絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

73 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

「幸運体質」になる7つのポイント

幸運と恵まれた人生を手に入れるためには、何か特別な才能や素晴らしい資質が必要だと思われがちです。しかし実は、そうした幸運な人々には共通の特徴があり、その特徴を自分のものにすることで、誰でも「幸運体質」を手に入れることができるのです。今回は「幸運体質な人の特徴」を7つ挙げてみました。1.前向きな姿勢を持つ 幸運な人は、いつも前を向いて物事に取り組んでいます。困難に直面しても、それを乗り越える方法を探し続けます。ネガティブな考え方に立ち止まることなく、前進し続けることが何より大切なのです。そうすれば、新しいチャンスが待っていることでしょう。2.感謝の気持ちを忘れない 幸運な人は、自分の周りにある幸せに気づき、それに感謝する習慣があります。些細なことでも、その瞬間の喜びを意識して味わうことができます。感謝の気持ちを大切にすることで、前向きな気持ちが生まれ、更なる幸運が訪れやすくなります。3.人との出会いを大切にする 幸運な人は、新しい人々と出会うチャンスを大切にしています。人との出会いは新しい可能性を生み出してくれます。例えば、それまで知らなかった考え方に触れることで視野が広がり、新しいビジネスチャンスや人生の可能性に気づくこともあるでしょう。4.チャレンジを恐れない 幸運な人は、新しいことにチャレンジすることを楽しんでいます。チャレンジすることで成功と失敗を経験でき、そこから多くのことを学ぶことができます。失敗を恐れず、常に前進し続けることが大切です。そうすれば必ず新しい道が開けるはずです。5.直観を大切にする 幸運な人は、自分の内なる直観を大切にします。直観とは、論理的根拠がなく
0
カバー画像

入社や入学する方でなくてもお赤飯で新年度に運気リセット!

アロハ☆ハナイノウエです。 日本は4月1日で新年度を迎えましたね。今年度にご入社、ご入学する皆様、誠におめでとうございます! 日本入社式も入学式も一般的で、入学式には遠方からご家族が訪れる方もらいっしゃいますね。アメリカではどちらも無いので、日本で久しぶりに4月を迎えた時はニュースを観てとても新鮮でした。 皆さんはご入学やご入社の時にお赤飯は召し上がりますか?お赤飯は日本でおめでたい席に食べる縁起物の代表格ですね。でも、新年度に向けて一人暮らしが始まったりお子様が春休みで忙しかったり等の理由で召し上がらない方も多いと聞きました。 確かに普段からおうちに小豆やもち米があるご家庭は少なく、お赤飯を炊いたことがないというご家庭もあると聞きます。特に一人暮らしを新たに始める方はお赤飯を炊いたこともなく、炊く余裕がない方もいらっしゃるはず。 手料理は運気を高めますが、ストレスを感じるお料理は運気を逆に下げます。そして、「縁起物のお赤飯を食べるから幸運が訪れる!」と信じれば、レトルトやスーパー、コンビニのお赤飯でもハナはOKと考えます。 たとえお寺でご利益のあるお塩でも「どうせ塩は塩だし」という気持ちならご利益をありがたく頂けません。お赤飯も同じです。 「どうせスーパーで買ってきたから特に縁起よくないよね」と思ったら運気は上がらないし、むしろ下がりやすいです。御利益がある、運気が元気になると信じる気持ちがものすごく重要! ちなみに、ハナは日本の祖父母からママが受け継いだお赤飯なので前日から作り始めます。祖父も祖母から習ってお料理上手♪
0
カバー画像

「人と違っていい」のは同じなのに運気が下がる人はなぜ?

アロハ☆ハナイノウエです。先月後半はハワイの方とのオンラインでのカウンセリングのボランティアのご依頼が予想以上に多く、久しぶりの更新です。昨日、鑑定させていただいたある方から、日本の方からしかお受けしたことがないご相談を頂きました。何度かお受けしていますが、皆さん日本の方です。「人と合いません。どうすれば他人と同じになれますか?」個性の数だけあることは自然なことで、とても感受性豊かで人を思いやれる方とハナは感じます。人の感情や価値観は個性なので、周囲の人達と意見が違ってもおかしくなく、悪くもありません。でも、何もかも「人それぞれでいい」と考えるのは危険だと考えます。例えば、足で攻撃してもいいというルールと手のみで攻撃するというルールは同じスポーツでは両立できない。どちらかが歩み寄らないと試合以外の対立が生まれるという感じです。そこでどうするか?最も正当と思われる判断が採用されるのが理想的ですが、権力のある人の考えに決まることも。ハナは特に日本で生活をし始めた頃は「私、違う?」と思うことはほぼ毎日でした。その時に覚えた違和感をマイナスなものとは思っていません。ハナが生で感じたことであることは間違いないし、恥じるものでもないと考えています。そして、「だからあの時に違和感を覚えたのね!」と思うこともあって、そのたびに違和感によって学び、成長していると思っています。これができない方は、人と自分を比較するのが癖になっているのではないでしょうか。少し難しい話になってしまいましたね!気楽に読んでください♪余談ですが、パパの友人の別荘に宿泊させていただいた時に和食が大好きと話した時に「朝ごはん
0
カバー画像

引き寄せの法則とは?

良く引き寄せの法則は怪しいとか言いますよね。。。私はあると思います。ですが引き寄せの法則は願うだけじゃ、ダメなんです。願って”行動”するから叶うんです。占ってもらうだけじゃダメなんです。占って行動する、会い(愛)に行くから叶うんです。原理原則はシンプルです♪そして似た者同士が共鳴して出会うんですよね。私は引き寄せの法則はあると思います。○行きたい大学に行きたい。合格するか分からない。塾行くお金ない。。。親が女子に学歴必要ないと言う考えだったので。。。どうしようかなと、そうすると朝学習を無料でやってくれる化学の先生が現れました→感謝しか無いです。。。普通に塾レベルの授業です。。。早朝だから本当はもっと高いと思います。それを無料で提供しているのですから本当に感謝しかないです。○留学したい→学費、家にはそんなお金ないので自分でどうにかしなさい→バイトをとにかく入れまくって2年間で留学費用を貯める。○輸出の仕事したい→輸出講座に通いながらプラント機械の輸出が面白そうと求人を探しているとエネルギー関係の機械の輸出に応募し採用♪○輸出ビジネスをやりたい→個人輸出をしている地味な講師がやっている所なら安心?今でも連絡は取っています。1年目からそれなりに利益出ました○特許関係の仕事したい→特許事務所からのオファーが来て採用○国際結婚をしたい→バーベキューで真面目な法律関係のお仕事をしている方と出会い。割と最初からトントン拍子でした。(※イタリア人=ジローラモみたいな人だと思っていますが一部だけです。こわーい、かかあ天下のイタリア女性に頭上がりません。浮気などしたら。。。地獄絵図(笑))○最近、
0
カバー画像

感謝の気持ちで幸運を引き寄せる

感謝の気持ちは、幸運を引き寄せる強力な力を持っています。 心理学や脳科学の研究でも、感謝の気持ちがポジティブな思考や行動を促進し、幸福感や充実感を高めることが証明されています。 感謝の気持ちが運を引き寄せるメカニズム 1.脳の活性化感謝の気持ちを感じると、脳の報酬系が活性化されます。ドーパミンやセロトニンなどの神経伝達物質が分泌され、幸福感や充実感を感じることができます。2.ポジティブ思考感謝の気持ちを持つことで、物事の良い面に目が向くようになります。ポジティブな思考は、問題解決能力や創造性を高め、幸運を引き寄せるチャンスを増やします。 3.行動力向上感謝の気持ちを持つことで、周りの人への優しさや思いやりの気持ちが自然と湧いてきます。人に親切にすることで、人との繋がりが深まり、新たなチャンスや幸運が舞い込む可能性が高くなります。 4.引き寄せの法則感謝の気持ちは、同じ波動を持つものを引き寄せます。感謝の気持ちに集中することで、幸運や成功を引き寄せるエネルギーを高めることができます。 感謝の気持ちを習慣化する具体的な方法 1.感謝の気持ちを書き出す毎晩寝る前に、感謝していることを3つ書き出す習慣をつけましょう。小さなことでも構いません。感謝の気持ちを具体的に書き出すことで、脳に感謝の記憶を定着させることができます。 2.感謝の気持ちを言葉にする家族や友人、恋人など、周りの人に感謝の気持ちを伝えましょう。「ありがとう」の言葉を意識的に使うことで、感謝の気持ちが自然と湧いてくるようになります。 3.感謝の気持ちを感じる日常生活の中で、当たり前のように享受しているものに目を向け、感謝の
0
カバー画像

不思議な能力のお話~招き猫体質編~

皆さんは招き猫体質というのをご存知でしょうか?お客さんの居ないお店に入ったら次々とお客さんが入ってきて気づいたらお店の中がお客さんでいっぱいになっていたという経験をした方は招き猫体質かもしれません。不思議な体質の中でも招き猫体質は日常生活の中で気づきやすく、こういった体質を持っている人は多いので身近に多く存在します。今回はそんな招き猫体質についてのお話です。【招き猫体質とは】自分がお店に入ると何故かお店が混んでしまうという体質で、簡単に言うと人を引き寄せる力がある人です。どんなに僻地のあまり人が来ないようなお店に入ったとしても招き猫体質の人の場合は必ず後からお客さんが次々と入って来ます。本人は気づいていないということもよくあり、人に言われて体質に気づくなんて方も多いのではないでしょうか。また、よく知らない人に話しかけられやすいというのも一つの特徴にあり、お店に入る事はなくても人が寄ってくる体質の人も招き猫体質といえるでしょう。【偽招き猫体質】招き猫体質だと自分で気づいている人の中でも勘違いで思い込んでいる人も居ます。自分が行くと毎回お店が混むというという条件の中に実は混むのが当たり前の状況で自分がお店に先に入っているだけというパターンがあります。例えばお昼時に開店したばかりのお店に入ると次々とお客さんが入りあっという間に席が埋まるなんて事がありますよね。これは同じ時間帯に同じ目的を持った人が集まりやすい場所に行っただけであって招き猫体質と言い切れません。本当の招き猫体質の人は時間や場所を問わず能力が発揮されるので、普段行かない場所で経験したり実感することが多いと思います。【招き
0
カバー画像

年越しそばはハワイでもコンビニにある大晦日定番の縁起物!

アロハ☆ハナイノウエです。今年の大みそかは全国的に暖かいと天気予報で聞きました。お読みいただいている皆様の中にも年越し蕎麦を召し上がるためにお出かけした方がいらっしゃるかもしれません。ハワイではカウントダウンパーティーで盛り上がる人もいますが、家族で自宅で新年を迎える過ごし方が一般的なので夕方になると大半のお店が閉店します。日本の親戚の学生に聞くと大晦日は給料がいいから働きたい学生さんも多く、大晦日に食べないケースも珍しくないそう。確かに大晦日は日本はお買い物や外食をする方も多いので効率よく稼げるかもしれませんが、お金よりもっと大切なものがある気がして少し寂しく感じます。皆さんはどう思われますか?ハナのX(Twitter)をご存じの方はおわかりかもしれませんが、ハナはハワイでも日本の行事、四季を大切にした和食で育てていただいてきました。年越しそばは家族や縁のある方と誰もが食べるものだと思っていたのでびっくり!幼い頃に祖父母から、年越しそばは悪い縁や厄を断ち切って新年の長寿と繁栄を願う縁起物と学びました。大海老の天ぷらとにしんに九条葱を添えて頂く年越し蕎麦は毎年恒例で1年に一度のお楽しみです♪お一人暮らしでもお料理をされない方でも、日本のインスタントのお蕎麦はとてもおいしいと聞くのでぜひ召し上がってみてはいかがでしょうか。開運効果をしっかり求めるなら、面倒でもおうちのお椀に盛りつけて召し上がることをおすすめします!今年1年、お読みいただき、ご縁をいただき、ありがとうございました。よい年をお迎えくださいませ♪
0
カバー画像

日本の人にとても多い運気が下がっているサインは姿勢?

