さっちーなのスピリチュアル日記 vol.1

記事
占い
はじめまして! さっちーなと申します。 占いをやっております。 主な占術はカードリーディング、数秘術、オーラ鑑定をしております。 ココナラでも占い商品出品中! どうぞよろしくお願いします♪

さて、本日、2023年7月18日は蟹座新月です。

新月は未明3時32分ごろ…新月は太陽と月が同じ度数にある時に起こるのでちょっと神秘さを感じさせます。太陽と月の関係は、表裏一体…太陽は光、月は影の存在です。太陽は外へ外へと、月は内へ内へとエネルギーが向かいます。これを自分自身にも重ねてみると、太陽は自分の外見的な部分や外向性を表し、月は内面的な部分(本質)をフォーカスすることになります。ホロスコープに描かれる10個の天体は、それぞれ独自の専門的な役割を担っており、太陽は、あなたの人生の目標や方向性を示し、月はあなたらしく生きるための心のベースにフォーカスします。つまり、新月の期間は、自分にフォーカスが当たるということです。ということは、『自分に向き合う』ことが大切ということですね。

また、蟹座は月を守護星に持っています。そのため、今回の新月パワーはより強力!特別な時間の中にあるといってもよいでしょう。何か大きな決断をしたり、何かが新しく始まったりと、人によっては大きな刺激を受けたりするかも知れません。何にせよ、何か遠大な計画や壮大な夢を描きたくなる想いに駆られたりもするので、今後の計画を立てるのはもってこいな時間になります。

蟹座は「子を育てる母の星」とされ、属性は水…身内や仲間に対して愛情を深く、無条件・無制限に注ぐのが特徴です。水には潤いが必要です。それらをもたらしてくれるのが、水の属性の気質を持つ人たちです。共感・感情の要素を持ち情にも厚い。心に静かな熱血漢を持っています。相手の感情に敏感で全てを受け入れようともします。とにかく愛情は豊かなんですが、さっきも言ったように心の内に秘めた感情を中々表には出さないので、時々怒らせてしまうとそれはもう困ったことになるやもしれないのが玉にキズ…。とにかくこういう時は蟹座の人には近づかない事が肝要です。蟹座タイプの人は心を大切にします。そんな、蟹座の影響から、この新月の期間は、家族や仲間と過ごす時間を大切にしましょう。潤いをもたらすのは愛情です。家族や仲間で過ごす時間はまさにその潤いがもたらされる時間なのです。潤滑油的な役割をしてくれるのが家族や仲間です。

また、この期間、感動をもたらすようなアートセラピー、癒し効果のあるリラクゼーションに触れてみるのもおすすめ!自分自身をケアやメンテンナンスすることも重要です。自分を癒し、潤していくことも蟹座新月のエネルギーを得るポイント。この期間はゆったり過ごすことが良い運気を得られる開運行動に繋がりますのでできるならアグレッシブな行動は避けましょう。アクション映画やホラー、あまりにもドタバタした映画を見ることもあまりお勧めできません。見るなら心豊かになれるゆったりした映画や感動作を…母性が刺激される映画が向いています。お家で静かに読書をしたり、公園に散歩に出かけたりなどゆったりとした過ごし方を心がけて。また、水辺にも縁があります。水のせせらぐ川辺や滝などはおすすめのスポットです。

蟹座新月はとにかく肩の力を抜いてリラックスを心がけましょう♪

ここまでお読みいただきありがとうございました(*^-^*)

(お詫び)
一部内容に誤りがあり、誤解を与えてしまう表現があったため、内容を一部訂正しました。ブログを再度お読み頂く方、お気に入り登録をして下さった方、ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願い致します。


































サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す