今のあなたへ:歓喜

記事
コラム
今のあなたへのメッセージ
「歓喜:魂の歓喜は あなたの内なる神性が目覚めたしるし。祝福と共に訪れ        る最高の幸福です」

補足:呼応「中に有るものが外のものに呼応して、現実に反映されます。あなたの中を善きもので満たしましょう。」


仁胡よりメッセージ~
なぜこのタイミングで「歓喜」が出てきたかわからなくて、補足を引いてみました。
私のブログに触れて、魂の存在を受け入れてくれている方たちが増えたのかな、そう解釈しています、そう願います。

空海の探求したものについて考えているときに、教えられたことがあります。
:心の中にみな仏をもっていて、それは三密の精進を積めば、その仏性を知り、三密を加持して、宇宙の偉大な仏と一体となる。それができれば、偉大な力を発揮し、その人の持っている潜在的な能力まで開くことができる。
三密の「三」とは、 身口意  身=からだ、口=言葉、意=心


そして私の大好きな曲「Nella Fantasia」
サラ・ブライトマンの1998年のアルバム「エデン」の収録曲
歌詞を見たときに、「私の心の中だ~!」と思ったんです
良かったら、読んでみてください☆

 空想の中で 私は正しい世界を見ている
 そこでは 皆平和の中と 誠実の中に暮らす
 私は夢見る 流れる雲のように 
 人々が常に自由であるのを
 人間味溢れた魂の奥で

 空想の中で私は 明るい世界を見ている
 そこでは夜も暗くない
 私は夢見る 流れる雲のように
 人々が常に自由であるのを

 空想の中では 暖かい風がある
 それは友のように、街から街へ吹き抜ける
 私は夢見る 流れる雲のように
 人々が常に自由であるのを
 魂の奥で 博愛に満ちつつ

私は自由人です
自由に感謝しています
ただ、まだ自由を感じられない人がいる
そんなひとに気づいて欲しいだけなんですね
生きていくために
本当は、愛も恋も人生も 軽やかであるもので・・・
人生は気楽にね 愛は自然なものなのですね
皆さん賢すぎるんですね だから考えたい
でも、「呼応」にもあるように
心の中のものが見えているだけで
自分の見たいようにしか見ていないんです、全て
ゆっくりでいい、「自然」に戻って行きましょう

そしてこのNella Fantasia
映画「ミッション」の中で「ガブリエルのオーボエ」という曲
これに歌詞をつけてもらい歌われたんですね
エンニオ・モリコーネ作曲です

ガブリエルといえば、私は「大天使ガブリエル」を想像します
そして、タロット20番 「最後の審判」
死者を甦らせる大天使ガブリエルは神意の伝達者であり、「受胎告知」にも出てきますね

この曲(歌詞)こそ、新しい世界だと、私は信じていたいな

なぜなら歓喜が出てきたからです
心が反映される、ただそれだけです

素敵な1日になりますように🍀
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す