日本人でアメリカ人みたいに自信を持って運気UPの例!

記事
占い
アロハ☆ハナイノウエです。

今日はハワイの大学で出会えた日本人のお友だちから久しぶりにメールが届きました。ハワイでお店を開店する夢が実現したとのこと。素晴らしい!

初めて彼女に出会ったのはモデルのお仕事の撮影でした。美しい黒髪が素敵で絵がとても上手で、日本にルーツがあって絵を描くことは苦手なハナとは初めて会った時からすぐ仲良くなれました。

そこで私が実感したことが、「日本人は謙遜の傾向がとても強い」ということです。

自分は英語がまだ未熟、発音が悪い、ボキャブラリーが少ない。だからハワイでの生活に自信が持てないと相談されました。でも、一般的なあいさつは問題なくできます。

彼女のホストファミリーがいなくてもお店でお料理の注文ができるし、スーパーマーケットでも店員さんと笑顔でMahalo(ありがとう)と親しくなっています。

あいさつができて人に迷惑をかけず過ごせているのなら、もっと自信を持っていい日本の方はものすごく多いと感じます。

日本で生活し始めてからも、今でも日本でも時々「どうして謝ったの?」と思うこともあります。ハナが日本にルーツがあると知った方から「日本人はすぐ謝るね」と言われたことも何回かあります。

日本は謙遜の文化で、謙遜の美学は素晴らしいです!でも、謙遜過ぎるとチャンスや縁や運に気づきにくくなります。

「ごめんなさい」は運気を上げるあいさつですが、口癖になったら運気を下げ始めます。謝罪の「すみません」も同じです。

先ほどの彼女はハナが「Alohaの発音がロコ(ハワイで生まれ育った人)だから自信持ってOK!」と伝えた結果、今はハワイのホテルで元気に働いています!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す