絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

宇宙を味方につける!エネルギーの方向づけ!2023年牡羊座のアファメーション例

宇宙を味方につけるとは自分(中、外)のエネルギーを方向付ける焦点を合わせるってことなんです。行動で言えば、毎月、新月とか満月にアファメーション書いて自分の心底から叶えたいことを整理する思考・時間です。でも願いを本当に叶えたいなら、私たちの場合、物質的からだや心がありますから書いて整理しただけでは不十分で、もう少し体や心を使っての行動が必要です。そして、物質は一方向の時間の流れの中で存在し有効です。行動しても時間差が生じます。そのことを、からだだけではなく心でも同じ程度に、わからせてあげる必要がありますね。つまり育む、成長させることです。からだなら頭で考え、何かを学んだり。心なら忍ぶ耐える寛容器をひろげる等して、つまり、時期を待つチャンスを掴む必要がある。それら、からだと心2つの統合が別途必要です。で仮に、チャンスを掴んだらどうするか?2つの統合をチャンスとともに全投入。つまり、生かして生かしきって死する。つまり、手元(意識)から手放す。だから、自然と願いが叶っていた。とかつまり、するべき努力をいろいろしていたわけだから当然受け取っていい報酬です。となるのではないでしょうか。引き寄せの法則ってこういうことじゃないでしょうか。とあくまで、私が、自身の経験から理解したことです。さておき.....今回は新月牡羊座に良いパワフルなアファメーション一例のご紹介と私の実体験のお話をしますね。「前回のブログから」ですから、ぜひ、まずは新月の願い事を書いてください。そして、水星逆行期を上手に味方につけてしまいましょう。(これは、今回、2023年4月の星の運行だけに言えることで毎回違いますが、ご紹
0
カバー画像

みんな大好き!サラダチキン!

サラダチキンは健康的な食品として認知されるようになり、需要が増加している傾向があります。また、近年では、プロテインダイエットの流行やフィットネスブームなどがあるため、プロテイン源としての需要も高まっていると考えられます。サラダチキンの材料はサラダチキンの材料は、鶏肉、塩、胡椒、オリーブオイルなどが一般的です。具体的には、鶏胸肉を使ったものが多く、鶏肉に塩や胡椒をまぶした後、フライパンやオーブンで加熱し、最後にオリーブオイルを加えて味を調えます。また、調味料によって風味を変えることもできます。タイではブロイラーの生産が主流であり、レイヤーはあまり生産されていません。具体的な比率については情報が限られており、一概には言えませんが、タイの鶏肉生産の大部分がブロイラーによるものであることは間違いありません。ブロイラーとレイヤーの違いはブロイラーとレイヤーは、鶏の種類として異なります。ブロイラーは、肉用の鶏で、鶏肉の生産に特化した品種です。成長が早く、体重が増えやすいように選択育種されています。そのため、短期間で育ち、比較的若い時期に屠畜されます。一方、レイヤーは、卵を産むための鶏で、卵の生産に特化した品種です。ブロイラーと比較すると成長が遅く、体重も軽い傾向があります。また、卵を産み続けるため、屠畜されるまでの期間も長くなります。ブロイラーは鶏の品種改良によって、高タンパク質・高エネルギーの飼料を与えた場合に、急速に成長するように作られています。ブロイラーの成長スピードが早いのは、鶏の成長ホルモンの分泌が活発で、また代謝率が高いためです。成長スピードが早いため、ブロイラーは約6週間で出
0
カバー画像

ビーガン

こんばんわ。みなさんいかがお過ごしですか?今日はいつもと違うお話です。ビーガンについてです。みなさんビーガンって知ってますか?女性の方は結構知っている人も多いんじゃないでしょうか?ビーガンとはお肉や乳製品や卵、そのほかの動物性製品を使っていない食べ物のことを指します。うちの嫁さんはグルテンフリー(小麦を使わない)や、ビーガンのスイーツを今研究中です。なので、結構試食をすることが多いんです。最初のうちは「なんだこれ?おいしくない!」がっ率直な意見でした。だけど、試行錯誤の上、今ではとてもおいしいです。全然お世辞ではありません。ほんとうにおいしいです。卵や小麦を使わないってやっぱり相当難しいみたいです。でもその分、アレルギーの子どもがケーキを食べれたり、人に幸せを提供できるってぼくはおもうんです。 ぼくもアトピーだったんですが、食べ物を気にしだしてからはだいぶ調子が良いです。お菓子を食べない。甘いものを食べない。だけど、嫁が作るビーガンのスイーツや、グルテンフリーのケーキは食べます(笑)だって体にいいんですもん。だから、体重も減りました。5キロは減ったかな。今では高校1年生くらいの体重に戻りました。ちょっと痩せすぎました。食べ物ってすごく体に影響を与えるなあって最近すごく思います。今まではやっぱりイライラすることも結構あったんですが、あんまり最近はイライラも減った気がします。みなさんも、少しだけ気にしてみると、体や心に変化が生まれるかもしれませんよ。けど、我慢のしすぎも良くないので、ちょっとずつやっていきましょう!それでは今日はこのへんで
0
カバー画像

納豆にカビ⁉

こんにちは 納豆菌はとっても強くて微生物を扱う人は食うべからずという話を以前させていただきました。私は食べていますが・・・  以前旅行をした際、旅館の朝食に提供された納豆にカビが生えていてびっくりしたことがありました。 最強納豆菌の上をいくとは・・・ インドネシアには日本の納豆とも言われる食品があります。納豆と同じく大豆に微生物を生育させたものですが納豆が細菌による発酵であるのに対し、テンペはカビで発酵させた食品です。 日本でお馴染みのコウジカビではなくクモノスカビの発酵食品になります。クモの巣が張ったようにカビが大豆にまとわり発酵していきます。 テンペは油との相性も良いので揚げ物として食べられることもあります。 栄養価が高いので動物性の食品を食べないビーガンの方にも人気になっています。  最後まで読んでいただきありがとうございました。
0
カバー画像

発酵パプリカソースの作り方

今回はパプリカを発酵ソースのご紹介です!ポルトガルでは、マッサという調味料で、家庭の常備される調味料の1つだそうで、簡単につくることが出来るのでぜひ、作って頂きたい健康調味料です(^^♪材料はパプリカと塩のみで①パプリカを縦の半分にカットし、種と白いワタを取り除きます。②次に、処理したパプリカの総量の3%の塩を全体的に漬け込み、ビニール袋などに入れ、なるべく空気を抜いておきます。(お皿やボールで重しにすることで、しっかりと漬かります)③常温で発酵も可能ですが、冷蔵庫で1週間漬け込むことで、安定して発酵させることが出来ます、④ビニール袋から取り出し、ペーパーなどで、水気をふき取り、1日ほど、天日干しをします。⑤ミキサーでペースト状にして完成です1※冷蔵庫で1か月ほど保存可能です今回は豚肉に合わせましたが、魚介やパスタソースなどにも活用できます!マヨネーズと合わせて、海老料理に仕上げたり、オムレツなどの卵料理にも相性が良い万能ソースです!ぜひあなたのご家庭でもご活用ください!(^^)!またご質問や電話サービスもお受けしていますのでこちらもご活用ください↓
0
カバー画像

ヴィーガン向けレシピを掲載するwebサービスを制作!サービス購入を通じて、人に頼る大事さを学んだ1ヶ月 【お茶の水女子大学 3 年 森田彩莉】

こんにちは。ココナラ広報です。今回は、2021年8月2日~31日に開催された#夏バケに参加されたメンバーの体験記をご紹介します。夏バケ2021とは…ココナラと学生団体Crichが共同で企画し、全国から選抜された大学生10人が、ココナラを使いながらそれぞれの夢や目標に向けて本気で打ち込んだ1ヶ月間のイベントです。購入したサービス:①WEB サイト制作サービス https://coconala.com/services/387351今回は、お茶の水女子大学 3年生 森田彩莉さんに#夏バケを振り返りながら、その体験について書いてもらいました!自己紹介お茶の水女子大学3年の森田彩莉です。普段は学校で食や栄養に関することを学んでおり、大学卒業と同時に管理栄養士の国家資格を取得予定です。私を含め、大学の友人は皆食べることが大好きなので、休日は友人とよく美味しそうなお店巡りをしています。実はココナラの代表取締役会長である南さんは、高校の大先輩にあたります。夏バケを通じてお会いすることができて本当に嬉しかったです。夏バケでの目標とその背景夏バケでは、『レシピサイトを作りたい』という目標で参加させていただきました。私は大学で食や栄養に関する知識を学んでいます。その中で、ヴィーガンの食事を選択している方のお話を聞く機会があり、ヴィーガンの食事を選択している方々の食に対する想いに触れ、感銘を受けました。ただ目の前にあるものを食べるのではなく、何を食べるのかを自ら選択するという意識が、日々の食事を楽しむことに繋がっているのだと感じました。この経験から、ヴィーガンに関わらず自分が食事を選択しているという
0
カバー画像

【夏野菜】おいしい野菜の見分け方【果菜類】

野菜を選ぶとき、どのようにして選んでいますか?見た目は良かったのに食べてみるとイマイチ。。。そんなこと、ありますよね。今回は、【夏野菜】おいしい野菜の選び方【果菜類】というテーマで、今が旬のおいしい野菜の選び方をご紹介いたします。※果菜類とは果菜類は、主に果実や種を食べる野菜のことを指します。それでは、早速はじめましょう!
0 500円
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら