ハワイではありえない夫婦のけんかと新学期の子どもの運気

記事
占い
アロハ☆ハナイノウエです。

日本の夏休みは8月に終わって、9月1日から新学期が始まる学校が多いそうですね。すでに始まっている児童や学生もいますが、心も笑顔で登校できている人数が一人でも多いことを心から願います。

ハナが日本で生活を始めた時、日本の文化を知るためにできるだけあらゆる局のテレビ番組を観ようとしていました。そして、日本に対するイメージとあまりにも離れていて動揺し、1週間ほど一切テレビを観たくなくなったことがあります。

その原因は、あるご家庭で食事中にご両親が大声でかなりの暴言でけんかしていたからです。その様子がテレビ番組で誰でも見られることがハナには衝撃的!

アメリカでは子どもの前では夫婦でけんかはしません。なぜなら、親のけんかの場にいると精神が健康的に成長しないと考える国だからです。

実際には夫婦のけんかが絶えないご家庭もあると思いますが、家の外に聞こえるぐらいの大声だったり肩を少し突いたりしたら、警察に通報される可能性もあります。

実際に子どもが攻撃されなくても、その場にいる子どもに対して精神的な虐待と考えて警察が関わる可能性もある点は日本とアメリカの大きな違いです。そして、その場にいる子ども達が暴力的にならないか心配です。

子どもにとって両親のけんかほど強いストレスで精神的に健康でいられない空間はありません。本人が何も言わないし気にしていない様子だから大丈夫と考えることが一番危険!

ハナはハワイで17歳までのカウンセリングのボランティアの経験で親のけんかの影響力を痛感しました。そして、子どもの前でけんかをすると、家族全員の運気がまとめて一気に下がります。

運がいい人のそばにいたら運気は上がります。つまり、子どもの前でのけんかは絶対に避けるべきということです!

新学期が始まる日の前後は親の前では見せなくても精神的に不安定な子どもさんは多いです。ぜひ笑顔のママとパパで送り出してあげてください。

一人でも多くの子どもが笑顔で2学期を始められますように。

そして、朝が来て迎える登校が死ぬほど辛いなら、行かなくていい。行かせなくていいです。命より大切な学校なんてない。

大丈夫!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す