ハワイの大学の感謝と祝福を伝えて運気を高め合う卒業式

記事
占い
アロハ☆ハナイノウエです。

日本で3月は卒業式のシーズンですね。今年の卒業式に出席された皆様とご家族様、誠におめでとうございます!卒業式後の映像をニュースで観ると、自分の卒業式が懐かしくなります。

皆さんは卒業式にご家族との思い出はありますか?ハナは親戚がニューヨークで大学を卒業する時に誘われて家族で出席しました。当時も住んでいたのはずっとハワイです。

親戚の卒業式のために飛行機に乗ることは日本では聞いたことがないですが、アメリカでは普通です。家族や親だけでなく、親しい友人を呼ぶ卒業生もいるので招待する人数を制限している大学もあります。

さらに日本との大きな違いとして、ハワイの大学の卒業式には欠かせない贈り物があります。それは、Lei(レイ)!ハワイに訪れたら空港で首からかけてもらうお花の輪です。

ハワイでは卒業生に手作りのレイをプレゼントします。頭に乗せるレイもあり、卒業式の会場は「おめでとう!」「ありがとう!」でいっぱいになります。

つまり、そこにはお互いに運気の波をハッピーに高め合う時間が流れているといこと。祝福と感謝を伝えることは自分の運気の力になります。

素直に喜びを分かちあい、尊敬しあえる仲間は、幸せを贈り合える仲間♪

レイは相手に敬意を表し、感謝と祝福の贈るもの。お土産としても売っていますが、地元で身内や大切な人に贈るレイは手作りが多いです。ハナもハワイの祖母からレイ作りを教わりました。

贈られるレイで首の周りがいっぱいになって、さらに頭もお花でいっぱいになったことはかけがえのない幸せな思い出です。

最後に卒業された皆様にハワイ語で、
Puka mau hoohiwahiwa!(卒業おめでとう!)




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す