ハワイでも毎日開運のお味噌汁が日本では縁起が悪い?

記事
占い
アロハ☆ハナイノウエです。

私は毎日お味噌汁を頂く習慣をハワイでもずっと続けてきました。ハナ自身は覚えていませんが、1歳になる前から毎日のお味噌汁であらゆるお野菜デビューもして味覚を育ててもらえました。

私はお米とお味噌汁は世界に誇る美と健康の素晴らしい一汁一菜としてハワイでも特別な旅行やパーティーの日でなければ必ず食べます。卒業できた年に論文で自宅で食事ができないほど忙しかった時期が一度ありましたが、お味噌汁は欠かせませんでした。

お味噌汁は脳がリラックスサポーターなので、私が無事に論文を仕上げて卒業できたサポーターと言えるかもしれませんね。でも、お味噌汁が日本では縁起が悪い食べ物とも言われていると聞きます。

お味噌に対しては失敗を意味することわざによっておめでたい席には避けるべきというイメージをお持ちの方も多いそうですが、ご存じですか?ハナは初めて聞いた時、とても驚きました。

今日の日本を築いてこられた方々のお考えはもちろん尊重しますが、お味噌には体のデトックス、そして運気のデトックスの効果がある日本の伝統的な発酵食品。

生まれ育った大地で生まれたものは運気の波を安定させます。特に日本の皆様にとってお味噌汁はぜひ毎日の美と健康のスーパースープとして体に合いやすく、おすすめです!

お味噌汁は具にしてはいけないものはなく、和食でなくてもインターナショナルに合う柔軟な点も魅力的ですね。そして、具だくさんのお味噌汁があれば、あとはお米だけでも栄養をしっかりとれる点はさらに魅力的♪

ちなみに、お味噌汁は血圧が気になる方も、特にお医者様から指導を受けていなければ1日3食毎回1杯でも多すぎず、むしろ1日1杯より理想的ですよ。

ハナの毎日はハワイ時代から2杯のお味噌汁は基本です!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す