アロハ☆ハナイノウエです。前回の記事から慣れない日本の冬の寒暖差とハワイのボランティアのカウンセリングでスピリチュアルパワーの維持が少し大変で、新しい記事が久しぶりになってしまいました。今年の日本の冬は暖かいと聞きましたが、皆さんも暖かいと感じますか?ハワイの気候に慣れているハナにはすでに朝ヨガの風が冷たすぎて、窓は最初だけ開けます。自然の風はそれでも天井までの大きな窓でしっかり風を感じますが、深い呼吸で行うと10分経てば体ぽかぽか♪ヨガは体全体をよく伸ばしてゆがみがあれば改善されます。1日のどのタイミングで行っても効果は得られますが、特に朝は姿勢を正して新しい1日をスタートできて魅力的ですね!ハナは日本に来ていつ頃からか感じ始めたのが、「日本は姿勢がよくない方が多い」こと。もともと欧米と比較して日本は骨格や筋肉量が猫背と言われる姿勢になりやすいと学んでいたので、とても納得しました。ハワイでも日本の方のカウンセリングのご縁を頂け、皆様とても丁寧で素敵な方でした。ただ、何度も感じたのが、その姿勢は損!悩みに向き合う姿勢の姿勢ではなく、悩みを話している時の姿勢のことです。姿勢はずっと肩から腰までカーブを描いているので視線は下が多く、たまに上になっても姿勢のカーブが変わらない方が多い印象があります。街の中で見かける人でもテレビで観る人でも、歩いていても立っていても座っていても、背筋が伸びてすっきりして魅力的に見せませんか?なんとなく気分が上がらない、あまり笑顔になれることがない、今の自分は元気がないと思ったらまずは姿勢が曲がったり傾いたりしていないかチェックしてみることをおすすめしま
0
カバー画像

11月は日本もハワイも縁起物の新米の塩むすびで運気浄化♪

アロハ☆ハナイノウエです。 慣れない日本の気候でスピリチュアルパワーを維持しながらハワイからのボランティアカウンセリングも少し忙しく、ブログの更新が少し久しぶりになってしまいました。 新米がおうちで食べられる月になりましたね!皆さんはお米の新年度が11月から始まることをご存じですか? 日本では新学期といえば4月が一般的ですよね。でも、お米にも新年度があるとはハナは今年初めて知りました。お米が主食の国の日本らしいですね。 厳密には、10月31日の新米は年末までで、1年後の11月1日から古米だそう。新米は水分量が多くて炊いた時につやがあってふっくらするのが魅力のお米ですよね♪ さらに、もともと縁起物でさらに旬を迎えたお米には水分と一緒に運気を浄化、上昇させる大地の力もたっぷり。お米にも初物は縁起物という食文化が当てはまるのですね。 おいしく炊くために何か足すような方法が選ぶ方もいらっしゃるそう優しく洗って少し少なめのお水で炊くシンプルな方法でハナファミリーはみんな十分とてもおいしく頂いています。 いつもお世話になっているお米屋さんもハナもおすすめで大好きな食べ方は、塩むすび! お米の力、旬の大地の力、お塩の力で運気をトリプルパワーでアップさせられて飽きずにおいしい塩むすびは世界に誇る美と健康と幸運のフィンガーフード。ハワイでも大事なテストや発表の前によく食べました。 学生時代に研究や論文で一番大変で1日がすぐに終わっていく時期は竹の皮に塩むすびを二つ、残り二つは昆布、おかか、梅、ゆかりのどれかでした。たんぱく質とお野菜は具たっぷりのお味噌汁! 睡眠不足になる大変な時期もあったけれど
0
カバー画像

食べて幸運を招く【運気を呼び込む食材】

食事は私たちの生活において特別な役割を果たします。食べ物は体に栄養を提供するだけでなく、文化や信念に根ざした意味を持つことがあります。幸運を呼び込むために、私たちの食卓には特定の食材が用いられることがあります。この記事では、運気を高めると信じられている食材に焦点を当ててみました。●幸運の魚魚は多くの文化で幸運の象徴とされており、特に金魚は幸運を呼び込むと信じられています。中国の文化では、魚は繁栄と豊かさを象徴します。    ●柑橘類オレンジやミカンなどの柑橘類は、多くの文化で繁栄や幸運を象徴し、新年や特別な行事の際に贈り物として使われます。    ●クリーム色の食品クリーム色は多くの文化で幸運の色とされています。したがって、クリーム色の食品、例えば餃子や餡子、アーモンドクッキーなどが幸運の象徴とされることがあります。●お金の形をした食べ物お金の形をした食べ物、特に小魚や餅、豚まんなど、財産や繁栄を象徴することがあります。●甘い食べ物甘い食べ物は多くの文化で幸運と結びつけられており、特別な日や祝祭日にはケーキや甘味を楽しむことが一般的です。食べ物は私たちの生活に喜びと豊かさをもたらすだけでなく、幸運や吉兆を祈る手段でもあります。運気を呼ぶ食べものを取り入れて、幸運体質になりましょう。"....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*....恋愛鑑定士 美月です。東京の紹介制のサロンで対面鑑定を15年行っています。彼の気持ちが分からない、異性の心理を知りたいそんな時は美月にお任せください。さまざまなお
0
カバー画像

誰かの喜びをねたむ、ひがむことなく一緒に喜んで強運!

アロハ☆ハナイノウエです。日本には「スポーツの秋」という表現が定着していると聞いてましたが、想像以上に日本の秋はスポーツが盛んなのだと感じています。皆さんは応援しているチームや選手があるスポーツはありますか?自分が応援しているチームや選手が勝てばハッピーですが、もしも負けた場合はどうでしょうか。「今日は相手のチームの素晴らしいプレーが多かった。おめでとう!」「審判が相手のチームが好きだったのでは?腹が立つ!最悪!」応援している相手は同じでも、観戦してハッピーになる人とイライラする人に分かれますね。皆さんはどちらの方ですか?ハナは日本人は礼儀正しく、相手に対して敬意を払う心を持っているというイメージを持ってきました。ハナでなくても日本に対して誠実で親切、清潔さを大切にできる人というイメージは海外では強いと思います。そのため、日本でも相手を差別的であったり存在を否定するような表現であったりする言動で問題になっているニュースを知って驚きました。今年開催された世界的な野球の大会で日本とアメリカが決勝戦を終えた後、アメリカの選手が贈られる時にずっと日本の選手が拍手を贈っている場面がアメリカでも話題になりました。ハワイはアメリカでも野球が盛んな州ではなくてメジャーリーグの試合は2回しか観戦したことがありませんが、その場面を実際に映像で見て心から感動し、あらためて日本にもルーツを持つことを誇りに思いました。価値があるとか応援したいとか思った時、その気持ちに素直になれる人は安定して強い運を持ち続けやすいです。これはスポーツに限った話ではありません。仕事でも恋愛でも共通しています。なぜなら、「嫉
0
カバー画像

ラーメンが好きな女優さんが美しく輝く人気と幸運の理由

アロハ☆ハナイノウエです。まず、マウイ島の災害について温かいお言葉をたくさん頂き、心より御礼申し上げます。日本からカウンセリングをボランティアでお受けし始めると想定以上にたくさんご依頼があり、こちらのブログの更新が2週間空いてしまったことをご容赦ください。今日は先日の災害とは関係しない内容にします。でも、ハワイでも日本の人気のお店がどんどん増えているラーメンの話です! 今朝、ハワイでモデルのお仕事で仲良しだった子から久しぶりに連絡がありました。彼女は日本が大好きで、日本のラーメンがものすごく大好き!特にハナが好きなお店に一緒に行ったら気に入って、しばらく1週間に3回来店していたそう。特に好きな日本食の一つだそうです。そのラーメン屋さんに今日も行ってきたそうで、餃子も一緒に注文しておいしそうな写真を送ってくれました。この店の餃子は大きい!ラーメンとセットならボリューム満点ですが、今も健康的で美しい体型です。彼女は自分のプロフィールに変えられないけれど欠点と思っていることが原因で、今では信じられないほど体重が増えて暗くなっていた時期がありました。痩せるために苦手な味のジュースを頑張って飲んで空腹に耐えていたそう。その結果、チップスが止まらなくなってどうしたらいいのかわからないと聞いた時に私は「一緒にラーメンを食べに行こう!」と誘いました。なぜなら、彼女がその時一番食べたくて我慢していたのがラーメンだったからです。「信じられないほどおいしい!!」と言いながら食べる彼女の笑顔はとてもハッピーで輝いていたし、そこから冷静になれて以前の食生活に戻りました。だから体型も今でもとても綺麗で素
0
カバー画像

「運」や「チャンス」は自ら創り出せる

こんにちは開運クリエイターの水野聖士です。運が良いのは生まれつきと思いますか?中には生まれつき、幸運に恵まれている方もいることはいます。しかし「運」や「チャンス」を自ら創る、引き寄せることができると私は信じています。そこで今回は「運」や「チャンス」を自ら創る、アプローチについてご紹介したいと思います。1.ポジティブなマインドセットの養成:   自分の考え方や態度をポジティブに保つことで、新しい機会やチャンス  を見逃さずに捉えることができます。また、ポジティブなオーラは他者  からのサポートや協力を引き寄せる可能性も高まります。2.行動を起こすこと:  何もしないで待っているだけでは、新しい機会はなかなか訪れません。  積極的に行動し、新しい経験を積むことで、予期しないチャンスや  機会に出会う確率が上がります。 3.人間関係のネットワークを広げる:  異なるバックグラウンドや専門分野を持つ人々との交流を増やすことで、  新しい情報や機会、協力関係を得るチャンスが増えます。 4.継続的な学びと自己成長:   常に新しい知識やスキルを学び、自分を成長させることで、新しい機会  や選択肢を自ら創出することができます。  また、挑戦的な状況や困難にも対応できるようになります。 5.感謝の心を持つこと:  現状の環境や人々へ感謝の気持ちを持つことで、心の中でポジティブな  エネルギーを生み出し、それが良い状況や機会を引き寄せる力となりま    す。  また、感謝することで他者との関係も深まり、互いに良い影響を与え合う   ことができます。このような方法を実践することで、運やチャンスを自
0
カバー画像

人の和で幸運の波に乗る裏技

1.はじめに 運気には「天の運」「人の運」「地の運」の三元があります。 開運は、三元の運気を高めることがポイントとなります。 この記事では、「人(ジン)の運」について紹介したいと思います。 2.「人(ジン)の運」とは 人の運には大きく2つあります。 1つ目 人から受ける運気 人との関わりは、人生に大きな影響を与えます。 どのような人と、どのように付き合うかは、とても大切なことです。 付き合う人が持つ運気の影響を、どうしても受けてしまいます。 ですから、運のよい人と付き合うと、自分も運がよくなります。 2つ目 自分のあり方が引き寄せる運気 運のいい人は、幸運を引き寄せています。 幸運を引き寄せるタイプと不幸を引き寄せるタイプがあります。 「引き寄せの法則」というのを聞いた事があると思います。 「自分自身のあり方」が、良い運も悪い運も引き寄せています。 3.人から受ける運気 人は必ず誰かと関わりを持って生きています。 関わりを持った人からの運気の影響を受けることは避けられません。 ですから、 これを知っている人は、できるだけ運のいい人と付き合うようにします。 もし、あなたがビジネスで成功したいのなら、ビジネスで成功した人と 付き合う事が大切です。 もし、あなたが夫婦仲を良くしたいのなら仲のいい夫婦と付き合うべきです。そうすれば、その運気を相手からいただけるんです。 間違っても、夫婦仲の悪い友人と「やっぱり結婚って墓場よね」 なんて愚痴をこぼしてはいけません。 その友人の「夫婦仲が悪い運」をもらってしまいますよ。相手が持つ幸運をいただく秘訣は、その相手から「ありがとう」といわれる
0
カバー画像

8月のハワイは地産地消のイベントで感じて食べて運気アップ!

アロハ♪ハナイノウエです。日本の8月は学校が夏休みで家族や子どもが楽しめる特別なイベントがたくさんありますね。皆さんも何かイベントに行く計画を立てていますか?ハワイでは地元で誰もが知っている大きなイベントがあります。特徴が本の方でもとてもわかりやすい名前のイベントです。” Made in Hawaii Festival”というハワイでいっぱいの一大イベントで、ハワイのすべての島で生まれたお料理、音楽、文化をまとめて感じて楽しめます。ハワイでは数年前から地産地消の流れが強まっていて、地産地消がコンセプトのレストランも増えています。大地と自然に感謝するアロハスピリットらしい素敵なブームだなと思います。そして、地産地消で生まれるものはその土地の揺るぎないフレッシュなエネルギーたっぷり!『触れる、感じる、食べる』のどれでもこのエネルギーが運気にも伝わって高まります。日本は食に恵まれていますが、地産地消に限らなくても国産のものをあまり食べない方は少なくないように感じています。朝のシリアル、お昼のピザ、夜のラーメンのように毎食必ず外国産が主食という方も珍しくないと聞きます。どれもリーズナブルに早く食べられる点は便利ですね。さらに、日本のコンビニは種類が豊富でおいしい!しかし、このような日ばかりで運気はどんどん冷えていきます。日本で生まれたなら日本の大地で生まれるものとの相性が一番です。地域によって異なり、水も山も豊かでそれぞれの土地でゆかりのある郷土料理やご当地食材があることは日本ならではの恵みで魅力!この日本に縁があり、この日本の和食で育ててもらえたことはハナの誇りです。これから全国の郷
0
カバー画像

満月瞑想、現状打破のヴィジョンが拡がる

こんにちは!エネルギーラインを調えるemikoです😊8月2日はてんびん座の満月満月は完了や収穫のタイミングですね。エネルギーで言うと今日で一旦、終わって明日からは今日までのことを降り返る時期または整地する時期、種まきの準備の時期、と言われています。では、エネルギー的に今日はどんな満月になるかユニコーンカードに聴いてみましたら 「ヴィジョンとパワーが拡大します。堂々と行動してください。」こうおっしゃっていました。では、これを瞑想を活用すると?ライオンズゲートのエネルギーに乗るように設定すると 行動力が湧いてくるようです✨ 毎日の暑さ、天候の不安定さに私達も不安定になってしまいますがそれでも「ま、いっかぁ~」と受け流せる強さパワーが自然と湧いてくるようです💪つい自分の力量でやってしまおうとするから辛くなっちゃう。。。ゆるっとやれてる方はこうしたエネルギーの受け取りも上手なのでしょうね♪私も不思議体験はたくさんさせていただいてきたつもりですがまだまだ新しいエネルギーやエッセンスをもらえる気がしています!!瞑想しながら一緒にたくさん受け取りましょう😄🎁
0
カバー画像

日本人はお店やコンビニのあいさつで運気上げない?

アロハ☆ハナイノウエです。今日は日本の皆様に質問してみたいことがあります。答えはYESかNOで簡単ですが、ハナは長年ずっと気になっていることです。皆さんはお昼にお買い物に行って気になるお店に入った時、「こんにちは」とあいさつしますか?今日信号待ちをしていたら、小さなお子様をベビーカーに乗せている隣の方が一緒にいらした方に、こうおっしゃったのです。「すごく素敵で欲しいと思ったけれど、店員さんと目が合っちゃったからあいさつされるので逃げてきた。まだあるかな。」皆さんは違和感を覚えますか?よくある状況だと思いますか?私がすぐに思ったことは、「あいさつで逃げる?どういう意味?」です。ハワイではお店に入ったらあいさつをすることはお客さんも店員さんも自然なことです、ハワイに訪れたことがある方はイメージできるのではないでしょうか。日本のハワイ観光の本にはマナーと書かれていることもあると聞いたことがありますが、自然なことなのでマナーという感覚がハナには新鮮に感じます。お店に入ったら店員は必ず、お客様の目を見て笑顔で ”How are you doing today?”のように声をかけます。これは日本の「いらっしゃいませ」と考えても間違いではないのですが、日本語の「いらっしゃいませ」よりももっと多くの意味があります。入店に対する感謝の気持ちを伝えるだけではなく、ご機嫌いかがですか?何をお探しですか?何か決めていることはありますか?のようなお声がけも含めて声をかけられていると考えてください。日本のお店はレジで机を見ている店員も棚で服を並べている店員も、目はレジや服を見たままの方の「いらっしゃいませ
0
カバー画像

7月のハワイのイベントでウクレレの音から運気を浄化♪

アロハ☆ハナイノウエです。7月は日本では学校が夏休みになり、花火大会も始まりますね。ハワイではつい最近まで毎年7月に50年以上も続いてきたイベントがあるほど歴史も文化も長い特別な存在の楽器があります。それは、ʻUkulele!皆さんはウクレレの音を生で聞いたことがありますか?ハワイの音楽にウクレレは欠かせません。ハワイに訪れたことがない方も、ウクレレの音を聞いたらハワイをイメージするという方は多いと聞きます。ウクレレには性格や心境は関係なく、心が開放される効果を持つ音の楽器です。ギターの音でイライラする方もウクレレの音で同じようにイライラすることは難しいと思います。お店のBGMやラジオから流れる音楽でも、ウクレレの音でなんとなく心があたたかくなり、ストレスを抱えている場合は少し忘れられるような気がした経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。それは、ウクレレはどれだけ心を閉ざしている方も素直になって感情を表現できる楽器だからです。そして、自分の心の中だけから自分の外までもっともっと広い世界を感じることで自然と嫌な過去から離れられます。さらに、ウクレレはエレキギターとは違ってどこにでも持参しやすく、バイオリンと違ってとりあえず誰でもすぐに音を出せるのでいつでも誰でも触れて演奏でき、触れるだけで自然の木の生命力とつながる楽器です。すぐにウクレレに触れることは無理でも、ウクレレの音は忘れたくても忘れられないことや忘れてはいけないことによるストレスや悲しみ、不安を自分から離すために優しい音でも力強いサポーター!平和で穏やかな時間を求めたいとき、ウクレレの音をご提案します。ちなみに
0
カバー画像

幸運を呼ぶ姿勢で美しくなる運気にはお魚とお米を食べる!

アロハ☆ハナイノウエです。昨日おうちにママの友人がいらして30分ほどコーヒーを飲みながらお話させていただきました。その時、「いつもハナちゃんは立っても座っても姿勢がいいね。特に意識しているの?」姿勢よく座る!立つ!みたいにいつも意識していません。でも、ハワイのフラはとても大きな影響があると思います。お腹も背中も筋肉を使うダンスなので、正しい姿勢をキープするための筋肉は幼い頃からずっとあると思います。そして、姿勢の大切さはスピリチュアルカウンセラーとしてもものすごくプラスになっています!あまり関係ないと思われるかもしれませんが、良い姿勢は良い運を呼ぶからです。今の日本ではたんぱく質が不足している方がどんどん増えていて、これは大人だけではありません。子どものいじめやストレス、摂食障害はどれも今の日本で深刻な問題になっていますが、たんぱく質が不足している食生活の子どもが増えていることも強く影響していると言われています。たんぱく質が不足すると正しい姿勢を保つ筋肉の力が足らないので、お腹と背中の筋肉でしっかりと支えていられないのですぐに姿勢が悪くなってしまいます。たんぱく質の摂取量が少ない方が増えている傾向は、日本人がお魚よりお肉、和食より洋食を選ぶようになったことが大きな原因です。主食、香の物、お味噌汁の一汁一菜が基本の和食はたんぱく質不足にならない理想的なバランス!日本には旬があり、旬によって栄養価の高いお魚やリーズナブルなお魚お魚を家で料理することは難しい、ごみが増える、いつも同じものばかりになるという方にハナがおすすめなのは、海鮮丼!日本のスーパーは新鮮で、旬のお造りも並んでいま
0
カバー画像

継続に必要な意思力とは、そしてその活用方法とは何か

意志エネルギーが消耗した場合のポイントを以下にまとめました。まず前提として、人間の意思力の総量は決まっています。その総量を理解して、上手に活用する、節約することが大切です。強烈な欲求と渇望:もし意志エネルギーが消耗すると、欲求や渇望が普段よりも感覚や感情が強烈に反応します。これは、自己制御や意志力の減少によるものであり、その結果、欲望に対する抑制が難しくなる傾向があります。 意志エネルギーが消耗した人は、野生の馬を抑える手綱が緩んでしまった騎手のように、欲望の走りを抑制することが難しくなります。 衝動的な行動: 意志エネルギーの低下により、衝動的な行動が増える傾向があります。冷静な判断や長期的な利益よりも、即時一時的快感による快楽や欲求の充足を求めることが多くなります。 意志エネルギーが消耗した人は、暴風雨の中で漂流する船のように、衝動に流されて理性的な判断ができなくなります。 感覚の過敏さ: 意志エネルギーの消耗により、感覚が普段よりも敏感になることがあります。音や光、触覚など、日常的には気にならない刺激が強烈に感じられる場合があります。  意志エネルギーが消耗した人は、拡声器を通じて鳴り響く音のように、普段は気にならない刺激が耳障りに感じられます。 判断力の低下: 意志エネルギーの減少により、判断力や意思決定能力が低下します。迷いや混乱が生じやすくなり、重要な決定を下すことが難しくなるでしょう。意志エネルギーが消耗した人は、曇り空の中で迷う旅人のように、適切な道を見つけることが難しくなります。その意思力を上手に活用できるように普段から規則正しい生活を意識すること、決めたこと
0
カバー画像

振り返ってね!重要!4月20日牡羊座新月の振り返り

昨日、4月20日牡羊座新月でしたね。お願い事10個どんなことを書きましたかー?ところで、今回の新月のポイントは2つありました。太陽・月・地球がピタリと重なる「金環皆既日食」。3月同様、12星座の始まり牡羊座(2度目)の新月。ということ、でしたー。そして、牡羊座のもつ性質としてアクションを起こすのに最適なときと言われています。さらに、今年の牡羊座の新月の特徴を加味しますと...*の補足も併せて参考にしてね。牡牛座との境界ぎりぎり「29度」という牡羊座ラストの度数で起こる新月。*牡羊座1〜30度のサビアンシンボルが表すもの=「自分自身」。 29度が表すもの=感覚を研ぎ澄ます。精神性を高める。つまり、自分にとって本当に大切なものを知るタイミング。ラッキースター木星とコンジャンクション。*コンジャクション=天体同士の角度(0度)のこと。          ホロスコープ上で重なり合う0度の状態。レアな金環皆既日食。*天体現象のこと。ハイブリット日食とも呼ばれる。前回は2013年でした。●皆既日食は太陽が完全に月に隠れる状態 全世界で起きる皆既日食の割合26.7%◉金環日食は太陽が指輪のように光の輪のように見える状態 全世界で起きる金環日食の割合33.2%とされる。一度の日食のはずがW。世界の別の場所で別の状態で観測できてしまう天体現象のこと。といった3つの特徴を兼ね備えていました。いつもよりパワフルさを持っていた。と言えます。(お願い事書き出していないならまだ、大丈夫!内面と向き合う時間をとって、心から叶えたい願いを書いてみましょう。)ということはどういうことか?牡羊座のもつ飛び出すポ
0
カバー画像

体も運気もむくみやすい春にたけのこでデトックス!

アロハ☆ハナイノウエです。朝と夜の気温差も昨日と今日の気温差も大きくて、体調を崩しやすい日が続いていますね。皆さんは心も体も健康ですか?旬がある日本では旬の命の恵みを頂く意識を持つと自然と栄養価が高く、運気も高まりますね。四季がある日本の素晴らしい和食文化を学んで慣れるため、ハナもハワイでも日本の旬の食材を意識したお献立で育ててもらいました。そこで日本に来て春にあらゆるお店が限定のメニューにして食べられるようになって素敵と思っているのが、筍!たけのこは「旬」という漢字が入っている漢字ですね。たけのこはそれは生長がとても速いので旬がとても短いですね。この大地からの生長の力が速いたけのこは、仕事の出世や子どもの成長といった家庭の運気をアップする縁起物!生のたけのこは手間がかかるし難しいから買えないという方もいらっしゃるそうですが、あくを抜くためにはおうちにお米があれば大丈夫な方法もあります。そして、簡単♪ハナも子どもの頃からあくを使わない方法で育ってきました。なぜなら、祖母が使わなかったので母も使わない方法で育ったからです。祖母はおうちでお漬物を漬けているので、このぬかを使っていました。でも、ハワイでは毎年春にたけのこを食べる時にいつも祖母からぬかをもらうことはできません。そのため、ハワイでずっとお世話になっていたのがお米の力!ハナはお米をといだ時のとぎ汁であくを抜いたたけのこで育ちました。お鍋の中のたけのこが全部入るぐらいとぎ汁を入れて沸騰させたら火を止めて弱火で1時間待つだけでOK♪約1週間日持ちし、食べやすく切ってからおだしと一緒に冷凍もできるとたけのこのおいしい食感をキープ
0
カバー画像

黄砂も花粉もアレルギーに大根おろしで対策&運気アップ!

