私、捨てられないんです。

記事
ライフスタイル
こんにちは、Nanaです。

「捨てられない」は思い込み。

だって
明らかにいらないゴミとかだったら
捨てられるはずです。

でも、ゴミではないものが
なかなか捨てられずに困っているんですよね。

でも、捨てられない、捨てられないと
ずっと言っていると
「自分は何も捨てられないんだ」
という思い込みが生まれてしまい
本当に物が捨てられなくなってしまいます。

つまり、「捨てられない自分」というものを
「自分」が創り出しているんですね。

「捨てられない自分」から
「捨てられる自分」に変えるには

まずは小さな成功体験を積み重ねること。

これはさすがに捨てても大丈夫。というものを
手放して見て、その後困らなかったら

それがあなたの「捨てられた」成功体験です。

これを何度も経験すると
「自分にもできる」という思いが生まれます。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す