。なんて素敵な祝宴のスタートでしょう!先に到着している親戚がいる広間に向かうと初めてご挨拶する方も多いので少し緊張していましたが、拍手で迎えていただいてすぐに打ち解けられました。祖父母の笑顔のおかげですね。そして、乾杯!ものすごく楽しかったです。何よりも、祖父母の笑顔と大きな明るい声が元気いっぱいで、その場の全員が自然と笑顔の楽しい時間でした。この時間で祖父母に強く感じ、素敵だったことがあります。それは、二人とも「おいしい」と何度も言い、よく食べ、よく笑う!「おいしい」の回数は二人がダントツで一番多かったと思います。そして、年齢を感じさせず、なんでもよく食べます。二人が好きな食べ物はお寿司と焼肉。だから、焼肉をしながらお寿司も食べまし!さらに、二人は日本酒が好きなので日本酒の瓶も何本か並び、皆で飲み比べも楽しみました。どのような話題になっても二人が進行役になってくださるので、ハナと話すことに少し抵抗があるのかな?と感じていたおじさまとも話す機会を頂いて仲よくなれました♪笑顔で「おいしい!」と言いながらにぎやかに食べる姿を見て、二人が薬を何も飲
0
カバー画像

ラーメンが好きな女優さんが美しく輝く人気と幸運の理由

アロハ☆ハナイノウエです。まず、マウイ島の災害について温かいお言葉をたくさん頂き、心より御礼申し上げます。日本からカウンセリングをボランティアでお受けし始めると想定以上にたくさんご依頼があり、こちらのブログの更新が2週間空いてしまったことをご容赦ください。今日は先日の災害とは関係しない内容にします。でも、ハワイでも日本の人気のお店がどんどん増えているラーメンの話です! 今朝、ハワイでモデルのお仕事で仲良しだった子から久しぶりに連絡がありました。彼女は日本が大好きで、日本のラーメンがものすごく大好き!特にハナが好きなお店に一緒に行ったら気に入って、しばらく1週間に3回来店していたそう。特に好きな日本食の一つだそうです。そのラーメン屋さんに今日も行ってきたそうで、餃子も一緒に注文しておいしそうな写真を送ってくれました。この店の餃子は大きい!ラーメンとセットならボリューム満点ですが、今も健康的で美しい体型です。彼女は自分のプロフィールに変えられないけれど欠点と思っていることが原因で、今では信じられないほど体重が増えて暗くなっていた時期がありました。痩せるために苦手な味のジュースを頑張って飲んで空腹に耐えていたそう。その結果、チップスが止まらなくなってどうしたらいいのかわからないと聞いた時に私は「一緒にラーメンを食べに行こう!」と誘いました。なぜなら、彼女がその時一番食べたくて我慢していたのがラーメンだったからです。「信じられないほどおいしい!!」と言いながら食べる彼女の笑顔はとてもハッピーで輝いていたし、そこから冷静になれて以前の食生活に戻りました。だから体型も今でもとても綺麗で素
0
カバー画像

ハワイではありえない夫婦のけんかと新学期の子どもの運気

アロハ☆ハナイノウエです。日本の夏休みは8月に終わって、9月1日から新学期が始まる学校が多いそうですね。すでに始まっている児童や学生もいますが、心も笑顔で登校できている人数が一人でも多いことを心から願います。ハナが日本で生活を始めた時、日本の文化を知るためにできるだけあらゆる局のテレビ番組を観ようとしていました。そして、日本に対するイメージとあまりにも離れていて動揺し、1週間ほど一切テレビを観たくなくなったことがあります。その原因は、あるご家庭で食事中にご両親が大声でかなりの暴言でけんかしていたからです。その様子がテレビ番組で誰でも見られることがハナには衝撃的!アメリカでは子どもの前では夫婦でけんかはしません。なぜなら、親のけんかの場にいると精神が健康的に成長しないと考える国だからです。実際には夫婦のけんかが絶えないご家庭もあると思いますが、家の外に聞こえるぐらいの大声だったり肩を少し突いたりしたら、警察に通報される可能性もあります。実際に子どもが攻撃されなくても、その場にいる子どもに対して精神的な虐待と考えて警察が関わる可能性もある点は日本とアメリカの大きな違いです。そして、その場にいる子ども達が暴力的にならないか心配です。子どもにとって両親のけんかほど強いストレスで精神的に健康でいられない空間はありません。本人が何も言わないし気にしていない様子だから大丈夫と考えることが一番危険!ハナはハワイで17歳までのカウンセリングのボランティアの経験で親のけんかの影響力を痛感しました。そして、子どもの前でけんかをすると、家族全員の運気がまとめて一気に下がります。運がいい人のそばにいたら
0
カバー画像

恋人 夫婦 人間関係が旨く行かない原因

自分を受け入れることから始めよう自分を受け入れている 自分を愛しているというと当たり前じゃないと思う方は多いと思います。その方々は今幸せだと思いますが、そうでない自分が嫌いという人も結構多くいらっしゃいます。また実は自分を愛して受け入れているようでそうでなかったという方も多くいらっしゃいました。自分を受け入れるとはどういうことなのか?恋愛のご相談に見える方の中に、自分が嫌いという方がいます。片思い、不倫 別れた彼とやり直したい など状況は様々ですが自分で自分のことが嫌いなのに恋人が自分を本当に愛して受け入れてくれると思いますか?そのような方はまずは「自分を許して 愛して 受け入れる」からスタートです。中にはブロックが強く自分を拒否していることに気が付かない方もいらっしゃいます。かつての私もそうでした。良い部分も悪い部分も ぜんぶ自分のことが愛おしく思える自己愛があってこそ自分を受け入れている になります。自分が嫌い受け入れられない原因私たちの気持ち、思いは過去世から継続しています。過去世の中で色々な出来事があり傷ついたこともあるでしょう。自分を許せない惨めな自分が嫌い と心の奥深く=潜在意識の思考にこの思いがあると自分を受け入れているようで無意識に受け入れていない事が多くあります。顕在意識では全く思っていないけれど心の奥深い、潜在意識の思考=傷ついたたもう一人の自分のことをインナーチャイルドと呼ぶこともあります。このインナーチャイルドを癒すして開放する必要があります。自分を受け入れているとどうなるのか?自分が自分を受け入れていると自然に相手を受け入れてられるので、相手も自分を受
0
カバー画像

ハワイも前向きな言葉と行動と笑顔で運を強く幸せに!

