敬老の日に笑顔でおいしい料理を食べて会話して長寿も運も元気に!

記事
占い
アロハ☆ハナイノウエです。
9月18日は敬老の日でしたね。皆さんは敬老の日にお祝いをしましたか?

連休で道路もいつもよりかなり渋滞していたようですし、お会いにならなくても何か贈り物をされた方は多いのではないでしょうか。

ハナも車で移動する日でした。日本の敬老の日にものすごく久しぶりに日本の祖父母のお祝いに参加するためです!

「今年からはハナちゃんの家族もほんまに来てくれたん!」と言いながら祖母が玄関で抱きしめてくれ、祖父は強い力で握手してくれました。なんて素敵な祝宴のスタートでしょう!

先に到着している親戚がいる広間に向かうと初めてご挨拶する方も多いので少し緊張していましたが、拍手で迎えていただいてすぐに打ち解けられました。祖父母の笑顔のおかげですね。そして、乾杯!

ものすごく楽しかったです。何よりも、祖父母の笑顔と大きな明るい声が元気いっぱいで、その場の全員が自然と笑顔の楽しい時間でした。

この時間で祖父母に強く感じ、素敵だったことがあります。それは、二人とも「おいしい」と何度も言い、よく食べ、よく笑う!

「おいしい」の回数は二人がダントツで一番多かったと思います。そして、年齢を感じさせず、なんでもよく食べます。

二人が好きな食べ物はお寿司と焼肉。だから、焼肉をしながらお寿司も食べまし!さらに、二人は日本酒が好きなので日本酒の瓶も何本か並び、皆で飲み比べも楽しみました。

どのような話題になっても二人が進行役になってくださるので、ハナと話すことに少し抵抗があるのかな?と感じていたおじさまとも話す機会を頂いて仲よくなれました♪

笑顔で「おいしい!」と言いながらにぎやかに食べる姿を見て、二人が薬を何も飲む必要がなくて「幸せなことねぇ」と言える素敵な夫婦であることに納得しました。

たくさん笑い、「おいしい!」ものを食べ、明るい声で話す。

誰でも運気の波はありますが、毎日この3つが自然とできている人は基本的に強運!

どれか一つが欠けても残りの二つがサポートできるし、一度も笑顔になれず、ハッピーな気分になれないまま寝ることはほぼないからです。

普段は二人暮らしの祖父母は朝は温かいお茶と梅干し、お昼と夜に海の命と山の命をどちらか組み合わせて頂くそう。山の命には動物の命も含まれるので、お魚とお肉や卵という意味です。

やはり体のサイクルに合わせてたんぱく質もしっかりとっていると思ったけれど、その内容より一番心に強く残った言葉は食事の内容ではありませんでした。

「おいしく、ありがたく、ごちそうさま。だから元気よ。」

明日からのスピリチュアルパワーを使ってご縁を頂くことに大変価値ある言葉と優しい笑顔でした。

おいしい、ありがたい、ごちそうさま、笑顔、あらためてハナのスピリチュアルパワーの糧にします!

おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す