日替わりメニューで運気を下げる?

記事
占い
こんばんは♪ハナイノウエです。
明日からまたお仕事という方もそうでない方も、お仕事中のごはんをオフィスのレストランとかデリバリーサービスを活用している方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今日はいつも通らない道を歩いていると、あるイタリアンのお店で「日替わランチやってます!」とエントランスに書かれていました。こういうランチはリーズナブルなランチという知識はなんとなくあるし、お店としてもアピールしているメニューだと思います。

もちろんこの日替わりのメニューを頂くのは何も問題ありません。でも、ハナが思い出したのが「食べたくない内容でも残さず頑張って食べているのに運気が上がる気がしません」というご相談を頂いた会社員さん。

ただ量が多すぎるとか好みではないとかい理由だけでどんどん自由に食べ物を捨てることは運気を捨てることにつながるということは、私はよくお話しています。
でも、「食べたくないもの」になれば話は少し違ってきます。

「昨日の夜唐揚げだったのにとんかつかぁ」とか「生野菜が食べたいのにポテトサラダ」みたいながっかりした感情のあるものを食べることは、運気を下げます。

この会社員さんは翌日の献立は前からわかっているそうなので、ぜひ前の日にチェックして、夜ごはんに食べたいものと重なりそうなら避けるようにおすすめしました。

日替わりのものはだいたいお得で大きくPRしているので、その時の自分に合うならベストな選択かもしれません。でも、内容を知らずに「とりあえず」ごはんの献立内容を決めるというのは運気的にも心身にもマイナスです。

念のために書いておくと、日替わり定食とか日替わりメニューとかがダメというわけでは全然ありません!

私も家族と静岡旅行で入った食堂の日替わり定食のおいしさは今も忘れられません。まぐろも金目鯛も、おいしさに感動しました♪

別に日替わりとかでなくても共通して言えることで、「唐揚げ大好きだしこの店美味しいよねー、でも今食べる気にはならないかなぁ」と思ったら食べる気になるタイミングをワクワク待つのが健康、美容、運気のすべてでお勧めです!






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す