宇宙を味方につける!エネルギーの方向づけ!2023年牡羊座のアファメーション例

記事
占い
宇宙を味方につけるとは
自分(中、外)のエネルギーを方向付ける
焦点を合わせるってことなんです。

行動で言えば、毎月、新月とか満月にアファメーション書いて
自分の心底から叶えたいことを整理する思考・時間です。

でも願いを本当に叶えたいなら、私たちの場合、
物質的からだや心がありますから
書いて整理しただけでは不十分で、
もう少し体や心を使っての行動が必要です。

そして、物質は一方向の時間の流れの中で存在し
有効です。行動しても時間差が生じます。

そのことを、からだだけではなく
心でも同じ程度に、わからせてあげる必要がありますね。

つまり育む、成長させることです。
からだなら頭で考え、何かを学んだり。

心なら忍ぶ耐える寛容器をひろげる等して、つまり、時期を待つ
チャンスを掴む必要がある。

それら、からだと心2つの統合が別途必要です。


仮に、チャンスを掴んだらどうするか?
2つの統合をチャンスとともに全投入。
つまり、生かして生かしきって死する。
つまり、手元(意識)から手放す。

だから、自然と願いが叶っていた。とか
つまり、するべき努力をいろいろしていたわけだから
当然受け取っていい報酬です。となるのではないでしょうか。

引き寄せの法則ってこういうことじゃないでしょうか。
あくまで、私が、自身の経験から理解したことです。


さておき.....今回は新月牡羊座に良い
パワフルなアファメーション一例のご紹介と
私の実体験のお話をしますね。

「前回のブログから」
ですから、ぜひ、まずは新月の願い事を書いてください。
そして、水星逆行期を上手に味方につけてしまいましょう。
(これは、今回、2023年4月の星の運行だけに言えることで
毎回違いますが、ご紹介したような好機的天体がいて
どう解釈するか?が活かす殺すを二分するんですよ。)

とここまでを前回ブログで書きました。

さっそく、願い事を書き出してみたでしょうか?

まだの方、まだ間に合います。ぜひ、書いてみましょう!
といっても、何書いていいのか?わからんちん...という方のために

今回はブログで私が普段書いて効果を実感している
ことを具体例をあげながらご紹介します。

たとえば...私なら、そうだなー前回のブログ(みてね)の



*のあたりを参考にしてみます。

「私は、自分の精神性を高めるため、自分のからだ(心身)を
育むことにつながる美味しい食べ物を思う存分に味わいます。」とかね...

これ意外とパワフルな自己肯定宣言文です。

理由は...

たとえば、栄養学や栄養のことを本格的に学んでいなくても
自分の目にするもの、手にするもの、それから情報なんかが、
自然と、からだやこころに優しい、そして、育みにつながる
食品等へと意識アンテナがピンと立つことになります。

すると、目に飛び込んで来るものが体が欲する
いつもより、ワンランク、ツーランクグレードアップした
食べ物、たとえば、KETOとかオーガニックとか自然農法とか..

それから、人からのいただきもの(今回は食品嗜好品類や
関連する情報)なんかも変化しますよ。
その中には、あーそれ、ほしい、いいなー、
気になるなー、使ってみたいなーなんて思ったやつ!、
でも自分で買えずにいたんだよー。というような贈り物も
あるかもしれません。

そして、どんなに小さなものでもいいから、そうかな?と
思う食べ物に出会えて、口に入れることができたら、すかさず、
いただきます(喜ぶ)、味わう(楽しい)、美味しい
(など感想を自分に言う・響かせる)と感謝することで....

この一連の流れが、どこかのブログや、私がよく書く、「祝福」です。

そして、その際、身近な人と味わっていたなら、周りの人とも
一言、二言、シェアリング(場の分かち合い)をしましょう!
↑何気に大事。

なぜなら、これらの小さな自分の行動と
関連する(祝福・シェアリングなど)循環が、
次の小さな行動のモチベーションとなり
次なる循環へとあなた(私)を導きます。

つまり、今月なら、適切な食べ物へと導いてくれる。
といった感じでしょうか。

もちろん、小さな行動(勇気)は必要です。
小さい分、楽にできます。
つまり、楽に成功体験を積み重ねられちゃう。

こういう自己信頼の素みたいなのが培えてしまうんです。
すると、宇宙?というか、自然な流れにのっかっている
ことに気づけて、幸運体質がどんなものか自分なりに実感できます。


