日本のお酒文化とアメリカのお花見の違いとハワイの縁起お花見♪

記事
占い
アロハ☆ハナイノウエです。
日本では今が桜が満開のシーズンを迎えているところが多いみたいですね。テレビではコロナの影響でしばらくできなかったお花見を楽しむ方々が映っていて、皆さんとても楽しくにぎやかにお過ごしでした。

普段の今の時期よりも暖かい日も多かったそうで、夜に会社のグループの皆様や仲良しの大学のお仲間とお弁当やビールで宴会をされている方もいらっしゃり、大きな日本酒やワインのボトルを置いているグループもとても盛り上がっていらっしゃいました。

ハナは日本で桜が満開の時期に過ごす年はかなり久しぶりです。4歳まで神戸の幼稚園に通ってからハワイで学ぶようになったので、桜のお花見の季節に日本にいたことは日本の方なら驚かれるほど少ないかなと思います。

でも、ハワイでもお花見は毎年欠かさなかったのでお花見は久しぶりという感覚はありません。ただし、先ほど書いたようなお酒を飲んでおつまみを食べて過ごすことは絶対にないのでとても新鮮に感じられます。

前にも少しこのブログで書きましたが、ハワイを含めてアメリカではお花見は歩いて見上げて楽しみます。ベンチとか芝生があっても座って何かを食べたり飲んだりはしません。日本はカラオケをする方もいらっしゃってびっくり!

まっすぐ歩けないぐらいたくさん飲んで酔っ払っている方も珍しくはないみたいですね。皆さんはいかがですか?法律に違反しているわけではないので人に迷惑をかけなければ問題ないですが、運気的にはものすごくもったいないです!

生の花を観賞することは大地からつながる生命力が持つスピリチュアルパワーで運気が元気いっぱいに上がります。でも、お酒を飲んで盛り上がることが目的で桜を観ることこだわらなくなると、桜から上昇をしっかり得られません。

お酒を飲んでもお弁当を食べても人に迷惑をかけなければ問題ないですが、桜をしっかり観る、できれば桜の木に触れると理想的です。なかなか木に触れる機会がない方も特に都会の方は多いので、いい機会にしてみてはいかがでしょう。

ちなみに、お花見はあくまでもお花を観賞するもので、桜の木の近くで食事や飲酒を楽しむというイメージはアメリカにはありません。特にハワイ州では法律で公園での飲酒は禁止されているので、日本の方はご注意くださいね。

そして、すでに電車から等でも桜の花を観ていますが、ハナは今週久しぶりに日本での桜のお花見をする予定です!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す