振り返ってね!重要!4月20日牡羊座新月の振り返り

記事
占い
昨日、4月20日牡羊座新月でしたね。
お願い事10個どんなことを書きましたかー?

ところで、今回の新月のポイントは2つありました。

太陽・月・地球がピタリと重なる
「金環皆既日食」。

3月同様、12星座の始まり
牡羊座(2度目)の新月。

ということ、でしたー。

そして、牡羊座のもつ性質として

アクションを起こすのに
最適なとき

と言われています。


さらに、今年の牡羊座の新月の特徴を加味しますと...
*の補足も併せて参考にしてね。

牡牛座との境界ぎりぎり「29度」
という牡羊座ラストの度数で起こる新月。
*牡羊座1〜30度のサビアンシンボルが表すもの=「自分自身」。
 29度が表すもの=感覚を研ぎ澄ます。精神性を高める。
つまり、自分にとって本当に大切なものを知るタイミング。

ラッキースター木星とコンジャンクション。
*コンジャクション=天体同士の角度(0度)のこと。
          ホロスコープ上で重なり合う0度の状態。

レアな金環皆既日食。
*天体現象のこと。ハイブリット日食とも呼ばれる。前回は2013年でした。
●皆既日食は太陽が完全に月に隠れる状態
 全世界で起きる皆既日食の割合26.7%
◉金環日食は太陽が指輪のように光の輪のように見える状態
 全世界で起きる金環日食の割合33.2%
とされる。

一度の日食のはずがW。世界の別の場所で
別の状態で観測できてしまう天体現象のこと。


といった3つの特徴を兼ね備えていました。
いつもよりパワフルさを持っていた。と言えます。

(お願い事書き出していないなら
まだ、大丈夫!内面と向き合う時間を
とって、心から叶えたい願いを書いてみましょう。)



ということは
どういうことか?


牡羊座のもつ飛び出すポジティブ性質を利用して

新月時期に

自らの内面の願いとして


書き綴るもいいのですが....

私、Halmimi的にこの時期
気にするべきことを
行動の一つとしてあげたい

つまり、重視したいと思うことを
個人的見解からお伝えしようと思います。

それは....

「水星逆行」!!!!の影響です。

えーーーーー

知ってるって...

でもこのままもう少し読んでみません?笑


水星の逆行は、だいたい毎年、1年3回程起きます。

今回は、年末年始に続いて2回目の逆行期間。

2023年2回目の水星逆行は、日本時間なら
本日、4月21日から5月15日までです。

そして、牡羊座の新月の話に戻ります...


毎年、毎年、この時期になると
いまこそ、行動を起こしましょうとか
夢を現実にするパワーを得て

とか
なんだかんだ、同じようなことを
繰り返している人


そう言う方は、今回に限っては

牡羊座の新月で
願ったことを行動に移そうかなと

するとき、水星の逆行も一緒に意識してください。

そこでまず、星占い(占星術)で
起きやすいと予想される
具体例をプラスとマイナスの両面からあげます。

というのも、占いによくありがちなイメージ
「天体の逆行=マイナス」に囚われたり怯えたり
不必要に不安や心配になることがないよう

あなたの中の水星の性質
「コミュニケーション、人間関係、言語、交通、通信、予定、
知性、才能、頭を使う作業、ビジネス、技術」といった

あなたがこれまでに培った個人的
特徴を上手に使っていきましょう。

すると、ピンチは後のチャンスと言える体験
この先に待っているかもしれませんよ。


後のチャンスと言える体験を、作り出す意図こそが


今回の牡羊座の新月の願いを叶えるため

エネルギーレベルで後押しするプラスの力です。

なぜなら、運や縁は、(お金や収入などの物質的なものならば特に)
それらは、人が運んでくるものだからです。


ですから、プラス面を特に意識しましょう。

こういう新月の付近に起きてる
天体の動きの影響を加味していくことが

新月のパワーの恩恵を享受する秘訣です。

上手に自分の人生に呼び込む鍵の一部です。

正直、無理くり、周りみんなの勢いにのっかって
わー牡羊座わー行動しなきゃ!とか

思って、最初は、こりゃこりゃと
やってても

来月、5月になれば
牡牛座の新月...