本当です。

あなたも、牡羊座の新月の特徴、上の例や前回のブログなど
を参考に、あなたにとって、しっくりくる言葉で自分の思いや
願いを見つめて、書き出してみてくださいね❤︎



たとえば、食生活のことで
私と夫の夫婦関係をを例にして
お話しますね。


今から10数年前の話です。


彼は、(私から見ると、)
もともとジャンキーな食生活をしていました。
対して、私は当時、PETAという動物権利愛護活動の団体
の一員でした。ほぼビーガンでした。

当時、日本では、マクロビもまだまだ主流ではなく
貫くのに大変苦労しました。

食事は毎日しますよね。
一生(仮定ですけど)一緒にいる相手なら
食事の価値観って重要です。

そう思ってました。
でもね、確かに、一緒にいる時は合わせられます。
でもね、長く、そして別々になると
そうもいかないんですね。

こういうことは強制してどうこうなる類ではなく
学ぶべき精神性という
内面の価値観のようなものなのでね。

自らそうするしか変わりようがないことの一つなんです。

とはいえ、何もしないと始まりませんね。

(その時から私は新月
満月の願い事を書き綴っていました。)
(でも食を同じ価値観にするとったことは一切
書いていませんでした。)

私は夫に、いろいろ、オーガニックや
菜食に対する理解を求めたり、自然な提案をしたり
時々、強引に勉強させようとしたり

本当、いろいろ試行錯誤しました。

喧嘩もしたっけかなー。別れたくなったり...とかね。


そして一緒になって夫となり、しばらくの間どうしていたかというと

私自身が彼に併せた食生活、(2食作ったり、オボラクトベジタリアン
(卵あるいは乳製品はOKというベジタリアン=
これはベジタリアンではないそうですね)という生活をしました。
(内心、嫌々)

そして、私は自分の意志を諦めませんでした。
それは、がんばろーという決意ではありませんでした。

なんとなーく健康を大切にしていく感じです。

そして、なんとなーく、諦めない感じです。

さらに、実際に、喜びや楽しさ、美しさ、夫の知らない
食の世界観を食事に取り入れていったんです。

おそらく、日本食だけでは

オーガニック、ビーガン?ベジタリアン?等を通して
日本人的ジャンキー食習慣から抜けたり

さらに、食の世界観を知ってもらうことって
無理だったと思います。

まあまあ、失敗や成功を繰り返しながら
アイディアを一つ一つ行動に移していくうち
......

ハワイが好きな私たちは
2017年
ハワイベジタリアンソサエティの家族会員になりました。

ということで...
今では彼の方がオーガニックはもちろんのこと
「ビーガン・ベジタリアン」にこだわり、やたら反応します。
(おそらく、私よりも)

ということで、全く違う食事の習慣を
持つ夫婦が、やがて同じ食事の価値観を
共有できるようになって、それが続いている
というお話でした。

こういうこと、実は、夫婦円満を
成立させるために欠かせません。

「願い事を練り上げるのって重要です。」
ここに来て、ようやく上の例え話の真意に辿り着けます。ふぅ。

(つたない夫婦の話を聞いてくれてありがとう!!)


そうなんですよ!私が願って新月や満月に書いていたことは
じゃじゃーん、「夫婦円満」についてでした。

古い、ノートをひっくり返して読んでみたら
蟹座の新月や満月パワーの時に、かなり多くの
夫婦間の仲睦まじさや、ずっと愛の絆を深めていける
ような内容を書いていたようなのです。

そして、夫婦で旅したい、の中に、素敵な景色のレストランで
食事がしたい的な、その程度の願い事だったんです。

何がいいたいかというと、自分の外側のこと(動かしずらい、
普通なら思い通りにならない)願い事を
ぎょーさん、何年も徒然と書き綴っていた。

それは、決して、的外れではないが、遠回りとその分の
夫婦の学びが(めっちゃ)あった汗。
ということ。をお伝えしたかったんです。

自分の願い事は、自分の内側にある。ということなんです。





ちなみに...