アロハ☆ハナイノウエです。ハナは黄砂を初めて体験したのですが、日本の方でも今週の黄砂の量は過去に経験したことがないという方がとても多いみたいですね。皆さんはご体調、大丈夫ですか?ハナの親せきの呼吸器があまり強くない方が心配でしたが、少し目が疲れやすい程度で安定していると聞いて安心しました。そして、毎日3食に必ず添える食生活を続けていらっしゃったそう。添えたものは、大根おろし!お大根はどのスーパーでも購入できて日持ちし、1年中リーズナブルに購入できるのでどの季節もおうちにあるご家庭も多いと聞きます。皆さんのご家庭はいかがですか?ツイッターを何度かご覧にいただいている方はご存じかもしれませんが、ハナファミリーの食卓にはよく大根おろしがあります。大根おろしはあらゆる和食に合うだけでなく、脳、心、体のすべてのデトックスができるからです!黄砂だけでなく、花粉症の方も小麦を使う洋食より和食を選ぶだけでアレルギー対策ができます。くしゃみ、鼻水、目がかゆいというような症状で悩んでいらっしゃる方が小麦を口にしないグルテンフリーの和食を選ぶ意識を持つと、自然と症状が緩和する確率はとても高いです。大根おろしはこれだけで二日酔い予防のお酒のおつまみになり、二日酔いになってしまった時に食べると症状を解消してくれます。お酒が大好きな方はおうちにお大根をストックしておくといいですよ♪ハワイの方が日本のお大根のお値段を聞いたら安さに驚かれると思います。おろすのは面倒と思ったら、日本では昔から厄を落とす縁起物ということを思い出したらおろせるかもしれません!
0
カバー画像

麺の日の献立で開運するならおすすめのお蕎麦?

アロハ☆ハナイノウエです。昨日は4月11日。毎月11日は「麺の日」だそうですね。母に聞くと知らない日本人の方のほうが多いと聞きました。皆さんはご存じですか?ご存じの方であれば、麺を食べようと考える方も多いかもしれませんね。日本はお米文化の国と言われますが、ラーメンやパスタのお店もたくさんあってコンビニにも必ずありますね。最近麺料理、召し上がりましたか?「本当に食べたいものを本当に食べたいときに食べる」の心がけは脳と心と体の健康と運気の安定にものすごく大切!本当食べたいお料理がラーメンやパスタなら食べることをおすすめします。でも、「麺の日だから麺にしようかな」とか「とりあえず麺が食べたい」という時に運気を意識するならハナのおすすめはお蕎麦!厄除けと開運の縁起を得られるので、日本の方は皆さん年越しそばをご存じですよね。ハナはハワイでは主食がお米で育ちやすかったという理由もあると思いますが、お米を食べない日はありません。ハワイにお越しになった方ならご存じかもしれませんが、ハワイは日本と同じほどお米が主食と言える食べ物だからです。でも、麺ならお蕎麦とフォーが大好き!フォーは健康と幸せにつながるお米の麺で、ハワイにはフォーが人気のお店がたくさんあります。お米の強い縁起パワーは和食だけではありません。ハワイでは縁がある神戸のビーフンをストックしていました。ちなみに、おそばは栄養5色の黒なので、あとは「赤・白・緑・黄」をかつおぶし、大根おろし、おねぎ、たまごでとても簡単に健康長寿の縁起いいおそばができあがり!圧倒的におすすめはグルテンフリーの十割です♪日本のたまごは安心安全でおいしく、グルテ
0
カバー画像

日本のお酒文化とアメリカのお花見の違いとハワイの縁起お花見♪

アロハ☆ハナイノウエです。日本では今が桜が満開のシーズンを迎えているところが多いみたいですね。テレビではコロナの影響でしばらくできなかったお花見を楽しむ方々が映っていて、皆さんとても楽しくにぎやかにお過ごしでした。普段の今の時期よりも暖かい日も多かったそうで、夜に会社のグループの皆様や仲良しの大学のお仲間とお弁当やビールで宴会をされている方もいらっしゃり、大きな日本酒やワインのボトルを置いているグループもとても盛り上がっていらっしゃいました。ハナは日本で桜が満開の時期に過ごす年はかなり久しぶりです。4歳まで神戸の幼稚園に通ってからハワイで学ぶようになったので、桜のお花見の季節に日本にいたことは日本の方なら驚かれるほど少ないかなと思います。でも、ハワイでもお花見は毎年欠かさなかったのでお花見は久しぶりという感覚はありません。ただし、先ほど書いたようなお酒を飲んでおつまみを食べて過ごすことは絶対にないのでとても新鮮に感じられます。前にも少しこのブログで書きましたが、ハワイを含めてアメリカではお花見は歩いて見上げて楽しみます。ベンチとか芝生があっても座って何かを食べたり飲んだりはしません。日本はカラオケをする方もいらっしゃってびっくり!まっすぐ歩けないぐらいたくさん飲んで酔っ払っている方も珍しくはないみたいですね。皆さんはいかがですか?法律に違反しているわけではないので人に迷惑をかけなければ問題ないですが、運気的にはものすごくもったいないです!生の花を観賞することは大地からつながる生命力が持つスピリチュアルパワーで運気が元気いっぱいに上がります。でも、お酒を飲んで盛り上がることが目的
0
カバー画像

ハワイの「ALOHA(アロハ)」の意味と縁起パワー

アロハ☆ハナイノウエです。私はこのブログでもツイッターでも「ALOHA」のごあいさつから始めています。すでにご存じの方もいらっしゃるかもしれません。そうだなと思われた方、ご縁にあらためて感謝します。ハワイに旅行に来られた方が最初に聞くハワイ語が「ALOHA」かもしれません。ひらがなで三文字で発音も簡単で覚えやすいので、「ハワイといえばアロハ」という方も多いと思います。ハワイに旅行に来られた方は、「バスを降りてこれから別れるのになぜアロハ?」と思われたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。ハナの親せきがハワイに初めて来た時にとても不思議と言われました。空港に着いた時、ホテルに着いた時、バスに乗った時に「ALOHA!」のあいさつをされた方はほとんどだと思います。特にこれから飛行機に乗ってハワイから日本に帰る方は「今ハワイに来た人と間違っている?」と不思議かもしれません。でも、ハワイでは全然不思議ではありません。この言葉には「おはよう」「こんにちは」「いらっしゃいませ」のような日本の方がイメージする意味だけではなく色々な意味があります。「尊敬しています」も「愛しています」も「また会いましょう」も日本語ならこの三文字で全部含まれます。なぜなら、「思いやり、調和、快適さ、謙虚、耐える力」それぞれを表す言葉の最初の文字で「ALOHA」だからです。ハワイに来てハワイ語は他にわからないからという理由でも、心をこめたアロハスピリットはどのような場面でも使えます。ぜひ、笑顔で言ってみてください。ハワイで生まれて育ったロコと言われるハワイの方々はきっと笑顔で迎えてくれるはずです。笑顔が大事
0
カバー画像

仕事運は挨拶をしないで食べるだけで運気が下がる!

アロハ☆ハナイノウエです。今日は電車に乗る機会がありました。その時に向かいの席に座っていらしたスーツを着た男性お二人のうちのお一人が結構大きな声量でよく聞こえてきました。お二人で昼食を召し上がる前のタイミングだったようで、「おかわりはいいけれど、いただきますとかごちそうさまとか言ってる余裕がない売り上げの数字なんだから。頼むよ。」と上司のような方がおっしゃっていた時に「もったいないです!」と思わず心の中で言ってしまいました。挨拶は運気を高める基本の言葉です。そして、食事には必ず命がかかわっていますので、命の恵みに感謝しながら頂く気持ちもとても大切!日本では幼稚園でも必ず、「ごちそうさまでした」とセットで習うと聞きます。小学校でも給食の時間には必ず全員で行うと聞いていますが、皆様も食べる前に「いただきます」と言っていましたか?これは世界的にも素晴らしいことだと思います。「いただきます」という英語はありません。もともとは「命をいただきます」だそうですね。「いただきます」は世界に誇る素晴らしい挨拶だと思います。基本的な挨拶の基本であるように、あらゆる運気を高める基本でもあるので仕事運にももちろん影響してきます。手を合わせて「いただきます」と「ごちそうさまでした」にはそれぞれ10秒も必要なく、体力も必要ありません。食事を頂く時の基本であり当たり前として必ず習っているはずでも、当たり前すぎて忘れやすいという点もあるのでしょうか。特にお子様とご一緒なら決して忘れたくない日本語と習慣だと思います。ちなみに、ハナはハワイでも必ず、家族と一緒でなくても一人だけでも、誰もいない部屋でも、おむすび1
0
カバー画像

とりあえずパンの気持ちで選んで食べると運気は下がる!

アロハ☆ハナイノウエです。ハナは毎日お米がない食生活は考えられませんが、和食の主食なのに1日に一度もお米を食べないという食生活の方もいらっしゃいますね。ハワイで栄養学について学び始めて知りました。「日本でお米を食べないのは難しくない?」と少しは思いましたが、今日の日本は世界中のあらゆる料理をおうちでも食べられる国ですし、若い世代には和食より洋食が好きという方も多いですものね。確かに少し考えてみると、朝はシリアル、お昼はパン、夜はラーメンならお米は食べません。特にパンはスーパーでもコンビニでも数えきれないほどたくさんのパンがあり、しかもリーズナブルなお値段に驚くものも豊富。ハナはコンビニやスーパーでパンを買ったことはありませんが、もしも買うならどれにしようか選ぶ時間はかなり必要だと思います。食べたいパンが複数あるから1日2食パンが主食になってしまうというケースがある方も仕方がないかもしれません。でも、そこでなんとなく選ぶことはおすすめしません。お米が幸運の食べ物ということもありますが、「なんとなく」選ぶことがおすすめできない大きな理由です。「スーパーで値引きしているパンかコンビニで新商品として売られているパンを買って朝とお昼の食事として食べながら仕事以外で頭を使う時間を減らし、買い物に必要な時間も減らしているのに、イライラしたり落ちこんだりする時間が長すぎて笑顔で1日を終えられる日を迎えられなくなった。」そこでどのようなパンを召し上がったのかをお聞きすると、適当に選んだために覚えていないという方もいらっしゃいます。ここにイライラや落ち込みや笑顔のない運気の停滞の原因があります!お
0
カバー画像

コンビニもスーパーもおいしいお弁当で運気下げない方法

アロハ☆ハナイノウエです。今日はママと一緒にスーパーマーケットに買い物に行きました。私はハワイにいた頃から海外旅行に行くと日本のスーパーマーケットや市場みたいなところに必ず行くようにしています。ただ、コンビニに興味を持ったのは日本だけです。日本のコンビニのお菓子をおみやげにすると必ず喜ばれます。コンビニをよく利用する方にとっては特別ではなくても、海外では日本のコンビニのお菓子は人気で、お弁当もかなり評価が高いです。どのコンビニもスーパーマーケットも、世界的に考えたら日本の食文化の豊かさを感じます。栄養学について研究していたので日本のコンビニも3回ほど行ってみましたが、レストランのテイクアウトメニューのようなお弁当やパスタやラーメンまで!そのため、毎日コンビニかスーパーだけという方も多いと聞いても不思議には感じません。でも、少しでも収入を増やすためにアルバイトを始めてから体調も運も悪くなったという方もいらっしゃいます。朝はコンビニのコーヒーとジャムサンド、お昼はコンビニの大好きなハンバーグ弁当、やつはノンカロリーのフルーツゼリー、夜はスーパーで値下げしているお魚のお弁当という1日の食生活はお肉とお魚にパンとお米でバランスがとれているように感じます。それでも体調を崩しがちになって運気が下がったと感じるのは、それまでと明らかに違った食事のシーンが影響しているかもしれません。高級なカフェでないといけないとかそういう意味ではなく、「盛り付け」。プラスチックの容器にコンパクトにうまくバランスを意識して盛られたお弁当が日本は充実していますね。でも、毎日ずっと食べ続けていると運気は自然と下がり
0
カバー画像

カレーはハワイもナンよりライスでさらに縁起&運気アップ!

アロハ☆ハナイノウエです。日本で1月21日はカレーライスの日と今朝のニュースで知りました。皆さんはご存じでしたか?そしてカレーライスはお好きですか?カレーライスは洋食のイメージがとても強いですが、今日の日本では家庭料理の代表的な国民食と言われているそうですね。日本に住むハナの親せきの男の子は小学校でカレーライスを作る授業があったと言っていました。日本はもともと主食がお米で、しかもおいしいのでカレーライスが国民食になることは自然なことだと思います。でも、おうちでは用意できないできたてのナンを手軽に食べられるレトルトのナンもあると聞きました。私は自分が意識する前から主食はお米、小麦粉やパン粉の代わりに米粉というグルテンフリーの食生活で日本の風味や盛り付けで育ててもらっていました。もともとハワイでもナンがあるカレーのお店も一応ありますが、基本はライス。何度か訪れているシンガポールで必ず行くお店はパパドという薄い豆のお煎餅みたいな主食になるものはあっても、やっぱりお米です。もともとお米は縁起物。そしてカレーも特に金運を中心に運が持つ邪気をはらうパワーがあるスピリチュアルフード。グルテンフリーでさらパワーアップ!ちなみに、ミールスは手で食べるのですが日本の観光客の方等にはスプーンやフォーク等も多くのお店で用意してもらえるので、抵抗がある方も安心してくださいね。でも、なぜかミールスは手で食べたほうが圧倒的においしいと何度も聞きました。私は手でしか食べたことがないのですが、同じお店の同じお料理でもそうだそうで不思議!理由をご存じの方、いらっしゃいますか?
0
カバー画像

お正月のおせちを捨てる食品ロスは縁起物ロス!