となるわけです。

その時、牡羊座で願った内容が
すぐに形になる状況ならまだしも

大半はすぐに形にならない
物事の方が多いと思うのです。

だからこそ、願い続ける=行動し続ける
ことが大切。

新月や満月は集合的無意識で
みんなが同じ方向性を向いています。
その中で、個人個人が個人的なお願いをしています。

ということで、48時間ないし72時間は
集団の力を気づいていないうちに
享受できるものの...

3日間をすぎてしまえば
あとは、個人の力量で叶えていくしかありません。

願い事をねかしっぱなしに
しないでくださいね。

といっても
動きっぱなし、がんばりっぱなしも
しないでくださいね。

NO極端
OKバランス
つまり一人でモチベーションをキープすることです。

今回の新月で願ったことを次の満月や
新月につなげていく態度です。

そのエネルギーの焦点的一つの影響が、水星の逆行きの影響です。

マイナス作用例
・コミュニケーションがうまくいかない(言葉・会話の誤解)
・行き違いが生じやすい
・交通影響・遅延遅刻
・チャット・メール間違え送信(通信機器トラブル)
・電子機器が壊れやすい
・計画通りにいかない(急変・用事・予定変更を余儀なくされやすい)
・頭脳不明晰(頭脳不明確・思考作業が思うように進まない)
・気分が乗らない・上がらない
・体調今ひとつ
・仕事の成果が思い通りに出ない
・「急がば回れ」的な状況が起こりやすい


プラス作用
・紛失物発見・無くした物が見つかりやすい
・忘れていたこと(記憶)を思い出しやすい
・立ち止まって、形勢を立て直すチャンスがきやすい
・突然、旧友・音信不通だった友達から連絡がくる
・過去に習得した知識・技術・経験が役立つ
・過去の経験から幸運のヒントがみつかりやすい
・空き時間ができやすい・急に暇になりやすい
・落ち着いて物事を俯瞰する・考えることができる
・休暇をとりたくなる
・有給がとりやすい

など、つまり、今回の牡羊座の新月は
極端に偏らないで自分の内と外のバランスを取る時なんですよ。

具体的に3つ。

節制(これで本当にいいんですか?)
余裕(少しのんびりしませんか?)
休息(あなたのリズムが上がってくる時に備えましょう)の時期です。

特に15日までは...

もちろん、個人差があります。

しかし、あなたにとって、該当事項が多いなら、
一人になって少し冷静に、
あるいは静かに休息して過ごす時間が必要かもしれませんね。

このような思考転換をすると、
外側の状況への執着から、
自分自身でフェイドアウトすることになります。

つまり、自分の思い通りにいかない、といった、
自分の内側に湧き起こる部分が変わるきっかけになります。

思い通りにならない
という思考は

心で、ジレンマ・焦りから起きる。
気持ちの上で、不必要な不安や心配へ。
と連鎖します。

それらを軽減できるでしょう。

後になってみるとよくわかるのですが、
今説明してきたこの心の軽減は意外と大切なことだったりします。

こういうことって
振り返ることでみえてくることがあるんです。

だから今回は、予報ではなく振り返りとしてご紹介しました。

いいでしょ..こういうのも。

ですから、ぜひ、まずは新月の願い事を書いてください。
そして、水星逆行期を上手に味方につけてしまいましょう。
(これは、今回、2023年4月の星の運行だけに言えることで
毎回違いますが、ご紹介したような好機的天体がいて
どう解釈するか?が活かす殺すを二分するんですよ。)


上手く活用してくださいね。私もwill do!します。

また、お会いしましょう!!

あなたの願いが叶いますように☆(人୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す