入社、入学の新生活で食欲ない時に運気を上げるごはん♪

記事
占い
アロハ☆ハナイノウエです。
本日4月1日に入社、入学をされた皆様、おめでとうございます!

楽しみだったり不安だったり、心が色々忙しい日だったかもしれませんね。教授も社長さんも皆さん同じ時が必ずおありだったはずですから、何もわからなかったりドキドキしたり不安になったりしても自然なことなので大丈夫!

それでも食欲がない、もりもり食べる気になれないという方もいらっしゃると思います。食べなければ「おなかは空いているけれど、食欲がない」という状態になるはずなので、しっかり食べましょう!

栄養が不足すると運気も低下して上がる元気がなくなってしまいます。特に初めての一人暮らしの方やおうちにいる時間が減った方の場合、「自炊で運気をアップ!」とお話しても難しい方もいらっしゃると思います。

そこでぜひ最初におうちにストックしておくことをおすすめしたいのが、お米とお味噌と一緒に、たまご!どのスーパーでも買えて日本では完全栄養食と言われる命の恵みです。

白くて丸いたまごは対人運を高めるパワーが強い食べ物。新しい出会いを良いものにするためのサポートパワーが強いです。1日3個なら脳のお仕事のサポーターにもなってくれます!

そして日本は生でも安心しておいしいお米と一緒に食べられ、このお米にも対人運を浄化して高めてくれる大地の力たっぷりでしかもおいしいのでたまごかけごはんは一番簡単でも理想的です。

最初は「お米を炊いてお味噌汁をつくる」に慣れることからで十分だし、これでも立派な自炊生活。もともとお米とお味噌汁とお漬物の一汁一菜が日本の一般的な方のお食事でした。

自分でお米を炊いて、自分でお味噌汁を作って、手を合わせて「いただきます」と食の恵みと自分にも感謝する食事を習慣にすると脳も心も運気も豊かになり、食欲も自然と戻るでしょう。

お味噌汁は洋食にも中華にもなり、半熟たまごとかスクランブルエッグとか、自分の理想的な火の通った具合を目指して自分なりのおいしいを色々試して見つけることは楽しいですよ♪

ちなみに、ハナが高校時代に初めて食べておいしくて3日連続食べた思い出があるお味噌汁の具は、NATTO(納豆)!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す