アロハ☆ハナイノウエです。今年のお正月三が日にはおせち料理を召し上がりましたか?元旦だけ召し上がったという方もいらっしゃると思います。特に普段から洋食が基本の食生活の方やお子様がいらっしゃるご家庭なら、2日目にはもうおせちに飽きてしまって全然減らないというケースは決して不思議ではありません。ただハナが不思議なのは、そこで「捨てる」ことです!多くの皆さんがご存じのように、おせち料理はあらゆる縁起が詰め込まれています。例えばお煮しめの椎茸は長寿につながる健康、昆布巻きは家族の繁栄、高野豆富は災いを防いでくれる縁起物。それでも、食べきれなくて捨てられるおせち料理は毎年相当多いそうです。もちろんお腹いっぱいでもう食べたくないのに無理をして食べる必要はないですし、これは運気を下げる意味でも避けるのは正解です。ただ、食べきれなかったからと言って捨ててしまうことは縁起を捨てること。新年のスタート地点からいきなり運気を一気に下げてしまいます。まだ食べられるものが食べきれないなら、あとで食べるように考えるのが自然なことだと思っているので、「飽きちゃった。捨てよう。」という発想はハナにはまずありません。だって、まだ食べられるもの!日本はドギーバッグ、お持ち帰り用の容器が用意されるレストランが少ないという食文化もあるかもしれませんし、何よりも食事を捨てることに抵抗を感じないだけ食べ物に恵まれている国ということがとても影響しているのかなと思います。でも、育てた方、獲った方がいらっしゃると思うと縁起は関係なく簡単には捨てられないのではないでしょうか。私の家族はおせち料理がみんな大好きなので三が日できれい
0
カバー画像

ハワイのハンバーガーはダイエットも美容も運気も食べる時は食べる!

アロハ☆ハナイノウエです。今日はハワイで仲良しだったモデルの友人がお誕生日なのでメールを送ると、ふたりでビールを持ってハンバーガーを食べている写真を添えたメールが届きました。なつかしい!「モデルの体型ならハワイにいてもハンバーガーはやっぱり食べない?」という質問を3回くらい受けたことがあります。2回はハワイのラジオのリスナーさん、あと1回は大学で出会って一緒に学んだ日本人のお友だちです。食べます!本当に食べたいシーンに本当に食べたいハンバーガーは、カロリーとか気にしないで食べます。普段は乳製品フリーの生活をしていても、チーズ入りがおいしい場合には選びます♪ハワイのグルメについて調べたことがある方はハワイといえばハンバーガーというイメージをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。ハナがこれまでに見た日本で発売されているハワイのガイドブックでは必ずハンバーガーの大きな特集がありました。私はハンバーガーショップに行くことはとても少ないですが、日本の方はよくお見かけします。日本では見たことがないような大きさや添えられるポテトの量でびっくりされる方も多いと思いますし、「こんなに食べたら太ってしまう」とか「ヘルシーな食事を意識しているのに健康に悪い」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。確かにこのひとつのハンバーガーだけを考えれば決して健康的とは言えなかったり、美容やダイエットにはマイナスの面もたくさんあったりすると思います。でも、このひとつのハンバーガーだけで太ったり血圧が慢性的に悪化したりしうることはまずありません。ひとつのハンバーガーで太れるのなら、世界に飢餓生活を送ってい
0
カバー画像

おにぎりと縁起と占いと、ハナがおすすめな理由

アローハ☆ハナイノウエです。ハナのツイッターをご覧いただいている方はご存じかもしれませんがハワイの親戚が天国に旅立ったことがあってプライベートな時間が多かったので、なかなか更新できませんでした。ハワイのお友だちがわざわざ電話もくれました。「ちゃんと食べてる?おむすびがあるから日本なら大丈夫?」That's right‼その通り!!おむすびは世界に誇る縁起物の代表的な美と健康のスピリチュアルスーパーフード。お弁当もお米そのまま入れたらラクかもしれないけれど、おむすびはさらにお米の縁起パワーを高めます。ハワイでもラジオとか雑誌でお米の素晴らしさをずっとたくさんお伝えしました。日本の方とのご縁もあって、「白いごはんが苦手というコンプレックスを克服できました!」ととてもうれしいお言葉を頂けたこともあります。この方の場合は焼きおにぎり。見た目も焼き目がつくしいい香りがするし、おむすびの食感が苦手という方にも向いていると思います♪おむすびは英語でお米のボールと表現するのですが、ハナとしてはいつも大人数のバーベキューでハナのおむすびが「HANA BALL」と呼ばれて楽しみにされていました。おむすびは和、洋、中華といろいろな味で楽しめるし具もバリエーション自由で毎日でも飽きないですよね。ハナもハワイで研究発表の直前におむすびは毎日とてもお世話になりました。ちなみに、おむすびは冷凍保存もいろいろな具でできるので、冷凍縁起フードにも♪最後に、おそらく日本の皆さんの多くの方がイメージされるよりずっと明るくあたたかい時間で楽しく過ごすので、むしろお命から心の元気をチャージさせていただけます。前からリク
0
カバー画像

お米の縁起を高める木の香りの日本のお弁当箱

アロハ♪ハナイノウエです。日本では秋は行楽シーズンと言われますね。連休にお弁当を食べるという方も多いのではないでしょうか。日本はコンビニでもお弁当が並んでいて、しかもお肉もお魚も、また旬の食材を意識したものある素晴らしいラインナップ!ハワイのモデル友だちも初めての日本への旅行で、「まるで高級ケータリングサービスみたい!」と驚いていました。それでも毎日コンビニのお弁当では飽きるしお金もかかるし、健康面でも心配になる方も多いと聞きます。そこでぜひ、もっと日本の皆さんにも広まったらいいのにとハワイで思い続けてきた「曲げわっぱ弁当」を今日はおすすめします!すでにお持ちの方ならおわかりかと思いますが、曲げわっぱのお弁当はふたを開けると木のやさしい香りを感じられます。この木の肌触りと香りを感じるお弁当の時間は運気の乱高下を安定させて上昇につなげる可能性をたくさん持っている時間です♪「お弁当を用意する」と聞いたら毎日料理をしたり得意だったりしないといけないと思う方も多いそうですが、包丁に触れる機会を許されなかったモデル仲間もわっぱのお弁当箱をプレゼントしたら喜んで使ってくれています♪「ガーリックシュリンプとサラダとガーリックライスだけでOK?」と最初に聞かれましたらもちろんOK!お弁当に正解も不合格もありません。食材の命に失礼ですよね。これから心も体も健康な方がお一人で増える力になれるようなココナラのメニューを増やそうと思っています。ちなみに、ハナファミリーは全員、関西出身の母が選んだ京都で曲げわっぱのお弁当箱です♪
0
カバー画像

もったない紙袋以外を捨てる断捨離で運気アップ!

アロハ♪ハナイノウエです。昨日パソコンで食品ロスの削減につながる気になる記事がいつもよりも多いなーと思っていたら、毎月5日は「ノー・レジ袋の日」という素晴らしい日とされていることを学びました。日本でも多くのケースでレジ袋が有料になったとはハワイでも聞いていましたが、皆さんはレジ袋は使用されていますか?デメリットあるという声も色々あって「結局どっちなのー?」と思いながら、とりあえず紙袋はもらっているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。アメリカでもハワイも含めてスーパーでプラスチッキのレジ袋を禁止している州が複数あって、特にハワイではこのレジ袋をお店は罰金を払う必要があるほど徹底しています。そこでお買い物のために紙袋をストックしておくご家庭も多いと聞きますが、皆さんはいかがですか?旅行先でお土産を買ったときの紙袋とか、特別なプレゼントが入っていた紙袋等は簡単には捨てられないですし、おうちの中でもあらゆるシーンで大切に活用できるようなものがほとんどだと思います。でも、特に思い入れがなくておうちにためているような紙袋の必要以上のストックや運気の低下につながります!いつ何かを包んで運ぶシーンがあるかわからないと思うとおうちにある紙袋をまとめて捨てることには勇気が必要かもしれません。でも、最低限必要な紙袋をピックアップしたら、それ以外の紙袋は運気の停滞の原因になります。でも、日本には素晴らしいものがありますよね。「風呂敷」!英語ではwrapping cloth、でも今ではfuroshikiでも日本の伝統文化として問題ないですし、軽くてあらゆるデザインを選べるお土産としても人気があり
0
カバー画像

仕事運アップのデスク周りでの食べ物は?

こんばんは♪ハナイノウエです。9月から新しい環境でのお仕事をスタートする方も多いみたいですね。また、日本の方がアメリカの大学に留学されるタイミングも9月からという方が多いです。そのため、私はハワイにいた頃から新しい環境で生まれた悩みや不安についてのカウンセリングを9月はたくさん頂いてきました。思い悩んでいるような状態で声をかけていただけることは大変ありがたく、尊いことでした。例えば、今お読みいただいている方や皆様の大切な方に、新しい職場で少しでも早く認められてさらに上の立場になりたいと思っている方もいらっしゃるかもしれません。そこで私がよくお聞きしているのが、お仕事の環境と食事の環境が同じかどうかということです。片手で食べられるハンバーガーとポテトや、3分もあれば食べ終えられるカップラーメンをそばに置きながらパソコンと向き合うランチタイムが当たり前という方もいらっしゃいます。確かにカップラーメンやハンバーガーは片手で食べられるので残りの手でパソコンやタブレットを操作して仕事を続けることはできるかもしれません。特に麺類やチャーハン、カレー等はすすったりスプーンですくったりすることで食べる時間を簡単に短くしやすいですよね。でも、お仕事が最近思うようにいかないと思う時期は、まずはそれでもいいのでお仕事の環境から離れることをおすすめします♪それでも自分の席で食べなければいけないなら、ノートパソコンなら画面を閉じ、それも難しければほっとするスクリーンに切り替えて「食べる時間」の環境をつくってみてください。時間がなくて大急ぎでコンビニで買ってきて片手で食べたくても、パンよりおむすびがおすす
0
カバー画像

山の日に簡単デトックス&運気アップのお献立に♪

アロハ♪ハナイノウエです。日本はお盆の時期を迎えましたね。アメリカでは日本よりもずっと長い夏休みの期間なので、毎年京都の五山の送り火の時期に合わせて日本で過ごしてきました。そして今日は「山の日」だそうですね。海の日があることは先月学びましたが、山の日も翌月にあることは今日知りました。私がいる地域はお天気に恵まれているので、山でのレジャーを楽しまれる方も多いかもしれませんね。朝のニュースを聞いていたら10km以上も朝早くから渋滞している道路もあると聞きました。山の日には山菜を食べるのにはぴったりの日でもあるのではないでしょうか。そしてこの山菜には運気を美しく浄化してくれるパワーがあります!例えば日本のおせち料理によく入っているぜんまいは山菜ですし、春の到来を教えてくれるとされるふきのうとうも縁起のいい食べ物と言われていると聞きます。でもなかなかぜんまいもふきのとうも簡単に手に入れられませんし、調理の仕方もわからないという方も多いのではないでしょうか。そこでハナが今日おすすめしたいのは、今が旬の大葉!大葉ならどこのスーパーでも気軽に購入できてあらゆるお料理に活用できますよね。お料理が苦手という方も面倒という方も、暑いから火を使いながらキッチンにいたくないという方でも、大葉のごま醤油漬をストックしておけばお米を炊いて添えて食べるだけ!同じ量のお醤油、みりん、ごま油のたれをつけたら真夏でも2週間は問題なくストックできます。わざわざ細くカットしなくても、食べながらお箸でうまく崩したり巻いたりすればOK♪ちなみに我が家のキッチンにあるのはグルテンフリーのお醤油と太白ごま油です。これでさらに
0
カバー画像

気功のメリット?デメリット?忙しくて困る!!モテて困る!!

