カレーはハワイもナンよりライスでさらに縁起&運気アップ!

記事
占い
アロハ☆ハナイノウエです。
日本で1月21日はカレーライスの日と今朝のニュースで知りました。皆さんはご存じでしたか?そしてカレーライスはお好きですか?

カレーライスは洋食のイメージがとても強いですが、今日の日本では家庭料理の代表的な国民食と言われているそうですね。日本に住むハナの親せきの男の子は小学校でカレーライスを作る授業があったと言っていました。

日本はもともと主食がお米で、しかもおいしいのでカレーライスが国民食になることは自然なことだと思います。でも、おうちでは用意できないできたてのナンを手軽に食べられるレトルトのナンもあると聞きました。

私は自分が意識する前から主食はお米、小麦粉やパン粉の代わりに米粉というグルテンフリーの食生活で日本の風味や盛り付けで育ててもらっていました。

もともとハワイでもナンがあるカレーのお店も一応ありますが、基本はライス。何度か訪れているシンガポールで必ず行くお店はパパドという薄い豆のお煎餅みたいな主食になるものはあっても、やっぱりお米です。

もともとお米は縁起物。そしてカレーも特に金運を中心に運が持つ邪気をはらうパワーがあるスピリチュアルフード。グルテンフリーでさらパワーアップ!

ちなみに、ミールスは手で食べるのですが日本の観光客の方等にはスプーンやフォーク等も多くのお店で用意してもらえるので、抵抗がある方も安心してくださいね。

でも、なぜかミールスは手で食べたほうが圧倒的においしいと何度も聞きました。私は手でしか食べたことがないのですが、同じお店の同じお料理でもそうだそうで不思議!

理由をご存じの方、いらっしゃいますか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す