私は(約20年近い菜食メインの食習慣
よくわからない自分のこだわりを捨てました。)

現在ベジタリアンでもビーガンでもありません。
しかしもはや、お肉の塊は食べられません。
(それだけ、長く菜食をしてきたのだなあと
食生活の振り返りをして改めて気づきました)

余談ですが、更年期症状を経験してからというもの
健康長寿を考えるようになり、いろいろと調べながら、
自分の体に見合う食を学ぶ意識を常に持つようになりました。

神経、ホルモン、恒常性...とにかく、いろいろとです...

そして、普段、卵(タンパク質)や
魚(OMEGA3・EPADHA)を時々食べています。

バランスを考えて運動とセットで食品を摂るよう心がけてます。

特に、アメリカの医師から、(プラントベースドプロテイン)
植物性タンパク質の摂取の意義や重要さを学んでからというもの
積極的に取り入れてます。

しかし、海に囲まれた湿度や温度変化の著しい環境に
育った日本人として、バランスを考えながら、日本食を
無下にすることなく取り入れるようにもしてます。

やらないより、まずやる。やって微塵でもよければ続ける。
そして、そのつづけたことの結果を自分なりに出してみる。
それから再検討(評価)します。

これは、健康なら食べ物でできます。
しかし、体や心のどこかに不調が起きてしまい
それらが、生活に支障をきたすようになってしまえば
どうでしょうか?

たとえば、病院へ行けば、何らかの症状は
何らかの病気として診断され扱われる。

そういうシステムで成り立つ時代です。

そして、食べ物の修正や、投薬、通院などの
余剰管理が生まれます。

食べ物なら、自分で好きに調整できるので良いですが...
病気になってしまえば、自分の体や心を回復させたり
管理できるようになるまで複雑(学び)になります。
つまり、周りのヘルプやサポートが必要になってしまいます。


余談がすぎましたね。
特に、ここを読んでくれたベジタリアンやビーガンの方は、
ライフスタイルの変化に伴い、(女性は特に)、ホルモンバランスなど
センシティブな問題が心身に影響します。

生まれた時からビーガンではなく、
それでも長い時間ビーガンで過ごされる方は注意が必要です。

栄養士や病院などで、定期的に、しっかりと、自分の内側を把握できる
内容の血液等(各種検査)や、栄養素が十分に取れているか
どうか等の確認をされることをおすすめします。


結局のところ、頭を働かせるのも、体を動かすのも、そして、寝る時でさえ
私たちは、食べる物、身に纏うもの、住む家、が(生活基本軸)で、3つの影響を強大に受けるんですよ。

たとえば、住む家ですが、24時間のうち会社のオフィスにいる時間が
寝る時間よりも多いなら、その環境の影響が健康に及ぼす影響大です。

半ば、当たり前のようなことを言っていますが
これらは、日々、積み重なるものです。

チリも積もれば...という諺がありますが、まさに重要...なぜなら....

願いや思いをスムーズに叶えるにしても、ことを上手に運ぶにしても、
引き寄せのマグネットを強くするのも、波動を上げる(スピリチュアル的奇跡を体験ですら)も、自分のからだを考えた行動が軸(基本中の基本)だからです。

まずは、「自分」、そして「内側を健全に育む」ことが
自分の人生を生きぬく、自分という勝者になる。秘訣です。



という私の度重なる実体験+実感から、今月の新月を存分に活かした
アファメーション(肯定宣言文)をお届けしました。

あなたの願い事が叶いますように!!!




来月の牡牛座も具体例をあげてブログを書こうかなと思ってます。
よかったら、ぜひ、フォローやいいねで応援してください!
来月「牡牛座」は、12星座の2番目の星座です。



表す象徴としては、宇宙なら、アルクトゥルス、プレアデス、環境なら
北海道、九州、ハワイ、アメリカ西海岸、オーストラリア、それから、じぶんなら特に体(五感)、好きとそうでないもの、肉体なら、特に首や肩、物質なら、所有、収入、堅実、安定、安心、生活なら、動物、ペット、転機節目・移動・転居引越し・近距離旅などなど
宇宙と地球の物質全般が星座の持つキーワードです。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す