アロハ☆ハナイノウエです。今日は朝のヨガの後に朝食をとろうとしたら、マウイ島の親戚から電話がありました。日本でも山火事のニュースが報道された日に家も全員の命も無事と聞いてから連絡がとれていなかったので、びっくり!親戚には弁護士と医師がいるので、かなり大変な日々ではないかと家族皆でずっと心配していたのです。そして、安心しました!なぜなら、最初に大きな明るい声で「Aloha!ハナも太陽に会えている?」と聞こえてきたからです。電話してくれた叔父の声は元気!マウイ島は朝から太陽を感じながら過ごせる日で、朝日に向かってカネフラを捧げたそうです。とても上手で島で指導もしています。カネフラは男性のフラのこと。日本ではフラダンスと聞いたら女性をイメージする方が多いと思いますが、もともとは厳しい練習を続けてきた男性が神と大地に感謝する踊りです。女性ののんびりとしたフラのイメージとは全然異なるので、「これもハワイのフラダンスなの?!」と驚かれるかもしれません。力強くて迫力があるカネフラを踊れる気力があると聞いて、本当に安心しました。もともとマウイの人はとても優しく、真面目でポジティブ。叔父は励まし合い、協力し合い、笑顔の時間を皆で大切にしているとのことです。さすが、強いマウイの人々!時間はかかるし、戻せない建物や自然もある。でも、ロコの誰もが認める美しいマウイ島はまだ生きているし、復興できるとハナは確信しています。前向きな言葉と行動と笑顔がそろうと、運は驚くほど強くなれます。ハナもまたマウイ島で視界いっぱいに下に広がる雲から昇ってくる朝日を見ながらフラを捧げます。必ず!最後に、最近のハナが朝のフラ
0
カバー画像

ココナラ1か月休活後に、新生ルナクリの降臨。彼から溺愛女子の量産目指して♪

この度、皆様の幸せ応援のために、パワーアップして戻って参りました!!私の経験してきたことから、霊感霊視だけではなく、貴方の本質的なところから迫ります!!貴方が幸せな恋愛に喜べて、彼から溺愛され女子な心にアップグレードされますよう、地に足をつけた鑑定を、貴方のために全力でお届けしたいと考えております!!何度も彼に音信不通にされ、捨てられた私が、今ではなんと、その彼に溺愛されて、私が変われた魔法の秘密とは。私のビフォーアフターの決定的な差は、かつては、彼から『愛情は相手からもらうこと』しか考えていなかったこと。今では、『愛情はすぐにもらえるものではない。まず、自分はどんな人かを知って、自分を愛おしく愛することが出来て、初めて”相手から愛情を受け取れるようになる”んだ、って愛されるには、順番があることを、改めて腑に落ちたから』です。 『愛情もらうこと』って、 引き寄せでは、『受け取る許可をしましょう』とあるけど、それを実行していたのに、どうなってたかというと、なんと!それでも音信不通くらったり、何回か捨てられて、破局したのです!!そんな経験、読んでくれてる貴方にもないですか。なので、引き寄せをやって『受け取る許可をしてても、叶わないじゃん!』って思ってる人って多くないですか。私もかつて、その1人でした。自分の希望がなかなか通らななくても。突然返信が遅くなってしまっても。 『彼から愛されてる自分を許可する』、叶った妄想をやっていたら、私たちは、いつかは上手くいくよね!??って思っていたものの、現実的には、上手くいかなく、限界がきたんです。その時の潜在意識にあったディープな気持ちが、
0
カバー画像

リラックスと幸運を呼ぶハワイの人の Mino'aka文化!

アロハ☆ハナイノウエです。日本でも連日報道されているように、ハワイではマウイ島で信じられない規模の山火事で多くのかけがえのない命とさらに多くの方の日常が失われました。美しい畑もハワイが誇る歴史的建造物も、ハナの思い出もたくさんあるお店も無くなった光景を写真や映像で見て、まだ信じられないし信じたくありません。でも、現実です。それでもハナは今日も朝から笑顔!なぜなら、私はハワイにルーツを持つからです。ハワイには笑顔の文化が根付いています。笑顔はハワイ語で Mino'aka(ミノオカ)♪ハワイに行ったことがある方は、空港についてから30分以内には現地の人からアロハのあいさつと笑顔を受け取るはず。入国審査官がアロハスピリッツあふれる方々だからです。入国審査は緊張するし嫌いという方も、ハワイなら笑顔でOK♪空港から移動するバスもタクシーも、ドライバーさんは皆さん笑顔なので英語が不安だったり海外旅行が初めてだったりする方もすぐ安心できるのがハワイです!ホスピタリティ精神があふれるハワイのアロハの精神がハワイを笑顔いっぱいにしています。笑顔は幸運を引き寄せ、周りの人々にも笑顔と幸運を届ける力があり、皆でどんどん運気アップ!このアロハスピリットが今のハワイでの信じられない大規模な自然災害に見舞われた方々にある限り、ハワイはこれからも美しいでしょう。ハナは信じています。だから、今日も Mino'aka!最後に、このたびの日本からマウイ島の火災に興味を持ち、心配してくださる皆様に心から感謝申し上げます。
0
カバー画像

