「答えはあなたの中にある」ということについて

記事
占い


いつも応援ありがとうございます。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。.

みなさん大型連休よく遊んだり、休んだり満喫できましたか?

お久しぶりの投稿です。

私は、連休気分が全くありませんでした。

占いの分析鑑定、心理学の勉強、犬の世話、遠く離れている家族の面倒、
投資、自分のセルフケアに、病院などなど

あっという間に時間が過ぎていきましたᕙ( ˙-˙ )ᕗ


本日のブログは内的メッセージの意味について触れます。

(占いやリーディングにメンタリング又は
スピリチュアル系メッセージなどで
よくもらうというか)

「答えはあなたの中にある」

ということについて

言われた側
そして
言う側

双方の視点から触れたいと思います。

興味あるでしょ笑( ^o^)⊃―☆*・。・゚*



あなたは他の人(占い師さんや、
スピリチュアルリーダーさん、あるいは、メンター等)から

「答えはすでにあなたの中にありますよ」

こんなふうに言われたことってありますか?


私自身、かつて、カードリーディングメッセージとして
クライアントさん何名かに伝えたことがありました。



もしくは、言われたことがない人でも
なんて言われたこと

あるいは

聞いたことや

スピリチュアルメッセージなどで
みかけたことがありませんか?


もしも仮に、あなたが何かに悩んでいて

相談したお相手の方から

(たとえばセラピストさんやカウンセラー等)

「あなたの(悩みの)答えは
既にあなたの中にありますよ」なんて

言われた、としたら

一瞬「???」ってなりませんか?


私の場合、(かつて)何度かメンターや
スピリチュアル系のカウンセラーさん、ヒーラーさんから
言われたことがありました。

その時って、私の場合は、何かに悩んでいたり、
あるいは、
何かについて知りたかったり
と、そんな時期だったと思います。

たとえば、人付き合いだったり、恋愛だったり、お金のことや
仕事だったり、何かにつけて悩んで、知りたくて、困っていました。



そして、答えを受け取る、そのたびに

私は

え、なんのことだろ????ʕ;ᴥ;ʔ
と、なっていました。

そして、「ああ、(悩み事に対する)答えがほしい、正解がほしい」
「この選択肢を選んで失敗したくない、楽になりたい」

そんなふうに思っていたものでした。

そして、頭の中がぐるぐるぐる
思考でいっぱいになっていた気がします。
(*もちろん、当時は↑なことまで観察できていない状態です)

今あらためて、悩み事がいろいろ重なってしまった時期

他の人に相談して、その答えとして

「答えはすでにあなたの中にありますよ」
と言われていた頃の自分

(私自身)の心の中を思い出してみるとね


なんだか、すっきりしない
余計に悩んでしまう事がよくありました。

ところが...現在

(*)そんな状況にいた自分が
なぜ冷静に観察できるようになっったか?...

簡単に言うと...


「答えはすでにあなたの中にありますよ」

の意味が理解できたからです。


そこで

私なりの経験則から

(みなさん(私も)共通している部分で)

それらの内的メッセージが
一体どんな意味を持ち

実際、何が言いたいのか?

あるいは、何を言っているのか?

お伝えしようと思います。


まずは、『一体どんな意味を持っているか』です...

意味を持たせるのも、持たせないのも
あなた次第ということです。

知りたい、知りたい、と思っているうちというのは

頭の中だけで事をどうにか処理しようと
探している状態

つまり、思考でぐるぐるしている状態です。

その状態では、意味は持ちません。

思考で、意味を探そうとしても、
あなたの人生において意味を持たない
状態です。

次に、『何が言いたいのか?』ですが...

まず、考え方の一つとして
気づかないといけないことがあります。

それは、あなた自身に言いたいことを言えるのは、あなた自身だけ
ということです。

まずは、そこに着目してください。


そして、あなたは、『あなたの内面の自己を通して、
(あなたが知りたいことや
悩みについて)答えが既にある』という
メッセージを見たり、読んだり、聴いて

何を自分自身に言いたいか?もしくは、言い聞かせたいか?
そこを明確にすることが大事です。

たとえば、答えが出ないフラストレーション
イライラする、意気消沈して何もやる気が起きないでいる等です。

その自分に対して、なんと言いたいか?です。

最後に、 『何を言っているのか?』ですが...
行動しなさい!という促進メッセージです。

そこで、どう行動したらいいのか?
何を行動に移せばいいのか?ですが...


