日本の飲み会文化と夫婦の縁起

記事
占い
アロハ♪ハナイノウエです。
今日新聞を開いたら、4月22日は「よい夫婦の日」という記事がありました。ハナは2は「ニ」としかイメージしないけれど、「ふたつ」みたいな感じでも使うことを思い出して納得!

それで思い出したのが、ハナが日本の方からのご相談ではじめはとても不思議だった飲み会のこと。皆様も飲み会に参加することはありますか?

「婚約者が飲み会で散財するので結婚していいのか不安です」
「飲み会が多い会社に転職してから夫と話す時間が減って縁起の悪いことが続いています。」

私がどうして不思議に思ったのかというと、このような感じのお悩みの文章だったからです。

飲み会という言葉は聞いたことはありました。でも、パートナーや家族も一緒というイメージをしていました。
会社の人たちと集まって食べて飲んで交流しましょうというようなシーンは、基本的に家族もみんな参加かするのが当たり前と思って育ってきたからです。

日本のビジネスカルチャーは私には全然わかりませんが、少なくとも私の父は家族全員が参加するパーティーを開催してきました。そして、地元でやっぱり一番の定番で日本の方にも人気は、バーベキュー!

ちなみに、ハナ的おススメは、ハナママのものが毎回とっても人気だったおむすび!

お米は仕事と家庭の運気をまとめて高めてくれるので、このような場にはまさにピッタリ。だからかもしれませんが、ハナファミリーのおむすびは毎回とても人気で人間関係を豊かにさせるきっかけになっていました。

バーベキューをしなくても、一緒に同じ手作りのものを食べることは家庭やパートナーとの運気が上がるし、そこにお米があればさらに勢いよくあがりますよ♪

世界に誇るおいしいお米がある日本だからこそ、ぜひ☆


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す