思考を変えるとモテ女モテ男になり 運勢もアップする

自分の思考が自分のすべてを創っている前回、潜在意識の思考によって雰囲気が変わること書きました。自分の今、思っていることよりさらに深い潜在意識の思考が私たちの、自分の人格・人生 更には自分の運勢を確実に創っていることはもうご存知だと思います。運勢は誰かが創るのでなく、自分が創っているということをここで、もう1度確認していただければと思います。何故この親の元に生まれたのか?前回、潜在意識の思考によって雰囲気が変わること書きました。先の男性は子供の頃から母親に毎日のように「この子はダメだ」と言われ続けて育ってきたことが自分に対してまったく自信がもてなく、自分を信じることができず、挙動不審な態度となり周りからもダメ人間のレッテルを貼られ、嫌われてる状況になっていました。では何故そのような親を自ら選んで生まれたのでしょうか?ここにこの男性の魂の長い間の生き方を見ることができます。この男性は過去世でも自分はダメな存在・価値のない存在という深い思考を持ち続けて、そのような人生を送ってきたことが解ります。そして生まれる前に もう今世では、自分の価値を自分が認め、自分は素晴らしい存在であり、愛される存在である、明るい周りからも好かれる人生を送ろうと決意して生まれてきました。だから、その決意を思い出すために、小さい頃から 「ダメだ」と言われ続ける両親の元にあえて生まれてきました。しかしその事に気が付かず小学校の頃からずうっといじめられ仲間はずれにされてきたそうです。そしてご両親もあまりかばってくれなかったという思いがありました。気付きから始まる新しい生き方しかし今 もうこの生き方をやめたいと思い相
0
カバー画像

思考がその人の雰囲気を創っている1

モテる人 モテない人の違いある男性から自分の魅力を引き出すにはどうしたら良いのかとご相談をいただきました。その方は身長も175cm位、ある程度体格も良いしなかなか端正な顔立ちをしていましたが女性から見ても、おそらく男性から見ても素敵な男性、人、モテるとは程遠い印象でした。不思議ですよね。これだけ容姿が整っているのに。今までに出会ったことのないほど貧相で暗く、挙動不審で、ダメ人間のオーラ満載でした。その理由は、その男性は全く自分に自信がなく、自分はダメな人間だと潜在意識から思い込んでいるからです。発散されるエネルギーがその人の雰囲気と運勢を創っている人の思考 =エネルギーは誰で常に外に発散されています。よく言われるオーラに、その人の思考から発散されたエネルギーがあり、そのエネルギーは、更に外に向けて発散されています。その人の雰囲気、魅力を創り出しています。その人の雰囲気、魅力を創り出しています。と同時に私たちはその発散されたエネルギーを無意識に感じ取っていますこの男性が発散されているエネルギーは小さい頃から両親にダメだと言われ続け自分はだめな人間だと思い込自身がない、自分を信じていない。頭も悪く、要領も悪く、口下手、仕事もできない運も悪いというエネルギーを発散し続けているのです。このように小さい頃からこの子はだめな子だと母親に言われ続けて育って来ると この男性のように潜在意識に自分はだめな人間だとこの思考が根付いてしまいます。。反対に それほど容姿も良くなくても自身に満ち溢れ、起点も聞いて、仕事も良くできて異性からもモテる男性も実際にたくさんいます。このような男性の多くは小さい頃
0
カバー画像

花火を買えないハワイで楽しめない日本のスピリチュアルタイム

アロハ☆ハナイノウエです。花火大会の生中継がたくさんありますね。皆さんも花火大会に行きますか?先週末にパパが「今日は頑張って夕方までに帰るよ。」と言ってお仕事に出かけて、ハナは一瞬とても疑問でした。でも、「日本の花火の日は電車は大変だからね。」ちょうどその日は有名な花火大会があり、その近くまで電車で移動しないといけない日だったそう。テレビ中継を観てみると花火が数えきれないほどの人が花火が打ちあがっている間も大勢歩いていらっしゃって、花火が日本の夏に欠かせないことをあらためて学びました。そこで思い出したのが、日本はスーパーでもコンビニでも花火を誰でも買えると聞いて驚いたことです。先日親戚にこのことを話すと100円均一ショップでも買えると聞いてさらにびっくり!花火には亡くなった方の霊をなぐさめ、邪気を払って運気を浄化させるパワーがあります。でも、ハワイでは買うことも所持することも許可された人しかできません。打ちあがった時の大きな音が運気をデトックスして高める力を強く持っているので、おうちで花火大会を観ていても周りの不要な音がない環境で花火の音を聞いてなんとなく心がすっきりする感じがする方も多いのではないでしょうか。静かな環境で目の前で見つめる花火の時間はハワイでは得られない日本ならではの夏のスピリチュアルタイムですね。花火大会の大きな打ち上げ花火でなくても、目の前で観る花火には運気の浄化と向上のパワーは得られます!
0
カバー画像

潜在意識のブロックの怖さ

強力な心のブロックご相談者の中には 私から見ると非常に強いブロックがかかっているのが解りますが、ご本人は全く気づいていないケースも多くあります。先日も40歳過ぎのきれいな女性から「一度も恋人ができたことがない私は早く結婚して子供がほしいんです。」というご相談を受けました。若い頃からずうっと早く結婚して子供がほしいと思っていたそうでお見合いの会社複数社にも登録して実際に何度もお見合いをしましたが、全て決まりませんでした。いいなと思う男性がいても皆片思いで実際にお付き合いまで発展しませんでした。そこでご相談者は自分は何かおかしいと思いカウンセリングや、スピリチュアルなどの本を数多く読んだそうです。顕在意識と潜在意識についてもとても詳しく学んでいました。潜在意識のブロックを否定自分の潜在意識が結婚を望んでいないことに気が付きました。ここまでは良かったのですが、私がどうやって結婚を望んでいないことに気がついたのかその原因となった、気がつくべき出来事は何であったのかを尋ねるといきなり怒り出し、(潜在意識の核心に近づこうすると、その思考を変えたくないため、急に怒り出す方は結構多いです。)「原因となる出来事は関係ありませんしもう気がついて潜在意識も自分で変えたので潜在意識でも結婚をしたいと思っています。だから職場を変えて新しい出会いをしたいと思っているんです。」と言われました。潜在意識は一人がいいと今も思い続けているのが解りました。このことに関しては私の言うことを何も受け入れないのでこれ以上話しても無駄だと思いました。そこで応急的な話しをしました。新しい職場に一人の優しいそうな男性が見えまし
0
カバー画像

夏休みに一人で過ごす子が多い日本で運気を下げないごはん!!

