心のデトックスで幸せを引き寄せる!腸と頭の不思議な関係

記事
占い
こんにちは。
スピリチュアルカウンセラーの沙耶美です。

意図的ではなく、本当は合ってはいけないことなのですが
先日、アデノウィルスによって、急性胃腸炎になり、嘔吐下痢に36時間もの間苦しみました。

結果的に、たった36時間で体重が3キロ減。
数日たった今も、戻った体重は1キロだけなんです。

ただ、指とか足とか見ると
むくみが完全に解消されていて、自分でも体の軽さを感じます。

そのせいなのか、病から回復できたからなのか
わかりませんが、
非常に前向きなエネルギーとやる気に満ちている自分を感じます。
家事でも仕事でも、やる気いっぱいで。
1日にこなせる仕事量が明らかに今までの倍に変わりました。

36時間の苦しみを乗り越えて
まるで生まれ変わったような、そんな気持ちです。

こんなことあるんだ、、、、と思うほど、
アイディアは湧いてくるし、
今まで躊躇していたことまで、やる気になって始めてみました。

すごいです。
デトックスしたのかもしれませんが、
おそらく体のむくみがとれて、体が軽くなったせいだと思います。
だからと言って、嘔吐や下痢はよくありませんから、
あの苦しみを二度と経験することがないように、今は食べ物や衛生面により一層、気を付けています。

デトックスで老廃物を排出して、腸内環境を整えたことで、幸せホルモンのセロトニンややる気を引き出すドーパミンが、正しく生成されるようになることがあるそうです。(ホットヨガのホームページに書いてありました)

私のように病気によって、苦しむのはよくありませんが、
ファスティングや腸内デトックスも時には幸せになるために良いものになるかもしれませんね。

今回は、腸内環境を整えることと、心・思考のデトックスとの関係について、お話しします。


私たちの体と心は密接につながっています。
特に、腸内環境は心の健康に大きな影響を与えます。

この記事では、腸の健康がどのように心を豊かにするか、そして思考のデトックスがどれほど重要かを探ります。
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,356文字
心のデトックスで幸せを引き寄せる!腸... 記事
占い
500円(税抜)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す