このブログは、マイペースに「楽に生きるヒント」「心地よく生きるヒント」「気功について」お伝えしてます。気功をやっていると起きる、嬉しくも困った事象達。気功をしてると、磁石で言う磁力がすごいことになります。自分と世界のバイオリズムがある中で、よくも悪くも来る時は全部一気に来ます。なので、自分が整ってる事(浄化)がとても大切です。これができていなくて、強くなる為の鍛錬やエネルギー回転やサイズUPの伝授を受けると大変です。人生が大変、悩みが多い状態で、安易に伝授(内容によります)は受けない事をおすすめします。エネルギーの回転やサイズだけ大きくなると・・・ネガティブな感情や出来事が大きすぎて、自己処理ができない上に、ネガティブの発散と回収をエンドレスする事になります。で、整っていると。めちゃくちゃ良いご縁に恵まれます。仕事もお金もパートナーも、人との縁に恵まれる事で始まります。それが、四方八方からやってきます。(もちろん、その方の運気の波はあります。)私の場合で言うと、とにかく忙しくなります。お仕事のお話や仕事などのお誘いが増えるからです。そして、それが集中して来ますから。静かだな〜と思ったら、一気にやって来ます。平均化してほしいのですが・・・それは運気なので、来た中から調整します。未来の自分のゴールを見ながら、周りとも調和して選択していく練習にもなりますね。ちなみに、たくさん人がいる場所へ出向けば異性にも同性にも好感を持たれます。なぜなら、自分がパワースポット化するからです。パワースポットを嫌がる人は、あまりいませんからね。嫌がる人は、波長が異なる相手なので気にしなくてOKです。もっ
0
カバー画像

かき氷とスピリチュアルと日本とハワイ

アロハ☆ハナイノウエです。日本の夏休みのシーズンを初めて過ごしていますが、今日も35度以上のエリアも関西でもあったそうです。ニュースを聞いていて真夏日ということを以前に知ったことを思い出しました。まだまだ日本語勉強中ですが、大好きな日本と日本の皆様への想いはずっと変わらずとても大きいのでこれからもよろしくお願いします♪そして、昨日とても歴史のあるかき氷のお店が紹介されているニュースを読みました。私が今暮らしている地元でも100年以上も歴史あるお店もあるそうで、ぜひ食べにおうかがいしてみたいと思っています!皆さんはかき氷はお好きですか?かき氷は蒸し暑い日のスイーツとしてはぴったりですが、スピリチュアルの世界でも縁起がいいスイーツとしておすすめできます♪ただし、フレッシュなお水を使用しているかき氷だけです。お水の質にこだわって完成されたフレッシュなできたてのかき氷は体の中のすでに不要なものを排出するタイミングに運気も浄化!ハワイのシェイブアイスと呼ばれるかき氷は日本からの観光客の方にも大変人気がありますね。いつもの生活とは異なる環境でフレッシュなお水を使った氷は、旅の魅力のひとつとしてハワイらしい縁起をゲットするためにもいかがでしょうか。ちなみに、体が冷えるかき氷にぴったりの小豆たっぷりのシェイブアイスがハナのおすすめ!小豆は日本で邪気を払う定番の食べ物ですが、ハワイにも小豆たっぷりのかき氷ありますよ♪
0
カバー画像

美容も健康も幸運にも土用の丑の縁起パワー☆

アロハ☆ハナイノウエです。今日は私にとっては日本の土用の丑の日デビュー。もちろん、土用の丑の日のうなぎデビューの日でもあります。皆さんは土用の丑の日のうなぎ、召し上がりますか?うなぎは特に日本産のものは決してお安くないのでなかなか食べない方も、今日だけは特別に食べるという方も日本ならきっととても多いと思います。もともとうなぎが苦手という方は無理に食べる必要はありませんが、そうでなければぜひ食べたい縁起フード!お仕事や健康、そして恋愛についても良い縁を引き寄せてくれる海の恵みだからです。日本には「うなぎのぼり」という表現がありますね。数字とか評価とかがどんどんのぼっていく、つまりアップしていくときに使われるように、うなぎはさらに縁結びのお魚♪そこで「うなぎは太りそうだから。しかもお米とセットの丼とかは避けたい」というダイエット中の方は、むしろ食べるのがダイエットの成功につながります!たれが気になるかもしれませんが、もともとうなぎはものすごく少ないお魚!そしてお米の糖質は不要な脂肪を燃やす熱をスムーズに生んでくれる美と健康の縁起物。消化をサポートするお漬物と温かい汁物を添えられると理想的で、ハナファミリーはいつも必ず添えて、ハワイでも毎年日本の土用の丑の日には食べて育ちました。日本の習慣や風習を大切に育ててもらえたことには本当に感謝しています。ちなみに、ハナが食べてみたいのは、ひつまぶし!おだしをかけて食べるそうで、ハワイのメニュー開発でご縁を頂いた日本の方には「ハナちゃんは絶対に好き!」と言われたので食べてみたい!
0
カバー画像

食べて運気が下がって太りやすいハンバーガーと上がって太らないハンバーガー

アロハ☆ハナイノウエです。今日新聞を読んでいたら、日本では昨日はハンバーガーの日ということを知りました。皆様はご存じでしたか?そしてハンバーガーはお好きですか?私は占い師としてハワイで活動の機会を頂く前から学校で専門的に学び続けてきた栄養学を通じたお仕事もスタートしていました。イベントで食べるものを提供するスポンサーさんからのご依頼を頂いたり、ラジオで占いを定期的にお伝えしていたと同時にリクエストに合わせたメニューやお料理についてのご提案のコラムのご依頼もたくさん頂いてきました。そこでこのハンバーガーは、基本的には運気が下がるジャンクフードの代表的な食べ物として意識している占いやスピリチュアルの情報にこだわる方もいらっしゃるかもしれません。アメリカではハンバーガーを毎日食べるという方は決して珍しくありません。でもこれはアメリカの風習とも言えますし、いきなり「ハンバーガーは肥満体型の改善のためにも食べるのをやめましょう」とは、少なくともハナは言いません。大好きなハンバーガーを食べてはいけないというストレスはダイエットだけでなく、総合的な運気の低下にもつながるからです。しかもハワイはおいしいハンバーガーショップがたくさんありますし、「地元のロコにハンバーガー禁止!」なんてとても言えません。私もハワイのハンバーガー大好きです♪なんとなくストレスがたまっていたりとか栄養バランスが崩れていたりとかする状態では、「とりあえず」ハンバーガーを大きな口で大胆に食べたいという感情が基本になりがち。この「とりあえず」のハンバーガーはジャンクフードにありがちな運気低下の典型例です!本当に食べたいハン
0
カバー画像

お米がおいしい日本の納豆のスピリチュアルパワーはハワイでも!

アローハ♪ハナイノウエです。今日ある情報番組?でいいのかわかりませんがテレビの番組を見ていたら、「昨日は納豆の日だったから4パック食べました」というタレントさんがいらっしゃいました。皆さんは納豆、お好きですか?いつもおうちにありますでしょうか。ハナは納豆は日本の伝統的な発酵食品だからお米みたいにどのご家庭にも必ずあると思ってきたのですが、アレルギーの方でなくても苦手な方も少なくないと日本で暮らし始めてから知りました。私は日本の食生活で育てるという両親のありがたい想いで育ていただいてきたので、ハワイでも主食はお米。お味噌汁も基本で使用する調味料もお酒やお醤油、お砂糖ではなくみりんでした。そういえば、ハワイのキッチンでお砂糖のストックを見た記憶ないかもしれません。日本はとにかくお米がおいしいですし、お米は脳も心も体もすべての健康をサポートできる世界に誇る素晴らしい穀類。ハナはハワイでも日本のお米で育ててもらえました。ありがたいことですね。納豆は「ちょっと大変な状況になってしまっている?でもまだあきらめない!」といったシチュエーションでの強さを与えてくれるパワーを持つとされています。だから、例えば大切なお仕事やテストの前にとても食事に時間をかけたり栄養バランスがいいとか考える余裕もないという場合には納豆はとても心強いサポーター♪お米と納豆があれば、あとは好きな具のお味噌汁だけでも十分です。運気浄化につながるお米を自然と添えたくなるというだけでもストックしておきたい食材ですね。また、私は栄養指導やメニュー開発等もお仕事もたくさん頂いていますが、ハワイでも納豆、お米、お味噌汁はダイエット
0
カバー画像

お風呂に毎日入れる日本のスピリチュアル的メリット

アロハ☆ハナイノウエです。今日もこちらは蒸し暑いです。皆様がお住まいの地域はいかがですか?テレビのニュースを見ていても、30度以上の夕方に街を歩いていらっしゃる方「朝から外回りで汗だくになったので銭湯に行ってきます。」とか「1日3回シャワーを浴びて蒸し暑さを乗り切っています。」と答えていらっしゃる方がいらっしゃいました。特に湿度が高いと、少し気温が高いだけで汗をかきやすくなりますよね。そこで体だけでなく心もすっきりするのが湯舟にはったお湯の中でのんびり過ごすバスタイム♪でも、最近は真夏でもシャワーしか浴びないという方が少なくないそう。お風呂でのんびりする時間さえもないという方もいらっしゃるかもしれませんが、ただお風呂に入るのが面倒になっているという方も少なくないと聞きました。皆様はいかがですか?お風呂は毎日入っていらっしゃいますか?もちろんライフスタイルの好みは人それぞれだから「入らないのは不正解です」ということはまずありえません。でも、特に日本の皆様の場合には、ハワイで育って私としては、毎日入らないとものすごくもったいないなと思います。なぜなら、毎日お風呂に入れるだけの水に恵まれた国だからです。バスタイムに対する考え方は国によっても大きく違いがありますし、日本のように気温や湿度の特徴によっても異なるものです。でも、やはり間違いなく他の多くの国から見て、日本は水にものすごく恵まれています。ヨーロッパにはもともと昔から入浴は2回程度という文化があります。そしてアメリカもボイラーにためたお湯を使う形式なのでなくならないように常に節約の意識が自然とあります。それでも私は日本の文化を大
0
カバー画像

アメリカ独立記念日の定番の過ごし方は日本でも縁起ある?

アローハ☆ハナイノウエです。今年も後半の6カ月の最初の1週間が終わるタイミング、いかがお過ごしですか?私はものすごく久しぶりに、日本でアメリカの独立記念日を過ごしました。記憶にないのですが、ママとパパの話によると1歳のときは色々と理由があって日本で迎えたそう。それでも独立記念日には日本にいてもお庭でバーベキューをしたと聞きます。記憶はありませんが独立記念日にバーベキューは定番なので、ぜんぜん不思議とは思いませんでした。独立記念日に興味がない方やバーベキューはほとんど経験がないという方もいらっしゃると思いますが、バーベキューは運気を高めるポイントがとてもたくさんある食事タイムということは日本の方も共通しています♪太陽の明るさや光のあたたかさを感じられる明るい時間帯に外で食べることは、運気を一気に高めるランチタイムになります。そして、牛肉は今持ってしまっている邪気を外に出してくれます。さらに家族や大切な方と一緒に笑顔で楽しみながら食べる時間はみんなで一緒に運気を高める時間になるだけでなく、一人でも太陽の光を浴びながらのランチタイムは運気を落とさないためにはとても有効です。「ひとりでバーベキューは無理」という方も、おひさまが出ている時間帯に外で食べる、外に出られなくても外の光を感じられる場所で食べるだけでのお仕事運アップにつながります!「外で食べることもできないのです」という方は、目の前のパソコンを閉じてランチの下にさっと明るいランチョンマットを敷くだけでも運気安定に効果がありますよ♪ちなみに、ハナはシーフードではオマール海老あるとものすごくテンションあがります!
0
カバー画像

日本でも運気アップのお風呂に入らない方が多い?

アロハ☆ハナイノウエです。ハナは人生で初めて、日本の「梅雨」を経験しています。湿度高いだけでなく、今年は日本の方にとっても気温がかなり高いみたいですね。熱中症は真夏と思っていたら、すでにどんどん体調を崩される方が多いとニュースでも報告されていますね。皆様もくれぐれもご注意くださいませ。そこで、今日は熱中症についてのニュースを聞いていた番組で、「お風呂の日」ということも紹介していました。皆様はご存じでしたか?そして、毎日お風呂に入っていらっしゃいますか?アメリカに行ったことがないという日本の方でもなんとなく知っているという方も多いと聞いたことがありますが、アメリカではシャワールームしかないおうちも少なくありません。湯舟があってもお湯をいっぱいにするというご家庭は小さなお子様がいらっしゃるというケースでなければ珍しい地域も多いです。これには日本とアメリカにつながりを持つハナとしては、日本ではリラクゼーションが一番の目的となりがちで、アメリカでは体の汚れとにおいを落とすことが目的という違いが大きいです。さらに、日本のように毎回お湯をつくらないので限りがあるという点も大きいと思います。そして、日本は温泉がたくさんあるし毎日皆さんお風呂には楽しみに入っていらっしゃると思っていたハナとしては、衝撃的なことを知りました!湯舟に入るよりもシャワーという方がどの世代でも半数近くて、特に若い世代の方は6割以上だそう。日本は温泉を楽しみに旅行される方もとても多い国というイメージもあるし、びっくり!お湯で体を包むかどうかでは、体の冷えの改善の点では全然違います。熱い温度のシャワーの後で体が温かくても、
0
カバー画像

グルテンフリーでなくても食べてやせる丸いハワイの開運ドーナツ☆

アローハ☆ハナイノウエです。今日はハワイの親せきと電話でお話していると、親せきの一人が「マラサダ買いに行ったからハナの分をハワイのビールと一緒に送ったよ」ととてもうれしいプレゼントのお話がありました!Malasada(マラサダ)はポルトガルで生まれたそうですが、ハワイではドーナツと同じ記事で丸くてふわふわの触感でロコにとっては欠かせない定番のローカルフードです。ドーナツなのでグルテンフリーではないですが、グルテンフリーのライフスタイルの私もハワイでは、食べたくなったら絶対に食べます!食べたいときに食べたいものを食べたいタイミングで食べる。これが運気を下げずに安定をキープできる一番大切な食生活だからです。「小麦のドーナツ食べてしまった」とか考えるのが一番よくないこと。本当に食べたいときに本当に食べたいものを食べられれて「ハッピー♪」と思える人は運気を高い状態でキープしやすい人です。こういうときは「食べる!食べた♪」の感情がなんとなく食べるノンカロリーゼリーとかよりずっとダイエットにもプラスです!ハナも久しぶりに食べたくなりました。そして、食べて運気を上げる、食べてやせるのメニューを増やすように企画しています。ちなみに、丸い食べ物は日本でも縁起いいとされていますよ♪
0
カバー画像

【恋愛系】宿曜使用時の副作用

こんにちは。さて前回紹介したブログ宿曜で相性を調べた時の、もしかすると一時的に陥る副作用について軽くお話します。宿曜で、幸運体質に波動を上げようと身近な人を調べる時に、恋愛対象だけでなく、男女関係なく、身近な人を調べるには、昔から知っている知人や家族など、長い付き合いの人の方が、わかりやすいのですが、もしかすると、ちょっとした副作用的なことが起こることがあります。それは、「私の近くに相性のいい人、少なくない???」「気が合うと思ってたのは私だけ??」「あっ、私、結構都合よくこの人使ってるのバレてる・・・」とかを知った時に、一時的に人間不信に陥ることがあるかもしれません。これまでその人との人間関係に、気をつかっていた人は気持ちが楽になった人と感じる人も、中にはいるかもしれません。「しょうがなかったんだと」ただ、もしショックを受けている人がいたら、落ち込まないでほしいのです。相性がいい人が少ないのは、悪いことではありません。結果が、納得や図星だった。自分自身の嫌な腹黒い部分も見えてしまったわ。と感じてしまう人がもしいても、落ち込まないでください。それは、「みんなです」そして、相性に関係なく、あなたが関わっている人は、あなたのやる気スイッチや、成長を、助けてくれる人たちです。いろいろな感情を教えてくれる人たちです。その経験があるから、あなたは好きな人を選べるようになるのです。そして、もう一つ大切なことは、一度、調べたらあとはその身近な人の相性については深く考えすぎないことです。そして、結果に執着しないこと。一旦忘れるくらいの感覚でいいかもしれません。そして、波長の相性のいい人を、もし
0
カバー画像

縁起いいお赤飯をどこでも縁起いい形で食べられる素晴らしさ☆

アロハ☆ハナイノウエです。昨日は、日本では「おついたち」でしたね。でも、私はハワイでもずっと1日日はお赤飯を食べて育ってきたので日本ではお正月のおせち料理みたいに皆さんが食べるものと思っていたら、そうでもないそうですね。お赤飯、皆さんは召し上がりますか?結婚式みたいな特別なお祝いのシーンの食べ物ということは若い方もよくご存じですが、別に結婚式とかお誕生日みたいな日でなくても、お赤飯はとても縁起がいいお米料理です。そして、このお赤飯が日本ではスーパーマーケットとか、全国のどこのコンビニでも、祝日でなくても365日毎日売られていると知ってびっくり!さすが、ハナ的には世界で一番おいしいお米と世界で一番脳、心、体トータルして健康的なお米食べる和食文化の日本だと感動しました☆でも、日本の皆さんにとっては、コンビニでもお赤飯があるのは当たり前だと思います。だからこそ、「コンビニではなんとなくジャンクフードみたいなイメージだし運気下がりそうでも、コンビニが便利だし安定してしまっている」みたいな方はぜひ、お赤飯おすすめです♪ちなみにハワイのコンビニも日本と同じようにありますが、SPAM以外は三角形のおむすびが多いです。でも日本はさらにお米の縁起がアップする丸い形のおむすびもよくありますよね。ハナはお赤飯はそのままでおむすびとしては食べたことなくて、ハワイのイベントとかボランティアとかでは三角形だけだったので、丸いおむすびについて知っていたら違ったのかなと思います。でも、丸くなくてもお赤飯は縁起物!手作りでなくてもコンビニやスーパーで食べられる日本の皆様こそ、お赤飯おすすめです♪
0
カバー画像

お肉で運気が下がると言われる理由

アロハ☆ハナイノウエです。日本に来てから今日のような29日はお肉の日と言われることが多い日だと知りました。皆さんもお肉召し上がりましたか?そこで思い浮かんだのが、「お肉は運気を下げる」と思って避けていらっしゃる方もいらっしゃること。宗教がつながっている理由でなくても、このようにどこかで情報を得てからお肉を食べるのは怖くなったという方からのご依頼も頂いたことがあります。確かにお肉は「どんどん食べましょう!」ということはスピリチュアルの世界ではありません。運の波が下がるから避けましょうと提案される方もいらっしゃいます。でも、それでもお肉食べたいときは、ハナは迷わず食べることおすすめします!確かにお肉で波動が下がっても、「今を変えてみせる。」「自分頑張ってるという達成感と達成感持てる」ということにつながります。これが理由で毎日お魚食べたい気持ちでもお肉選ぶような必要は全然ないです。でも、「お肉を食べたいけれど最近いいことないから我慢!」みたいな我慢は運気を急にダウンさせるので気を付けてくださいませ。ちなみに、ハナも悲しかったりびっくりしたりする日もお肉をしっかり食べます。お肉は元気なくなった運気を気でなく肉からのアプローチでサポートしてくれるので、ハナは運気ダウンにつながるあらゆる原因をブロックできますよ♪お肉だけでなく、いつもの食生活や、食べることが楽しくなくないとかどうでもいいみたいなお気持ちを抱えた方からの人とのつながりにかんするご依頼は複数の場でたくさんお受けしているので気軽にご依頼くださいね☆ちなみに、お写真は「Ruth's Chris Steak House(ルースズ・ク
0
カバー画像

ずーっとONで頑張っているのに運気はDOWN?

アロハ♪ハナイノウエです。こちらは今も雨の音がずっと続いています。皆様はいかがですか?満足できるごはん時間を持てましたか?最近はハナが栄養学を学んできたことでダイエットや心の健康といった内容でのご相談も増えてきましたが、これは今の気候はとっても深く影響していると思います。在宅ワークが当たり前になっていたり、学校には行かないでおうちをメインに一人での時間が続いているという一人暮らしの方の場合には、それまでのONとOFFの切り替えのないライフスタイルになっている方も多いです。ご自身がもっと切り替えられるような過ごし方をしたいなーと思われているならまだ大丈夫かもしれません。でも、ご自身では意識していなくても書類を作る時間、ごはんを食べる時間、仕事のメールをチェックする時間、好きなドラマを見る時間とかのオンとオフがなくなっていることに気づかず、それが当たり前と思ってしまっている状態だとすぐに改善がおすすめ!仕事がほとんど趣味という人もいますが、そうでない人のほうがずっと多いのは特に日本の方の場合にはものすごくはっきりしているということは世界的にもあらゆる研究でクリアになっています。仕事の時間、食べる時間、休憩の時間を分けてリフレッシュすることは、運気アップだけでなく毎日の充実とハッピーにはとても大切です。ハナのおすすめは、ベランダでも可能なぐらいの簡単クッキング♪例えばレトルトのカレーでも小さなコンロを使って外で温める、おいしそうなお造りを買ってきてお海苔とごはんで巻いて手巻き寿司!
0
カバー画像

日替わりメニューで運気を下げる?

こんばんは♪ハナイノウエです。明日からまたお仕事という方もそうでない方も、お仕事中のごはんをオフィスのレストランとかデリバリーサービスを活用している方もいらっしゃるのではないでしょうか。今日はいつも通らない道を歩いていると、あるイタリアンのお店で「日替わランチやってます!」とエントランスに書かれていました。こういうランチはリーズナブルなランチという知識はなんとなくあるし、お店としてもアピールしているメニューだと思います。もちろんこの日替わりのメニューを頂くのは何も問題ありません。でも、ハナが思い出したのが「食べたくない内容でも残さず頑張って食べているのに運気が上がる気がしません」というご相談を頂いた会社員さん。ただ量が多すぎるとか好みではないとかい理由だけでどんどん自由に食べ物を捨てることは運気を捨てることにつながるということは、私はよくお話しています。でも、「食べたくないもの」になれば話は少し違ってきます。「昨日の夜唐揚げだったのにとんかつかぁ」とか「生野菜が食べたいのにポテトサラダ」みたいながっかりした感情のあるものを食べることは、運気を下げます。この会社員さんは翌日の献立は前からわかっているそうなので、ぜひ前の日にチェックして、夜ごはんに食べたいものと重なりそうなら避けるようにおすすめしました。日替わりのものはだいたいお得で大きくPRしているので、その時の自分に合うならベストな選択かもしれません。でも、内容を知らずに「とりあえず」ごはんの献立内容を決めるというのは運気的にも心身にもマイナスです。念のために書いておくと、日替わり定食とか日替わりメニューとかがダメというわけで
0
カバー画像

坂からりんごでも大丈夫?

アロハ♪ハナイノウエです。今日はちょっとびっくりしたシチュエーションがありました。なだらかな坂道をのぼっていると、上からりんごが4個も転がってきたのです!びっくりしていたら上から「ママりんご!りんご!」という子どもの声。袋が破れて転がってしまったみたいで、4個ひろってお持ちしました。とりあえずどれも割れていなくてよかった♪でも、袋が破れてしまったみたいで、「私の袋でよければお使いになってください」とお声がけしました。いつも何かのときのためにスーパーでよくあるようなポリ袋を持ち歩いています。そこでママさんは「大丈夫だから。」とおっしゃってそのまま自転車で帰っていかれました。別に私のポリ袋を断られたことはいいのですが、それよりも気になったのは「大丈夫だから」?なぜなら、ハナでなくても、誰がその場にいても絶対に大丈夫とは言えないと思ったからです。袋が破けているしりんごは転がっているし、あのとき誰もいなかったらあのりんごと親子やどうなっていたのかと思うと大丈夫とは言えないと思います。この話をおうちで両親に話したら、ママが「ハナが思っている大丈夫ではないのよ」と教えてくれました。今読んでいただいている方が日本の皆様なら、私のように疑問を覚えないのかもしれません。でも、こういうときは「大丈夫」は損をする確率は高いです。日本語が下手でもしかして嫌な思いをされる方がいらしたら謝りますが、強がると運気が下がる傾向はものすごく強いのです。りんごが坂道を転がるようなことはほとんどの方はなかなかないと思いますが、もしもちょっと一人で小さなパニック状態になったとしたら、そこでサポートしたいと声をかけても
0
カバー画像

日本は黒のパワーのパラダイス!

アロハ♪ハナイノウエです。もうすぐゴールデンウイークですね。ハナは初めて経験しますが、今年はかなり珍しいぐらいの連休の方もいらっしゃるそう。でも、ゴールデンウィークは子どもの日もあっておめでたい祝日らしい食事を楽しむ方が多いということは知っていました。そして、お寿司を囲むファミリーも多いみたいですね。皆様はいかがですか?私はハワイにいた頃から和食文化をものすごく大切に育ててもらえてきたので、お寿司は3歳ぐらいの頃からすでに大好きでした!お寿司の食べ方のマナーみたいなテレビ番組を観たことがありますが、もともとお寿司は外でしか食べなかった私はお寿司は手で食べるものと思っていて、その食べ方は3歳の時に母から教わりました。だから、一度コンビニでレジに並んでいたときに、お寿司を買われた前のお客さんが「お箸はおつけしますか?」と言っていたときに、「?」と思ってしまいました。まだまだ日本の文化は修行中です。そして、私は両親の方針で、日本のお寿司やさんで育ってきました。そのため、アメリカではメジャーなお米で具を巻いているお寿司は、ハワイで育ったのにあまり食べたことがありません。でも、日本のお寿司は堂々とスピリチュアルパワーを得られて素材の味を大切に楽しめて、世界一素晴らしい!と思います。アメリカではううすぐゴールデンウイークですね。ハナは初めて経験しますが、今年はかなり珍しいぐらいの連休の方もいらっしゃるそう。でも、ゴールデンウィークは子どもの日もあっておめでたい祝日らしい食事を楽しむ方が多いということは知っていました。そして、お寿司を囲むファミリーも多いみたいですね。皆様はいかがですか?私は
0
カバー画像

最高にもったいない幸運のカルボナーラ

アロハ♪ハナイノウエです。今日も桜の花びらがいきいきと揺れて舞う素敵な青空で1日がスタート。日本の方が春になると食べ物もファッションもあらゆるものに「桜」をネーミングに使われることをこの春初めて実感しています。そんな今日は電車に乗る機会がありました。そこで前に座っていたのが大学生さんぐらいのお年のお二人の女性。「やっぱりあのカルボナーラはほんとおいしいよね。」「うんほんとに。久しぶりに食べられたよー。」よかったですね~、と思っていたのです。ところが、「あんなにクリームいっぱいだとまた太ったわ。ダイエットしてるのに最悪ー。」「パンもおいしいからつい2個とも食べちゃったしね。私たち成長しないよねー。」あれ?あたたかい感じの声のトーンが急に下がって重たくなり、そしておふたりそろって、はー・・・っとため息。心の中で、「えーなんでー!せっかくのカルボナーラがもったいない!」と叫んでしまいました。もしもせっかくずっと食べたかったカルボナーラをおいしいパンを添えて食べられたのに、そこでため息をついてしまうことの方が成長したいところ。食べたいものを食べる時間は運気が上がるけれど、これは「食べた♪ハッピー♪」という感情があるからです。その後でネガティブな感情を抱いて終わってしまうと、せっかくのおいしいカルボナーラタイムで運気を上げられないだけでなく、むしろ下げてしまうことに。冷静に考えていただければどなたもおわかりかと思いますが、一皿のカルボナーラで人間は太れません。それで太れるのなら、世界の食糧難の問題はこれほどまで深刻ではないはず。こういうときは、「おいしかった!パンも2個食べておなかいっぱ
0
カバー画像

お花見なのにお花を見ない???

アローハ♪ハナイノウエです。急にあたたかくなったと思ったら、また今週は気温がグーンと下がる地域が多いそう。自律神経が乱れやすいので、栄養バランスよく健康的にしっかりカロリーをとる生活を心がけたいですね♪この時期の日本ではあらゆる地域での桜の開花のニュースが続きます。桜は日本の方にとって特別な存在とも言えるお花なので、春が来たという明るいニュースとしてとても注目されますね。今日はたまたま見たテレビのニュースでお花見の名所として人気の公園で昨年見られた映像が映っていました。そこであらためて思ったハナの大きな疑問。「お花見なのに誰もお花を見ない?」地面に座って広げたお料理やお酒を楽しみ、歌を歌ったり陽気に踊ったりして盛り上がっていらっしゃったり。ものすごくハッピーなのは伝わってくるのでそれは別に否定しません。心を許せる仲間と一緒に自然を感じながら楽しく過ごせる時間が持てるのは素敵なこと。ただ、ハナがどうしても気になったこと。それは、「桜、見てます?」アメリカでもお花見文化はあります。ワシントンD.C.の桜は日本の報道の方もよく入らっしゃるので、ご存じの方もいらっしゃるかもしれません。でも、アメリカでは「桜を見ながらのんびり歩く」のがお花見。芝生の上にシートを敷くような方は見かけたことはないし、求める人もいません。「鑑賞」の時間だからです。だから、初めて日本の方のお花見を楽しまれている光景をニュースで見たときは、「バーベキューやパーティーができたら、桜が咲いていなくてもいいのでは?」という疑問。これは文化なので、正解とかそういうことではないと思うし、別にたくさん飲んで食べて楽しまれて空
0
カバー画像

「食べられる・・・」と「食べられる♪」の違い

アロハ♪ハナイノウエです。たまたまなのかもしれませんが、「食べてしまいました」「食べなきゃいけないんです」こういうフレーズのある方がとても目立つなと思っています。あくまでもハナの印象なので、「違うでしょ」と思う方は無理に賛成していただなくても大丈夫です。ちょうど日本では職場とか学ぶ場所とかが大きく変わる方が多い時期。そして、私は「食べちゃいました」みたいなお声が多い時期。特に日本では必ず増えるイメージがあります。学生さんならご卒業、お仕事されている方は異動が重なるタイミング。ちょっと豪華なお料理を目の前にする機会がある方も少なくないと思います。そして、婚礼を始めとして、特別なパーティーシーンに縁がある方も増える時期。そこで増えるのが「食べすぎたりカロリーが増えたりするのがツライです」という内容のお悩みです。今日はご両親の結婚記念日にお兄様が予約したフレンチのレストランでワインも一緒にお過ごしになったという方がいらっしゃいました。昨日ご連絡を頂き、「主役こだわりのパンと聞いて、おかわりしちゃいました。いいですよね?」YES!!!こういうパンは、食べたいという感情がはっきりあるなら、食べるのが正解です。そして、これはダイエットとか過食傾向が気になる方こそのお話。「本当に食べたいものを本当に食べる」脳と心も健康にも大切で、「魅力を高めるために体重を落とす」には大切なことです。普段はなかなか食べられないお料理こそ、出されたら食べられるから「食べちゃった」ではなく「食べられた♪」「・・・」を「♪」にチェンジするだけで、あとで振り返れば大したことがないような内容で心への負担が全然違ってきま
0
カバー画像

豆富(豆腐)を楽しめれば大丈夫♪

アロハ♪ハナイノウエです。気温差が激しいこの時期にはしっかりと栄養をとって元気に春を迎えたいタイミング。皆さん、元気に、そして「楽しく」、食事の時間をお過ごしですか?私はハワイ時代、栄養学については専門的な研究室に所属させていただきました。そこで多くの摂食障害で悩んでいらっしゃる方に大変貴重なお話を聞かせていただくこともできました。この研究室の教授は少なくてもアメリカで栄養学を学ぶ方なら誰もが知っているとても有名な方。ご縁を頂けて、今思えば本当に本当にラッキーでした。そして、私が拒食症の方への献立のアドバイスで悩んでいたとき、「ハナは日本人の流れているでしょう?TOHU、どうして選ばないの?」お豆富!そうなんです、いきなりお肉やお魚を食べられなくてもいい。というより、「食べられるなら食べていらっしゃる。それでも食べられない」で悩んでいらっしゃるという基本的なことを忘れて動物性たんぱく質にこだわっていた私。心から反省しました。今も過食でなく拒食傾向で悩んでいらっしゃる方からのご相談もお受けしています。ご本人もですが、小学生から高校生といったお子様をお持ちの方もとても多いです。そこで、「お豆富を安心して楽しめれば大丈夫ですよ」とお話します。もちろんお肉やお魚、なんでも楽しく食べられるようになるのが目標です。でも、今食べられないのに求め続けても、食べられません。「なんで食べないの!?」「食べないんじゃない。食べ『られ』ないの。」クリアに理解できなくても構いません。でも、お豆富の力、借りてみてください。用意する側も一緒に楽しむのがポイントです。豆富ステーキでも和洋中エスニックと楽しみ方
0
カバー画像

11月の吉日と幸運体質

はやいもので明日から11月ですね。紅葉も美しく、ゴールドのいちょう並木を散策する楽しみが過ぎると、もうすぐ年末を迎えます。あと2か月の年内をみなさんはどのようにお過ごしですか?実は11月はパワーあふれる吉日があり、新しいことを始めたり、運気を運んでゆくにあたって、細かく計画をしてゆくとよいと言われる絶好の吉日があります。11月6日(土)【大安・一粒万倍日・母倉日・大明日】 大安に3つの吉日が重なったとても縁起の良い日です。 「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」とは「一粒の籾(もみ)をまけば、万倍の籾を持った稲穂になる」という意味があり、大きく発展させたいことを始めるのに適した日です。 この日は、「天と地が明るく照らされる日」を意味する「大明日(だいみょうにち)」にあたり、吉日が重なった日です。11月12日(金)【大安・天赦日】 年に数日しかない「天赦日(てんしゃび)」にあたる日です。天赦日とは「天が万物の罪を赦(ゆる)す日」といわれている、日本の暦の上でもっとも吉日とされている日。 大安にあたること自体が珍しいので、2021年の中でかなり縁起のいい日といえます。これらの吉日を知って、何かを始めるまでに準備をしたり、何かを始めるために自分を還り見るなど、いい運気をつかみ、その流れに乗るには、それまでのこころの内観が大切になります。内観があいまいなまま、現実をどのように対処すればいいかが分からず、問題をそのままにしている人がいれば、吉日までに、その問題についての整理と、客観的な視点を持つこと、全体像を把握しておくこと。そして、自分の力を取り戻して行くための内観を強くお勧めします。
0
カバー画像

福の神がついているサイン

あなたに福の神がついているかを見分けるサインを紹介しましょう。誰もいないお店に入ったのに、あなたが入った後から次々とお客さんが来て気づいたら満員になっていた!ということが頻繁に起こったらあなたは福の神に愛されています。私はしょっちゅうあります^_^お客さんが誰もいない小さなたい焼き屋さんで注文して待っていて、商品を受け取り帰ろうとして振り向いたら長蛇の列になっていたとか、初めて行った神社でその神社の宮司さんのおばあちゃんがたまたま出てきて畑で採れた野菜をたくさんくれたり、誰もいないパン屋さんで一人で買い物をしていてレジに行こうとしたらお店がいつの間にか超満員で身動きできないくらいになっていたこともありましたwこのほかにも福の神がついているとラッキーなことがいっぱい!あなたが電車に乗ったらすぐに席が空く満車に近い駐車場でも、必ずお店の入り口に近いところが空いて車を停めることができる買い物に行ったら欲しい品物がちょうどあなたの分だけ残っていて、買うと売り切れになる温泉に行ったらたまたま誰もいなくて借し切り状態になるコンサートのチケットを取ったら推しの立ち位置と近い席で手を振ってくれたり、握手ができたふと目に止まった本やテレビ番組に今悩んでいることの答えが出ていたほしいなと思っているものを誰かからプレゼントされるなどなど。では、どうしたら福の神がつくようになるのでしょう。私が思うに、正直に素直に一生懸命生きることに尽きると思います。でも、だって、どうせ、を言わない。目の前の課題から逃げないで、とりあえずやってみる。ありがとうをたくさん言う。ありがとうと言われることをたくさんする。いつ
0
カバー画像

結局遠隔ヒーリング 仕事運にヒーリング?

こんにちは。ことのは ともか 癒しのヒーラーです。今日の関東地方、凄くいいお天気です^^午後からは少し出かけようと計画中です。さて、恋愛編に続き、最近のお悩みで多い仕事編です。仕事にヒーリングって何の関係が?って思いました?今の仕事、自分に合っていない・・やりたい事は別にあるけど、叶わない・・仕事が楽しくない・・働きたくない・・仕事が見つからない・・今の仕事を辞めて違う所に行きたいけど、どこがあってるのかわからない・・などなど、仕事上のお悩みがよく届きます。恋愛と同じで、まずは何故そう思っているのかを掘り下げます。何事も原因がないと改善策が見つかりません。心の奥底にある問題点を探します。そして、その心のブロックを外します。そして、次のステップに踏み出すためのパワーを湧きあがらせていくんです。なので、勿論言い訳ばかりの人には変化はきません。今はそれは出来ない・・私じゃなくて、周りが変われば良い・・なんて人は無理です。私がヒーリングでパワーを送っても、動いて頂かないと変わりません。パソコンをコンセントにさして、電気というパワーを送ったらインターネットであなたの欲しい情報が何でもでてきますか?電源をいれて操作しないと出ませんよね?そういうイメージです。このブログにたどり着いたということは、少しでも動こうとしている方だと思います。仕事だけではなくて、今を変えたい、叶えたい夢があるという方に遠隔ヒーリングはむいています。ぜひ、お手伝いをさせて頂きたいと思います。今日も明日も明後日も!運命の歯車を良い方向へ動かしましょう。読んで頂きありがとうございました。では、元氣を取り戻すためにも太陽の
0
73 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら