おいしい定食のお漬物を残すのは免疫力も運気ももったいない!

記事
占い
アロハ☆ハナイノウエです。

皆さんはお漬物はお好きですか?定食や目の前の食卓に自分の分のお漬物があったら、召し上がりますか?

なぜ突然お漬物について質問したくなったかというと、理由は2つあります。その一つは、たまたまあるテレビ番組で「おいしくて完食しました!」とおっしゃった方のお膳にお漬物が残っていたことです。

その様子を見ていたタレントの方々は皆さん「見事に完食!」「ボリュームあるのに完食!」とおっしゃっていたことに違和感を覚えました。

お漬物が残ったお膳がアップで映されているので、誰も気づかないことはないと思います。お漬物は残しても完食?お夕飯の時にこの疑問を話してみると、

ママは「定食の唐揚げ等に添えたキャベツを残す方も結構いるからね。」
パパは「お造りのつまを食べなくても食べ終えたという人もいるよね。」

なるほど!でも、例えばお味噌汁のキャベツやお大根が食べられるのに添えられると残しても完食と感じるのはハナにはまだ不思議です。皆さんはどうですか?

そしてもう一つの理由は、毎月お漬物の日があることを知りました!23日だそうですが、ハナは毎日お米に添えています。

そういえば、お漬物を食べない若い方が増えていると聞いたことを思い出しました。お漬物が残されやすいのはこれも理由の一つかも?

どのような理由でも、明確な理由がなくて何となく食べ物を残すとそのたびに運気は下がります。健康を支えてくれる恵みを残し、さらに運気も下がるのはもったいないとハナは思います。

ちなみに、ハナのおうちはハワイでもずっと毎日糠漬けは欠かせませんでした。ローカル料理でもロコモコ等よく合うし、免疫もアップ♪

ハワイでもずっとハナのおうちのお漬物は日本の祖父母のおうちのぬか床!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す