アロハ☆ハナイノウエです。子どもは夏休みがあっても、お父様もお母様もお仕事に夏休みはないというご家庭は多いですね。皆さんはいかがですか?テレビのあるニュースで5歳の女の子と8歳の男の子がお留守番をするためのパンと冷凍食品を買いに来たお母様がインタビューに答えていらっしゃいました。このインタビューで私はこのお母様にものすごくびっくり!皆さんは特に驚くことはありませんか?お仕事で忙しくてもお子様が召し上がる昼食を常備していることは素晴らしいですが、そこではものすごくびっくりはしません。5歳と8歳の二人だけでお留守番していたことに驚きました。州によって法律が異なりますが、この年齢でお留守番させると法律違反の州がたくさんあります。その代わりにサマーキャンプもたくさんあります。山でテントを張って泊まるキャンプではありません。スポーツのスキルを伸ばすキャンプ、絵画等のアートのスキルを伸ばすキャンプ等種類は豊富で、3時間までが多いです。これは文化の違いなので、決して日本の子育てに問題があるいうつもりはありません。日本は治安がいい国ですしね。でも、パンや冷凍食品が当たり前の食生活を送ることは心と体の健康面でとても不安を覚えます。日本の冷凍食品は素晴らしい技術でレストランで作ったばかりのようにおいしい商品もたくさんあると聞きますが、世界で一番おいしいレトルト食品よりも特別な食べ物は家庭の味ではないでしょうか。それでも調理をする余裕がないという方は、お米は炊けますか?お米を炊くだけでも立派な自炊ですし、縁起物の恵みで運気の停滞を毎日ほかほか温めて防げます。健康にも美容にもダイエットにも幸運にも、炊
0
カバー画像

8月のハワイは地産地消のイベントで感じて食べて運気アップ!

アロハ♪ハナイノウエです。日本の8月は学校が夏休みで家族や子どもが楽しめる特別なイベントがたくさんありますね。皆さんも何かイベントに行く計画を立てていますか?ハワイでは地元で誰もが知っている大きなイベントがあります。特徴が本の方でもとてもわかりやすい名前のイベントです。” Made in Hawaii Festival”というハワイでいっぱいの一大イベントで、ハワイのすべての島で生まれたお料理、音楽、文化をまとめて感じて楽しめます。ハワイでは数年前から地産地消の流れが強まっていて、地産地消がコンセプトのレストランも増えています。大地と自然に感謝するアロハスピリットらしい素敵なブームだなと思います。そして、地産地消で生まれるものはその土地の揺るぎないフレッシュなエネルギーたっぷり!『触れる、感じる、食べる』のどれでもこのエネルギーが運気にも伝わって高まります。日本は食に恵まれていますが、地産地消に限らなくても国産のものをあまり食べない方は少なくないように感じています。朝のシリアル、お昼のピザ、夜のラーメンのように毎食必ず外国産が主食という方も珍しくないと聞きます。どれもリーズナブルに早く食べられる点は便利ですね。さらに、日本のコンビニは種類が豊富でおいしい!しかし、このような日ばかりで運気はどんどん冷えていきます。日本で生まれたなら日本の大地で生まれるものとの相性が一番です。地域によって異なり、水も山も豊かでそれぞれの土地でゆかりのある郷土料理やご当地食材があることは日本ならではの恵みで魅力!この日本に縁があり、この日本の和食で育ててもらえたことはハナの誇りです。これから全国の郷
0
カバー画像

ハワイの夏でも日本の伝統工芸の団扇と扇子は縁起物♪

アロハ☆ハナイノウエです。テレビのニュースで35度以上のお昼にお外で食べ歩きやお散歩をされている方を観て、ハナは日本の夏にまだ全然慣れていないとあらためて思いました。同じ時間に複数のテレビのチャンネルで熱中症についての番組なので、いかに日本で熱中症が問題になっているかがわかりました。そして、手に小さな扇風機のようなハンディファンを知りました。日本以外にもあるそうですが、ハワイでは30度でも暑いと言われるので全く知りませんでした。手に持たないでヘッドホンのよう肩にかけているハンディファンもあるのですね。便利!でも、ハナは初めての日本の夏でハンディファンは使いませんし、持っていません。その代わりに扇子を持っています!扇子は自然から風をもらい、自分の手で風を生みますよね。この風は運気を高めるパワーを持っています。扇子は末広がりという形になるので成長や繁栄につながる縁起物。ハナが初めて日舞を学んだ時、日本の祖母から教えてもらいました。その頃からお扇子の美しさがとても気に入り、何本も持っています。ハンディファンは気温が体温以上になるような気候には素晴らしいアイデアと技術だと思います。でも、日本の扇子は世界に誇るエコでアートで縁起物としてもっと日本の方は使用されたらいいのになと感じます。うちわも美しくて素朴で涼しいですね!「持ち歩く時は扇子、大きな風で涼めるのは団扇と使い分けるといいわよ」とも教えてもらいました。現代でも運気を上げる縁起物です。でも、今日の日本では扇子もうちわも持っていないという方は多いと聞きました。皆さんはいかがですか?
0
カバー画像

日本人でアメリカ人みたいに自信を持って運気UPの例!

アロハ☆ハナイノウエです。今日はハワイの大学で出会えた日本人のお友だちから久しぶりにメールが届きました。ハワイでお店を開店する夢が実現したとのこと。素晴らしい!初めて彼女に出会ったのはモデルのお仕事の撮影でした。美しい黒髪が素敵で絵がとても上手で、日本にルーツがあって絵を描くことは苦手なハナとは初めて会った時からすぐ仲良くなれました。そこで私が実感したことが、「日本人は謙遜の傾向がとても強い」ということです。自分は英語がまだ未熟、発音が悪い、ボキャブラリーが少ない。だからハワイでの生活に自信が持てないと相談されました。でも、一般的なあいさつは問題なくできます。彼女のホストファミリーがいなくてもお店でお料理の注文ができるし、スーパーマーケットでも店員さんと笑顔でMahalo(ありがとう)と親しくなっています。あいさつができて人に迷惑をかけず過ごせているのなら、もっと自信を持っていい日本の方はものすごく多いと感じます。日本で生活し始めてからも、今でも日本でも時々「どうして謝ったの?」と思うこともあります。ハナが日本にルーツがあると知った方から「日本人はすぐ謝るね」と言われたことも何回かあります。日本は謙遜の文化で、謙遜の美学は素晴らしいです!でも、謙遜過ぎるとチャンスや縁や運に気づきにくくなります。「ごめんなさい」は運気を上げるあいさつですが、口癖になったら運気を下げ始めます。謝罪の「すみません」も同じです。先ほどの彼女はハナが「Alohaの発音がロコ(ハワイで生まれ育った人)だから自信持ってOK!」と伝えた結果、今はハワイのホテルで元気に働いています!
0
カバー画像

選択が幸せの鍵!人生はあなたの選択次第でハッピーになれる!

こんにちは。スピリチュアルカウンセラーの沙耶美です。ココナラでスピリチュアルカウンセリングをしています。主にテキストでの鑑定です。ココナラのブログでは、多くのお悩みに接してきた私が、皆さんのお悩みができるだけ早く解決したり、幸せな道を歩んでゆけるように、有料記事として投稿しています。今回は、「人生の選択」ということをテーマにしました。いつも人生の選択を間違えてばかり、あるいは過去の選択に後悔している、という方にぜひ読んでいただきたいです!人生は選択の連続人生は、まるで冒険の旅のようです。交差点のような道標に立ち、どの道を選ぶかは私たち次第です。選んだ一つ一つの選択が、未来の扉を開く鍵となるのです。そう考えるだけで、ワクワクしてしまいますね!しかし、時にはその選択を間違えてしまって、後悔したり、決断したのにもかかわらず、迷ってしまったり。。。人生の選択は、とてもとても重要なことが多いのです。 私たちは、毎日小さな選択をし続けています。ランチに何を食べるのか、あるいは明日どこへ行こうか、、、。このように、日々の些細な選択から大きな決断まで、私たちは毎日何かしらの選択をしています。そのことに気づかないこともあるかもしれませんが、選択するということは非常に重要なことです。なぜなら、選んだ道がどんな素敵な出会いや挑戦をもたらすか、私たちは予測できないからです。 人生は一度きりの冒険と考えれば楽しいでしょうけれども、過去に謝った選択をしたと、後悔をし続けている人にとっては、人生で大きな選択をしなければならないときほど、苦痛で、なかなか覚悟が決められない、選択肢を決められない、決め方がわか
0 500円
カバー画像

望みを叶えるために もう1人の自分に言い聞かせる

自分の中にいるもう1人の自分自分の気持ちとしては、私はこの仕事が好きだから旨く行かせたい私は、彼(彼女)が大好きでずうっと旨くやっていきたいと思っているのに 例えば1️⃣仕事場に着くと楽しいのに仕事に行く日は、行く途中いつも気分が悪くなる2️⃣好きな彼から 好きだと言われると 無意識に避けたくなる そしていつの間にか彼(彼女)から離れて行ってしまう3️⃣自分の潜在意識にある負の思考グセを浄化開放したいとセッションを予約したのに旧に熱が出た、急用ができたなどどうしても受けることができないこのようなこと本当にあります。私自身の経験しましたし、ご相談者にもこのような方がいらっしゃいます。自分が今思っている気持ちと正反対の行動や環境を作り出してしまう。まるでもう1人の自分がいるよう今の自分からもう1人の自分に話しかけるこのようなことに心当たりがある方は潜在意識を置き換えてもらう方法もありますがそれだけでなく自分の意志で自分で自分の潜在意識に呼びかけて、もう1人の自分を説得するとやはり効果があります。例えば仕事、恋愛など1️⃣私は仕事が大好き、だから元気で仕事するの!わかった?! 解ってね!ありがとう!2️⃣私は〇〇さんが大好きなのだから喜んで彼(彼女)の気持ちを受け入れるの!わかった?! 解ってね!ありがとう!3️⃣私は今までの生き方を変えると決めたのだから絶対にセセッションを受けるの!わかった?! 解ってね! ありがとう!と毎朝 毎晩自分に言い聞かせます。それだけでも大きく自分自身の生き方が変わってきます。  如何でしたか? このブログを読んだすべての方に 「あなた」が今、幸せで
0
カバー画像

日本のダイエットは糖質不足のイライラで運気も損する?

アロハ☆ハナイノウエです。昨日はテレビのニュースで気温が39度超えと聞いてびっくり!ハワイは30度でも大きなニュースになるので、最近は日本の夏の暑さデビューの気持ちで過ごしています。日本人のママもハナと同じぐらいの年齢の時には39度なんてありえなかったと言っています。そして、これだけ気温が上がると自然と誰でもイライラしやすくなります。そこでとても大切なのが、糖質!脳も心も体も疲労ブロックにも糖質不足は一番心がけたい食事の注意点です。暑さで食欲がない時に毎日しっかり最低限食べたいものは、消化しやすくスムーズに体の元気につながるエネルギーになるもの。パンの代わりにお米を選ぶだけで水分補給による熱中症対策になります。日本はおいしいお米が主食の商品がスーパーでもコンビニでもあらゆるお弁当やおでも、日本では糖質制限ダイエットという言葉が定着していて、主食は食べないという方も多いですね。最近は洋食で育ってきたという日本の方が増えていることもあり、お米よりパンや麺やシリアルが多かった方にとっては味がないという方も。特に「甘みがない」という理由で甘みへの欲求から甘いスイーツや菓子パンが日課というケースも少なくありません。お米は甘みがあるので甘みを感じるだけしっかり噛んで味わうことが一番ですが、噛んで食べる習慣がない方は自然と十分噛んで食べるようになるまで時間がかかる場合もあります。炊き立てのご飯を食べられそうなうにない場合、ハナのイチオシは日本は安心安全でリーズナブルで栄養も出会い運もたっぷりのたまごのおかゆさん!
0
カバー画像

さっちーなのスピリチュアル日記 vol.1

はじめまして! さっちーなと申します。 占いをやっております。 主な占術はカードリーディング、数秘術、オーラ鑑定をしております。 ココナラでも占い商品出品中! どうぞよろしくお願いします♪さて、本日、2023年7月18日は蟹座新月です。新月は未明3時32分ごろ…新月は太陽と月が同じ度数にある時に起こるのでちょっと神秘さを感じさせます。太陽と月の関係は、表裏一体…太陽は光、月は影の存在です。太陽は外へ外へと、月は内へ内へとエネルギーが向かいます。これを自分自身にも重ねてみると、太陽は自分の外見的な部分や外向性を表し、月は内面的な部分(本質)をフォーカスすることになります。ホロスコープに描かれる10個の天体は、それぞれ独自の専門的な役割を担っており、太陽は、あなたの人生の目標や方向性を示し、月はあなたらしく生きるための心のベースにフォーカスします。つまり、新月の期間は、自分にフォーカスが当たるということです。ということは、『自分に向き合う』ことが大切ということですね。また、蟹座は月を守護星に持っています。そのため、今回の新月パワーはより強力!特別な時間の中にあるといってもよいでしょう。何か大きな決断をしたり、何かが新しく始まったりと、人によっては大きな刺激を受けたりするかも知れません。何にせよ、何か遠大な計画や壮大な夢を描きたくなる想いに駆られたりもするので、今後の計画を立てるのはもってこいな時間になります。蟹座は「子を育てる母の星」とされ、属性は水…身内や仲間に対して愛情を深く、無条件・無制限に注ぐのが特徴です。水には潤いが必要です。それらをもたらしてくれるのが、水の属性の気質を
0
カバー画像

迷ったときに思い出すべきこと

お客様からいただくご質問最近は対面でのご相談が多くなってきました。夫や恋人に好きな人ができた、やり直すべきか、別れるべきなのか?今の仕事を辞めようかと辞めるべきなのか続けるべきなのか?というようなご質問を多くいただきます。私はこのような質問を頂いたときご相談者に〇〇さんはどうしたいですか?〇〇さんの気持ちは?  と 尋ねます。何故ならご相談者のご自分の気持ちが最優先だからです。と同時に創造主だけでなく自分の守護霊天使にも繋がっていますので、即回答をもらっています。今いるところは、環境的にとても良い職場ではないですか?と伺うと 「はい」上司も周りの人もみんな親切です。などと応えが返って来ます。その反対に何か暗いものを感じることもあります。自分の未来は自分で創るもの既に何度もお伝えしているように自分の人生は自分で決められます。恋人やご主人と本当にもう1度やり直したいと望むのであれば幸せにやり直すこともできます。本当にやり直すためには物事には必ず根本の原因がありますが時間も短く、1回のご相談で根本原因が見つからなくてもその相手が自分に伝えようとして無意識に(潜在意識)が起こした行動であることに違いはありません。その意味を考え、最初は難しくても自分が幸せになるために必要に応じて先ずは心の怒りを何%かでも引き抜き、浄化開放します。まずは自分を怒りから 、悲しみや苦しみから開放し一番苦しかった悲しかった時の状況を思い出しても以前のような悲しみや苦しみの気持ちがなくなり癒やされてる必要があります。自分が幸せになるためには 相手との関わり=エネルギーの浄化開放、清算する必要があります。相手を許
0
カバー画像

日本人はお店やコンビニのあいさつで運気上げない?

アロハ☆ハナイノウエです。今日は日本の皆様に質問してみたいことがあります。答えはYESかNOで簡単ですが、ハナは長年ずっと気になっていることです。皆さんはお昼にお買い物に行って気になるお店に入った時、「こんにちは」とあいさつしますか?今日信号待ちをしていたら、小さなお子様をベビーカーに乗せている隣の方が一緒にいらした方に、こうおっしゃったのです。「すごく素敵で欲しいと思ったけれど、店員さんと目が合っちゃったからあいさつされるので逃げてきた。まだあるかな。」皆さんは違和感を覚えますか?よくある状況だと思いますか?私がすぐに思ったことは、「あいさつで逃げる?どういう意味?」です。ハワイではお店に入ったらあいさつをすることはお客さんも店員さんも自然なことです、ハワイに訪れたことがある方はイメージできるのではないでしょうか。日本のハワイ観光の本にはマナーと書かれていることもあると聞いたことがありますが、自然なことなのでマナーという感覚がハナには新鮮に感じます。お店に入ったら店員は必ず、お客様の目を見て笑顔で ”How are you doing today?”のように声をかけます。これは日本の「いらっしゃいませ」と考えても間違いではないのですが、日本語の「いらっしゃいませ」よりももっと多くの意味があります。入店に対する感謝の気持ちを伝えるだけではなく、ご機嫌いかがですか?何をお探しですか?何か決めていることはありますか?のようなお声がけも含めて声をかけられていると考えてください。日本のお店はレジで机を見ている店員も棚で服を並べている店員も、目はレジや服を見たままの方の「いらっしゃいませ
0
カバー画像

7月のハワイのイベントでウクレレの音から運気を浄化♪

アロハ☆ハナイノウエです。7月は日本では学校が夏休みになり、花火大会も始まりますね。ハワイではつい最近まで毎年7月に50年以上も続いてきたイベントがあるほど歴史も文化も長い特別な存在の楽器があります。それは、ʻUkulele!皆さんはウクレレの音を生で聞いたことがありますか?ハワイの音楽にウクレレは欠かせません。ハワイに訪れたことがない方も、ウクレレの音を聞いたらハワイをイメージするという方は多いと聞きます。ウクレレには性格や心境は関係なく、心が開放される効果を持つ音の楽器です。ギターの音でイライラする方もウクレレの音で同じようにイライラすることは難しいと思います。お店のBGMやラジオから流れる音楽でも、ウクレレの音でなんとなく心があたたかくなり、ストレスを抱えている場合は少し忘れられるような気がした経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。それは、ウクレレはどれだけ心を閉ざしている方も素直になって感情を表現できる楽器だからです。そして、自分の心の中だけから自分の外までもっともっと広い世界を感じることで自然と嫌な過去から離れられます。さらに、ウクレレはエレキギターとは違ってどこにでも持参しやすく、バイオリンと違ってとりあえず誰でもすぐに音を出せるのでいつでも誰でも触れて演奏でき、触れるだけで自然の木の生命力とつながる楽器です。すぐにウクレレに触れることは無理でも、ウクレレの音は忘れたくても忘れられないことや忘れてはいけないことによるストレスや悲しみ、不安を自分から離すために優しい音でも力強いサポーター!平和で穏やかな時間を求めたいとき、ウクレレの音をご提案します。ちなみに
0
カバー画像

原因不明の病気になった原因

原因不明の病気勿論病気人ったら先ずは、病院に行くことが優先ですが今回のご相談者のA子さんはあるとき、突然ひどいめまいと頭痛で首もたたないほどの痛みで起き上がることも難しいほど体調を壊しました。最初の1ヶ月間は病院に行くにも誰かに迎えに来てもらわないと行かれず、行く途中何度も気持ちが悪くなり嘔吐してしまう状態でした。複数の病院で検査を受けましたが、どこも悪くないと言われ原因がわかりませんでした。A子さんは原因不明の自分の病気は霊的なものだと感じ、複数の霊能者のところで徐霊をしてもらいましたが病状は全く改善しませんでした。それでも1年後には徐々には善くなり一人で出かけられるようにはなっていました。そして私のところに見え、除霊をお願いしたいと言われ上記のことを話されました。それほど悪いものはついている感覚はありませんでしたが第一印象はきれいなのにとても暗い感じでした。創造主に命じて 堕天使 脱落した魂、死霊 生霊 サイキックエネルギーを引き抜き、浄化してもらいましたが、まだしっかりとおとなしく、頭から首にかけて張り付いている存在を感じました。身体の調子はどうですか?と尋ねるとまだ頭も首もとても重いし痛いです。と言われました。ご自身に手放す気持ちがないと浄化できないこと。人の想念 思いが付いていることこのときは生霊が付いていることを伝えました。誰かに恨まれている心当たりありますか?と聞くと職場で嫌がらせを受けたり 裏切られたり複数回あり、1つの職場に長くいることができないことを話してくれました。ある人を強く恨んでいた以前子供のころにいじめられたことありますか?と聞くと、あるとのことで 
0
カバー画像

お金はエネルギーの交換になる

最近は実際の対面でのセッションが多く、電話でのご相談の時間がなくブログのみとなっていますが、今回も是非お読みください。お金はエネルギーお金というのはエネルギーが具現化した1つの形です。同じお金でもはエネルギーの高い、低いがあります。お金を支払い、自分の欲しい物や自分の目的達成しすることができます。お金をし支払ってもそこには喜びがあります。そして受ける側は、その喜び感謝の印としてお金を得ます。そこには良いエネルギーの交換が生じます。良いお金のエネルギーがうまく循環している人は仕事もうまくいき、収入も増え、普段の収入以外からもお金が入ったりと運も良くなり、発展します。お金はエネルギー交換になる前回の続きです愚痴を言いたいときはどうしたら良いのでしょうか?私たちのようにご相談に応じているセラピストに、相談という形で お話をいただくのが良いと思います。そこには幾つかの意味があります。そうすることにより、周りの人に負のエネルギーを撒き散らし、新たな悪業を作ることもなくなります。周りの人に負のエネルギーを与えることは善業ではなく悪業を作ることになります。セラピストはご相談中 ご相談者の負のエネルギーを浄化しながらお話を伺っていますので、お客様のお気持ちも軽くなるだけでなく問題を改善するための方法もお伝えでき、更にいつも嫌な思いをする方の潜在意識の思考を浄化開放して、新しい潜在意識に入れ替えることにより今までのような嫌な思いをしなくなるようワークも行えます。勿論有料です。お金を払うということには大きなエネルギー的な意味があるからです。お金を払うことでエネルギーの交換になるからです。セラピスト
0
カバー画像

好みでない料理に「まずい」の否定は運気を下げる!

アロハ☆ハナイノウエです。先日、両親と一緒に有馬温泉に行ってきました!お宿のお料理だけでなく、その前に有名なお蕎麦屋さんで頂いたお蕎麦もとてもおいしかったです。人気ですぐ満席になるので、いつも開店してすぐにお伺いします。そこで、以前に神戸に住む親せきから「ハナは東京のお蕎麦は食べられるかなぁ。」と言われたことを思い出しました。ハナがお蕎麦が好きなことを知っている方なので不思議に感じましたが、関東と関西ではお蕎麦のお出汁が大きく異なることを知って納得しました。「ハナは何もつけずに食べたり薄味を好む、さらに関西のお蕎麦の味で育ったので東京のお蕎麦は辛いのでは?」という質問です。実際に食べたことがないので味の違いを経験していませんが、関西では関東のお蕎麦は辛すぎてまずいと感じる方が多いと聞きました。それなら、関東と関西を逆にしても同じことが言えるのかも?もしも東京でお蕎麦を食べたときにお出汁が親しみのある味より辛いと思っても、ハナはそこでまずいとはきっと思いません。これはお蕎麦に限ったことではなくて、どのような食べ物にも当てはまります。自分が親しみがある味でなければすぐにおいしくない、まずいと言ったり思ったりすることは簡単ですが、そこで得られるプラスのことは何もありません。「おいしい♪」とハッピーな気持ちになっても、「まずい!」と言ってハッピーな気持ちになる人はいませんし、ネガティブな気持ちになります。ネガティブな気持ちになれば、確実に運気は下がります。「そば湯を飲む文化にはこれぐらいがちょうどいいのかもしれない!」「お醤油の味がしっかりするように意識されているのね♪」「もう少しおね
0
カバー画像

