ビーガン

記事
美容・ファッション
こんばんわ。みなさんいかがお過ごしですか?今日はいつもと違うお話です。

ビーガンについてです。みなさんビーガンって知ってますか?女性の方は結構知っている人も多いんじゃないでしょうか?

ビーガンとはお肉や乳製品や卵、そのほかの動物性製品を使っていない食べ物のことを指します。

うちの嫁さんはグルテンフリー(小麦を使わない)や、ビーガンのスイーツを今研究中です。なので、結構試食をすることが多いんです。最初のうちは「なんだこれ?おいしくない!」がっ率直な意見でした。だけど、試行錯誤の上、今ではとてもおいしいです。全然お世辞ではありません。ほんとうにおいしいです。

卵や小麦を使わないってやっぱり相当難しいみたいです。

でもその分、アレルギーの子どもがケーキを食べれたり、人に幸せを提供できるってぼくはおもうんです。 

ぼくもアトピーだったんですが、食べ物を気にしだしてからはだいぶ調子が良いです。お菓子を食べない。甘いものを食べない。だけど、嫁が作るビーガンのスイーツや、グルテンフリーのケーキは食べます(笑)だって体にいいんですもん。

だから、体重も減りました。5キロは減ったかな。今では高校1年生くらいの体重に戻りました。ちょっと痩せすぎました。

食べ物ってすごく体に影響を与えるなあって最近すごく思います。

今まではやっぱりイライラすることも結構あったんですが、あんまり最近はイライラも減った気がします。

みなさんも、少しだけ気にしてみると、体や心に変化が生まれるかもしれませんよ。けど、我慢のしすぎも良くないので、ちょっとずつやっていきましょう!

それでは今日はこのへんで
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す