行動(の第一段階について)は、おそらく占い、カードや
リーディングメッセージとして占い師、カードリーダー
メンター、スピリチュアル系のセラピストや、相談員から
メッセージとして受け取っているはずです。

サービス提供者側として私の場合も同様です。
「内面の答えを引っ張ってこれるよう
ヒントとして、クライアントさんが、
自分らしい答えを導けるよう
お手伝い、サポートしています。」

私自身メッセージを受け取るクライアント側として
第一段階については「行動すること」です。

このことは、みなさんにも共通だと思います。

行動には、たくさんの道(筋)があります。

たとえば、行動しないことも「行動」の一つです。
この場合、言葉として表現するなら
行動というより、忍耐、待つ事、の方がより適切な
表現かもしれません。

そして、待つ事の先、先見(状況を明確に)する
ことも大切です。

それは、その先にタイミング(機会)を得る
流れを掴むための準備としてできることをする
という感じです。

思考だけではなく、なんらかの行動をします。

「既に内面に答えがある」とは
ある意味、広い意味として捉えることもできますが

悩みや、知りたいことがある場合には

広い意味として捉えようとする気持ちを一旦脇において

それよりも

まずは、あなた自身が、そのメッセージを受け取って
何を感じたか?そして、そのメッセージから自分自身の
その時の気持ちを確かめる(明確)にする

ことで
第一段階の行動が見えてくる
と自ら経験して知ることです。

一回知ってそこで終わらせないことです。
自ら、悩みや、知りたいことがクリアになるまで
(人によっては、気持ちや、体がすっきりするまで)

再び、内面にある自分のその時の気持ちを確かめる
そして、自分自身に言いたいことを誰かではなく自分に言う
さらに、何を感じたり、思ったのか?そこを明確にすること

この繰り返しによって
一つの内面の答えが組み立つわけです。

「あなたの(悩みの)答えは
既にあなたの中にありますよ」なんて言われた時は...

こう捉えてみてください。

それは、あなたが自分の行動に、自分の責任で
(能動しなさい)立ち向かいなさい、という深い意味があります。

つまり、精神的に成長している(最中)だから
「そうできる」状態なのです。

ちなみに...占い師としての経験からのお話ですが

準備ができていない人には
そういうメッセージが出ない。
というのも不思議ですが事実です笑。

考えて終わりにしてしまう人
誰かや何かに助けてもらうことで
なんとか終わらせようとする人は
大勢います。

そのような中で
あなたがもしも、「あなたの(悩みの)答えは
既にあなたの中にありますよ」なんて言われた時は...

あなたにとって、精神的に今より成長する機会
や周りにチャンスが転がっているということです。

(さらっと)
おめでとうございます。

(嬉しくないかもしれませんが
ずっと後になって、あああ!これか!おおお!
という時が必ずきますから)

それがもし、たとえば
仕事なら、キャリアアップのための何かだったり、
(たとえば、勉強や学習による研磨だったり)
方向性の転換だったり(転職や独立だったり)
アイディアや企画の実行だったり(自主的能動や協働作業だったり
創造性の具現化だったり)
人間関係の新しい展開への期待だったり
セルフケアの一環だったり
人により

今ある悩みや、知りたいことの
その先を見据えたあなたの人生の中の
自分への報酬(として喜びや分かち合い、物資面なら対価等)や
それから、周りの人たちへの奉仕として為になること(社会貢献、環境配慮)へと


つながっています。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

いかがだったでしょうか(•͈⌔•͈⑅)

一見すると、半ば当たり前のようなことなのですが
実際に、経験するのと、頭でわかったつもりになっている
のとでは、自分の世界の広さが変化します。


実際に、外側の世界で起きてくることも違います。

いわゆる、よくある、スピリチュアルメッセージなどを
そのまま神託として書いてあるのを見かけるようになりました。

そこで、私は、人が自分の実生活に
少しでも役立てるための解説が必要なのではないかなと
感じました。

解説をしているブログがあまり見かけないのでね


その辺りを踏まえ

さらに、おそらく誰もが気になることに

触れていきます。

次回は、お金のことを絡め
書いてみようと思っています。

あなたは「自分がこうしたいな」
「これが必要、これがほしいな」
と思った時に、どの程度、そうできていますか?

もしも、本当にほしいにも関わらず
あまりにも思い通りになっていない現状があるなら

必見かもしれません(•͈⌔•͈⑅)

かつて私自身、そうだったので
次回も、私の経験則からの目線を多めに
書いてみたいと考えています。

もしブログに書いてあることが少しでも役に立ったり
よかったな、と思ったら、フォローや、いいねで応援して
くださると嬉しいです。

また書こうと思えます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)私にとっても励みになります。

それでは、素敵な午後をお過ごしください(୨୧ ❛ᴗ❛)✧




占い鑑定は現在6月上旬納期になります
受付中です

よろしくお願いします

私のウエブサイトでは15000円で
みなさんに受けてもらっている内容です

結果をお届け後
通常、1ヶ月後ぐらいに
フォローアップがつく商品ですが
ココナラは文章のみになるので

その分、お安く提供させて
いただいております
































サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す