梅雨の雨の日に楽しむ傘のコーディネートで運気を上げる♪

アロハ☆ハナイノウエです。ハナが住んでいる神戸市は今週は毎日雨で梅雨らしいお天気の1週間になるようです。皆さんの地域はいかがでしょうか。先週は梅雨であることを忘れてしまいそうな週末で終わったので、急に梅雨らしい日々が続くので気分が落ち込んだり不安定になったりする方も増えるはず。そして、毎日必ず傘を持って出かけていた方も多いと思います。家族の誰かが傘を持って出かけたらおうちから傘がなくなるおうちはほとんど無いのではないでしょうか。でもハワイではおうちにある傘は家族の人数より少ないというご家庭は全然不思議ではありません。ハワイには梅雨はありませんし、雨が降っても日本ならほとんどの方が傘をさしそうな状況でも濡れながら歩いている人を見て驚くかもしれません。ハワイは傘の文化がないのです。また、雨が降ってもすぐに上がるので日本のように朝からお昼までずっと降っているということもありません。モデルのお仕事の日は雨で濡れないように傘を使用することもありましたが、ビーチパラソルみたいな大きさなのでプライベートで買う方はほとんといないと思います。でも、梅雨は日本の世界の誇るおいしいお米にも、お洗濯やお風呂、お料理等に使う美しい水のために欠かせない恵みです。大地からアジサイも美しく咲く梅雨のアジサイにも地球の大地と空の雨からのプレゼント♪私は傘をささない文化を持つハワイと縁があるからこそ、日本の梅雨は傘をさす楽しみをもらたしてくれる時期としてご提案します!ハワイでは大学や遊びの時はハナも傘は使いませんでしたが、雨は降りませんが紫外線が強いので、モデルのお仕事の日等は雨の日でも晴れの日も使える日本の和傘
0
カバー画像

いつも人の愚痴を聞いている人の思考グセ

愚痴を頻繁に聞いていると運気が落ちる友人や兄弟、親から何故かいつも愚痴を聞かされている人いますよね。そのような方は、確かに優しい良い人ですが、周りからいつも愚痴を聞かされていると、自分で浄化できなければ、負のエネルギーを全部自分が吸収してしまい、病気になったり運気が落ちたりしてしまいます。話している方はストレスの開放になり多少でも気分がすっきりすると思いますが。と言っても負のエネルギーを浄化した訳ではないので問題解決にはなりません。ただ怒りや不満などのストレス、負のエネルギーを周囲に発散しているだけです。話す方は未だ良いかも知れませんが聞く側のこと考えたことありますか? と私は問いたいです。愚痴は負のエネルギーの拡散嫌なことが有ると 本人は相談のつもりでまた自分が正しいと肯定してもらいたくて、すぐに誰かに電話する、話す癖を持っている人、男性よりも女性の方が多く見られます。言葉に出して相手に話す・伝えるということは 嫌な思いをしたことを思い出しながら話しているということです。このため言葉はエネルギーなので相手だけでなく自分自身にも再び負のエネルギーを浴びせかけていることになります。更に相手にもこの負のエネルギーを浴びせかけています。このように、話すことにより負のエネルギーを倍増させています。人に自分の愚痴を話せば話すほど、更に嫌な思いをした思考=エネルギーを引き寄せ負の連鎖に陥ってしまいます。ただし私たちのようなセラピストに相談する場合は別です。問題の根本的な原因、解決の方法を見つけ浄化開放することができるからです。聞き役の思考ここでいつも聞き役になっている方の多くに共通潜在意識
0
カバー画像

自分が嫌いな人がいても運気を下げないために、意識しない!

アロハ☆ハナイノウエです。昨日、お身内に嫌いな人がいる現状を変えたいと方とのご縁があり、ハナにも「嫌いな人いますか」という内容のご質問がありました。日本語のニュアンスが少し違うかもしれませんので間違いがないと思う表現をしますと、合わなくて苦手な人はいます。この方々はご質問に当てはまる方々なのかなと思います。あとは、関心がない人も含まれます。「関心がないなら嫌うこともないのでは?」と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、関心があるから嫌うケースが一般的です。皆さんはいかがですか?人間には感情があるので、出会った全員に苦手な感情を抱いたことがないという方は心身の健康がとても心配です。自分と合わない、理解しがたいという人がいることは全然不思議ではありません。嫌いは嫌い。でも、苦手は嫌いとは限りません。例えば、おねぎ入りの卵焼きを「ねぎは苦手」という方は食べられるかもしれませんが、「ねぎは嫌い」という方は食べないで避けるという感じです。「嫌い」からは明るいポジティブなものは何も生まれません。意識することでストレスを感じることは、相手が好きな人ではないのでもったいない!それでも、「嫌な人に会ってしまった」、「明日もあの人に会いたくない」という嫌だなと思う人に対するストレスは誰にでも可能性はあります。 こういう時は、冷静さを欠かないこと、どうして嫌だなと思うのかを理解しておくことが大切です。とりあえずビタミンCで脳と心のイライラや落ち込みをブロック!普段の食事にレモンやゆずをプラス、汁物の具に芋類を選ぶというだけでもビタミンCの摂取量を自然と増やせます。お野菜はピーマン等いいですね。毎朝
0
421 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら